エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成後「必要な対策をやり切る」ことが重要

20161014_01.jpg

 

ホームページの成果はサイト運営によって大きく変わる

エグゼクティブクリエイションでは多くのサイトの運営サポートを行っています。そしてホームページによって、それぞれの成果は全く異なります。

 
成果が異なる理由にはもちろん業種や競合、取り扱う商材、対策キーワードの違いなど、様々な要因がありますが中でも「反響が出る、出ないの違い」として、やるべき対策をしっかりとやり切っているかが大きいと考えます。
 
ホームページ運営サポート担当者はホームページ作成後、サイト経由の反響をより高めていきたいクライアントのホームページを分析し、今後有効な対策をご提案します。
しかし、どんなに考え抜かれたSEOや効果的な施策を立案してもそれが実行されなければ意味がありません。
 
サポート担当者のみで対応可能な内容であれば、有効な内容をすぐサイトへと施すことが可能ですが、事例の追加や会社独自の資料等は、ホームページ作成会社では用意をすることができません。そのため、今後ご用意いただきたい内容や行っていただくべき内容はクライアントへお願いをし、定期的に追い進捗確認を行っています。
 
ここで、すぐにではなくとも1ヶ月以内に動いていただけるクライアントのサイトは新たな効果が出ています。
しかし、お伺いをする度に「なかなか忙しくて‥」が続いているホームページはやはり状況が変わらず、さらに長く更新・追加も行われないため検索順位は低下し、閲覧数も変わらないままか、むしろ下がってしまうリスクもあります。
 
 
 

すぐに成果が出なくても、諦めない

 
最初のホームページ作成時の原稿等はご用意いただけることが多いですが、サイト公開後の運営段階に入ると、アップしたことに安心してしまい「優先順位が落ちてしまう」傾向にあります。当社ではホームページ作成時のディレクション段階から、何度も「ホームページは作成時だけでなく、運営段階に入ってからが重要です!」とお話をするようにしています。
 
また新たな対策を行い始め1、2週間ですぐに効果が出るのは稀です。新たな内容を少し掲載をしただけで「効果が出なかった」と諦めてしまうケースもあります。
こういった場合もやはり成果には繋がりません。最初に決めた施策を継続的に行い、アクセスログ、クリック率等の数値を見ながら繰り返し対策を行い続ける。
「必要な対策を最後までやり切る」ことが非常に重要です。
 
 
すぐに効果が出なくても、諦めずに行い続けたことによって、大きな成果へと繋がった例を弊社では数多く見ています。
これは定期的な事例の追加等 サイト更新、新コンテンツのライティングからSEO対策(検索エンジン最適化)、定期的な被リンクの追加、ブログページの更新、ランディングページのABテスト、内部リンクの調整、ユーザビリティの改善等、様々な施策において言えます。
 
サイト経由で検索順位の上昇や新規お問い合わせ数の増加等、成果を得るためには上記のような複合的な対策を行う必要があります。
ホームページの作成段階よりも、むしろ公開後の方がやるべきことは多いのです。
 
 
反響あるサイトはこのような「運用⇒分析⇒改善」の繰り返しを当たり前のように行っています。
ここで本気で反響を出すために、こういった対策をやり切れるかが大きな分かれ目となります。
 
そしてホームページサポート担当者もやはりクライアントが動いていただけるサイトに対し、注力をしたいと考えます。
「何度提案をしても全く進捗が無い」のと「提案した内容について、真剣に取り組んでもらえる」のとでは、サポート担当の意欲も変わってきます。
 
担当者が本気でサイトを改善し反響を出していきたいと考え、ご提案をしてもそれがその後、実行されないのであれば状況は変わりません。
そのため、成果の出るホームページ運営には「クライアントとサポート担当者との密な連携」が大切です。
 
 
 

ホームページ作成後、大きな反響のあった例

 
弊社のクライアントで、定期的な事例の追加や日々のブログ更新、新コンテンツのライティングを着実にこなし、大きな成果へとつながったホームページの例をご紹介いたします。
 
ホームページ作成はもちろん作成後の運営更新に対しても非常に意欲的なクライアントのホームページです。
定期的にホームページのメンテナンスを行い、作成後ビッグキーワードでの検索上位掲載を果たしました。
 
追加掲載する事例に関しましてもクライアント自らライティングを行い、専門的な内容にて掲載をすることができました。掲載する内容をライターではなく「専門家」であるクライアントが自ら書くことで、一度の更新の価値がより高くなります。
オリジナルの文章である点に加え、専門的な知識が必要な情報を多く掲載したことでGoogleからの評価が非常に高くなり、検索サイトで優位な結果となりました。
 
検索上位に掲載されることで、アクセス数が増加します。それによりホームページ経由でのお問い合わせにつながり、ご成約となります。
お問い合わせやお電話などのコンバージョン成果を出すためには、まずは多くの方にホームページを見ていただく必要がございます。
 
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページ作成会社なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513