エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページリニューアル 東京の最近のブログ記事

Points-to-consider-when-renewing-the-homepage1main.jpg

「ホームページリニューアル 東京」の検索で1位にランクしているのもあり、お陰様で毎月多くのサイト制作やリニューアルのご相談を頂戴します。ですが、HPリニューアルに関するお問い合わせをいただいた際、敢えて「ホームページをリニューアルする必要はないかもしれません」といった提案を弊社からする場合があります。
 
当社サイトをご覧になってリニューアルの依頼をいただけるのは、弊社のお仕事面ではプラスですが、必ずしもそれがお客様にとって最善の選択とは限りません。現HPを確認した所、リニューアルをせず、そのまま活かした方が良い場合もあります。本日は”どういった場合に敢えてホームページリニューアルを行わない提案をするのか”について、掲載いたします。
 

emt-service-visual-create-site.jpg

以前作成のサイトは10年以上前に作られており、当時流行りの見せ方で構築されているため、今回大幅にサイト設計もビジュアルも変更してほしい旨、要望を頂戴しました。サイト全体のデザイン・構成の刷新を目的としたフルリニューアルを実施。
 
コーポレートサイトとしての役割のみから今後、営業面/集客面も強化できるよう作成。社長と営業担当者様と共に打ち合わせの上、掲載コンテンツ等について検討しました。
 
 

okou-karaku-hp-renewal-top.jpg

本日はお久しぶりにHP制作実績の一部をご紹介したいと思います。今回は東京台東区にある薫物屋香楽様で、香製品の製造からオンライン販売、手作りお香教室等をされています。全体的なサイトデザインは”和のイメージ”をメインに作成。
和風な高級感、そして伝統を感じるビジュアル重視で各コンテンツのデザインをいたしました。
 
既にお持ちの既存サイトに対し、全面リニューアルを行い、コンテンツのテコ入れと共に検索対策面の強化を実施。リニューアル後は検索順位が上昇しアクセスも増加、新規問い合わせ数も順調に増加しています!
今後もより多くの方々に制作HPをご覧いただけますよう、対策を行ってまいります。
 
 

spring forest web create case top.jpg

高級感のあるグラデーションのGoldがメインカラー、優しい色合いのピンクがサブカラーの上品な雰囲気を重視したWebデザインです。こちらは京都・滋賀を中心にさとう式リンパケアの施術/各種講座をされているSpring Forest様です。
 
既存のお客様からのご紹介でホームページリニューアルを行い、先月に一般公開をしました。さとう式リンパケアサロンということで、さとう式リンパケアの施術の特徴に関する内容からセラピスト養成講座、そして起業支援と多彩なコンテンツがあります。
 
トップページはjQueryで画像が切り替わる仕様で、ご代表者様が施術をされている写真や講座中の様子等が見れるようになっています。そしてメインコンテンツ部分の背景はパララックスデザインでスクロールに連動し、画像が別のものへと変化します。
 
 
yokohama-eng-webrenewal-visual.jpg
横浜で新築物件の給・排水管工事、リニューアルをされている横浜エンジニアリング様のサイトリニューアルについて、本日は掲載いたします。
 
8年前にサイトを作成し、今回全面的なデザインリニューアルを行っています。8年間運用を行ってきた中で様々な追加コンテンツや施工事例等が加わり、情報量が多く全体的なページ遷移の導線も分かりにくくなっていたので”ビジュアル面・サイトマップ面の改善”を図りました。
 
以前の新規立ち上げ時は上部メニュー/サイドメニュー有りの複合型メニューでしたが、今回は左メニューを外したことで横幅一杯までコンテンツを配置できるようになりました。これによってTOPページも下層ページも「メリハリある且つダイナミックな表現」が可能になり、jQueryと相性の良いパララックスデザインで制作をしております。
 
Webデザインは地球環境/水を連想するイメージ画像や横浜の街並み等の画像を活用し、サイト設計段階から”オーガニックさ””壮大さ”を重視。最近主流の打ち出し方でリニューアルを行い、透明感あるお洒落な雰囲気に仕上がりました!
 

kagu-webpage-meeting-top.jpg

以前ホームページ制作のご提案でお電話をした際に「ホームページリニューアル自体は是非したいけれど、今仕事が多忙なのでまた日を改めてお電話ください」との事で、再度ご連絡をいたしました。
 
「やっと落ち着いてきたので一度話を聞かせてください」とオーナー様よりお話をいただき、早速アポイントを取り会社事務所兼工場へ訪問しました。5年前にホームページを業者で制作してもらったけれど、最近インターネットを見ていると色々スタイリッシュなかっこいいデザインのwebページが目につき、うちも今時のホームページにリニューアルしたいですとお話がありました。
 
こちらの家具制作の会社様は主に、オリジナル家具やオーダーメイド家具の制作を行っており、個人のお客様からのご依頼が多いとの事。「庭のウッドデッキへお洒落なベンチを新しく置きたい」「子供用の小さなベッドを作ってほしい」「部屋へ木工家具を置きたい」など、オーダーメイドの制作依頼が多いとお話いただきました。
 
5年前は簡易的で名刺代わりになるようなホームページを作成してもらったので、実績写真などはあまり掲載しておらず、会社概要や業務内容の紹介、アクセスページしか無い状態です。
なので、今回は「主な実績のご紹介」「よくあるご質問/Q&A」「職人ブログ」などの新コンテンツを増やし、コンテンツ内容など全体的なボリュームを増やしていけるようホームページのリニューアルを行います!
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513