WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

酒処・肴系の最近のブログ記事

t bemi1.jpg
先日の休日は、天気がとても良かったため神奈川県 横浜付近を散歩の後に以前よりずっと行ってみたかった、横浜 元町のスプルース、アースリーパラダイスさんで「ベミーズ」さんのライブを見ました!とてもカッコ良かったです。

ディープパープルなどの名曲が演奏されテンションが上がりました!ゆっくりを飲みながら、いい曲の演奏を見るのはやはり良いものですね。

写真は横浜の桜木町駅から山下公園へ歩いている途中で撮影したお写真です。観覧車と高層ビルが都会な雰囲気です。
zaku.jpg
本日も日本酒大好き
ホームページディレクターブログです 笑
こちらは今話題の作(ZAKU)中取りです。

出世酒とも言われ、
送り物の日本酒として喜ばれるようです。
特の後味と濃くがあり、飲みやすくついつい
飲み過ぎてしまいそうです。

こちらは今話題の日本酒系の本で、
度々見かけていたので、
今回味わうことができて良かったです!
お勧めの日本酒5本に入りました。

top senkin.jpg
エグゼクティブクリエイションホームページディレクターの
「本日の美味しい日本酒のご紹介」です。
こちらは先日行った、埼玉県さいたま市南区内谷の
森田商店さん
お勧めいただいた日本酒で、
「モダン仙禽 雄町」です。

無濾過の生原酒でアルコールは15度、
栃木県さくら市の株式会社せんきんさんのお酒で、
今まで飲んできた日本酒の中で今、
一番美味しいと思うお酒です!
香りも良く、濃くがあり、何より口に入れた時に広がる
ジュワッと
したフルーティーな感じが最高です。
大好きな新政のナンバー6同様、ついつい毎日飲みたくなる、
病みつきの日本酒です。

また先日お客様から会社へ送っていただいた日本酒、
山口県岩国市の村重酒造さんの
「日下無双 純米大吟醸45 山田錦」
も素晴らしく
美味しかったです!もう大分飲んでしまいました。

20160413head.jpg
桜の見ごろが終わり、葉桜になってきましたね。
今月の初めごろにお花見をしたのですが、
桜の時期がもう終わってしまうのがとても寂しいです。

本日は、お客様からいただいた素敵な贈り物のご紹介です。

エグゼクティブクリエイションでは、
ホームページお打ち合わせの際
お客様と様々なお話をいたします。

勿論多くはホームページに関するお話がメインではございますが、
お客様の趣味であったり、好みであったり、最近気になるものであったり・・・

本日ご紹介する『贈り物』は、
日本酒好きのお客様からいただいた贈り物です。
top kisyosuzyou.jpg
定期的に医療機関のお客様とのホームページお打ち合わせで
名古屋へ行っています。 今回も歯科医院様を中心に、
ホームページお打ち合わせをいたしました。

多くのお客様が10年以上のお付き合いをさせていただいており、
毎回治療や医療業界についてなど、とても勉強になる貴重なお話を
院長先生から直接お聞きできるため、楽しみにしています!

また、名古屋で過ごす休日に今回は前々から行ってみたかった
「清洲城」へ行きました。
清洲城は黒系の配色と石垣が非常にかっこ良かったです。
城の中も多くの展示物等があり、楽しめました。
名古屋中心街 栄や名駅から少し離れていますが、名古屋へ来たら
ぜひ一度行くべき場所だと思いました!

新宿にてホームページ打ち合わせ+α


2016032704.JPG
先日、新宿にてお客様とホームページのお打ち合わせを行いました。

現在のホームページをより良くするため、
様々なお話をさせていただきました。

ホームページは、『作ること』が一番大切だと思われがちです。
ですが、最も重要なのは、作った『その後』です。

せっかくホームページを作成しても、
その後なんの手も加えない状態ですと、
検索順位は下がり、見られる機会が少なくなってしまいます

そういったことを防ぐため、
エグゼクティブクリエイションでは定期的にホームページへの更新を行い、
お打ち合わせや、ご提案をさせていただいております。

t aramasa1.jpg
先日は最寄りの東京 浅草橋駅で、ホームページ作成お打ち合わせ
をいたしました。
その後はサプライズで会社で誕生日祝いをしてもらいました!

あえて誕生日ケーキではなく、大好きなピザと
日本酒が大好きなので日本酒の徳利とそれに合うニンニク塩を
いただきました。
また、以前ホームページお打ち合わせの時に
お客様に教えていただいた日本酒「新政」をもらいました。

前々から飲んでみたかったのです。
早速、新政を飲んでみましたが(勿論これは自宅で・・)
これまでに飲んだことのない、独特の香りと味が口に広がり
非常に美味しかったです!

クライアント様からHP運営やSEO対策に関し、よくいただくご質問とその回答をご紹介いたします。今回はホームページへのSEO対策へ注力されている会社様から多いご質問で「長く更新をしていない、内容の薄いwebサイトが上位ランクしているのはどうしてでしょうか?」といった内容です。

HPは良いコンテンツや継続的な更新が大切なのは分かるけど、内容が弱く全然更新されていないサイトがうちの会社HPよりも上位に居続けるのが納得いきません!とお話をいただきます。


website search  engine optimization qanda.jpg
現在、御社と弊社(お客様)で連携し行っているサイト更新や被リンクによる検索優位性は「積み上げ式」で、取り組み始めてすぐに、というよりは長期的に取り組むことで効果があります。そのため、徐々にwebサイトの評価を上げていく形式となります。

また検索キーワードについても「〇〇のキーワードでは上位がAのサイトで、下位がBサイト」だったとしても、別の「▲▲のキーワードでは逆に上位がBサイト、下位がAサイト」といったように、検索するキーワードによりサイトの順位が大きく異なります。

そして「良質なコンテンツを所有+良質な被リンク」を得ているような評価の高いwebサイトは、どちらの場合にも上位表示をされます。

記事のリライト日:20180723(月)21:30

 

 

HPやSEOのお話だけよりも・・・ライトな話題が面白いです!と、とあるクライアント様からお話がありましたので、今回もプライベートな話題です。
t kikusui.jpg

ホームページ作成ディレクターの趣味?です。あまりホームページ系と関係のない話題で恐縮です...でも、やはり寒い日は寒いもやはり熱燗、日本酒にかぎります!
 
最近、「この日本酒は旨い!」と思ったのが意外と近場の、東京 秋葉原駅の電気街口から出て、AKB、ガンダムショップを右手に信号を渡ったアンテナショップにある、菊水酒造さんの搾りたて日本酒です。

専用の徳利へ日本酒を入れてもらえて、お酒を飲み終えたらまたこちらのお店でまた詰め替えをしてくれます。因みに徳利を持って行くと、新しい綺麗な徳利に変えて入れてくれるので安心です。
ホームページ作成への情熱に負けないぐらい、日本酒が大好きなので、今回も「日本酒ネタ」となってしまいましたね。

 

top kurozu.jpg
東京 北区赤羽でホームページ打ち合わせを行った後、
中華が食べたくなり、ネットでぐるなびとホームページを見て、
良さそうなお店へ。

やっぱりホームページの出来と内容は重要ですね 笑
載っている写真がどれも美味しそうなので行ってみました。

中国人の方のご夫婦お二人でやられているお店のようで
店構えも良く、とても綺麗な店内でした!
top paeri1.jpg

先日、東京駅近くで名古屋勤務の頃からの15年以上の
お付き合いのお客様とホームページ作成・ホームページ
リニューアルのお打ち合わせをいたしました。

歯科医院の院長先生ですが、学会で東京にいらっしゃる
との事で、ホームページの打ち合わせを行いました。

前職の医療機関様 専門ホームページディレクター
であった時からのお客様で、
本当に色々とお世話になった先生ですm(_ _)m

その後はお昼を食べていなかったため、
東京駅前のBARでパエリアを食べました。
20151229hed.jpg
web制作が完了し、運営フェーズのお客様へアクセスアップのご提案で訪問いたしました。神奈川県横浜市の「東山田駅」から徒歩で行ったところにある、水道工事をされている会社のご代表とお打ち合わせをしました!

【記事のリライト:2018年6月24日(日)11:00】

お打ち合わせで今回降りた駅は「東山田駅」。全面ガラス張りのオシャレな外観の駅でした。天気も良かったので、ガラス張りの駅を思わず撮影。非常にカッコイイですね!

HPを公開し、会社名で検索した際に1P目に出るのは問題ありませんが、重要なのは「施工名+地域」といいったキーワードである程度上位表示されることです。webサイトの成果は、多くの企業からの閲覧数を高めたり、新規問い合わせを得ることなので、今後よりコンテンツ面や施工実績の強化などを行っていく必要があります。
 
こちらの水道工事の会社様では毎回、お伺いをする度に直近で行った施工事例お写真を頂戴できます。ご代表からと現場監督様から、撮りだめしたお写真をいただきますが、工事前⇒工事中⇒工事完了と分かりやすく撮影されているのでHPへ載せた時も有効です。


お客様のPCからUSBメモリーで事例をいただく際、あわせて各施工場面の解説コメントもお聞きし、webページへ反映をする際は、写真とコメントを並べて掲載を行います。今回は「東京都内の新築マンションの給排水施工例」と「横浜市内の賃貸マンションの漏水現場」の写真を載せます。

漏水の写真は化粧台を取り外した場面から、経年劣化によって給湯管に穴が開いてしまった写真、そしてそれを直して床を補修したお写真まで、良い画像が盛りだくさんでした!こういったその会社ならではの実際の工事写真を載せることで、サイト価値が高まると共にサイト訪問者からの信頼度も向上します!

お伺いをするといつもHP以外のお話もご代表としますが、毎回勉強になります。
非常にためになるお話をお聞きし、より一層精進しなければと気持ちを引き締めました。
2015年最後に、大切なお話をお伺いすることができました。
ありがとうございます!
 

東京浜松町でwebデザインセミナーへ参加

tower.jpg
東京港区の浜松町でホームページ制作会社向けの”webデザインセミナー”へと参加してきました!webデザインの基本やレイアウト、色の効果などについて盛りだくさんに勉強することができました。

webデザインセミナーといっても、やはりクライアントとのディクションも重要なため、ディレクション時の極意なども学ぶことができました。やはり”知識武装”や”ニーズにあわせた多様な提案”は必須スキルのようですね!

web制作についても、制作を行う職種や色との相性、ビジュアル面とユーザビリティ面を兼ね備えたレイアウトなど、効果的な構築方法について知ることができました。やはりこのような外部セミナーへ行き、良い刺激を受けると、普段の仕事に対しカナリいい影響を与えると思います。

今回のwebデザイン講座で基本について再認識をすると共に、次のステップで大切な要素についても気付くことができたので、素晴らしい時間となりました。これからも反響ある良質なHP制作に向けて、もっと勉強してまいります。本日学んだことをこれからの制作へと是非活かします!


そして、天気がとても良かったので、上野駅から浜松町/東京タワーへと
行った後、新宿までお散歩をしました!健康的な一日です・・勉強して、運動をして。素晴らしいですね。
 
先日web制作のお打ち合わせしましたお客様より教えていただいた、大好きな地酒と肴が楽しめるお店へ早速まいりました。豊富な日本酒と酒に合う肴で、テンションが上がりました!今後、東京都内や新宿エリアで飲む時はついこちらへと行ってしまいそうな予感です。
 
【記事のリライト日:2018年6月22日(金)23:00】
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513