エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作 千葉の最近のブログ記事

web-renewal-case-ezawa-venlix2024-01top.jpg

2011年より12年以上、ホームページ制作及びサイト運営をお任せいただいております、エザワベンリックス様のコーポレートwebをリニューアルいたしました。
 
千葉近郊をメインに設備・機械メンテナンスをされているwebサイトのため、実際の機械修理や補修の実績写真を前面に使用し、従来のポップめの印象からシャープでカッコイイ雰囲気へとデザインをリニューアル。
 
ただ 小奇麗よりのビジュアルへシフトし過ぎてしまうと、旧サイトにあった訴求力が大幅に落ちてしまうリスクがあるので、その点に注意しながら近年支持されているスタイリッシュ系要素を取り入れています。訪問者が「こちらの会社なら間違いなさそうだ!」と感じていただけるような、信頼度の高い打ち出し方を重視しました。
 

houwa-tosou-web-create-case1main.jpg

外壁塗装を行う施工会社様のホームページ制作/運用実績として、船橋の株式会社宝和塗装様をご紹介します。10年以上 弊社へサイト初期制作から、その後の運営管理までお任せいただいており、先日webデザインのフルリニューアルをいたしました。
 
長年の運用によって増えたコンテンツの整理と共に”宝和塗装様の特徴”をより明確に、より訴求力高く打ち出せるよう注力しました。
お客様から好評なコンテンツである
「施主さん・職人さんとの2ショット写真」や「直筆アンケート」を以前よりも目立つように提示しています。
 

color-housing-site-create-case1main.jpg

千葉県船橋市で一般住宅設備の改修工事等を行っている株式会社カラーハウジング様のwebサイト制作実績です。濃いグリーン/淡いグリーンをベースにカラフルそしてシンプルモダンなデザインで制作。
 
シャープさを感じるwebデザインながらも住宅改装に関するサイトのため、親しみやすいイメージを意識しました。TOPメイン画像は左右分割で左が家族団らん写真、右側がjQueryにて画像を切り替わる仕様で、今お勧めの商品として設備価格が約半値のガスコンロ・給湯器・洗面化粧台等を紹介。
 
webデザインやサイトレイアウトはユーザーが掲載内容を認識しやすいことへ重きを置き、ベーシックな打ち出し方にしています。
 

web-create-next-bridal-ring-rab1top.jpg

「既成概念にとらわれない、新時代のブライダルリングを創造する」といった革新的なメインビジュアルのメッセージがとても特徴的なネクストブライダルリングラボ様のTOPデザイン。
 
TOPページから下層ページまで、全体的に革新的印象をサイト訪問者へ与えるデザインを重視しています。掲載画像から使用フォント、動的表現までビジュアルにこだわっています。奇抜になり過ぎないよう、ユーザビリティ面を落とさないよう、webサイトとしての使いやすさは勿論、掲載リングの特徴・サイズ等について、分かりやすく工夫。
 
デザイン”と”ユーザーへの分かりやすさ”へ重きを置いて、今回のホームページ制作を行っています。千葉エリアだけでなく、東京近郊や他県からもブライダルリングの検討に足を運びたくなる訴求デザインを重視しています。
 

hp-create-case-pet-celemony-like-top.jpg

先日、一般公開をしましたペット火葬・ペット供養のペットセレモニーライク様のwebサイトです。
TOPラフ制作時のコンセプトは”飼い主さんとワンちゃん・ネコちゃんとの楽しい思い出”そしてやすらぎ”です。このようなイメージを表現できるよう、またカラフルなロゴデザインにマッチするwebデザインを重視し制作を行っています。
 
下層コンテンツはユーザーが知りたい情報をすぐに得られるよう、複雑な見せ方は避け”シンプルで分かりやすい表現”を心掛けました。
 

home-page-create-case-i-factory1main.jpg

2010年から10年以上もホームページ制作/運営を行っております、外壁塗装施工専門 株式会社アイファクトリー様です。2010年10月に新規ホームページ制作を行い、8年間運用の後、2018年5月にリニューアルを行っています。
 
リニューアル時には8年の間に追加したコンテンツや外壁塗装に関する事例等を整理し、サイト訪問者へ”特に見ていただきたい内容”と”優先順位の低い内容”とを切り分け、配置を行いました。TOPデザインは近年流行りのメインビジュアル内にヘッダーが同化した見せ方で、縦幅・横幅共に大型の作りにしています。

 
マンション/アパートや大規模商業施設の外壁塗装・防水工事に対応されているので、その施工イメージに合った、見た目の綺麗なマンションを1枚画像で入れています。こちらのマンションはただ建物のビジュアルが良いだけでなく、青々とした木々が画像下部にあったり、上部にも綺麗な青空が広がっています。青空部分へメッセージを載せることで、ユーザーの目に留まりやすい且つ見た目良く仕上げることができます。
 

【ホームページ実績】モダン割烹 一の糸様

ichinoito-homepage-create-top.jpg

ホームページ実績の一部をご紹介します。本日は北小金の和食料理店様で、「和モダンなデザインイメージ」を重視し制作。TOPページメインビジュアルは趣がある店舗外観をイラスト風に表現し、jQueryにて割烹料理や会席の様子等の写真を複数枚切り替わる仕様にしています。
 
モダン割烹のお店のため、古きから伝わる伝統的なイメージとモダンでスタイリッシュな雰囲気との調和について、また和食料理の魅力を存分に伝えられるwebサイトとなるようデザイン。
 
 
hanazono-design-top.jpg
既存サイトの全面リニューアル及び運営サポートをご依頼いただきました。千葉県柏市の株式会社花園サービス様では産業廃棄物処理、リサイクルをメインでされています。
花園サービス様の会社外観/内装、業務の様子、スタッフ様の集合お写真を中心に使用し作成。写真は今回のHPリニューアル用に弊社提携のプロカメラマンさんが撮影を行っています。
 
花園サービス様の各スタッフ様に密着し、複数日に渡り撮影の上、その中でも特に優れたシュチュエーション/見た目の良い画像を厳選し活用。撮影後のデータをカメラマン様からいただいて見た所、良い写真が盛り沢山であったため、できるだけ多くの写真をサイト上へ取り入れられるようレイアウトを工夫しています。
 
カラーリングは会社ロゴのモスグリーンをベースに清潔感があり、信頼度の高いWebデザイン重視で構築いたしました。はじめて訪れたユーザーや若い方にも「カッコイイ!」「明るく活き活きとした職場」と思っていただけるよう、各コンテンツ/パーツの見せ方にこだわりました!
 
 

 

mainimage0126.jpg

今回は、弊社にてホームページ制作・運用を行っているクライアント様の実績として有限会社ケイヨウ様をご紹介します。


約6年前にホームページを新規で制作させていただきました。はじめご代表は「ホームページを作ったことがないので、どんなものが出来上がるかイメージが湧かない。反響も本当にでますか?」とお話をされていたため、一からホームページ集客のご提案をいたしました。

弊社の制作実績の中でも、一番多い職種は建設業のリフォーム会社様です。


そのため、地域は様々ですがケイヨウ様で行っている「住宅リフォーム」と同じ業種の会社様の実績などをお見せしながら、ご説明しました。「エグゼクティブクリエイションさんへお願いすると、こんなにお問い合わせが増えるんですか!ホームページは作った方がいいんですね」と驚かれていました。

 

詳しくはこちら

 

chiba kasiwa top.jpg

先日新たに柏駅から徒歩の場所へオフィスを移転された、Affinity様へホームページ制作後のサポート訪問でお伺いをしました。柏駅に来たのは久しぶりです。
 
サイト公開から2ヶ月経過をしているため、主要検索キーワードでの現在の検索ランキングとアクセスについて詳しくご説明いたしました。
 
現在、3つの「主要キーワード+設定エリア」でSEO対策を強化しており、順調に検索順位もサイト閲覧数も伸びています。またご代表から今後新たに力を入れていかれるサービス内容について、商材・営業展開に関してお聞きしました。こちらの新たなサービス概要についても、特徴や強みを明確にしホームページ上へと打ち出していく予定です。
 
お伺いをしました新たなオフィスのスペースは広く、これから様々な用途で使用されるとのことです。やはりお客様の新たな事業展開をお聞きするのは、興味深く大変勉強になります!
 

 

tyamagata4.jpg
木曜日は千葉県松戸にある製造業の会社様へホームページ運営更新のお打ち合わせにお伺いをしました。
 
ホームページの運営状況のご説明として「アクセスログ分析」についてお話しました。
昨年と比べ、閲覧数が2倍以上に増えており、それに伴い検索キーワードの母数も増加をしているため、サイトの運営状況としては良好です。優位性の高いSEOに関する施策や有効な更新追加内容などもご提案を行い、今後ホームページへとお客様が掲載をされたい内容についても詳しくお聞きすることができました。
また会社の外観や内装、設備等の写真撮影と今回は「動画撮影」も行いました。

そして昨日夜はお客様よりお誘いをいただき、山形出身のスタッフと共に東京駅にある山形料理のお店へ行きました。どの日本酒も料理も美味しかったです!
 
 

20151217100100.jpg

先日、千葉の稲毛駅から徒歩圏内にある店舗設計/施工、注文住宅などの企画をされている会社様へ新たなコンテンツ追加と写真撮影でお伺いをしました。

 

駅からすぐの場所へ会社事務所を新たに構えられたとのことで、外観から入り口、内装まで多くの写真撮影をいたしました。撮影画像は社内でトリミングの上、現在公開中のwebサイトへ反映を行います。

 

写真撮影後は近隣で昼食。12月も中旬に入ったため、「あたたかいものが恋しい季節」なので辛い麺を食べました!

 

今回は千葉でのHP打ち合わせ/写真撮影に関する内容を掲載いたします。街中で大型建物を撮影する際のポイント、制作webサイトに対し掲載をする時のポイントもご紹介したいと思います。
【記事のリライト日:2018年6月19日(火)11:30】

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513