エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

IT/web情報 イベント報告の最近のブログ記事

online-web-create-meeting-top.jpg

新型コロナウィルスの拡大に伴い、現在テレワークをメインとしている会社や対面打ち合わせを減らしている会社が増えています。
それに伴い、ZoomやSkypeにてホームページ制作の打ち合わせを希望される会社様も増加。弊社でも毎月、オンラインでもサイト制作の打ち合わせを行っています。
 
オンライン打ち合わせは電話と違い、ウェブカメラを活用し行うため、互いの顔を見ながら会話することができます。また画面共有やチャット機能等により、タイムリーに資料を確認しながら打ち合わせすることができる利点もあります。ただ端末やネット環境によっては、画面停止や遅延の問題が起きます。
 
今回は「オンラインでのWeb制作打ち合わせのメリット・デメリット」を記載したいと思います。
 

top myanmar company create.jpg

ミャンマーはASEAN(東南アジア諸国連合)の中でも現在注目の国で、経済成長率は勿論、広い国土や資源の豊富さ、人口(5千万人以上)など魅了的な面が多々あります。
 
IT人材面でも勤勉で優秀なプログラマー/エンジニア等が育成され、特に日本のように今後の人材確保が難しい国から期待されています。今回のブログ記事ではそんな注目が集まっている国「ミャンマー」のIT・web制作事情に関する話題を書きたいと思います。

インターネット環境やweb事情等は勿論、国によって大きく異なります。日本のように高速光ファイバーが当たり前でWifiも高速でできる国もあれば、いまだADSLが中心の国もあります。「そもそも定期的な停電で、ネットができないだけでなく、電気が使えない!」といった国もまだまだ世界にはあります。

また、日本はGoogleやYAHOO!等の大手検索エンジンを使うのが当たり前ですが、ミャンマーのようにFacebookが中心の国もあります。他にもPCはあまり普及していないものの、スマートフォン端末は多くの人が持っているといった場合もあります。
 
今後、定期的に海外のITやWeb制作事情について、こちらのブログでご紹介していきたいと思いますが今回はミャンマーです。次回はタイ、ベトナムそして、アメリカの事情もお伝えいたします!
 
 

sales-greeting2018-top.jpg

新年、明けましておめでとうございます。本年もエグゼクティブクリエイションをどうぞ宜しくお願いいたします。
 
2017年も多くの既存クライアント様そして新規お客様に恵まれ、とても充実した1年となりました。
今年は昨年以上に、多くのお客様へ喜ばれるサービス提供そして新しい取組みを行ってまいりたいと思っております。
 
まず第一に、弊社でご提案している「ホームページ制作」「webサイト運営」プランの充実化へ取り組みます。現状、お客様のご要望やニーズに合わせた様々なサービスプランをご提案していますが、今後さらにきめ細かな対応が可能なプランやより多様なニーズへお応えできるプランをラインナップとして、揃えていきたいと考えます。
 
できるだけ低コストでホームページを制作したい方へ向けてのプランや、動画を多用したサービスプラン等をご用意し、より最適なご提案ができますよう努めます。お客様の「こういったことがweb上でできたらいいな」「こういった面をサポートしてもらえるプランはないですか?」といったご希望を叶える新プランの企画/立案を行ってまいります!
 
 

Trip to Shizuoka_400.jpg

先月中旬、ホームページの運用を担当させていただいている馬場工務店様の懇親旅行にお邪魔しました。
馬場工務店様とその協力会社様が大集結する懇親旅行は二年に一回の開催で、今年が旅行開催の年にあたります。
今年は総勢36名の参加となり、旅行は終始大いに盛り上がりました!
 
本日のブログでは、懇親旅行の最中の様子についてご紹介いたします。
 
 

top asakusa sensouzi.jpg

2017年初出勤日にHP制作スタッフとディレクターで、初詣へ行き今年も良い年となりますようお参りをしました。
 
株式会社エグゼクティブクリエイションでは毎年、仕事初めにオフィスのある浅草橋から2駅隣の浅草寺へ行き、商売繁盛のお札を新たなものへと変えつつ、食事をします。
普段の業務とは違った、ライトな遠足のような感覚で毎年楽しくお参りへ行きます。
 
 

top hinoshita.jpg

年末年始は山口県の岩国市へ行きました!初日はホームページ制作・運営サービスのお客様からのご紹介で、新岩国駅前の村重酒造さんへ酒蔵見学へ行きました。
 
日本酒の金冠黒松が有名な酒蔵さんです。岩国は東京 羽田から飛行機で岩国錦帯橋空港まで約1時間45分で行けます。
 

7ranking top.jpg

2016年12月28日現在も複数の主要検索キーワードで、ランキング上位へと表示をされております。
 
日々のブログコンテンツ追加の効果は非常に大きいと考えます。このスタッフブログでは「クライアントとのホームページ打ち合わせ内容」に関する更新を行っており、クリエイターブログでは「作成したWEBサイトへの反響アップ対策やWEBライティングのコツ、幅広くユーザーに役立つ情報」を中心に掲載をしています。
 
既存のお客様との打ち合わせや新規ご提案の際、ホームページを活用した集客のご説明を行っている企業として、当社自身が圧倒的な成果を出せていなければ説得力がないと考え、定期的にエグゼクティブクリエイションの「検索順位とサイト経由の反響」について、ご紹介をしております。
 
t itano9.jpg
新たなホームページ作成実績をご紹介します。こちらは先日公開をしました「株式会社板野商会様」のホームページです。

弊社から近い荒川区で、タイヤ貿易の会社様です。既存のクライアント様へご覧いただくためのサイトとなっており、検索対策(SEO)よりもビジュアルのインパクト重視で作成を行っています。

トップデザインは、会社から東京スカイツリーが見え、近いということで大きく掲載をしています。
背景は一般的に使用される青空ではなく、あえて画像を配置しないことで「東京スカイツリーと左右の帯」へと目がいくようになっています。東京スカイツリーと左のご挨拶文、その下の空間が特徴的です。

ご挨拶文は文字フォントや光彩にもこだわり、何パターンもの中から選別し作成を行っております。背景の色合いはコーポレートカラーのグリーンを使用し、薄く柄も入れています。左サイドにはブルーのグラデーション帯を配置し、その上へ会社名を入れています。
デザインのシンプルさはこれまで弊社で、作成を行ったの中で最もシンプルなイメージではないでしょか。シンプルなことで、逆に「目にとまるインパクトさ」が表現されています。


20160104head01.jpg

あけましておめでとうございます!東京台東区のエグゼクティブクリエイションweb制作STAFFです。2016年も、何卒宜しくお願い致します!成果を上げるweb企画なら是非お任せください。

【記事のリライト:2018年6月25日(月)12:20】
 
年々、web集客に関するニーズが高まっています。ただ、それに伴い競合サイトの数も次第に増えているのではないでしょうか?インターネットがまだ普及し始めたばかりの頃は、そもそもホームページ自体の数が少なかったので、ある程度分かりやすいホームぺージ制作を行えば、他にないので容易にネット集客をすることができました。初期にwebサイトをお作りになられた方はその恩恵を十分に得ることができたのではないかと思います。

しかし、現在ではホームページを作るのが当たり前で、モバイルサイトも作らなければならない時代となりました。そのため、ただごく普通にHPを作り、ネット上へ公開をするだけでは集客することは困難です。現在ではそれを多くの企業や人びとへ認知されるための仕組みが必要となっています。
 

エグゼクティブクリエイションのweb制作/運営サービスは、ただサイトを作るだけではなく、その後の高いアクセス数の獲得や新規問い合わせ及びご依頼を数を高める”最終成果を得ること”を重視しています。サイトを見られる環境作りから、訴求力の高いデザイン/コンテンツ制作まで行っております。成果を上げるweb集客をご希望であれば、是非ご相談くださいませ。
 

本日のブログでは、web集客の話題と共にエグゼクティブクリエイションSTAFFで新年の初詣へと行ったお話をしたいと思います。エグゼクティブクリエイションの最寄駅である都営浅草線『浅草橋』駅から二駅先にある『浅草』浅草寺といえば、観光地としても有名ですよね。今年も多くの人で賑わっていました。
 

東京浜松町でwebデザインセミナーへ参加

tower.jpg
東京港区の浜松町でホームページ制作会社向けの”webデザインセミナー”へと参加してきました!webデザインの基本やレイアウト、色の効果などについて盛りだくさんに勉強することができました。

webデザインセミナーといっても、やはりクライアントとのディクションも重要なため、ディレクション時の極意なども学ぶことができました。やはり”知識武装”や”ニーズにあわせた多様な提案”は必須スキルのようですね!

web制作についても、制作を行う職種や色との相性、ビジュアル面とユーザビリティ面を兼ね備えたレイアウトなど、効果的な構築方法について知ることができました。やはりこのような外部セミナーへ行き、良い刺激を受けると、普段の仕事に対しカナリいい影響を与えると思います。

今回のwebデザイン講座で基本について再認識をすると共に、次のステップで大切な要素についても気付くことができたので、素晴らしい時間となりました。これからも反響ある良質なHP制作に向けて、もっと勉強してまいります。本日学んだことをこれからの制作へと是非活かします!


そして、天気がとても良かったので、上野駅から浜松町/東京タワーへと
行った後、新宿までお散歩をしました!健康的な一日です・・勉強して、運動をして。素晴らしいですね。
 
先日web制作のお打ち合わせしましたお客様より教えていただいた、大好きな地酒と肴が楽しめるお店へ早速まいりました。豊富な日本酒と酒に合う肴で、テンションが上がりました!今後、東京都内や新宿エリアで飲む時はついこちらへと行ってしまいそうな予感です。
 
【記事のリライト日:2018年6月22日(金)23:00】
 

20151217100100.jpg

先日、千葉の稲毛駅から徒歩圏内にある店舗設計/施工、注文住宅などの企画をされている会社様へ新たなコンテンツ追加と写真撮影でお伺いをしました。

 

駅からすぐの場所へ会社事務所を新たに構えられたとのことで、外観から入り口、内装まで多くの写真撮影をいたしました。撮影画像は社内でトリミングの上、現在公開中のwebサイトへ反映を行います。

 

写真撮影後は近隣で昼食。12月も中旬に入ったため、「あたたかいものが恋しい季節」なので辛い麺を食べました!

 

今回は千葉でのHP打ち合わせ/写真撮影に関する内容を掲載いたします。街中で大型建物を撮影する際のポイント、制作webサイトに対し掲載をする時のポイントもご紹介したいと思います。
【記事のリライト日:2018年6月19日(火)11:30】

 

エグゼクティブクリエイションSTAFFブログ です♪
 

blog7.jpg

今日はお昼にweb制作STAFFが集まり、美味しいチョコレートケーキを食べたお話です!
当社ではサイト制作スタッフとディレクター、アポインターが集まり定期的に社内イベントを開催しています。

このような社内イベントを通じ、各セクションの交流を深めています。
「良いwebサイトをつくる」という共通の目的に向け、タッグを組む際、やはり普段から交流があったり、信頼関係ができていると、より良い仕事ができると思います。
 

今回なぜゆえ、チョコレートケーキを食べたのかと言いますと・・・
 

東京都台東区にありますエグゼクティブクリエイションのStaff Blogページを新たに設けました!

当社の新着情報からサービス内容、WEB動向、ライトな内容等幅広く掲載してまいります。

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513