WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成 東京の最近のブログ記事

web-proposal_20180302_400.jpg
ホームページ制作時に追加すべきコンテンツアイディアをご紹介いたします!
 
建設会社/リフォーム会社へ施工依頼を検討されている方が依頼前に気にするポイントとして「費用面」が挙げられるのは言うまでもありません。そして、その費用が適切かどうかを判断する際「相場金額」はとても重要です。適正価格に関するコンテンツをWebページ内へ掲載することで、ユーザーの判断基準となります。
 
本日ご紹介するオススメ追加メニューは『相場金額』に関するコンテンツです。また、これから施工業者への依頼を検討している方に向けた「初心者の方へのご案内」メニューも詳しくご紹介したいと思います。
 
 

webcreate_20180204_400.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、ホームページ作成後に定期的な訪問を行っております。
ホームページは、定期的な内容追加や改善を行うことでインターネット営業をの強力な武器となります。弊社では定期的に訪問を行い、改善案の提案や追加内容のヒヤリングを実施しています。
 
「ホームページを作成したものの、その後の運用をどのようにすればいいか分からない」「ホームページからの反響が全くない」といった方は、是非弊社へご相談ください。現状の問題点を踏まえ「反響の出るホームページ」へと強化してまいります。
 
 

muromachi-top.jpg

エグゼクティブクリエイションのホームページ作成実績の一部をご紹介いたしますこちらは東京葛飾区の「室町会計事務所様」です。
弊社ホームページサービスの既存クライアント 馬場工務店様からご紹介をいただき、webページを制作させていただきました。馬場工務店様は毎月自社ホームページからリフォーム施工に関する多数のお問い合わせがあり、室町会計事務所様のホームページも同様に多くの方々へご覧いただける反響あるwebサイトとなりますようサポートしてまいります!
 
室町会計事務所様では「税務調査から法人の新規設立」まで幅広くご対応されています。
TOPページはご代表で税理士の室町様のお写真をメインに使用し、専門性の高いイメージ/デザインに仕上がっています。下層ページのコンテンツ内容はほぼ全てを室町様がオリジナルでお作りした内容で、どのページも非常に充実した掲載コンテンツとなっています!
 
 

reform-website-mtg-top7.jpg

今日はエグゼクティブクリエイションと同じ台東区で、中古マンション/中古戸建てのリノベーションに力を入れていらっしゃるリフォーム会社様へお伺いしました。
現在、新規ホームページ作成を進めており、会社概要ページ内へ設置する予定の動画撮影を行いました。
 
動画は営業部長様による「当社が重視するリノベーション」に関する撮影で、そもそも一般の施主さんがよく疑問に思うリフォームとリノベーションの違いについて何が違うのか?そしてリノベーション時はどういった点に注目すると良いのか?を実際の事例も交え、約3分にまとめてお話いただいています。
 
近年、東京近隣エリアを中心に中古物件を購入し、リノベーションをし快適に過ごされる3、40代の方が増えているため、こちらの層をホームページ経由でどんどん獲得していきたい方向性です。
住宅リフォームではなく、リノベーションによって「いかにリーズナブルに、優れた住まいになるか」「どういった付加価値を生み出せるのか」「機能面がどう向上するのか」をサイト訪問者へ伝わるようホームページへ反映してまいります!
 
 

webcreate_Customer-Profile_20171117_400.jpg

今回は弊社のクライアント様で千葉県の船橋にあります、建築金物や内装金物といった金属加工を行っている有限会社マツエダ様をご紹介いたします。
 
3年前にホームページ作成のご提案で訪問をさせていただいた会社様で、船橋の工場地帯に事務所・工場がございます。
社長様に初めてお会いした時、とても明るく元気で気さくな方だと感じました!お仕事の話だけではなく、プライベートの事もお話したくなるようなとても良いお人柄の社長様です。
 
お伺いをする度にいつも元気をいただいており、ホームページの定期サポート訪問ということを忘れてしまうぐらい、毎回楽しい時間を過ごさせていただいています!
 
 

flower shop homepage create top.jpg

本日11月15日午前は、当社と同じ東京台東区内の今戸で生花店をされている店舗オーナー様と新たなホームページ作成のミーティングで訪問しました!
 
自社のホームページは今ありますが、全く活用できていないので今後何とかしてインターネット上で効果的に動いていきたいとお問い合わせをいただきました。今までは個人事業主として店舗運営をされてきましたが、この度11月に法人登録をしたため、自社ホームページをより有効に活かしていけるよう新たに作成し、反響UPへと繋げていきたいとお話を頂戴しました。
 
公開中のwebサイトは、他web制作会社さんで契約をしてもうすぐ5年経ちますが、あまり更新できていなくく、ただあるだけの状態になっています。作成当初は新規お客様を増やしていこうと意気込んでいましたが、契約サービスが「業者さんではなく、自身で更新を行う」といったプランだったため、店舗業務が忙しく次第に更新しなくなってしまったとの事。
 
「お店自体が忙しい」のと「更新方法をレクチャーしてもらってもなかなか更新作業に慣れず」放置となり、今に至っているとお聞きしました。こういった状況に対し、今後いかに有効活用していくか?のご提案をいたしました。
 
 

homepage question answer top.jpg

前回にライティング記事に続き、エグゼクティブクリエイションへよくお問い合わせいただく内容の中で、ここ数年増えている内容をまとめてみました!
 
「会員専用/限定閲覧ページの制作」「同業種の企業様からのホームページ制作依頼」「インターネット検索時の上位表示ロジックについて」の3つの問い合わせ内容への回答について、ご説明いたします。
 
 

other-linkmenu-top.jpg

本日のディレクターBlogでは「ホームページ作成の際、実装をオススメする機能」をご紹介いたします!最近、当社でクライアントのホームページを新たに作成する時によく導入している仕掛けがあります。
それは「ページ中段へスクロールすると、自動表示される別枠のリンクボタン」です。
 
この機能は特に1ページあたりのページボリュームがあり、縦長のホームページに有効で、サイト訪問者に対するユーザビリティを向上させます。この別枠リンクボタンを設けることで、ユーザーはいちいちページ上部へスクロールで戻る手間がなくなります。また、すぐにTOPページへと戻ることもできる優れたボタンです。
 
 

webcreate__20171031_400.jpg

千代田区にあります製薬会社様からお問い合わせをいただき、ホームページ作成のため訪問いたしました。
 
コーポレートサイトをお持ちですが、数年前に作成してから一度も更新を行っておらず、掲載している情報は作成当時の古い情報のままです。
掲載情報の刷新とともに最近のデザインに合わせて一から作り直そうと考え、インターネットで東京都内の業者を探したとのこと。
 
以前は社内のweb担当者さんが作成をしたそうですが、今回は今後の運用等も考え専門業者に頼もうという方針で弊社へご依頼をいただきました。
 
サイトの作成だけではなくその後の運用についてもサポートしている点に、大きな魅力を感じていただけたようです。
 
 

20170317_top.jpg

東京都内に支店をお持ちの衣料品買取りの企業様より、各支店の窓口となる独自サイトの作成依頼をいただきました!
 
複数ある店舗のそれぞれのサイト作成を行うという事で、各支店のホームページ担当者様も同席し、WEBサイトの方向性等を話し合いました。
弊社では、コーポレートサイトだけでなく、支店独自のホームページの作成も承っております。
 
 

sugamo area top.jpg

先週、中央区で業務用エアコンの取り扱いをされている既存のお客様とホームページの打ち合わせをしました。
その際「もう一社、ホームページを作りたいという空調設備系の知り合いの会社があるから紹介します!」とお話がありました。
 
そして本日、ご紹介いただきました豊島区巣鴨にある企業様とホームページ作成のお打ち合わせをいたしました。
 
こちらの空調設備の会社様は、業務用エアコン・換気設備の新規取り付けやメンテナンスを行っており、今までは工場やビルといった大規模な建物の施工が主でしたが、これからは個人の施主さんのルームエアコン等、一般住宅の施工も増やしていきたいと考え、ホームページを作成してみよう!と思い立ったそうです。
 
今回、社長の中でこういった雰囲気のサイトを作りたいというイメージが既にあったため、それをデザイン良く、高い訴求力があるよう形にします。
 
 

tyuou oroshi top.jpg

本日はお隣の東京中央区にある衣料品卸の会社様へ訪問をいたしました。
 
こちらの卸の会社様は今まで一度もホームページを作った事がなく、これから新規でお会いする企業がどんな会社なのかを調べた時に「全く何も情報が出てこないのはまずいのではないか?」また、同業でホームページを持っていない会社が少なくなってきているといった危機感もあり、今回社長から当社へと直接お問い合わせをいただきました。
近い内に、もう一つ新しい事務所をかまえる予定もあり、ホームページを制作する良い機会だからとお考えになったようです。
 
 

kyoudou top.jpg

世田谷の経堂で「オリジナル家具や、オーダーメイド家具の制作をされている企業様」より、新たにホームページを作りたい!といった新規お問い合わせを弊社会社サイトからいただき、お打ち合わせいたしました!
 
これまでも何度かホームページを制作したいと考えられていましたが、WEB担当になられていた方が退職してしまったため、その後そのまま保留になっていたようです。そして先日、新しくWEBに強い担当者様が入社されたので、これを機に「今回こそ自社オリジナルのホームページを制作しよう!」と決断されたとの事です。
 
アンティーク調の暖かみのある家具から、スタイリッシュでシャープな今風のデザイン家具まで色々と拝見をさせていただきました。どの家具もデザイン性が高くオリジナルで作られているため、サイト上で打ち出していけば反響へ繋がるのではないかと感じました!
 
 

20170209_top.jpg

本日は午後にホームページを新たに作成したいという防水工事の施工を行っている会社様へお打ち合わせにお伺いをいたしました!
 
武蔵野市に事務所を構える会社様で、弊社のコーポレートサイト経由でお問い合わせをいただいたお客様です。現状や今後の展望について、まずは詳しくヒアリングをさせていただきました。
 

20170130_top.jpg

企業のHP作成・運営更新に対応しているエグゼクティブクリエイションでは、サイト作成やその後の運営を行う上で「大切にしている想い」があります。
 
弊社へホームページをお任せいただいた会社様にとって大きなプラスとなりますよう、スタッフ全員でサポートを行っています。本日は、弊社がホームページをお作りする時その後のサイト運営の際、大切にしていることをご紹介いたします!
 

20170127_top.jpg

豊島区巣鴨のお客様と、HP作成のお打ち合わせを行いました。
駅からすぐ近くにある会社事務所での打ち合わせとなりました。会社様の事務所は、チェアやブラインドなど小物がビタミンカラーで統一されており、スタイリッシュでとてもおしゃれな事務所でした!
 
Webサイトお打ち合わせと共に事務所内写真や社長様のお写真を撮影させていただきました。
 
 

asakusa company top.jpg

中央区でキッチンリフォーム等、水まわりの施工や手摺りの取り付けといった介護リフォームを行っている会社様と新たなweb作成の打ち合わせをしました。
 
また、翌日は埼玉加須で「住宅修繕や原状回復工事をされているリフォーム会社」の社長様と今後のホームページ展開に関するお打ち合わせをいたしました。
 
 

 

top asakusa meeting.jpg

台東区の浅草で新規サイト制作のお打ち合わせを行いました。こちらの会社様はこれから台東区内で開業をされる予定で、創業へ向けてこれからの事業内容・展開についての予定を詳しくお聞きしました。

 

その後は葛飾区のリフォーム会社様とwebサイト運営・更新のお打ち合わせを致しました。今回はその打ち合わせ内容についてお伝えをします。
 

20170119_top.jpg

先日当社ホームページ経由でご連絡のあった東京都中央区のお客様と、HP作成に関するお打ち合わせを行いました。
サイトを作成されるのははじめてとのことで、作成に至った経緯とご要望のサイト構成についてヒアリングをいたしました。
 
はじめてのHPとのことで、サイトの運営方針などもお話をさせていただきました。
 

top tokyo taitouku asakusabashi.jpg

本日の午前は埼玉の南浦和で、建設会社様と紙媒体・ホームページ運営の打ち合わせを行い、夕方からは浅草橋で歯科医院コンサルティング会社のご代表と新規ホームページのお打ち合わせをしました!
 

top higashifuchu.jpg

本日午前は既存のお客様からご紹介をいただき、「出張写真撮影・ウエディング演出」の会社のご代表者様とHPリニューアルのお打ち合わせを行いました!
 
そして午後からは東京 東府中へと移動し、造園業の会社様へ新規HP作成のご提案をいたしました。掲載のお写真は東府中駅近くの高台から眺めた夕暮れの街並みです。
 

サテライトサイトを作成する4つのメリット

20170106_top.jpg

ホームページ制作をお考えの方から最近、よくお問い合わせをいただく事が多い「サテライトサイト」。
皆様は、サテライトサイトというものをご存知でしょうか?
 
本日は「サテライトサイトとはどういったものなのか?」「サテライトサイトの制作・運用」について、分かりやすくご説明をさせていただきます!
 

20161229_top.jpg

先日、東京都港区の会社様へ新規ホームページのご提案とお打ち合わせを行いました!
 
現在運営をしていらっしゃるWEBサイトリニューアルのご要望があり、リニューアルに関する様々な疑問等にお答えをしました。
こちらの会社様は都営浅草線で乗換なしでお伺いをすることができますので、今後のお打ち合わせの際もスムーズです。
 

20161226_top.jpg

当社では約5年〜6年おきに「HPリニューアル」を、既存のお客様および新規ご提案の際、おすすめしております。
 
定期的にホームページリニューアルを行うべき5つのメリットについて、今回は解説を致します。
 

20161220_top.jpg

本日は、エグゼクティブクリエイション ホームページディレクターが教える「成果を上げるホームページにするための3ステップ」をご紹介します。
こちらの3ステップは、これまで弊社が作成・運営を行ってきたWEBサイトの実績を基にしたご提案となります。
 
御社のホームページは、「費用対効果の高いホームページ」になっていますか?
インターネットを利用した集客を行いたい方や、新規顧客の開拓、売り上げ増加をお考えの方は、是非参考になさってください。
 

20161207_top.jpg

東京都千代田区にあります医療機関様と、パンフレット制作に関するお打ち合わせを行いました。
こちらの医療機関様は、弊社にてホームページの管理・運営を行わせて頂いております。
 

topkameari5.JPG

昨日は東京都内 亀有駅からバスで行った所にある「店舗の看板制作や店舗ディスプレイの施工等をされている会社様」の新規ホームページのお打ち合わせをいたしました。
 
また、看板制作・ディスプレイなどに使用する切り文字や様々な商品の写真撮影も行いました。
 

tablet top.jpg

昨日、午前は埼玉戸田の板金加工の会社様にPCサポートでお伺いしまして、対応いたしました。
 
午後からは先日、当社ホームページからお問い合わせいただきました浅草橋で販促商品の企画提案をされている会社様とお打ち合わせを行いました。
 

20161124_top.jpg

先日、当社エグゼクティブクリエイションのサイトをご覧いただき、神奈川県大和市のリフォーム会社の社長様からご連絡がございました。  「ホームページリニューアル 東京」で検索し、お問い合わせをいただいたとのことで、早速お伺いをいたしました。
 

20161122_top.jpg

先日、東京都千代田区秋葉原にて、webサイト制作のお打ち合わせを行いました。
こちらのお客様は秋葉原駅の近くに会社があるお客様で、ECサイトの構築についてご相談をお受けいたしました。
 

20161118_top.jpg

東京都台東区三ノ輪の製造業のお客様と、東京中央区の歯科医院様とのWEBサイトお打ち合わせの様子をご紹介致します。
サイトの作成に関するお打ち合わせと、運営更新に関するお打ち合わせとなりました。

詳しくはこちら

daimon top.jpg

昨日午前は医療機関のコンサルティングやセミナー等をされている会社の社長様からご連絡をいただき、ホームページ運営のお打ち合わせを行いました。
 
現在公開しているホームページに掲載の情報更新やページ追加等について、ご依頼をいただきました。
 

dental derection top.jpg

東京 台東区にある歯科医院様とWEBサイトリニューアルの打ち合わせを行いました。こちらのお客様はエグゼクティブクリエイションで5年以上サイト運営を行っており、今回サイトレイアウトからデザインまでフルリニューアルを進めることとなりました。
 
リニューアルを進めるにあたり、「今後力を入れていかれる診療科目や治療内容、増やしていきたい患者さん等」についてヒアリングをさせていただきました。
 

hikihune top.jpg

昨日は先日、当社コーポレートサイトからお問い合わせいただきました、建設業の会社様へ伺いホームページサービスのご提案をいたしました。
東京に数あるホームページ作成会社の中から、エグゼクティブクリエイションを選びご連絡いただき、ありがとうございます!
 
サイト作成の目的や、メインの事業内容などをお聞きしました。
 

20161021_top.jpg

先日、東京都中央区日本橋にて、リフォーム会社 社長様とホームページリニューアルに関するお打ち合わせを行いました。
ホームページ作成後5年が経過しており、ホームページの集客力をこれまで以上に高めるため今回リニューアルを行うこととなりました。
またその翌日には、東京都港区新橋にて、別のリフォーム会社の社長様とお打ち合わせをいたしました。
 

matudo station top.jpg

本日はWEB制作・ホームページリニューアル打ち合わせで、東京 中央区の店舗・商業施設の施工を行っている建設会社様へ伺いました。
 
その後、午後からは千葉県松戸駅から徒歩の場所にある防水工事・内装リフォームの会社 社長様とサイト運営の打ち合わせをいたしました。今後注力すべき更新内容やSEO対策などについて、詳しくご説明をしました。
 

yokohama live top.jpg

昨日は東京 中央区でアロマテラピー関係のホームページ作成の打ち合わせをしました。アロマテラピーに関するコンテンツが盛りだくさんな充実したホームページになりそうです!
 
その後は横浜山下町で、ホームページのお客様主催のライブを鑑賞しました!とても素晴らしいライブでした。
 
 

20161014_top.jpg

ホームページ運営サポート担当者はホームページ作成後、サイト経由の反響をより高めていきたいクライアントのホームページを分析し、今後有効な対策をご提案します。
しかし、どんなに考え抜かれたSEOや効果的な施策を立案してもそれが実行されなければ意味がありません。
 
 

20161012_top.JPG

本日は東京中央区銀座近くにある会社様とホームページ制作のお打ち合わせでお伺いをしました。
お客様は専務様と営業担当者様、ご紹介をいただいたお客様で、弊社はディレクターとクリエイターの5名での打ち合わせとなりました。

 

詳しくはこちら

20161003_top.jpg

 

東京都江戸川区の塗装業のお客様と、東京都中央区日本橋にある住宅リフォームを行っている会社の社長様と、ホームページの運営更新に関するお打ち合わせを行いました。

 

ホームページディレクションやサポートの仕事をしていると様々な住宅設備に関する新たな知識が身に付きます。メーカーさんもよりご自宅での日々の生活が快適になるよう、常に画期的な設備を考案されているのがよく分かります。今後もこういった新たな住宅設備に関連する商品情報等をホームページへと反映していきたいと思います。

 

詳しくはこちら

tsinkawasaki.JPG
昨日は東京 大田区の製造業様と新規ホームページ作成の打ち合わせをいたしました。「加工技術の強み」やこれまでの「加工実績」についてヒアリングを行い、作成を行うHPのデザイン・レイアウトについて決めました。

また、今日午前は神奈川県の新川崎駅近くの会社様とサイト運営のお打ち合わせでした。

20160921_top.jpg
エグゼクティブクリエイションの「新たなホームページ作成・リニューアル実績」のご紹介です。
東京都台東区谷中にあります幼稚園 台東初音幼稚園様のホームページリニューアルを担当させていただきました。

インターネットが普及した今、入園募集のアナウンス願書配布のスケジュール等をweb上で確認ができれば、入園を希望する方にとって使いやすいのではないかとご相談を受けました。
柔らかい印象で親しみやすさを感じつつ、教育機関らしいしっかりとしたイメージを持っていただきたいということで、リニューアルデザインを作成させていただきました。

詳しくはこちら
t server9.jpg
横浜都筑区にある水道工事、各種リフォーム対応の会社様へホームページ運営の打ち合わせでお伺いしました。

今回近隣の皆様への社会貢献として、会社へ「AED」を新たに導入されましたため、AEDの写真も撮影をしました。不測の事態があった時には「是非使っていただきたい」とのお考えで設置されたとの事で、こうした地域社会への貢献として、AEDを設置されている会社はまだ少なく、こちらの取り組みは素晴らしいと思います。

またお伺いをした際、私がビール好きと知り「缶ビールを生ビールのように飲める簡易サーバー」をいただきました。飲んでみると本当に生ビールのようです。ありがとうございます!

翌日は東京駅近くで、静岡にてサロン経営をされているオーナー様と新規ホームページ作成の打ち合わせを行いました。現在のお店の立地やターゲット層、今後注力される施術等をヒアリングしました。

akiba01 t.jpg
昨日は東京台東区三ノ輪にある製造業の会社様より弊社ホームページをご覧いただき、新規ホームページ作成のご依頼をいただきました。

毎月、当サイトをご覧になり「多くのホームページ作成・リニューアルのご依頼」をいただき、本当に嬉しく思います。今後もより多くの会社様に役立つ情報を掲載すると共に、もっと多くの方へエグゼクティブクリエイションを知っていただけますよう、サイト更新いたします!

今回お問い合わせいただいた製造業の会社様は元々、海外のグループ会社でホームページ作成を行い運営をしてきましたが、やはり海外で作成したホームページと日本国内で作成したサイトとはデザイン・内容の見せ方等が少し異なるため、今後より日本国内のお取り引き数 増加を図るため、ホームページリニューアルを考え弊社へご連絡いただきました。
リニューアルサイトのトップデザイン、下層コンテンツについて細かく内容の打ち合わせを行いました。
t oozima.jpg
東京 足立区竹ノ塚駅から徒歩の場所にあるリフォーム会社様と新規ホームページ作成のお打ち合わせを行いました。
こちらの会社様は長年足立区を中心に地域密着で、一般住宅のリフォームからマンション・アパート等の内装リフォームやリノベーションの施工を行っております。
マンションは空室への対策として、内装デザインや設備のリフォーム、間取り変更などを行っており、マンションオーナーさんや管理会社さんからも質の高い施工で、評価をいただいております。

また先日江東区大島にある家庭・企業への電気工事 専門の会社の社長様とホームページ運営更新の打ち合わせを致しました。
「今後お仕事を増やしていかれたい業務内容」等について、詳しくお聞きしました。今回のご要望を基に新たなページ作成と検索順位対策キーワードについて、よく検討しサイトへと反映を行います。
t itano9.jpg
新たなホームページ作成実績をご紹介します。こちらは先日公開をしました「株式会社板野商会様」のホームページです。

弊社から近い荒川区で、タイヤ貿易の会社様です。既存のクライアント様へご覧いただくためのサイトとなっており、検索対策(SEO)よりもビジュアルのインパクト重視で作成を行っています。

トップデザインは、会社から東京スカイツリーが見え、近いということで大きく掲載をしています。
背景は一般的に使用される青空ではなく、あえて画像を配置しないことで「東京スカイツリーと左右の帯」へと目がいくようになっています。東京スカイツリーと左のご挨拶文、その下の空間が特徴的です。

ご挨拶文は文字フォントや光彩にもこだわり、何パターンもの中から選別し作成を行っております。背景の色合いはコーポレートカラーのグリーンを使用し、薄く柄も入れています。左サイドにはブルーのグラデーション帯を配置し、その上へ会社名を入れています。
デザインのシンプルさはこれまで弊社で、作成を行ったの中で最もシンプルなイメージではないでしょか。シンプルなことで、逆に「目にとまるインパクトさ」が表現されています。


t-shinwa.jpg

エグゼクティブクリエイション「新たなホームページ作成実績のご紹介」です。
東京 台東区浅草にあります、収納家具・内装リフォームのリフォームスタジオシンワ様のホームページを先日公開致しました。

弊社オフィスのある同じ台東区で、少し頑張れば歩いて行ける場所の会社様です。代表の田中様とは初回お打ち合わせ時からとてもお話が合い、トップページデザイン作成から下層ページの作成までスムーズでした。TOPデザインからそれぞれの各下層ページまで1つ1つのコンテンツへこだわり、作成を行っていますので是非ご覧下さい!


t-yanaka01.jpg
先日、東京 台東区日暮里駅近くの教育機関のお客様と新たなホームページ制作 下層ページのお打ち合わせを行いました。TOPページに関しましては、前回訪問時にご確認をいただきまして、とても気に入っていただけました。

今回は下層ページの掲載内容に関するお打ち合わせでした。今後サイト訪問者へご覧いただきたいコンテンツの掲載内容・掲載方法等について、具体的に話し合いをいたしました。
そして折角大好きな谷中、日暮里へ来たため、少しお打ち合わせ後に周辺を歩きました。

詳しくはこちら

t-sumidaku1.jpg
既存のお客様よりご紹介いただき、東京墨田区の看板制作の会社様へ訪問しました。

新たにホームページ制作を考えられているとの事で、メイン事業や今後注力していきたい内容等をお聞きしました。
以前もご知り合いや他のホームページ制作会社のお話を聞いたことがあるようで、Google等の検索結果にて上位へ表示されるかについて気にされていたため、当社で行う具体的SEO(検索エンジン最適化)や、サイト更新の重要性についてもご説明しました。
またサイト制作から運営更新、その後のアクセスアップの流れについてもお話し致しました。

建設業様や製造業様のホームページは「実績・事例コンテンツの閲覧数が高く」重要なため、今後サイトへ掲載可能な事例お写真を職人様より集めていただける予定です。

看板制作の会社様のホームページは、既存のお客様でサイトから新規ご依頼を数多く受注している成功実績もあるので、今回も多くの会社様へご覧いただける良いホームページをお作りしたいと思います!
まずは「メインキーワード+墨田区近隣の地域キーワード」の組み合わせで、検索上位へと表示されますよう注力し、その後、他の地域名の検索でも表示されますよう進めていく予定です。


20160708_00.jpg
東京浅草にてオフィスリフォームを行っております会社様と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを致しました。 


浅草は弊社からも近い位置にあり、電車で数駅の距離です。駅から浅草寺の前を通り、会社様へ訪問させていただきました。
浅草と言えば観光地として非常に人気が高い場所ですので、お打ち合わせでお伺いをした平日も、多くの方で賑わっていました。

お伺いをした会社様へは以前ヒアリングを行っており、ヒアリングの内容を基にホームページのTOPデザインを作成しております。
作成したホームページTOPデザインについての修正点や、下層ページ作成のためのお打ち合わせとなりました。

リフォームをメイン業務にしていらっしゃる会社様に限らず、どの業種のお客様にもご説明をしている点は、ホームページに掲載を行う事例のお写真が非常に重要だということです。
やはり目で見て説得力のあるお写真がありますと、ホームページに掲載をした際も非常に映えます。


t ootemaci.jpg
東京千代田区の大手町で、歯科医院様のITコンサルティングをされている会社様とホームページ作成のお打ち合わせを行いました。
歯科医療 関係者様と一般の患者様向けのホームページのため、デザインは紺色とブルーをベースに少しかためのイメージで、サイトレイアウトに関しましては一つ一つのコンテンツを大き目に設け、訪問者に使いやすい構成へ重きを置きます。

また東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、複数の歯科医院様のご紹介ページが掲載される予定のためTOPページにはイラストの地図を設け、地図からも各歯科医院様ページへとリンクさせます。

現在、歯科医院様へご来院される新規患者さんの約半分がホームページやインターネット経由といった医院様が多く、先日も名古屋でお打ち合わせしたお客様の院長先生より「新患の殆どがホームページ経由だよ!」とのお話をいただきました。今やホームページ経由の新規患者さんの獲得・増患は必須と言えます。

こちらのサイトも多くの患者さんに閲覧いただき、実際のご来院やお問い合わせへと繋がりますよう、デザインもいつも通り完全オリジナルで行い、サイトレイアウト・コンテンツ作りまでしっかりと行います。

写真はお打ち合わせ後の大手町の交差点です。夕暮れの空がとても綺麗でした。夕暮れマニアの私にとっては、癒しの景色です。

その後、東京駅のすぐ前にある「バルデエスパーニャ ムイ」さんでビールやお肉を楽しみました。
今回もカウンター席へ座ったのですが、前面がガラス張りで東京駅前の夜景が見えお洒落な雰囲気でした。目の前には牡蠣やイワシが入った冷凍ケースが。つい見ていたら、イワシも頼んでしまいました。

こちらのお店は東京駅前のBARということで、少しお値段は高めではありますがお洒落な雰囲気でどの料理も美味しいのでお勧めのお店です!東京近辺で夕食を食べる際、一度行ってみてはいかがでしょうか?
 

t-adachi.jpg

東京台東区浅草と、弊社事務所からとても近い所の建築業・デザイン会社様と新規ホームページ作成の打ち合わせを行いました。弊社最寄りの都営浅草線の駅から2つ隣の浅草駅より徒歩の場所なので非常に近いです。

今回、新規会社ホームページの作成のため、会社の強みや得意な施工、今後力を入れていかれたい内容等について、ヒアリングをさせていただきました。

サイト上へ掲載をされたい事業内容が複数あるため、まず優先順位付けを行い、メインでホームページへ掲載する内容を決めその事業内容に合ったサイト構成・デザインイメージに構築できますようプランニングをします。

社長様のご要望の「カッコ良く、売れる・集客力の高いホームページ」となりますよう頑張ります!

そして昨日は足立区 竹ノ塚駅近くのお客様先へホームページ運営・更新のお打ち合わせで伺いました。

t katushika1.jpg
昨日は夕方、既存のお客様が新たな事業を始められるとのことで東京葛飾区の亀有へ
ホームページ作成のお打ち合わせで
お伺いをしました。

これからの新事業について、方向性などのヒアリングを致しました。また、今回作成を行うホームページの新たな担当者様とも顔合わせができましたため、良かったです。今後、多くの方々に閲覧いただける良いホームページとなりますよう、頑張りたいと思います!

帰りは亀有駅まで歩いて帰りました。こちらは帰り道の橋から撮影した写真です。夕暮れの空と川が綺麗でした。この時間の空、街並みはいつもの場所でも他の時間帯よりも綺麗に見えるのでつい立ち止まり撮ってしまいます。
t yanaka4.jpg
5月16日(月)お昼に、東京台東区の「谷中」のお客様先へホームページ作成お打ち合わせ、動画撮影でお伺いを致しました。

今回は3サイト目のホームページ作成のお打ち合わせで、先日作成を行ったTOPデザインについてご確認いただきました。そして今後掲載をされていかれたいコンテンツ等もお聞きできました。

動画の撮影は様々な角度から何パターンも撮影しそれを社内で選別、構成をします。出来上がった動画はホームページ作成・運営の際にサイトへ埋め込みます。動画を設置することにより、サイト訪問者に対し画像や文章だけでは伝わらなかった雰囲気等をご覧いただけるため、非常に有効です。

また「谷中」は東京都内の多く街の中でも大好きな場所なので、帰りに写真を撮りました。
20160516head.jpg

東京 池袋にてホームページのリニューアルに
関するお打ち合わせをいたしました。

ホームページリニューアルは、既存のホームページのデザインや掲載内容等を見直し、再構築をします。

「以前作成した現状のホームページで満足しているから、ホームページのリニューアルは不要です」
と仰るお客様もいらっしゃいますが、ホームページのリニューアル作成を行う上でのメリットは、大きく二つございます。

当社が「リニューアルすべき」ご提案する二つのメリット本日はその理由をお話させていただきます。
t messe1.jpg
東京 大田区のリフォーム会社様と
ホームページ作成のお打ち合わせをしました。

今後メインで力を入れていかれたい事業内容や
メインターゲット等をお聞きし、写真撮影を行い資料もいただきました。

新規ホームページ作成時にはサイト訪問者に対し、どのような強みのある会社なのかどういった印象を持ってほしいか等を明確にする必要があり、作成時ディレクションは時間をかけ、様々なお話をお聞きします。そして、ヒアリングした内容を持ち帰り、それをホームページTOPや各コンテンツに盛り込み作成を行います。

今回、2時間以上かけホームページ作成・掲載内容についてディレクションを行いました。クオリティの高いページへと仕上がりますよう、頑張りたいと思います!

夜は以前お打ち合わせをしたお客様の勧めで
東京 品川駅前の品川プリンスホテルで「長野の酒メッセ」へ行きました。

間近で合気道の技を見ることができました!

t issinnkan.jpg
先日、ホームページのお打ち合わせで東京 日野市の合気道道場様へ訪問をしました。合気道の先生の技を間近で見ることができました。やはり、合気道、格闘技を極められた方の技は違いますね。。

また、これまで格闘技をされてきた際の様々なご体験やお考え、道場の理念などをお聞きできまして、とても充実したお打ち合わせとなりました。今後より館長様の技を多くの方に知っていただくため、サイトの充実化や検索対策等を頑張りたいと思います!

新宿でホームぺージ打ち合わせと中華 江南

t sinzyukuz1 - .jpg
東京 新宿駅近くで、ホームページ作成と
ホームページへの検索順位対策の
お打ち合わせを致しました。

年々検索エンジンがホームページの検索順位を決めるアルゴリズムも変化しており、サイトの検索順位を適正に上げるために考慮すべき事項は多くあります。

ホームページへのアクセス経路を適正に増やしていくことも重要ですこういった効果的なサイト運営についての打ち合わせを行った後、中野駅から徒歩の場所にある中華 江南さんへ行きました!
t-tomioka4.jpg

先日ホームページ作成のお打ち合わせで
江東区の東京メトロ「門前仲町駅」近くの
お客様へお伺いをいたしました。

ディレクションと商品の特徴などを
ヒアリングし、写真撮影を行いました。
店舗の外観も綺麗に撮ることができたため
良かったです。

その後には、近くに有名な「富岡八幡宮」
があったので少し寄りました。
同じ敷地内に、「伊能忠敬銅像」もあり
こんな所で偶然にもお目にかかれるとは
思いませんでした!

以前に学校の授業で、伊能忠敬は、
日本で初めて測量によって日本地図を
作ったと習い、すごいと思いました。

t tower0427.jpg
浅草の住宅内装リフォームと注文家具の会社の
社長様とお願いリフォームポータルサイト、
ホームページのお打ち合わせでお伺いをしました。

お願いリフォームは先日撮影したお写真と
掲載内容の確認をいたしました。
「思った以上に内容が充実した掲載になってるね!」
とお褒めをいただき良かったです。

ホームページTOPデザインラフ案もご覧いただき、
こちらも気に入っていただけました! そして
今後注力されていかれたい事業内容、サイト構成
についても詳しくお聞きする事ができました。

その後、JR浅草橋駅を出てすぐの場所に最近できた
「山笠ノ龍」さんで、ラーメンを食べました。

SEO対策 「コンテンツSEO」とは?

20160414head.jpg
最近、「コンテンツSEO」という手法が注目を集めております。

「コンテンツSEO(検索エンジン最適化)」とは、
簡単に言ってしまえば
「良質なコンテンツをホームページ内へ掲載する」ことです。

SEO対策上、内部対策はもちろん、ホームページの更新頻度も
重要視されております。
そこに加えて、「更新される内容」についても精査しています。

「良質なコンテンツ」と言っても、抽象的で分かりにくいですよね。
ここで言う「良質なコンテンツ」というのは、
「希少性のある内容」「独自性の高い内容」
と言い換えることが可能です。

エグゼクティブクリエイションでは、ホームページの更新方法や、
掲載の内容についてのご相談も随時受け付けております。
SEO対策上より有効な方法について、お悩みのことがございましたら
是非一度ご相談ください。
20160413head.jpg
桜の見ごろが終わり、葉桜になってきましたね。
今月の初めごろにお花見をしたのですが、
桜の時期がもう終わってしまうのがとても寂しいです。

本日は、お客様からいただいた素敵な贈り物のご紹介です。

エグゼクティブクリエイションでは、
ホームページお打ち合わせの際
お客様と様々なお話をいたします。

勿論多くはホームページに関するお話がメインではございますが、
お客様の趣味であったり、好みであったり、最近気になるものであったり・・・

本日ご紹介する『贈り物』は、
日本酒好きのお客様からいただいた贈り物です。
2016033001.JPG

板橋区の下赤塚駅近くの建設業の社長様と
ホームページお打ち合わせを行いました。
現状のホームページ状況をご説明し、
新たな施工事例を数点いただきました。

また、ご使用のPCとプリンターについて、
お困りの内容があったため、対応をさせていただきました。
対応を行い、無事解決したため良かったです!

ホームページお打ち合わせで、お伺いをした際、
よくPCやインターネット関連のご質問をお客様よりいただきます。
当社で対応可能な範囲の内容であれば、
できるだけホームページと共にサポートを行っております。

そもそものトラブルの要因が何で、
何処へ問い合わせたら良いか全く分からない。。
といった状況で、お問い合わせをいただく事が多いため、
まず何が原因かを探り、問題を切り分けながら対応いたします。

新宿にてホームページ打ち合わせ+α


2016032704.JPG
先日、新宿にてお客様とホームページのお打ち合わせを行いました。

現在のホームページをより良くするため、
様々なお話をさせていただきました。

ホームページは、『作ること』が一番大切だと思われがちです。
ですが、最も重要なのは、作った『その後』です。

せっかくホームページを作成しても、
その後なんの手も加えない状態ですと、
検索順位は下がり、見られる機会が少なくなってしまいます

そういったことを防ぐため、
エグゼクティブクリエイションでは定期的にホームページへの更新を行い、
お打ち合わせや、ご提案をさせていただいております。

t aramasa1.jpg
先日は最寄りの東京 浅草橋駅で、ホームページ作成お打ち合わせ
をいたしました。
その後はサプライズで会社で誕生日祝いをしてもらいました!

あえて誕生日ケーキではなく、大好きなピザと
日本酒が大好きなので日本酒の徳利とそれに合うニンニク塩を
いただきました。
また、以前ホームページお打ち合わせの時に
お客様に教えていただいた日本酒「新政」をもらいました。

前々から飲んでみたかったのです。
早速、新政を飲んでみましたが(勿論これは自宅で・・)
これまでに飲んだことのない、独特の香りと味が口に広がり
非常に美味しかったです!

IMG_5002.jpg

先日は千葉県船橋市で外壁塗装・防水工事の会社の社長様と
ホームページお打ち合わせを致しました。

外壁塗装 施工事例のお写真・コメントを頂戴し、
新たにサイトへ掲載可能な資料などもいただきました。

PC・スマートフォンへのメール設定について
対応を行い、写真撮影も行いました。
今回のお打合せで、またホームページが充実しそうです!

その後、帰り道に沖縄料理のお店でランチを。
豚の焼スタミナ丼です。大分お腹がふくれました・・

そこから東京 蒲田の内装リフォーム会社様と
ホームページ作成のお打ち合わせをいたしました。
会社の強みや特徴、今後注力していきたい内容をヒアリングし、
ホームページ掲載内容についてのご提案を行いました。
今回も集客効果の高いホームページを作成できればと考えます。
t kanran.jpg
昨日は午前に千葉 小岩でホームページお打ち合わせ後、
お昼から東京駅でホームページ作成のお打ち合わせ、
夕方は横浜のセンター北駅近くでお打ち合わせと、
盛りだくさんな一日でした!

午前は小岩駅近くの外壁塗装・防水施工専門の会社様と
ホームページお打ち合わせで、
アクセス状況のご説明と反響UPのご提案を行いました。

その後、東京駅近くで新たなホームページ作成のお打ち合わせを
行い、夕方からはセンター北駅近くでホームページへの
更新・追加に関する打ち合わせを行いました。

ホームページは定期的な更新・追加が有効なため
是非サイトの更新頻度を高め、より多くの方々にご覧いただける
サイトになればと思います!
とても充実したお打ち合わせでした。

20160228_head.jpg
先日は大阪でお客様のホームページ運営・反響アップに関する
お打ち合わせを致しました。

現状のアクセス状況や検索順位のご説明、
今後のホームページアクセスアップについてのご提案を行い
事例写真等も頂戴しました。

ホームページは定期的なサイト更新・コンテンツの増加が
検索対策上有効なため、こういったサイトへ掲載可能な事例写真等を
いただきますとより反響が上がりやすくなります。
20160226head.jpg
『ホームページへの内部対策』とは、
ホームページの初期作成時・運営時に行うSEOの一つで、
内部対策を行う目的は
「検索エンジンからホームページをしっかりと判断してもらう」
ために行います。

こちらのスタッフブログにて前回ご紹介をした
「検索キーワードの設定」実は『内部対策』の一つです。

本日のブログでは、
『内部対策』についてご説明いたします。

エグゼクティブクリエイションでは、ホームページを作成する際の
SEO 内部対策等に関するご相談も承っております。

これまでに数多くのホームページを作成してきた専門ノウハウで
より効果的な対策となりますよう、サポートさせていただきます。
20160218head.jpg
検索エンジンは、多くのユーザーが快適に
検索機能を使うことができるよう、日々進化しております。

その、検索エンジン。
ホームページ作成を行った際、
作成したホームページへSEO対策をする時は、
一体何に気を付ければ良いのでしょうか。

せっかく素敵なホームページを作っても、
見る人がいなければ、意味がありません。

「SEO対策ってそもそもなに?」
「なにをしたらいいの?」

ホームページを作成された方も、これからの方も、
SEO対策についてお悩みがある方は是非ご覧ください。

本日のブログでは、SEO対策の中でも、
『検索キーワード』『ビッグキーワード』
についてご説明しております。

SEO対策(検索エンジン最適化)とは?

20160215.jpg
ホームページ作成のお打ち合わせの際、よく
「SEOって、つまりどういったものなの?」
といったご質問を頂戴します。

皆様は、インターネットやホームページで調べ物をするとき
どういう方法で調べ物をしますか?
多くの方が、GoogleやYahoo!等の検索サイトを
使用すると思います。

そのGoogleやYahoo!等の検索サイトに、
「当社ホームページはこういった内容のサイト」
と、アピールする方法が、SEOの第一段階と言えます。
topnihonbashi.jpg
先日の日曜日は天気が良かったので、
東京 中央区の日本橋から銀座へ。

日本橋の橋で一枚撮影。この橋はカッコイイですね。
会社のホームページのどこかにでも載せたいものです。

そして銀座の蟹道楽で、久しぶりにお昼に贅沢に蟹を食べました。
蟹釜めしはお焦げが香ばしく、
その後に出汁を入れて食べたのも美味しかったです。

昼に食べ過ぎた感があったので、東京駅まで歩きましたが、
冬景色の東京駅もまた良いなと思いました。
top turuga.jpg
本日は神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰で消防設備の施工・保守点検の
会社の社長様と営業担当者様とホームページ作成の
お打ち合わせでした

先日、当社ホームページをご覧いただき、
この度お伺いをさせていただきました。
営業担当者様はお電話でお話していた時からとても
感じの良いお人柄でお会いした際にも良い雰囲気で
お打ち合わせができました。

社長様からも会社について、色々とお話を
お聞きすることができまして良かったです!
ありがとうございます!
今日は横浜から東京へ帰る前の一枚です。
uenoeki2.jpg
先程、ホームページお打ち合わせで上野へまいりました。
社長様と専務様とホームページのお打ち合わせを行い、
業界・製品についても色々とお話をお聞きできました!

最近は台東区近辺や上野駅周辺に来る機会が度々あります。
上野駅の近くから、東京スカイツリーも少しだけ見れました。

ビルとビルの間に、青空に少しだけスカイツリーが。
東京スカイツリーは会社近くの墨田川からも見れますが、
上野駅からも見えるのですね。。

東京西巣鴨にてホームページのお打ち合わせ

20160209head.jpg
東京 西巣鴨にて、お客様とホームページのお打ち合わせをしてまいりました。

弊社から西巣鴨までは、乗換一回で向かうことができます。
秋葉原もお隣ですし、浅草橋はアクセスが良いんです。
top itabashi.jpg
昨日は板橋 板橋区役所前駅近くの消防設備の会社様と
ホームページお打ち合わせでした。

お打ち合わせを終え、会社へ戻った所、
別の消防設備の会社様より、ホームページ作成・運営の
お見積り依頼のご連絡がありました。

板橋の消防設備の設置・保守の会社様とホームページ
打ち合わせの後、別の消防設備の会社様よりお見積り依頼が
あるのは少しレアケースです。是非お任せ下さい!

1001001127.jpg

東京都台東区でホームページ作成を行っておりますエグゼクティブクリエイションです!

本日は、立川でランチでした。安心・安全を大切にした、オーガニックなランチです。
新規HP制作のディレクションも順調で、製造業の会社の営業主任様と
TOPデザインと、下層コンテンツの打ち出したかについて話し合いをいたしました。

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513