WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作 台東区の最近のブログ記事

top-web-create-case-B-sky.jpg

本日ご紹介をする新たなWeb制作実績は、東京台東区の松が谷にて獣医療・動物事業・動物介護事業を専門でされているB-sky様です。以前弊社にて別サイトの制作をご依頼いただき、今回は会社としてのwebサイト、公式コーポレートサイトの制作をいたしました。
 
前回の往診専門の獣医療サイトは、全体的にPOPなデザインでお作りしましたが、今回は会社としてのwebサイトのため”信頼度が高い且つ親しみやすいwebデザイン”となっています。メインカラーは紺色と爽やかなブルーで単調な青色にならないようグラデーションをかけ、透明感のあるイメージを意識しています。
 
開いた瞬間に表示されるTOPページは、お洒落なロゴとメインビジュアルに配置されている”獣医療で未来を支える”といったフレーズがとてもマッチしています。キャッチコピーとその隣の可愛いワンちゃんを抱きかかえた獣医師さんの写真もいい感じです!
ページ中段から下段にかけては、全体的にスタイリッシュな雰囲気となっています。「メディア情報、新着情報、採用情報」のコンテンツはスクロールすることで、横からスライド表示するjQueryを実装し、サイト訪問者に対し凝った印象を与えます。
 
 

taitoarea-dental5-top.jpg

昨日は東京台東区千束にある医療機関様へ”ホームぺージリニューアルのご提案とセキュリティ機器の見直しの件”で訪問いたしました
HPは2017年末に他のweb制作会社でお作りされましたが、制作途中で何とその業者と連絡がつかなくなり、どうやら廃業してしまったとのことで近隣の弊社へとご相談をいただきました。
 
既存ページはまだTOPページと医院紹介、診療案内の3ページのみ公開している状態でしたので、残りのスタッフ紹介や治療費用、親知らずの治療、矯正歯科ページの制作を進めます。またお伺いをした際、セキュリティルーターに関するご相談もいただきました。こちらは7年前にオフィスインフラ専門の企業から導入し、契約満了が近づいているとの事。現在かけているコストも一般的な価格よりも少し割高であったため、ルーター切替に関するお話もいたしました!
 
 

asia-reinetsu-webpage-top.jpg

今回当社の新たなホームページ制作実績としてご紹介するのは、東京台東区の千束で業務用エアコンの取付け・修理等を行っている有限会社アジア冷熱様です。先月11月にホームページを一般公開させていただきました!
 
初めて訪問させていただいた際に社長が「ちょうどホームページを作ろうかと思っていた所に、エグゼクティブクリエイションさんから連絡をもらってタイミングが本当に良かったです。どこへ頼んでいいか分からなかったので・・」とおっしゃっていました。一通り弊社のサービス内容をお伝えし「ではお願いします!」と制作のご依頼をいただきました。
 
こちらの業務用空調の会社様は当社と同じ台東区で、区内に多くのクライアントがいる点も信用に繋がったと考えます。
 
 
pet cafe top.jpg
 
1年前に店舗のホームページを作成し、オーナー様ご自身で更新されていましたが、最近はカナリお店が多忙になってきたため、今後はすべて専門のホームページ制作会社へお任せしたいと先日お問い合わせをいただきました。
大幅にページの追加・削除内容もあるとおっしゃっていましたので、ホームページリニューアルとその後の運営更新について詳しく打ち合わせをいたしました。
 
ホームページデザインは現状の雰囲気を非常に気に入っているので、色味などはあまり変えずに全体的なレイアウトを変更の上、各コンテンツを充実化します。また各コンテンツの文章だけでなく、お写真も多く追加し、全体的にかなりボリュームを出していく事になりました。
 
こちらのお店では、ただ飲食をしてもらうだけでなく、雑貨なども販売していたり、犬や猫といったペットと一緒に楽しめるこだわりのカフェとなっています!店舗の場所は同じ東京台東区内ではありますが、弊社の事務所から少し離れています。
 
 

reform-website-mtg-top7.jpg

今日はエグゼクティブクリエイションと同じ台東区で、中古マンション/中古戸建てのリノベーションに力を入れていらっしゃるリフォーム会社様へお伺いしました。
現在、新規ホームページ作成を進めており、会社概要ページ内へ設置する予定の動画撮影を行いました。
 
動画は営業部長様による「当社が重視するリノベーション」に関する撮影で、そもそも一般の施主さんがよく疑問に思うリフォームとリノベーションの違いについて何が違うのか?そしてリノベーション時はどういった点に注目すると良いのか?を実際の事例も交え、約3分にまとめてお話いただいています。
 
近年、東京近隣エリアを中心に中古物件を購入し、リノベーションをし快適に過ごされる3、40代の方が増えているため、こちらの層をホームページ経由でどんどん獲得していきたい方向性です。
住宅リフォームではなく、リノベーションによって「いかにリーズナブルに、優れた住まいになるか」「どういった付加価値を生み出せるのか」「機能面がどう向上するのか」をサイト訪問者へ伝わるようホームページへ反映してまいります!
 
 

flower shop homepage create top.jpg

本日11月15日午前は、当社と同じ東京台東区内の今戸で生花店をされている店舗オーナー様と新たなホームページ作成のミーティングで訪問しました!
 
自社のホームページは今ありますが、全く活用できていないので今後何とかしてインターネット上で効果的に動いていきたいとお問い合わせをいただきました。今までは個人事業主として店舗運営をされてきましたが、この度11月に法人登録をしたため、自社ホームページをより有効に活かしていけるよう新たに作成し、反響UPへと繋げていきたいとお話を頂戴しました。
 
公開中のwebサイトは、他web制作会社さんで契約をしてもうすぐ5年経ちますが、あまり更新できていなくく、ただあるだけの状態になっています。作成当初は新規お客様を増やしていこうと意気込んでいましたが、契約サービスが「業者さんではなく、自身で更新を行う」といったプランだったため、店舗業務が忙しく次第に更新しなくなってしまったとの事。
 
「お店自体が忙しい」のと「更新方法をレクチャーしてもらってもなかなか更新作業に慣れず」放置となり、今に至っているとお聞きしました。こういった状況に対し、今後いかに有効活用していくか?のご提案をいたしました。
 
 
gyuuseihin-web-create-top.jpg
本日10月25日(水)は、東京稲荷町にある革製品販売店様へ店舗集客用のホームページ制作でお伺いしました。エグゼクティブクリエイションのオフィスのある同じ台東区内にお店があり、先週当社ホームページから店長様がご連絡を下さいました。
 
お店の前に大型の革製品を展示するラックが設置されており、同じ通りの離れている場所からすぐにお店の場所が分かります。大型ラックには革の小物入れや長財布、シルバーアクセサリー/コンチョ等が豊富に吊るされていて、インディアンジュエリーやアメリカンな雑貨が好きな方にはたまらないお店だと思います。大型バイクに乗る方もよく訪れるそうです。
 
中でも革製品の企画/販売に力を入れており、メインの長財布は手縫い仕様でどこか暖かみを感じます。バイヤーさんがこだわりにこだわり厳選した革を使い、制作する財布は使い込めば込むほど味のある見た目へと変わっていきます。また革の長財布に対し、重厚な大型コンチョやシルバーアクセサリーを付け、オリジナル財布を作ることができるのも大きな売りです。
これからインターネット・ホームページを使い、店舗の認知度を高めると共にいずれは「オンラインショップサイトも立ち上げていきたい」お考えです!
 
 

asian-funiture-shop-mtg-top.jpg

昨日はホームページ制作ミーティングで、当社と同じ東京台東区内のアジアン雑貨店様へまいりました。
 
こちらではタイやインドネシアからの輸入雑貨・家具を取り扱っており、店内はリーフカービングや石像、木彫りオブジェ、貝殻でコーディングされたシェル製のインテリア雑貨などが多数ありました!バリ音楽とジャスミンのお香で、とてもリラックスできる雰囲気となっています。
 
現在、実店舗の紹介用ホームページがありますが、それを今回は全面リニューアルしつつ、オンラインショップとしての機能も持たせます。小さなアジアン雑貨から大型のインテリア家具、エステサロン/スパ向けの商品まで幅広いジャンルの商品をユーザーに対し使いやすいように、カテゴライズしサイト上の限られたスペースに配置します。他にも商品を納入したレストラン等のコーディネート事例もご紹介されたいとご相談をいただきました。
 
 

yanagibashi mtg top.jpg

先日、空調設備販売企業の営業担当者様がホームページ制作のミーティングで、弊社オフィスのある東京柳橋へと来訪くださいました。
 
こちらの企業様は元々別事業をメインで行っていますが、今回企業や商業施設向けの業務用空調の販売/取付工事に関するサテライトサイト制作を別ドメインでご契約いただいております!
たまたま台東区へ寄る用事があるとの事で、あわせて柳橋でwebサイトに関するすり合わせを弊社と行うことになりました。
 
 

website mtg in asakusabashi top.jpg

先日、関西を中心に企業の人材派遣を行っている会社様より、ホームページ制作・サイトリニューアルについてのお問い合わせがありました。
 
担当者さんがよく東京へお越しになられるとのことで双方の予定を予めすり合わせ、今回当社オフィスのある浅草橋で実際にお会いすることになりました!
 
現状多数の企業との繋がりがあり、新たな人材の確保に関するご相談や依頼がとても多いようですが、それに対する人材の母数がまだまだ足りていないため、今後ホームページを活用し派遣の求職者さんを増やしていきたいとご要望をお聞きしました。
 
 

house cleaning direction top.jpg

今回ディレクションでお伺いしたお客様は、以前制作された会社の公式Webサイトはお持ちですが「会社名や事業内容名のキーワード」で調べても出てこなく、取引先へはURL(ドメイン名)を伝え、ホームページを見てもらっているとの事です。
 
何とかせめて「会社名」「台東区 ハウスクリーニング」の検索キーワードで1〜2ページ目へ出るようにしてもらいたい!と、当社コーポレートサイト経由でお問い合わせをいただきました。
 
既存のホームページは以前会社に在籍されていた担当者さんが前に制作したらしく、当初は集客面は重視しておらず、会社パンフレット代わりに作ったようです。
 
しかし、最近よく既存のお客様からホームページはないのでしょうか?」と言われることがあり、YAHOO!などで自社の会社名で検索してみてもホームページが出ないため、「これではサイトを作った意味がない!」と思われたそうです。
 
また最近新たな取引先も増え始め、自信をもって「サイトをまず見てください」と話ができるようにしたいとご希望がありました。
 
 

asakua skytree top .jpg

先日、台東区浅草にあるリフォームスタジオシンワ様へ「ホームページ更新・今後の反響UP対策」の方向性に関するお打ち合わせと「SEO内部対策」についてお話をしました。
 
社長へお聞きした所、多数ホームページへ掲載可能なオーダー家具の設置・組み換えに関する良い事例があるとのことで、今後写真とコメントを頂戴しサイトへ反映する予定です。
また、今後継続的にブログコンテンツを更新した際、SEO上の優位性が高まるよう内部対策の仕組化のご提案もいたしました。
 
前半は「お打ち合わせ内容」、後半は「SEO内部施策について」の内容を詳しく掲載しています!
 
 

20170314_top.JPG

台東区の機械部品製造会社の社長様と、ホームページ運営更新に関するお打ち合わせをいたしました。
 
以前弊社にて、ホームページリニューアルを担当させていただきましたこちらの製造業様では、現在月に数件の新規お問い合わせがホームページ経由できています。
今後もSEO対策とコンテンツの強化を行い、お問い合わせ件数をさらに増やしていくご提案をさせていただきました!
 
 

20170302_top.jpg

本日は東京台東区にある会社様とwebサイト制作の打ち合わせを行いました!
こちらの会社様は住宅リフォームや、各種住宅設備の取付け等を行っており、主に個人の施主さんを対象としています。
 
これまではiタウンページや住宅リフォーム専門ポータル・相見積もりサイト、地域情報サイトを中心に会社情報を載せていました。2017年夏頃から新しい事業展開を進めていく予定で、現在は自社サイトを持っていないため、新しい事業の立ち上げを機にオリジナルのホームページを立ち上げようと考えられたそうです。
 
 

taitou area reform top.jpg

今回、自社ホームページの制作を進めていたものの未完成の状態で、現在途中で止まってしまっているので「何とかしてもらいたい!」といったお問い合わせをいただきました。
 
現在のウェブサイトデータを一度見せていただき、今後どのように活用していくか?をご提案するため、訪問いたしました。
 
会社事務所へお伺いをした所、全体的に内装がスタイリッシュでお洒落なオフィスでした。とても綺麗だったので社長様へお聞きした所、法人設立からまだ2年と比較的新しい会社様でした。
 
会社を立ち上げてから、すぐにホームページを制作しようと業者へ依頼し、途中まで進めていたものの、お願いをしていた制作会社が廃業してしまったようで、ウェブサイトは未完成のままとなっています。
 
 

sumida river top.jpg

本日、同じ台東区にある業務用の冷凍庫や店舗ショーケースを製造・販売している製造業のお客様とウェブ制作及び運営サポートのお打ち合わせをいたしました。
 
こちらの会社様の対応エリアは広く全国どこでもご対応されており、北は北海道から南は沖縄まで業務を行っています。
弊社エグゼクティブクリエイションでホームページ作成を行ってから
5年以上経っており、毎月コンスタントにサイト経由でお問い合わせがきているとの事で、大変喜んでいらっしゃいました。
 
ホームページの打ち合わせをしている時にも、「御社のウェブサイトを見ました!」と沖縄の方から新規依頼に関するお問い合わせがきていました。
 
 
0104image3.JPG前回のブログ記事に引き続き、「web制作スタッフによる、浅草寺での初詣の様子」と今回は「東京台東区内の弊社HP制作実績」のご紹介をいたします。

毎年、エグゼクティブクリエイションと同じ台東区内の会社様から、当社webサイトをご覧いただき新規制作及びホームページリニューアルのご依頼をいただいております。前回、浅草寺での初詣に関するブログ記事を掲載しましたため、折角ですので台東区内のお客様例をご覧いただきたいと思います。

先ず浅草の浅草寺から徒歩で行ける場所に「オーダー家具/内装リフォーム専門のリフォームスタジオシンワ様」がございます。シンワ様とHPお打ち合わせをする際は、都営浅草線の浅草駅から毎回歩いて会社オフィスへとまいります。シンワ様では組み換えが容易な優れた”オーダー収納家具ip20”をメインで、取り扱われています。HP上でもip20に関するコンテンツを多くUPしています!

 

そして、前回の浅草・浅草寺への初詣後に行ったランチのご紹介もいたします。
浅草へ観光へ行かれる方は今回ご紹介する「銀鯱」さんがとてもお勧めです。思い出しながら、お腹がすいてきました!是非ご覧ください。

【記事のリライト:2018年6月26日(火)23:55】

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513