エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新たなホームページ制作実績紹介の最近のブログ記事

【新規ホームページ制作】消防設備.jpサイト

syoubou-setsubi-web-site-create202405-01top.jpg

マンションや総合病院、学校等の教育機関、オフィスビルなどへの消防設備に関する工事と点検メンテンスに対応する消防設備.jpサイトをご紹介します。住居や施設、職場でのいざという時の火災トラブル時に欠かせない消防設備についてのwebページのため、信頼度重視のビジュアルで制作を行いました。
 
新規ホームページ制作ということで、大型ビルや各種消防設備 関連の画像を使用し、明るくクリーンな雰囲気を意識しました。サイト制作時のメインカラーは落ち着いたイメージのベージュで、全体的な色調整時のサブカラーは濃い色合いのブラウンを取り入れ、デザイン的なメリハリを持たせています。
 

2024web-renewal-case-bs01main.jpg

初期制作から5年以上経過し、新たなwebスタンダードにマッチするようリニューアルを行いました建物解体専門 ビイエス様のサイトです。リニューアル前はグリーンベースの明るいイメージのデザインでしたが、今回大幅にビジュアルを変更し、落ち着いた印象の紺色をメインカラーにしています。全体的カラーリング変更と共に、信頼度の要素を強めており、ファーストビューの見せ方も大きく変わっています。
 
リニューアル前より透明感あるクリアなデザインを基調に、コーポレートロゴのようなカッコ良さを重視したTOP/下層ページです。メイン画像下のGREETINGコンテンツ 及びフッター等、ページ横幅を指定しない形式で、従来よりもワイドで広がりを感じるレイアウトにて制作。
 

web-renewal-case-ezawa-venlix2024-01top.jpg

2011年より12年以上、ホームページ制作及びサイト運営をお任せいただいております、エザワベンリックス様のコーポレートwebをリニューアルいたしました。
 
千葉近郊をメインに設備・機械メンテナンスをされているwebサイトのため、実際の機械修理や補修の実績写真を前面に使用し、従来のポップめの印象からシャープでカッコイイ雰囲気へとデザインをリニューアル。
 
ただ 小奇麗よりのビジュアルへシフトし過ぎてしまうと、旧サイトにあった訴求力が大幅に落ちてしまうリスクがあるので、その点に注意しながら近年支持されているスタイリッシュ系要素を取り入れています。訪問者が「こちらの会社なら間違いなさそうだ!」と感じていただけるような、信頼度の高い打ち出し方を重視しました。
 

web-create-case-air-con-total-support01main.jpg

サテライトサイトのホームページ制作運営実績として、Air-Con Total Support.comについてを解説します。こちらは会社サイトの制作及び運営を10年以上ご依頼いただいております、東京都八王子市 古瀬空調株式会社様のエアコン取付/サポートの専門サイトです。
 
1社のみで「仕入れから販売設置そしてアフターサービスまでトータル対応が可能」な強みを主軸に”ユーザーへの訴求力面とデザイン性の両立”を意識し制作を行いました。スタイリッシュ且つ 信頼度の高いイメージにて紺色ベースでデザイン。
 
TOPメインビジュアルに掲載の「一生付き合っていける会社を目指して」のメッセージが事業コンセプトを示しており、家庭用ルームエアコンは勿論、業務用空調の設置・保守まで お客様が安心快適に使用していけるようサポートされています。
 

web-crate-case-skin-holic1top.jpg

既存クライアントより追加で新規ホームページ制作のご依頼をいただきました、東京 恵比寿駅近くのスキンホリック様です。現在 下層制作を進めており、お客様からの早期公開のご希望でトップのみを先行公開しております。
 
女性が行ってみたい!と思えるwebページ”をコンセプトに、可愛らしさのあるポップなイメージにて制作。鮮やかなピンク色とパステルカラーのバランスがうまく取れた、お洒落でスタイリッシュなデザインです。メインビジュアルは通常 イメージ写真・イラスト等を活用しますが、今回のデザイン時はキャッチコピーとロゴのみを使用し、最低限の情報量でシンプルにデザインしています。
 

web-create-ituki-kensetsu1main.jpg

埼玉県川口で外壁塗装・屋根工事を専門にされている株式会社樹建設様の新規ホームページ制作実績をご紹介。笑顔でガッツポーズの写真と「川口市で一番親切・お客様想い」といったフレーズが特徴的なメインビジュアルです。
 
会社ロゴのPOPで可愛らしい雰囲気と黄緑色を基調に、訪問者への訴求力面も考慮し制作を行っています。「訴求力重視」というとカラフルで派手目なイメージになりがちですが、それが強すぎると煩雑な雰囲気となります。全体的統一感を維持しながら、伝えたい情報をキチンと訴求していけるよう工夫。業種的に戸建住宅写真を活用してデザインすることが多いですが、今回は無機質な印象に偏らないよう人物画像も用いて構成しています。
 
home-page-create-case-mino-art-style1top.jpg本日は新たなホームページ制作実績として、名古屋栄等を中心に出張似顔絵やオンライン似顔絵作成をされているMino Artstyle様をご紹介したいと思います。これまでの作品/似顔絵が引き立つことを重視しwebデザインを行っています。
 
作品の中でも特にお洒落で、Urban/大人な雰囲気を感じる素晴らしい色使いの人物画をメインビジュアルにしています。商業施設で見かけるポップまたは可愛らしい画風の似顔絵とは一線を画し、デザイナーズマンション等 シンプルモダンなお部屋に飾ってもマッチするスタイリッシュな画風が特徴のため、それをサイト上でもうまく表現できるよう注力しました。
 

nagoya-dental-association-web-site-create-case1top.jpg

中央に名古屋を象徴するテレビ塔とオアシス21、そして左右に治療説明を行う歯科医師・歯科衛生士のビジュアルイメージが印象的な一般社団法人名古屋市歯科医師会様のホームページ制作実績をご紹介したいと思います。
 
歯科医師会のwebサイトということでデザインは信頼度が高く現代風のスタイリッシュな雰囲気で、掲載コンテンツは情報が整理された、分かりやすく使いやすい構成を重視しました。また市民向けHPと共に、歯科医師会 会員用HPである名歯Naviサイトも一新しています。こちらは所属している歯科医師のみが閲覧可能なページです。
 

Kakishima-web-site-create-case1top.jpg

東京・埼玉を中心に遺品整理を専門にされている柿島商事様の新規ホームページ制作実績です。制作HPデザインを活用した配布用チラシ広告も制作。TOPページでは会社としての特徴の「創業30年以上、日本初の遺品整理業者」「遺品整理士、脱臭マイスター、事故現場特殊清掃士の資格を取得」といったPOINTを強く推しています。
 
webサイトデザインは堅めで信頼度を重視しているだけでなく、会社ロゴカラーを取り入れたオレンジ基調の明るく見やすいビジュアルにもこだわっています。メイン画像は爽やかなビジネスマンのイメージで、会社としての強み/特徴を他とは異なる紺色コンテンツ+王冠装飾で掲載。信頼度のある好印象な雰囲気に仕上がりました。
 

website-create-case-izakaya-sue1top.jpg

飲食店様の新規web制作実績で相鉄本線 大和駅近くにある、いざかや末・いざかや結の善様のwebサイトについて解説いたします。大和駅から徒歩圏内に2店舗運営の居酒屋ホームページで、TOPメインビジュアルは左部がいざかや末のメニュー、右部はいざかや結の善に関するメニューとなっており特殊なレイアウトで制作。
 
その中央はjQueryで美味しそうなお料理と「心を結ぶ居酒屋でありたい」といったキャッチコピーを配置、Photoshopの和柄ブラシで装飾し、華やかな印象を持たせています。下層ページのカラーリングと見せ方も店舗によって変えており、末は赤系、結の善は紺色系となっています。
 

learning-kids-pre-school-web-create-case1main.jpg

キッズ向けでワクワク感を表現したラーニングキッズ様のTOPデザイン。埼玉県所沢市のアットホームなプリスクールということで、のびのびとした英会話の授業風景写真をメインに色合いや装飾、フォントをキッズ系のPOPなもので制作しています。
 
背景レイヤーもドット柄・ボーダー系で変化をもたせました。幼稚園や小児歯科系サイトに近い見せ方で、カラフルそして可愛らしいイメージを重視。TOPからページまで”楽しく活き活きと学べるプリスクールらしさ”を前面に押し出しつつ、仕上げています。
 

web-site-create-Benriyasan1top.jpg

今回のディレクターブログでは東京八王子にて、日常のお困り事を解決する便利屋サービスを行っている便利屋さんのホームページをご紹介。
 
便利屋事業とは住まいのクリーニングから庭木の剪定、大型家電の運搬ヘルプ、害虫駆除、PCトラブル解決、住宅メンテンスといった多岐にわたる対応を行います。日常の中で「困った…」という場面で頼りになる総合サービスです。
 
提供サービスを意識し、初期HP制作時は爽やかなグリーンをメインカラーにして明るいビジュアルでデザイン。ポップなイラストも取り入れ”ターゲットユーザーが気軽に依頼したくなるサイト”を目指し制作いたしました。
 

Redstring-akai-ito-web-create1main.jpg

結婚相談サービスの新規ホームページ制作実績として、赤とピンク色を基調に可愛らしいwebデザインのRedstring赤い糸様を解説します。「初心者の方でも安心して婚活できるようサポート」をモットーに、お一人ひとりのライフプラン・ご状況に寄り添った手厚いサポート面をHPを通じて、伝えられるよう制作しました。
 
敷居が高くない且つ安心感のある雰囲気が出せるようデザイン時に工夫しています。メインビジュアルの男女とお花の画像が全体的なカラーリングとマッチ。過度のワクワク感ではなく、落ち着いた雰囲気で前向きな気持ちになれるようなデザインを表現しました。
 

web-create-case-Global-J-and-K1main.jpg

本日は床工事にメインで対応されているグローバルJ&K様のホームページ制作実績をご紹介します。グローバルJ&K様は埼玉戸田と東京赤羽が事業拠点で、建築・内装・足場工事一式に対応しています。webデザインは黒と濃いオレンジカラーを基調としたスタイリッシュ系のカッコイイサイトに仕上がっています。
 
”床の冷えや床の老朽化等 お悩みを解決できる施工”について、訴求力高くコンテンツ制作を行っています。TOPではおおまかな対応工事を掲載し、下層では床暖房の魅力やメリットの他、床剥がし・補修といった床に関する一貫工事を打ち出しています。住宅内装の中でも床施工に特化したWebサイトです。
 

home-page-create-case-fufla1main.jpg

こちらは東京羽村市の女性専用プライベートビューティーサロンFufla様のwebデザインです。トレンドのデザインを基本に女性専用サロンのため、美しい花やリラックスして施術を受けている女性の写真等を多く取り入れています。
 
ビジュアル面についてはTOPから下層まで一貫性のあるデザインを意識し、色同士の配色パターン/色の相性に配慮しながら制作。コンテンツ面では可読性は勿論、「何が特徴なのか?」がターゲットユーザーへ伝わることを重視しました。ホームページとしてのデザイン性が高くても、そのサロンの特徴が表れなければ、ただ綺麗なサイトで終わってしまうので施術内容やサービスの魅力が明確に伝わることが重要です。
 

reFURO-site-create-case1top.jpg

メイン画像の右部がjQueryで変化する、シャープなデザインが特徴の株式会社ビーアイシー様運営 Re:FUROworksサイトをご紹介。
 
既存のお風呂を入れ替えたり、新たに導入することなく新品同様に再生可能な浴槽リフォームを独自に行っており、その画期的な工法を訴求するホームページです。水まわり設備に対する施工ということで、水を連想させるブルーの色調を調整しながらサイト全体のデザインを行っています。
 
リフォーム・建設業のホームページの場合、明るくポップな雰囲気が多いため、敢えて少しクールな印象となるよう意図的にメインコンテンツの形状をシャープにし、サブカラーとして濃淡のグレーも取り入れました。
 

flower-school-vent-vert-web-create1main.jpg

フラワースクールのHP制作実績として、横浜 元町・中華街駅近くのヴァン・ヴェール様のサイトを解説いたします。華やかな色とりどりのお花とヘッダーの淡いピンクの煉瓦がビジュアル良くマッチし、全体的に気品のあるデザインとなっています。web集客を目的としたHPの場合、ただデザイン的に綺麗なだけでなく、掲載コンテンツの分かりやすさやターゲット層への訴求力面にも考慮することが大切です。
 
また本日のブログでは”webデザインを行う上でのデザインセオリーと統一感”に関する話題も掲載しています。
 

web-create-case-BASEBALL-FIELD-FIRST1top.jpg

本日は新規HP制作実績として、兵庫県伊丹市の室内野球練習場 BASEBALL FIELD ”FIRST”様をご紹介します。全体的サイトデザインはお客様からの要望で「カッコイイイメージ」「青々とした芝生で野球を行うイメージ」を重視し制作。ファーストビューである、メインビジュアルの芝生練習場とキャッチコピーが目を惹きます。
 
使用写真の多くがクライアントよりご提供いただいており、実際の練習場の画像を多く掲載することでユーザーが室内の雰囲気をイメージしやすくなります。また写真に対し黒・紺色のレイヤーを重ねることで、コンテンツのコントラストを調整することができると同時に、白背景とのビジュアル上の相性も良くなります。

web-create-next-bridal-ring-rab1top.jpg

「既成概念にとらわれない、新時代のブライダルリングを創造する」といった革新的なメインビジュアルのメッセージがとても特徴的なネクストブライダルリングラボ様のTOPデザイン。
 
TOPページから下層ページまで、全体的に革新的印象をサイト訪問者へ与えるデザインを重視しています。掲載画像から使用フォント、動的表現までビジュアルにこだわっています。奇抜になり過ぎないよう、ユーザビリティ面を落とさないよう、webサイトとしての使いやすさは勿論、掲載リングの特徴・サイズ等について、分かりやすく工夫。
 
デザイン”と”ユーザーへの分かりやすさ”へ重きを置いて、今回のホームページ制作を行っています。千葉エリアだけでなく、東京近郊や他県からもブライダルリングの検討に足を運びたくなる訴求デザインを重視しています。
 

【新規ホームページ制作実績】COCOCAR札幌店

web-create-case-cococar-sapporo1top.jpg

可愛らしいピンク色ベースで優しい&明るいデザインイメージのCOCOCAR札幌店様のTOPページです。店舗は札幌市内ではありますが、ネットで検索し弊社へご連絡をいただき、新規ホームページ制作を行いました。
 
ローンでのマイカー購入に関するwebサイトですが、ローン審査というと少しマイナスなイメージを持ちやすいため、そういったイメージを払拭し、相談をしやすいライトな雰囲気を重視しています。「顧客層に女性も多いので、女性ターゲットのwebデザインでピンク色やイラストも使用してもらいたい」とのご希望があり、使用写真もそれにマッチする画像を選別。
 
TOPはランディングページスタイルで、ターゲットユーザーへの訴求力重視でお作りしました。
 

hp-create-case-the-japan-academy1main.jpg

弊社ホームページよりご連絡があり、HPのフルリニューアルをご依頼いただいた東京台東区上野公園の日本学士院様です。サイトディレクション時に信頼度を重視した雰囲気等、デザインに関するご要望を細かくヒアリングの上、制作いたしました。
 
ホームページ制作時に使用する画像は全てご提供いただき、全体的にしっかりとした堅めのイメージとなるようサイト構築を行っています。また一般公開後はお客様にて更新を行う点にも考慮し、更新運用がしやすいレイアウトを組んでいます。
 

hp-create-japan-medical-welfare-group1main.jpg

こちらはネット検索から当社を知り、ホームページ制作とパンフレット制作をご依頼いただきました東京麹町の日本医療福祉グループ様のwebサイトです。「医療福祉の会計・税務・コンサルティング」のHPのため、全体的なデザイン/コンテンツも信頼度重視で制作を行っています。
 
サイトカラーは既存ロゴデザインをベースにし、色合いの濃淡により、デザイン的変化をもたせています。サイト制作時の写真も専門的で信頼できる印象を与えられる画像を選別。爽やかでモダンな雰囲気 且つ”誠実さ”を表現できるよう注力しました。
 

web-create-human-assist1top.jpg

既存のお客様からご紹介があり、新規ホームページ制作のご依頼をいただきました、ヒューマンアシスト協同組合様のサイトです。外国人技能実習生さんの受け入れサポート事業のwebサイトのため、制作時にクライアントより”しっかりとした信頼度の高いwebデザイン”のご要望をいただいております。
 
デザインの方向性や使用画像、見せ方等はお任せいただき、明るくスタイリッシュなイメージを重視して制作。TOPメインビジュアル・ページ上部等は、外国人の方が日本で活き活きと働きながら学ぶイメージが訪問者へ伝わるよう意識しています。
 

hanno-seimitsu-web-create1top.jpg

TOPページファーストビューとなるメインビジュアルのモノクロイメージが印象的な有限会社飯能精密様の会社サイトです。機械加工を行っている様子を敢えて後ろからのカメラアングルで撮影し、モノトーン調に加工することで”長年ものづくりを行っている熟練の職人感”がより引き立ちます。
 
ファーストインプレッションはサイト訪問者がTOPから下層へ遷移した後もイメージとして残るため、初めて訪れるユーザーへ与えたい印象に関して、新規HP制作時にはよく検討する必要があります。
 

homepage-create-ohirasyoukai1main.jpg

弊社HPをご覧いただき、会社サイトの全面リニューアルをご依頼いただきました株式会社大平商会様のwebデザインです。大平商会様は東京台東区の東上野が本社で、主に遊技場部備品の製造販売をされています。
 
今回は以前のホームページデザインをフルリニューアルいたしました。爽やかなグラデーションのブルーをベースに、サブカラーとしてグレーを取り入れ信頼度が高い雰囲気を重視。本社から近いロケーションにある東京スカイツリーの画像をブルートーンへ補正し、メインビジュアルに掲載することで先進的なイメージの優れたデザインとなっています。
 

imedea-web-create-case1top.jpg

埼玉県八潮市でホテル・レストラン等へのリネンサプライを提供しているイメディアリネン様のコーポレートサイト。先日、エグゼクティブクリエイションのHPよりお問合せをいただき、お伺いし打ち合わせの上、サイト制作を行いました。
 
清潔感と爽やかさへ重点を置いたWebデザイン”で、一目でイメディアリネン様のサービスの特徴が伝わるようになっています。お客様ご提供の事業の様子が分かる写真と弊社素材画像を活用し、コンテンツ制作をしました。
 

homepage-create-case-misato-seiken-main.jpg

暫く製造業様のweb制作実績を紹介しておりませんでしたため、本日は埼玉吉川市の三郷精研様コーポ―レートサイトについて解説いたします。三郷精研様は本年頭よりホームページ制作と運営管理・CV対策をお任せいただいています。
 
TOPファーストビューは加工を行っている人物写真以外をモノクロにすることで、インパクトあるビジュアルとなっています。その上で「37年の実績」「短納期・高品質」といった信頼へと繋がる長期的実績/特徴をゴールドで記載することでメッセージ性と訴求力を高めました。
 

rain-leak-prevention-professional-web-site1main.jpg

謹んで新春の祝詞を申し上げます。本年もweb集客・SEO対策を中心に、より良い新サービスリリースとお客様 満足度の高いサービス提供へ努めてまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
新年最初のBlogは年末に公開しました”雨漏りプロショップ”を新たなホームページ制作実績として、ご紹介します。
 
こちらは東京東葛西の株式会社ケーズコーポレーション様の専門サイトとして、制作依頼をいただきお作りしました。TOP制作及び下層制作時は各情報の見やすさと共に「ターゲットユーザーへ伝えたいことをしっかりと伝えられるページ作り」を重視しました。その上で、各コンテンツが引き立つカラーリング・アクセントの付け方を工夫し、定番レイアウトながらもユーザー視線が自然と注目コンテンツへいく見せ方に注力しています。
 

higashi-bisou-web-create-case1top.jpg

爽やかで透明感あるグラデーションのグリーンがスタイリッシュで、且つ親しみやすいWebデザインの東美装様のコーポレートサイトです。会社ロゴデザインの色味をホームページ制作時にも引継ぎ、制作を行っております。
 
既存のお客様からの紹介で新規制作のご依頼をいただきまして、個人向けの外壁塗装・防水工事・雨漏補修をサイト上で打ち出しています。TOPページ上部は”熟練職人による長期的に安心できる施工”や一級塗装技能士、二級建築施工管理技士が在籍””営業担当者さんの顔写真入りの一言”といった、ユーザーの安心・信頼へと繋がるコンテンツを中心に掲載しています。
 

mokunohako-homepage-create1-top.jpg

「湘南エリアで海・山が近くにある、自然と共に生活したい」といった方向けに木のマンションリフォームを提案する木乃箱です。全体的なビジュアルはお客様のご要望で、シンプルモダンなイメージでホームページ制作を行っています。
 
”実際のリフォーム写真が映える”点へ重きを置き、余分な飾りは省いた上でカラートーンを抑え、ユーザーの視線が写真へ行くよう工夫されています。また訪問者がTOPから下層へ遷移した際、違和感のないよう統一感も通常のサイト制作時よりも配慮いたしました。
 

new-homepage-create-case-vers1top.jpg

本日は新たなホームページ制作実績として、東京練馬区エリアの他、一都三県の外構工事・型枠工事等へ注力されている株式会社Vers様をご紹介します。

「お客様目線を大切にした施工」といった誠実なメッセージと共に、戸建住宅や幸せな家族写真、外構施工写真で構成されたメインビジュアルが爽やかなTOPデザインです。
 
当社ホームページと同じNavy blueとOrange redをメインカラーとして使用していますが、この配色は"誠実な印象と躍動感を与える効果"があり、爽やかなデザインへアクセントを加えたい時にお勧めです。
 

it-consultant-web-create-case-top.jpg

先日公開しました企業のIT化サポートを行う、中小企業ITコンサルタント.comをご紹介します。既存のお客様より、別会社・別事業として今回の新規ホームページ制作をご依頼いただきました。
 
ITアウトソーシングを検討している企業がメインターゲットということで、”信頼度が高くスタイリッシュなデザイン”を意識し制作。制作時に必要なタグラインや文面の全てをディレクション前に頂戴していたのもあり、スムーズに制作が進みました。
 
今後は掲載写真について、実際のITコンサルタント様の業務風景等へ変更すると共に、SEO強化を行う予定です。
 

suiren-homepage-create-case-TOP1.jpgsuiren-homepage-create-case-TOP2.jpg

以前、当社にてコーポレートサイト制作をご依頼いただきました、福島県いわき市の立進様より新たなwebサイトの制作依頼を頂戴しました。こちらは遺品整理/生前整理を専門で行うスイレンで「想いのこもった遺品を丁寧に整理します」をコンセプトに、優しく落ち着いたデザインで制作。
 
メインビジュアルは”どこか懐かしさを感じるような、暖かみのある雰囲気”を重視し、画像選別からキャッチコピーのフォント/見せ方等を工夫しています。また決して巧妙なキャッチコピーではありませんが、お客様の大切な遺品を丁寧にお取り扱いしたいといったメッセージを画面中央に大きく配置しています。
 
今回のディレクターBlogでは、スイレン様のサイト制作時の注力点について掲載いたします。
 

【カーコーティングweb制作実績】GLANZ様

web-create-introduce-GLANZ-top.jpg

神奈川県相模原市にてハイクオリティなカーコーティングを行っているグランツ様のweb制作実績です。
お車のガラスコーティングを行う店舗は年々増加していますが、その中でも特に高い撥水力と艶を持つコーティング施工をされています。
 
ホームページ制作時にはターゲットユーザーである「愛車のコーティングを検討されている方」へ分かりやすく魅力的な内容となるようビジュアル面は勿論、コンテンツレイアウト/構成等を検討の上、デザイン及びコーディングを行いました。
 
他サイトではコーティング施工に関する魅力をガンガン推していく表現が多い傾向にあります。今回の制作時はそのような表現とは一線を画し、カーコーティング後の愛車やオーナーが愛車を楽しむ様子等をイメージできる見せ方へ重きを置いています。
 
murata-kougyo-top.jpg
本日は新たなホームページ実績として、相模原にてCO2溶接等、各種金属加工に対応の村田工業様をご紹介。TOPファーストビューは溶接写真と”溶接一筋!40年”といった力強いキャッチコピーが目に留まります。
 
近年、デザイン重視のシンプルでお洒落なTOPデザインが増えていますが、今回制作のデザインでは敢えて訴求力あるコンテンツを多く詰め込み、訪問者によっては下層を見ることなく、直で問い合わせへ繋がるような構成を意識しています。
 
また、今回の記事では「2カラム/1カラムの各利点」についても取り上げています。是非ご覧ください!
 
 

online-dr-top.jpg

東京を中心にトレーニングジムを複数店舗展開されているDR.TRAINING様の新コンセプト「オンライン」×「トレーニング」のランディングページです。店舗へ行ってではなく、自宅でトレーニングのレクチャーを受けたいといったニーズの高まりを受け、専門ページを新たに制作。
 
ランディングページ型TOPのみで先行公開。その後に下層を追加し、ホームページ形式へと変えていきます。
訪問ユーザーがTOPページを見ただけで、ある程度の内容/メリットが分かるようにし、ビジュアルも「気軽に効果的なトレーニングレクチャーを受けられる」といったライトなイメージを重視しています。
 
 

【ホームページ実績】モダン割烹 一の糸様

ichinoito-homepage-create-top.jpg

ホームページ実績の一部をご紹介します。本日は北小金の和食料理店様で、「和モダンなデザインイメージ」を重視し制作。TOPページメインビジュアルは趣がある店舗外観をイラスト風に表現し、jQueryにて割烹料理や会席の様子等の写真を複数枚切り替わる仕様にしています。
 
モダン割烹のお店のため、古きから伝わる伝統的なイメージとモダンでスタイリッシュな雰囲気との調和について、また和食料理の魅力を存分に伝えられるwebサイトとなるようデザイン。
 
 
homepage-create-case-kojima-ss-main.jpg弊社へホームページ制作運用をご依頼いただき、2020年1月に公開しました小島製作所様のコーポレートサイトを紹介します。製造業の会社HPは紺色・黒・グレーの色味で制作を行うことが多いですが、こちらは女性のご代表からの要望もあり、ティファニーグリーンをメインに明るい色合いで制作。
 
メインビジュアルは主要設備であるアマダ製マシンを使い、信頼感と爽やかさを演出しています。メイン画像部分 左部へ幾何学模様のレイヤーを重ねた上で、ユーザーへのメッセージを掲載することで更に見た目良く仕上がります。
 
中段コンテンツでは明確な工場としてのアピールポイントを訴求させます。「多品種少量 対応可」「短納期製作」「熟練技術で薄物に特化」といった特徴を製品写真と共に掲載。鉄・ステンレス・アルミといった対応素材とワークサイズもあわせて載せています。新たなお取引きを検討されている会社に対し、すぐに得たい情報をTOPページ上部へ打ち出すのは有効な手段です。
 

spring forest web create case top.jpg

高級感のあるグラデーションのGoldがメインカラー、優しい色合いのピンクがサブカラーの上品な雰囲気を重視したWebデザインです。こちらは京都・滋賀を中心にさとう式リンパケアの施術/各種講座をされているSpring Forest様です。
 
既存のお客様からのご紹介でホームページリニューアルを行い、先月に一般公開をしました。さとう式リンパケアサロンということで、さとう式リンパケアの施術の特徴に関する内容からセラピスト養成講座、そして起業支援と多彩なコンテンツがあります。
 
トップページはjQueryで画像が切り替わる仕様で、ご代表者様が施術をされている写真や講座中の様子等が見れるようになっています。そしてメインコンテンツ部分の背景はパララックスデザインでスクロールに連動し、画像が別のものへと変化します。
 
 

top-tamaki-web-create-case.jpg

全体的にPOPながらも、ホワイトスペースをうまく活かしたWebデザイン例です。メインカラーは青ですが、キーカラーとして赤と水色を選択。各コンテンツがボケないようメリハリを出せる配色にしており、キーカラーを差し込むことで”直観的にどの部分をユーザーへ読ませたいか”を明確にします。
 
今回のWEBデザインはディレクターの打ち合わせ内容を伝えた上で、クリエイターのインスピレーションを元に制作。POPながらもかるくなく、分かりやすいビジュアルへ仕上がりました。インスピレーションを元にといっても、デザインにはやはり客観的な視点も大切です。
 
第1フェーズのデザインが出来た段階でディレクターが「制作目的や業種とズレていないか?ユーザーにやさしいサイト設計か?」をチェック。その上で具体的な制作を進めます。インスピレーションだけで制作を進めると、時に突飛なデザインとなる事もあり、これを防ぐため他者からの客観的な意見が必要となります。
 
本日のBlogはいわきを中心にウッドデッキ・ガレージ等の施工をされている玉木土木様のHPについて、ご紹介します。
 
 

yamadai-homepage-create-case-top.jpg

こちらは福島県のいわき市にて個人を中心とした外構工事、コンクリート工事等をされている会社様で、先日Web制作を行い一般公開しました。
 
サイトのメインカラーは爽やか且つ誠実な印象を与える明るめの紺色で、サブカラーとして新緑のような明るい黄緑色を使用。
TOPメインビジュアルはご代表のお写真と工事を行っている様子の画像となっており、中央には”高い技術力と安心の施工で、いわき市内のお困りごとを解決していきます”といったメッセージを配置。メッセージと共に、会社ロゴにある山型のデザインモチーフを取り入れました。
 
メイン画像下部の「ご挨拶」にはユーザーに対する要約した文面と、webサイトのカラーリングと同一色の大型トラック画像で構成しています。ページ中段は「ヤマダイ矢吹はこのような企業です。」として、会社としての特徴を3つにまとめ分かりやすく掲載しました。
サイトレイアウトは近年増えている、サイドメニューが無いタイプで横目一杯までコンテンツを配置しています。
 

shibata-implant-website-introduce-top.jpg

こちらは元々、歯科医院のホームページ制作運営をお任せいただいており、追加でサテライト制作をご依頼いただいた しばた歯科様です。インプラントサイトということで歯科医院サイトよりもプロフェッショナル感を重視し、爽やかさも取り入れながら制作を行いました。
 
色味は医院サイトと合わせ、ブラウン系で装飾として緑の葉を散りばめています。インプラント治療は他の治療よりも専門性が高く、”治療を行うドクターへの信頼度が重要”なため、メイン画像部分へ柴田院長先生の顔写真と「OAM(大口式)インプラント法 指導医」等の認定や肩書を大きく打ち出しました。
 
メインV下へしばた歯科様でのインプラント治療の特徴として”インプラントでご自身の歯に近い自然な歯を!”といったキャッチコピーと共に3つの特長を掲載。サテライトサイトを制作する際は”他の歯科医院で行う治療と何が違うのか?””どういった部分へ注力しているのか?””患者さんにとっての一番のメリットは何か?”を明確に打ち出すことが必要です。その上で、実際に治療を行うドクターの腕や実績等の根拠をアピールすることで、サテライトサイト経由の患者数が飛躍します。
 

fm-support21-homepage-create-case2.jpg

2018年4月に公開をしました東京新橋にある、FMサポート21様のホームページ制作実績です。
今回お急ぎでの制作をご依頼いただきましたため、TOPデザイン及び下層ページを通常よりも短納期でお作りしています。特にTOPデザインは海外の外資系企業、コンサルティング企業に近い雰囲気を重視し構築いたしました。
 
TOPから下層まで全体的に、海外サイトで使用されるような印象の画像を多く取り入れながら、少しでも”ファシリティマネージメントを行っている企業”といった部分が訪問者へ伝わるよう考慮しています。
開いた瞬間のファーストビューは「外資系企業のwebサイトかな?」と思わる方も多いのではないでしょうか。
 
サイトメインカラーはFMサポート21様のロゴデザインに使われているグラデーションの紺/ブルーで配色しています。近年流行りのパララックスデザインで、ユーザーがページをスクロールすると、それに連動し内容に合った背景画像に切り替わるようになっています。
また各コンテンツにも動きを持たせ、自然に浮かび上がるモーションを入れたり、横からスライドし配置される仕掛けも実装し、全体的に凝った印象を与えるwebサイトに仕上がっています。
 
 

homepage-create-case-oji-corporation1top.jpg

先日、ホームページ運営に関する定期訪問&モバイル対応化の件で訪問しました、東京新宿区の株式会社王子コーポレーション様についてご紹介します。

こちらの会社様はターゲットユーザーがリフォームをご検討されている個人の施主さんのため、サイト訪問者にご安心いただけるよう、社長のお写真をTOPメインビジュアルに掲載しています。個人を対象としたホームページの場合、施工スタッフや社長のお写真を載せることで、ホームページに対する印象がとても良くなります。

弊社ではホームページ制作時にできるだけ顔写真を掲載いただけるよう、お願いをしています。

SEO対策やサイト価値を高めるコンテンツ追加と共に、CVRのアップへ繋がりやすいアイデア提供にも注力しています。
またコンバージョンアップへの取り組みとして、定期的に王子コーポレーション様で施工された施主さんからの生の声をHPへと反映しています。こちらのコンテンツ内容はすべてお客様より頂戴しており、お写真と共にその感想に対するコメントもアップしています。

 
dannetsu web top.jpg
 
前回のSTAFF BLOGに引き続き、弊社にて新規ホームページ制作を行い、その後の運用保守もお任せいただいているクライアント様についてご紹介いたします!
 
今回ご紹介をする株式会社断熱職人界様は東京の木場駅近くに会社があり、こちらの会社様は元々他制作会社でお作りになったホームページを持っていました。その後、webのご担当者様が退職し、ホームページ内のテキストなどを更新したいけれど、やり方が分からず困っていると当社へお問い合わせいただきました。
 
まずは「公開中のホームページの掲載内容に対し、修正/追加をお願いすると費用がいくらぐらいになるか?見積書を制作してほしい」とご要望がありました。こちらについての詳細をヒアリングするため、会社事務所へとお伺いしました。
 
現状、行っていない業務内容やお写真、不要な文章などを削除してほしいとの事で、訪問した時には既に内容をまとめて下さっていて、A4サイズ3枚程度のため、その場でお見積り金額を出し早速、作業をご依頼いただきました。その際「ホームページリニューアルも今後行いたい!」と相談があり、後日ご提案させていただく予定になりました。
公開中のホームページの修正/追加が完了した1ヶ月後に、社長よりお電話を頂戴し「エグゼクティブさんは依頼をお願いするとすぐに作業対応してくれたり、反響も出すための提案もしてくれるので信頼できる会社だと思う」と有り難いお言葉を頂戴しました。
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513