WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

PC・ホームページお役立ち情報の最近のブログ記事

webサイトのページ単価はいくら?

webcreate-price0913-top.jpg

お問い合わせ/お見積りフォームより最近よくいただくご質問で「ページ制作時の単価はどれぐらいですか?」といった内容がとても増えています。
 
ページ単価といっても一概には言えませんが、TOPページ単体であればデザインを含み45,000円から120,000円。既に存在するwebサイトに対する、下層1ページのみを追加するのであれば、原稿は支給いただく前提で8,000円から20,000円ぐらいとなります。
 
ですがこちらの金額も「凝ったデザイン・制作工数のかかる内容」や「レスポンシブ仕様なのか?」「原稿のライティングまで依頼したい」「ページを作る際に使用する画像の用意や図の作成もしたいといったご要望があれば、費用は異なってきます。勿論、依頼先 web会社の規模や得意とする業務内容、SEO面や訴求力/コンバージョン面なども重視する場合も大幅に見積り金額が変わります。
 

web create company choice point6 top.jpg

弊社ホームページサービスのご案内時やディレクションの際、「以前契約していたweb制作会社と作成を進める際、ちょっと何かしようとするとすぐに別途費用がかかり、トラブルになりました」といったお話を度々耳にします。
 
他にもサービス解約時に「HPデータをもらえなかった。違約金がかかった!」という内容も聞きます。このようなトラブルのない会社と契約をすることが一番ですが、どういった点に気を付ければよいか分からないのではないでしょうか。
今回のディレクターBlogでは”Web制作会社 選定時の注意点/確認ポイント”について掲載します。今回ご紹介する内容を予め確認しておくことで、契約後に言った/言わないの揉め事などを回避できます。
 
「打ち合わせ訪問の有無」「サイト改善提案の有無」「追加作業費用」「HPデータをもらえるか」「解約時の違約金」など、詳しく解説しています。これから新規でweb制作を行う、新たな業者でサイトリニューアルを進められる方へ是非ご覧いただきたい内容となっています。
 
 

medical-guidline-top.jpg

最近弊社へ度々お問い合わせいただくのが、2018年6月1日から施工の”新医療広告ガイドラインについて”です。医療機関様や医療機関HPの運営を行うwebマスターの方、これから医療系HP制作を行う方は注意する必要があります。
 
webサイト上に「治療前⇒治療後の写真」を掲載する際、治療メリットだけでなく、リスク面や治療期間なども記載しなければならなくなったり、患者さんの体験談/お喜びの声、自院へ誘導するような比較表現の禁止、治療し放題プラン/キャンペーン実施中といった広告のNGなど、いくつか注意すべきポイントあるため、厚生労働省HPや情報サイトに掲載されている内容を今回分かりやすくまとめています。
 
今回の新ガイドラインについて、はじめにターゲットとなるのは美容整形系のwebサイトや医療情報サイト、口コミサイトと考えますが、歯科医院様など個別の医療機関webサイトについても今の内からトラブルへと発展しないよう掲載内容の変更を行う等、対策を打っておいた方が安全です。
 
 

top webcreate hikaku.jpg

ネット集客を検討している会社様の多くは、インターネット・ホームページ制作に限らず、チラシのポスティングや電柱看板の設置など様々な広告媒体も検討されるのではないでしょうか。
 
そういった時、「各媒体・広告の反応率は実際どれぐらいなのだろう?」と気になると思います。本日は当社が2017年に独自調査した”各広告媒体の反応率/数値結果”について掲載をいたします。
 
 

20170707_400.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、数多くのコーポレートサイトやキャンペーンサイト等の制作実績がございます。各会社様の業種も多岐にわたっており、建築/リフォームや製造業、医療機関など、実に様々なお客様とのご縁があります!
 
最近、弊社ホームページ経由でお問い合わせをいただいた際、会社サイトではなくサービスや商品を紹介するページ制作をご依頼いただくことが多くございます。「サービス・商品など」をご紹介するホームページの場合、サイトの名前はどのようにつけるべきでしょうか?
 
サイト名の検討は、ホームページを制作する上で「第一歩とも言える取り組み」です。ホームページのサイト名前でお悩みの担当者様は是非こちらのブログ記事を参考になさってください!
 
 

top hurikaeri.jpg

12月31日ということで、2016年のホームページ作成・WEB業界について、簡単に振り返りたいと思います。
 
今年もおかげさまで多くの会社様のWEBサイトへ携わらせていただきました!「反響・成果へ繋がるWEBを活用した営業支援」をメインに、事業展開してまいりました。
 

格安HP作成のメリット・デメリット

top rightplan start.jpg

近年、格安のHP作成サービスがリリースされています。株式会社エグゼクティブクリエイションでも先日HP「ビジネスプラン」というスタンダードプランよりも安価なサービスが始まりました。
 
今回のブログではそんな「格安HP作成プランのメリットとデメリット」について、それぞれ掲載をします。
 

東京 台東区の会社さんへPC対応でお伺い

20161221_top.jpg

ホームページ作成・管理をご依頼いただいているお客様のPCへ、メール設定の対応でお伺いをいたしました。
 
webサイトリニューアルのご依頼をいただいており、「ドメイン移管にともなうメール設定の対応」となります。
弊社オフィスのある、浅草橋から近い場所にある会社様ですので、とてもお伺いしやすい距離です。
 

20161006_top.jpg

東京台東区にてホームページ作成・リニューアルを行っておりますエグゼクティブクリエイションです。

 

ネット黎明期に大流行したmixiをはじめ、Twitterやfacebook、Instagram等々…

現在、「SNS」と呼ばれる部類のコンテンツの数は増えこそすれ減る様子は一向に見当たりません。
企業の広報活動としてSNSを利用する方が増えてきたのも、必然と言えるでしょう。
 
大企業や知名度の高い企業に属する方と、比較的簡単にコンタクトが取れ、早いレスポンスが帰ってくる。ネットの使い方のひとつとしてすっかり定着した感があります。
 
ですが、距離が近くなったがゆえに、もうひとつ定着してしまったものがあります。
 
それは「炎上騒ぎ」です。
 
今回は、なぜ炎上するのか、どうすれば「炎上」を避けられるのか、起きてしまったらどう対応するのか、についてお話をさせていただきます。
 
 

ホームページ作成費用の目安について

create price.jpgよくお問い合わせをいただく「ホームページ作成費用の目安」とホームページ公開後の「追加ページ作成等の費用の目安」について掲載をします。

新規ホームページ作成費用に関しましては、作成を行うページ数や作業工数、設置するプログラム、追加機能等によって異なりますが、ホームページ作成会社へ依頼をした際の一般的な費用をご覧いただけます。

またサイト公開後の既存ページへの内容追加や各種CGI、jQuery等の設置、イラスト作成、バナー作成等の費用も載せております。追加作成を検討する時の目安にしていただければと思います。

t winPC.jpg
先週、今週とよくWindows10へのアップデートに関するお問い合わせをいただいております。

意図せず「Windows10へアップデートが始まってしまった!どうしよう!」といったご相談です。

・Windows10へのアップデートが始まった際の注意点
・アップデートが始まったら、どうすれば良いのか?
・以前の状態への戻し方の手順

について、掲載をしております。
こちらの対処法は31日以内であれば、簡単に戻すことができるためWindows10へアップデートし、戻したい場合には早めに行いましょう。またWindows10で作成したファイルや入れたアプリ・設定なども削除されるため注意が必要です。

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513