エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページお打ち合わせ系の最近のブログ記事

Kaitai-web-meeting-top.jpg

クライアント様より新たなお客様のご紹介をいただき、藤沢市内にある解体工事会社様へとお伺いをしました!

お客様が先日新たにお取引きを開始した会社様で、現在 設立2年で自社を紹介する公式ホームページも会社パンフレットなどの媒体もないので同時に制作していきたいとご要望いただきました。
 
弊社では「ホームページを新たに制作してもらいたい」「自社サイトをフルリニューアルしたい」といったご依頼は勿論、今回のようにお客様からご紹介をいただくことも多くございます。ご紹介をいただく度、毎回とても嬉しく思います!
 
ご紹介いただくケースとして「御社のwebサイトを見たのですが、とても見やすく凝ったホームぺージですね。どこかの専門業者さんで作ってもらったのですか?」といった流れで、お話があることが最も多くなっています。他にも、自社ホームページ自体はあるものの、適切にサイト運営や更新を行うことができず、公開後のサポートまで代行してくれる会社を探していました!といったお声も多くございます。
 
 

top-itabashi-area-new-homepage2018.jpg

東京の板橋駅から7分の場所にある洋菓子店より「ホームページは現在持っているけれど、ページ数等を増やしもっと内容が充実したホームぺージを作りたいと思ってますが、一度お店へ来てもらえませんか?」と、弊社へお問い合わせをいただきました。事務所兼店舗へと早速訪問いたしました。
 
洋菓子店様の付近まで行くと、すぐにとても甘くて良い香りがしたのですぐに場所が分かりました!お店の看板も大きく出ていて、お客さんも4組ほどいらっしゃいました。
店舗の奥へと案内いただき、店長様と新たなホームページ制作の打ち合わせ/ディレクションをさせていただきました。
 
お店について詳しくお話をお聞きした所、こちらの洋菓子店はご家族で経営されていて、お店も30年近く経っています。老舗の洋菓子店でお正月・クリスマス・バレンタインデーといったイベント時はもちろんですが、平日もお客様で賑わっています。板橋区内ではとても流行っているお店です!
 
 

kagu-webpage-meeting-top.jpg

以前ホームページ制作のご提案でお電話をした際に「ホームページリニューアル自体は是非したいけれど、今仕事が多忙なのでまた日を改めてお電話ください」との事で、再度ご連絡をいたしました。
 
「やっと落ち着いてきたので一度話を聞かせてください」とオーナー様よりお話をいただき、早速アポイントを取り会社事務所兼工場へ訪問しました。5年前にホームページを業者で制作してもらったけれど、最近インターネットを見ていると色々スタイリッシュなかっこいいデザインのwebページが目につき、うちも今時のホームページにリニューアルしたいですとお話がありました。
 
こちらの家具制作の会社様は主に、オリジナル家具やオーダーメイド家具の制作を行っており、個人のお客様からのご依頼が多いとの事。「庭のウッドデッキへお洒落なベンチを新しく置きたい」「子供用の小さなベッドを作ってほしい」「部屋へ木工家具を置きたい」など、オーダーメイドの制作依頼が多いとお話いただきました。
 
5年前は簡易的で名刺代わりになるようなホームページを作成してもらったので、実績写真などはあまり掲載しておらず、会社概要や業務内容の紹介、アクセスページしか無い状態です。
なので、今回は「主な実績のご紹介」「よくあるご質問/Q&A」「職人ブログ」などの新コンテンツを増やし、コンテンツ内容など全体的なボリュームを増やしていけるようホームページのリニューアルを行います!
 
 

webdesign0510_400.jpg

エグゼクティブクリエイションでは様々な企業様からweb制作のご要望をいただく際、ホームページの方向性や掲載内容・デザイン面等について担当者さんと打ち合わせを行います。
制作時に社長と直接お話をする場合もあれば、web担当者さんと打ち合わせをするケースもあり、打ち合わせ時の人数やメンバーは毎回異なります。
 
web担当者さんとホームページ制作会社が打ち合わせをする際、事前にどういった内容をご準備いただくと良いのか?をご紹介します。
 
 

神奈川県海老名市の製造業様へサポート訪問

ebina support case top.jpg

今回は海老名市の製造業様へ、新しくご導入された設備写真の撮影とホームページのサポート訪問でお伺いをいたしました。
 
先週こちらの社長様より「新しい設備をいくつか導入したけれど、自分では上手く写真が撮れないのでエグゼクティブクリエイションさんで綺麗に撮ってホームページへ掲載して欲しい!」とご連絡をいただきました。そのため、設備写真・製品の撮影とホームページの定期的なサポート打ち合わせも兼ね、オフィスへとまいりました!
 
加工機器を新しくご導入されたのと同時に、会社事務所・工場も移転をされたとの事で、移転先の新しい住所へと初めてお伺いをしました。
 
 

nagoya kanayama station top.jpg

先日、名古屋の港区にある2つの歯科医院様へホームページ更新・追加の打ち合わせでお伺いをしました。
 
まず最初に当社からのお話で「○○歯科医院の3つの特徴」コンテンツをホームページトップ上部へ追加するご提案をしました。これから治療をされたい患者さんは、インターネット・Google等検索エンジンから歯科医院を探します。
 
ただ自宅や職場から近いという、利便性で通う歯科医院を決めるだけではありません。複数の歯科医院webサイトを閲覧し、その中で自分が行きたいと思う所へ診療予約の電話をするケースも多くあります。
 
そのため、他の歯科医院サイトと比較し「良い印象を持ってもらえる」「安心感を与える」ようなホームページ制作・打ち出し方をする必要があります。
 
 

souka seizou top.jpg

先日、埼玉県の草加にある製造業の会社様へとお伺いをしました。こちらの製造業様はコンベヤのスクラップの制作や産業用機械制作等を行っている会社様です。
今までにウェブページを持ったことがなく、地域の商工会議所が運営を行っている情報ポータルサイトへ登録をしています。
 
今回エグゼクティブクリエイションへお問い合わせいただきましたご理由としては、「もっとインターネット・ウェブサイト上で自社の強みや技術をアピールしていきたい!」「情報サイトの内容では少ないのでもっと多彩な内容を載せ、ボリュームを出していきたい!」ということで、ご相談をいただきました。
 
 

sekizai top.jpg

先日、東京都内の国立にある「石材を扱っている会社様」へWebサイトの打ち合わせで、お伺いをいたしました。
 
こちらの石材の設計・施工・販売をされている会社様は、創業60年以上と長年会社経営をされており、実績も非常に多くあります。自社のホームページ自体は現在ありますが、まったく更新作業を行っておらず、そのまま放置の状態が続いてしまっているため、今後何とか前向きに集客をしていきたい、「この自社サイトをどうにか活用できるようにして欲しい!」といったご相談をいただきました。
 
今後どのようなリニューアルを行い、サイト運営を行うべきか?をご提案させていただきました。
 
 

【HP運営サポート訪問】横浜の楽器店SPRUCE様

earthpara07 top.jpg

昨日はHP運営サポートで横浜にあるアコースティックギター専門店のSpruce様へお伺いをしました。
 
ホームページのアクセスログ分析を見ると、順調にサイト訪問者数が増加をしています。こちらのwebサイトは定期的に「イベント開催情報」や「ギターの入荷情報」「ホームページブログ」を更新しているため、検索優位性がドンドン高まっています。また今後有効なSEO対策についても詳しくお話をしました。
 
その後は20時から「アースリーパラダイスさん」で石田洋介さんのライブを観ました。ギター演奏もボーカルも素晴らしかったです!
 
 

台東区谷中でホームページ運営お打ち合わせ

yanaka kendou top.jpg

先日、台東区谷中にある剣道教室をされているお客様とホームページ運営に関するお打ち合わせ、「動画・写真撮影」でお伺いをいたしました。今回様々な場面の、多数の動画を撮影したため、webサイト上へアップするのが楽しみです。
 
実際の「剣道の指導の様子」を間近で見ることができました。とても迫力があり、勉強になりました!
 
 

本日は午前中にホームページをリニューアルしたい、新たにもう1サイト制作をしたいというリフォーム会社様へお伺いをし、社長様と詳しくお打ち合わせいたしました。
 
こちらの住宅リフォーム会社様は、中央区茅場町にて長年業務を行っており、以前からwebサイト自体はお持ちでしたが「あまり反響が無い…」「これからもっともっとホームページ経由で、個人のお客様を増やしていきたい!」といったご希望で今回のお話をいただきました。
 
そして、現在運用中のホームページに関する具体的な改善点とweb集客方法などについて、ご説明をいたしました。
 

tyuuouku cored.jpg

中央区日本橋で新規HPのお打ち合わせをいたしました!
こちらのお客様は名古屋で「さとう式リンパケア」という次世代型健康・美容法のセミナーをされており、もうすぐ1年間海外へ行かれるとの事で急遽サイト制作・運営に関する打ち合わせとなりました。
 
お会いしまして「今回海外へ行かれる動機や熱い想い、海外で学んだ後の日本での新展開」等について、詳しくお聞きすることができました。
現在でも人気のセミナー講師として活躍されていますが、今後より自身を高め、ステップアップしていくために学んでいきたい!という姿勢に、とても良い刺激を受けました。
 
 

20170126_top.jpg

御徒町にあるプラスチック製品を製造していらっしゃる会社様とホームページの運営管理に関するお打ち合わせを行いました。
こちらの会社様では全国に複数の生産工場をお持ちで、スピーディな対応と大量ロットが強みの一つとなっております。
 
ホームページ運営を開始して2年が経過しております。
 

20170124_top.jpg

日本橋の水道工事会社様と、新たなHP制作のお打ち合わせを行いました!
これまでも何度かホームページを作成しようと検討していたそうで、今回当社に制作のご依頼をいただきました。
 
午後からは埼玉県武蔵浦和にて、ステンレス加工の会社の社長様とホームページ打ち合わせをいたしました。
 
 

ueno-station-front top.jpg

台東区上野で業務用空調・家庭用空調の取り付け・冷媒回収等を行っている会社の社長とサイトリニューアルの打ち合わせをしました。
 
8年程前に自社で無料テンプレートを使い、WEBサイトを作成しており、デザインや構成・掲載内容が大分古いままのため、「今風のシャープでカッコイイWebページへと一新したい」とご要望をいただきました!
 
 

本日午前は東京初台にある会社様と先日から制作を進めているHPのTOPデザインお打ち合わせを行いました。先週予めメールでTOPラフをお送りしており、そのデザイン案やコンテンツ等に関するご意見・修正点を伺いました。
全体的なビジュアル・方向性はおおよそOKで、お客様からお喜びの声をいただけましたので良かったです!こちらのサイトのデザインラフは最近弊社で制作を行った中でも、特にお気に入りのデザインとなっておりますので一般公開が今から楽しみです!
 
その後、台東区浅草橋に戻り、先日ご契約いただきました出張撮影・ブライダル撮影の会社様にご紹介いただきましたフレンチレストランの「パタティパタタ」さんでランチをとりました!
 
 

hanahana400.jpg

先日、千葉県の「柏の葉キャンパス駅」近くにあるリンパケア・ボディコンディショニングサロンのご代表とホームページ運営のお打ち合わせをいたしました。
 
アクセスログのご説明からWEBサイトの反響UP対策・SEO等に関し、ご提案をしました。また新たにPC・タブレットの購入をご検討されていましたので、今後の使用用途などをお聞きし、お勧めの端末についてお話ししました。
 

sinagawa400.jpg

先日、東京都品川区にてオーダー家具の製作を行っている会社様と、webサイト運営に関するお打ち合わせを行いました。
ホームページの今後の運営や、これまでのアクセスログ等についてご説明をさせていただきました。
 

20161214_top.jpg

先日、千葉県市川市のリフォーム会社の社長様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせをさせていただきました。
定期的な運営を行いホームページ経由でのお問い合わせが増えると同時に、以前ご依頼をいただいた方がリピーターになってくださることが多いというお話をいただきました。
 

20161209_top.jpg

先週、東京都中央区にありますリフォーム会社様とホームページリニューアルに関するお打ち合わせを行いました。
会社様は都営浅草線沿いにあるとのことで、弊社から近い場所にありましたためお問い合わせからすぐにお伺いの日程が決定し、お打ち合わせとなりました。
 

20161208_top.jpg

先日、東京都千代田区の医療機関様とパンフレット制作に関するお打ち合わせを行いました。
本日はパンフレット作成後のホームページへの反映に関してご紹介致します。
ホームページへ掲載の内容と新たに配布する冊子の内容が異なる場合、掲載情報のすりあわせを行う必要がございます。
 

yamatoshi top.jpg

リフォームスタジオシンワ様へホームページ更新・運営のお打ち合わせでお伺いをしました。
 
先日、リニューアルホームページを公開しましたが早速WEBサイト経由のお問い合わせが3件あり、1件がご契約へと至ったとのことです!良かったです、とても嬉しく思います。!
 

20161129_top.jpg

東京都中央区 オフィスリフォーム会社様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
今年ホームページをリニューアルし、リニューアル後お問い合わせが増えてきたとお喜びの声をいただきました。
 

20161116_top.jpg

先日、東京都西国立の環境調査を行っております会社の社長様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
こちらの会社様では、自然環境調査や土壌の汚染調査、水質調査、大気汚染調査等はもちろん、アスベスト建材調査等も行っております。
 

urawa  top.jpg

昨日は埼玉 川口市にあるリフォーム会社のご代表へ新規HP制作のご提案をいたしました。リフォーム会社から独立されて約一年、少し毎月の仕事も落ち着いてきたとのことです。
 
「今後ホームページから直接施主さんとやり取りができる展開をしていきたい!」というお話で、お久しぶりに今回ご連絡をいただきました。
 

20161114_top.jpg

先日、東京都板橋区の電気工事会社の社長様と、ホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
東京都を中心に関東地方の施工はもちろん、長野や福島、名古屋といった地域へも対応している会社様です。
 

20161104_top.jpg

 

先日、千葉県市川市にて塗装業のお客様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
こちらのお客様とはwebサイト作成後、今年で4年目のお付き合いとなります。
 
 

top-matsuokadc.jpg

 

昨日は名古屋の歯科医院様とホームページ更新・運営のお打ち合わせをしました。こちらの歯科医院様は10年以上のお付き合いです。定期的にお伺いをし、様々なサイト更新のネタをいただき、ページへと追加しているため「診療科目コンテンツ」だけで30を越えます。
 
継続的なページ更新とSEO強化で、サイトリニューアル・サイト公開当初よりも大幅にアクセス数は高まっております。
 
 

20161031_top.jpg

先日東京都中央区茅場町にて、お客様とホームページリニューアルに関するお打ち合わせを行いました。
 

nihonshu sake top.jpg

中央区日本橋でサイトの運営やSEO対策に関するお打ち合わせをいたしました。
こちらのお客様は普段は大阪で活動されており、定期的に東京へいらっしゃるため、2ヵ月前 同様、日本橋のセミナールームでサイト打ち合わせとなりました。
 
大阪だけでなく、全国でセミナー活動をされているので、SEO対策を行う地域も複数エリアになります。
 

20161024_top.jpg

先日、神奈川県横浜市にありますお客様のもとへ、ホームページ運営更新のお打ち合わせでお伺いをしました。

ホームページ作成後、作成前とはターゲットが変わる場合や、新たな業務が発生することがございます。
今回は、ホームページに関する修正のお打ち合わせをさせていただきました。

 

詳しくはこちら

20161017_top.jpg

先日、東京都新宿区 内装リフォーム・水まわり関係のリフォームを行っている会社様と、ホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
 
こちらの会社様はホームページ作成後二年が経過しており、定期的なコンテンツ追加や事例、コラム記事の掲載等で着実にアクセス数を伸ばしております。
 
 

20161013_top.jpg

先日、神奈川県藤沢市 製造業のお客様とホームページリニューアル及び運営更新に関するお打ち合わせを行いました。藤沢駅からバスに乗ってお客様のもとへ向かいます。
ホームページ作成後5年が経過しており、今回全ページ リニューアルを行うこととなりました。
 
t koshigaya03.jpg
 
昨日は埼玉県加須市を中心に住宅リフォーム・修繕、アパートやマンションの原状回復工事・空室対策を行っています会社の社長様とホームページ運営打ち合わせでお伺いをしました。
これまで、ホームページ作成から運営まで、5年以上お任せいただいている社長様です。
毎回、最寄り駅まで車で送り迎えをしていただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
 
 
また本日は東京都中央区銀座にて、空調設備のメンテナンスを行っている企業の社長様とホームページの運営管理に関するお打ち合わせをさせていただきました。
埼玉を中心に空調設備の点検やメンテナンス・修理を行っている会社様です。

お打ち合わせでは、SEO対策や、効果的な更新の内容についてお話をさせていただきました。

 

詳しくはこちら

 

20160902_01.jpg先日、千葉県市川市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事を専門にて行っております会社様と、ホームページの運営更新に関するお打ち合わせをさせていただきました。

市川市のお客様は先日事務所を移転されたとのことで、事務所移転後初のご訪問となりました。お打ち合わせの前に、新たな事務所のお写真を撮影させていただきました。


詳しくはこちら

20160830_top.jpg
大阪で骨格矯正の施術をされている先生と中央区の東日本橋で、ホームページ運営・更新のお打ち合わせをしました。
3ヶ月前に東京にいらっしゃった時には現在のホームページアクセス数や検索対策を行っているキーワードの検索順位のご説明、今後有効な検索対策等を詳しくご説明しましたため、今回は今後大阪を中心に新たに注力していく予定の事業内容について、熱くお打ち合わせをしました!

また、先日神奈川県の新川崎駅から近くのモックアップ制作・塗装業の会社様とホームページ制作(リニューアル)のお打ち合わせをいたしました。
ホームページ制作を当社にて行い、その後の運営更新に関しましても当社にお任せいただいておりました。今後、より多くのお客様にホームページを見ていただくため、ホームページリニューアルのご提案をいたしました。

t ginza007.jpg
先日、東京 中央区銀座へ省エネソリューションの会社様の新たなホームページ制作の打ち合わせでお伺いをしました。既存の弊社ホームページサービスのお客様とのつながりで、サイト制作を進めることになり今回のお打ち合わせとなりました。

これから制作を行うサイトとは別に現在会社ホームページがあるため、一旦そちらの内容と新しい資料を基に制作を行います。新たに掲載をされたい内容や商品、力を入れていきたい事業内容もあるため、各商材の強みや特徴を分かりやすくサイトを通じ、訪問者へ伝わるよう制作したいと思います。
ホームページのデザインはメイン商材の色合いやイメージに合わせ、明るいカラーで作り、検索対策(SEO)面でも優位性があるようサイト構成を行います。

今回は久しぶりにクリエイターも同行しての打ち合わせでした。ホームページ制作内容によってはクリエイターを含めて打ち合わせを行い、進めていった方がスムーズにいく場合もあるため、弊社では臨機応変に対応しております。

20160823top.jpg

本日は午前に弊社から歩いて行ける場所にあります東京 中央区日本橋にて、新たなホームページ制作とサイト運営管理のお打ち合わせを致しました。
こちらの会社様は住宅の内装リフォームを行っている会社様で、今後東京を中心に千葉、神奈川等近隣エリアの業務を拡大していきたいとのことでホームページ制作のご依頼をいただきました。会社としての施工の強みをお聞きすると共に、これまでに行ってきた施工事例お写真も複数頂戴をしました。

午後からは最近よく行く江東区大島へと移動し、既存のお客様のPC・インターネットに関するお困り事をサポート致しました。

詳しくはこちら
t asakusabashi01 - .jpg
弊社オフィスのある東京 浅草橋へLED照明の販売を行っている会社様がお越しいただき、ホームページ作成・運営のお打ち合わせを行いました。
今後事業の方向性が大きく変わられるとの事で、それに伴いWEB上での展開もどう変えていくかについて話し合いました。

現在のサイトを閉じ、今後注力していく事業内容で新たにサイト作成を行うと一からサイト運営をやり直す事となり、検索結果で上位表示されるのも長く時間がかかります。
これまで約5年間まめに現サイトへ更新・追加を行っており、総ページ数は数十ページでドメインの経過年数も長く、様々な主要検索キーワードにて上位表示されているため、現ホームページの内容を大幅に変更し、活かしていくご提案を致しました。社長様にもご納得をいただき、早速ご提案した内容で進めていきます。

t mente.jpg
先日、千葉の長生郡にある機械メンテナンス・修理の会社様とホームページ運営のお打ち合わせをしました。
こちらのお客様は最寄り駅から会社まで少し離れているため、定期的に車でお伺いし、新たな事例お写真をいただきホームページへ掲載を行っています。
アクセスログを見た所、検索対象母数が大幅に増え5年前と比較し、3倍以上アクセスが増加をしていました。多岐にわたる機械修理や補修等に関する検索が見られ、先日スマートフォン用のサイトも新たに制作したため、スマートフォン端末からの閲覧数も伸びていました。

車でお客様先へ行く際、千葉東金道路から山道を下道で行きますが、山や田んぼなど自然に囲まれ、癒しの景色です。
夕方は東京 葛飾区の外壁塗装専門の会社様とホームページ作成の打ち合わせを致しました。

t oozima.jpg
東京 足立区竹ノ塚駅から徒歩の場所にあるリフォーム会社様と新規ホームページ作成のお打ち合わせを行いました。
こちらの会社様は長年足立区を中心に地域密着で、一般住宅のリフォームからマンション・アパート等の内装リフォームやリノベーションの施工を行っております。
マンションは空室への対策として、内装デザインや設備のリフォーム、間取り変更などを行っており、マンションオーナーさんや管理会社さんからも質の高い施工で、評価をいただいております。

また先日江東区大島にある家庭・企業への電気工事 専門の会社の社長様とホームページ運営更新の打ち合わせを致しました。
「今後お仕事を増やしていかれたい業務内容」等について、詳しくお聞きしました。今回のご要望を基に新たなページ作成と検索順位対策キーワードについて、よく検討しサイトへと反映を行います。
20160805_tp.jpg

先日、東京都江戸川区にて金属溶接加工を行っておりますお客様・東京都品川区にて金属パイプの曲げ加工や溶接加工を行っておりますお客様と、ホームページの運営に関するお打ち合わせをいたしました。
ホームページは作成後の運営更新が非常に重要です。そのためエグゼクティブクリエイションでは、訪問・お打ち合わせプランをご用意しております。

ホームページ作成後定期的にお客様のもとへお伺いし、ホームページに関するご要望や掲載内容のヒアリングを行います。公開時とは変更になった部分や、新たな業務内容など、会社を経営していく上で様々な変更点があるかと考えます。日々の運営更新に加え、ホームページの修正に関しましてもサポートを行っております。

tyamagata4.jpg
木曜日は千葉県松戸にある製造業の会社様へホームページ運営更新のお打ち合わせにお伺いをしました。
 
ホームページの運営状況のご説明として「アクセスログ分析」についてお話しました。
昨年と比べ、閲覧数が2倍以上に増えており、それに伴い検索キーワードの母数も増加をしているため、サイトの運営状況としては良好です。優位性の高いSEOに関する施策や有効な更新追加内容などもご提案を行い、今後ホームページへとお客様が掲載をされたい内容についても詳しくお聞きすることができました。
また会社の外観や内装、設備等の写真撮影と今回は「動画撮影」も行いました。

そして昨日夜はお客様よりお誘いをいただき、山形出身のスタッフと共に東京駅にある山形料理のお店へ行きました。どの日本酒も料理も美味しかったです!
 
 
t-shinwa.jpg

エグゼクティブクリエイション「新たなホームページ作成実績のご紹介」です。
東京 台東区浅草にあります、収納家具・内装リフォームのリフォームスタジオシンワ様のホームページを先日公開致しました。

弊社オフィスのある同じ台東区で、少し頑張れば歩いて行ける場所の会社様です。代表の田中様とは初回お打ち合わせ時からとてもお話が合い、トップページデザイン作成から下層ページの作成までスムーズでした。TOPデザインからそれぞれの各下層ページまで1つ1つのコンテンツへこだわり、作成を行っていますので是非ご覧下さい!


20160728_00.jpg先日、東京品川区と千葉船橋へホームページの運営・更新のお打ち合わせに行ってまいりました。

一件目は、東京都品川区の家具製作を行っておりますお客様で、オーダー家具や店舗什器・イベント什器を専門で製作していらっしゃる会社様です。
二件目は、千葉県船橋市の金属加工を行っておりますお客様とのお打ち合わせです。

お打ち合わせでは、最近のホームページのアクセス解析や検索キーワードの動向等をご説明させていただき、今後の運営の方向性についてもご提案をさせていただきました。

詳しくはこちら
t-yanaka01.jpg
先日、東京 台東区日暮里駅近くの教育機関のお客様と新たなホームページ制作 下層ページのお打ち合わせを行いました。TOPページに関しましては、前回訪問時にご確認をいただきまして、とても気に入っていただけました。

今回は下層ページの掲載内容に関するお打ち合わせでした。今後サイト訪問者へご覧いただきたいコンテンツの掲載内容・掲載方法等について、具体的に話し合いをいたしました。
そして折角大好きな谷中、日暮里へ来たため、少しお打ち合わせ後に周辺を歩きました。

詳しくはこちら

20160708_00.jpg
東京浅草にてオフィスリフォームを行っております会社様と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを致しました。 


浅草は弊社からも近い位置にあり、電車で数駅の距離です。駅から浅草寺の前を通り、会社様へ訪問させていただきました。
浅草と言えば観光地として非常に人気が高い場所ですので、お打ち合わせでお伺いをした平日も、多くの方で賑わっていました。

お伺いをした会社様へは以前ヒアリングを行っており、ヒアリングの内容を基にホームページのTOPデザインを作成しております。
作成したホームページTOPデザインについての修正点や、下層ページ作成のためのお打ち合わせとなりました。

リフォームをメイン業務にしていらっしゃる会社様に限らず、どの業種のお客様にもご説明をしている点は、ホームページに掲載を行う事例のお写真が非常に重要だということです。
やはり目で見て説得力のあるお写真がありますと、ホームページに掲載をした際も非常に映えます。


t ootemaci.jpg
東京千代田区の大手町で、歯科医院様のITコンサルティングをされている会社様とホームページ作成のお打ち合わせを行いました。
歯科医療 関係者様と一般の患者様向けのホームページのため、デザインは紺色とブルーをベースに少しかためのイメージで、サイトレイアウトに関しましては一つ一つのコンテンツを大き目に設け、訪問者に使いやすい構成へ重きを置きます。

また東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、複数の歯科医院様のご紹介ページが掲載される予定のためTOPページにはイラストの地図を設け、地図からも各歯科医院様ページへとリンクさせます。

現在、歯科医院様へご来院される新規患者さんの約半分がホームページやインターネット経由といった医院様が多く、先日も名古屋でお打ち合わせしたお客様の院長先生より「新患の殆どがホームページ経由だよ!」とのお話をいただきました。今やホームページ経由の新規患者さんの獲得・増患は必須と言えます。

こちらのサイトも多くの患者さんに閲覧いただき、実際のご来院やお問い合わせへと繋がりますよう、デザインもいつも通り完全オリジナルで行い、サイトレイアウト・コンテンツ作りまでしっかりと行います。

写真はお打ち合わせ後の大手町の交差点です。夕暮れの空がとても綺麗でした。夕暮れマニアの私にとっては、癒しの景色です。

その後、東京駅のすぐ前にある「バルデエスパーニャ ムイ」さんでビールやお肉を楽しみました。
今回もカウンター席へ座ったのですが、前面がガラス張りで東京駅前の夜景が見えお洒落な雰囲気でした。目の前には牡蠣やイワシが入った冷凍ケースが。つい見ていたら、イワシも頼んでしまいました。

こちらのお店は東京駅前のBARということで、少しお値段は高めではありますがお洒落な雰囲気でどの料理も美味しいのでお勧めのお店です!東京近辺で夕食を食べる際、一度行ってみてはいかがでしょうか?
 

t-nagoya1.JPG
先日、新たなホームページ作成と運営管理のお打ち合せで名古屋へと行きました。
お昼は名古屋の中心街 栄で、弁護士の方向けのホームページ作成の打ち合わせを行いました。今回のサイトは弁護士や税理士、社労士の方向けの情報サイト作成となります。

「掲載コンテンツ・メニューやサイトデザイン、サイト構成」等を細かくお打ち合わせし、ホームページを作成した際のメインターゲットや公開後のアクセスアップ対策等もご提案しました。

そして夕方は長年お付き合いをさせていただいている歯科医院の院長様とホームページ運営のお打ち合わせでした。新たな症例写真をいただき、新規追加ページについても詳しくお聞きしました。
掲載する内容について他サイトも含めよく調べ、充実した内容となりますよう作成をします。

その後、名古屋駅にある京料理の美味しいお店へと連れて行っていただきました。座敷から名古屋の街並みを見渡すことができ、素晴らしい景色でした。勿論、大好きな京料理もどれもとても美味しかったです。

焼物の間八塩焼き、車海老天ぷら、生姜ご飯など何を食べても感動です。お店入り口も、店内内装も小京都のようで、洗練された雰囲気でした。

次回、名古屋へホームページのお打ち合わせでまた来る際は、こちらのお店へぜひ行きたいと思います。また名古屋でお気に入りのお店が増えました!
t-kawagushi17.JPG
昨日は埼玉県 加須市のリフォーム会社の社長様と
ホームページ作成・運営のお打ち合わせを行いました。

現在リニューアル作成を行っている二つのホームページのお話と、アクセス解析のお話をさせていただきました。最近「ホームページを見た」といった、お問い合わせが増えているとのことで、現状の検索順位とアクセス数に関するご説明も致しました。

そして最近の弊社自社サイトや数百の運営管理サイトへの対策・検証に基づく効果的な検索順位対策(SEO)と、それを行うための具体的コンテンツ作りなどについてご提案させていただきました。

また、本日午前は埼玉県 川口の製造業の会社様へ
ホームページ運営更新のお打ち合わせと新たな加工部品の
撮影にお伺いを致しました。

こちらのお客様も、これまでのホームページへの継続的な内容の追加により検索順位が非常に良く、現在5つのメインキーワードで検索を行った際、1ページ目の1位、2位へ表示をされています。アクセスログの「検索キーワード」を確認した所、やはり検索対策を行っているキーワードでの閲覧が多い状態でした。

お客様より「おかげ様でホームページ経由で、定期的に様々な会社から問い合わせや加工の依頼をいただいています」とお喜びの声をいただけました!
こういったお喜びの声をお聞きしますとホームページサポートのやりがいを感じ、これからもより多くの新規依頼が増加していくよう、頑張ろう!と思います。

その後、最近加工された新たな製品を撮影し、材質・サイズについてヒアリングしました。今回の更新によって、より実績ページが充実化されます。

t-adachi.jpg

東京台東区浅草と、弊社事務所からとても近い所の建築業・デザイン会社様と新規ホームページ作成の打ち合わせを行いました。弊社最寄りの都営浅草線の駅から2つ隣の浅草駅より徒歩の場所なので非常に近いです。

今回、新規会社ホームページの作成のため、会社の強みや得意な施工、今後力を入れていかれたい内容等について、ヒアリングをさせていただきました。

サイト上へ掲載をされたい事業内容が複数あるため、まず優先順位付けを行い、メインでホームページへ掲載する内容を決めその事業内容に合ったサイト構成・デザインイメージに構築できますようプランニングをします。

社長様のご要望の「カッコ良く、売れる・集客力の高いホームページ」となりますよう頑張ります!

そして昨日は足立区 竹ノ塚駅近くのお客様先へホームページ運営・更新のお打ち合わせで伺いました。

higasiyamada1.jpg
東京駅でホームページ作成のお打ち合わせ後、
横浜 都筑区の建設業の会社様とホームページ更新運営
のお打ち合わせを行いました。現在のホームページの検索順位・アクセスについて、ご説明し、最近新たに施工された事例写真と説明文もいただきました。

また、ホームページへの動画掲載もご提案しました。サイトへの動画設置は新たにお取り引きする企業へのアピールにも、求人にも効果的なためお勧めです!

東山田・センター北駅は定期的にお打ち合わせで
来るのですが、周囲は静かで落ち着いた街並みで住みやすそうな場所です。地下鉄グリーンラインの電車内はインターネットが普通にできます。最近、多くの地下鉄内でネットができるようになっていますが、以前では考えられなかったことです。
年々、Wifi等の普及によりインターネットを快適に使用できる場所が増えていくは嬉しいことです。


20160528head.jpg
ホームページ作成・ホームページリニューアルを行っておりますエグゼクティブクリエイションです。

先日、ホームページのお打ち合わせで
神奈川県藤沢市へ訪問をいたしました。お客様の元へ訪問を行い、ホームページへ掲載可能なお写真や、最近の事例のお話等をお聞きしました。訪問の際、ホームページへ「動画」を掲載するご提案をさせていただきました。

「動画」は、お写真や文章よりも更に訴求力の高いツールとなっております。写真や文章だけでは伝えきれない雰囲気を伝えることが可能となります。

t katushika1.jpg
昨日は夕方、既存のお客様が新たな事業を始められるとのことで東京葛飾区の亀有へ
ホームページ作成のお打ち合わせで
お伺いをしました。

これからの新事業について、方向性などのヒアリングを致しました。また、今回作成を行うホームページの新たな担当者様とも顔合わせができましたため、良かったです。今後、多くの方々に閲覧いただける良いホームページとなりますよう、頑張りたいと思います!

帰りは亀有駅まで歩いて帰りました。こちらは帰り道の橋から撮影した写真です。夕暮れの空と川が綺麗でした。この時間の空、街並みはいつもの場所でも他の時間帯よりも綺麗に見えるのでつい立ち止まり撮ってしまいます。
t yanaka4.jpg
5月16日(月)お昼に、東京台東区の「谷中」のお客様先へホームページ作成お打ち合わせ、動画撮影でお伺いを致しました。

今回は3サイト目のホームページ作成のお打ち合わせで、先日作成を行ったTOPデザインについてご確認いただきました。そして今後掲載をされていかれたいコンテンツ等もお聞きできました。

動画の撮影は様々な角度から何パターンも撮影しそれを社内で選別、構成をします。出来上がった動画はホームページ作成・運営の際にサイトへ埋め込みます。動画を設置することにより、サイト訪問者に対し画像や文章だけでは伝わらなかった雰囲気等をご覧いただけるため、非常に有効です。

また「谷中」は東京都内の多く街の中でも大好きな場所なので、帰りに写真を撮りました。
20160516head.jpg

東京 池袋にてホームページのリニューアルに
関するお打ち合わせをいたしました。

ホームページリニューアルは、既存のホームページのデザインや掲載内容等を見直し、再構築をします。

「以前作成した現状のホームページで満足しているから、ホームページのリニューアルは不要です」
と仰るお客様もいらっしゃいますが、ホームページのリニューアル作成を行う上でのメリットは、大きく二つございます。

当社が「リニューアルすべき」ご提案する二つのメリット本日はその理由をお話させていただきます。
t messe1.jpg
東京 大田区のリフォーム会社様と
ホームページ作成のお打ち合わせをしました。

今後メインで力を入れていかれたい事業内容や
メインターゲット等をお聞きし、写真撮影を行い資料もいただきました。

新規ホームページ作成時にはサイト訪問者に対し、どのような強みのある会社なのかどういった印象を持ってほしいか等を明確にする必要があり、作成時ディレクションは時間をかけ、様々なお話をお聞きします。そして、ヒアリングした内容を持ち帰り、それをホームページTOPや各コンテンツに盛り込み作成を行います。

今回、2時間以上かけホームページ作成・掲載内容についてディレクションを行いました。クオリティの高いページへと仕上がりますよう、頑張りたいと思います!

夜は以前お打ち合わせをしたお客様の勧めで
東京 品川駅前の品川プリンスホテルで「長野の酒メッセ」へ行きました。

t-tomioka4.jpg

先日ホームページ作成のお打ち合わせで
江東区の東京メトロ「門前仲町駅」近くの
お客様へお伺いをいたしました。

ディレクションと商品の特徴などを
ヒアリングし、写真撮影を行いました。
店舗の外観も綺麗に撮ることができたため
良かったです。

その後には、近くに有名な「富岡八幡宮」
があったので少し寄りました。
同じ敷地内に、「伊能忠敬銅像」もあり
こんな所で偶然にもお目にかかれるとは
思いませんでした!

以前に学校の授業で、伊能忠敬は、
日本で初めて測量によって日本地図を
作ったと習い、すごいと思いました。

t tower0427.jpg

浅草の住宅内装リフォームと注文家具の会社の
社長様とお願いリフォームポータルサイト、
ホームページのお打ち合わせでお伺いをしました。
 
お願いリフォームは先日撮影したお写真と
掲載内容の確認をいたしました。
「思った以上に内容が充実した掲載になってるね!」
とお褒めをいただき良かったです。
 
ホームページTOPデザインラフ案もご覧いただき、
こちらも気に入っていただけました! そして
今後注力されていかれたい事業内容、サイト構成
についても詳しくお聞きする事ができました。
 
その後、JR浅草橋駅を出てすぐの場所に最近できた
「山笠ノ龍」さんで、ラーメンを食べました。
7 kawaguchi8.jpg
先日、埼玉県川口市のメーカー様にホームページ
リニューアルのお打ち合わせで訪問しました。

現サイトのアクセス数や現在問題と感じている部分等
クライアント様からヒアリングし、お調べした現在の
サイト順位やホームページ改善点についてご説明しました。

その上で今後のホームページのコンバージョン率等
目標数値を決め、それへ向けての対策を検討致しました。

その後は秋葉原のUDXの一階に最近できた、
ベルギービールと熟成牛肉のウルビアマンさん
美味しいビールとお肉を堪能しました。

20160406head1.jpg
本日は、埼玉県さいたま市にて
ホームページ作成のお打ち合わせをしてまいりました。

現在ホームページをお持ちではなく
「新たにホームページを作成したい」
との内容で、今回お打ち合わせをいたしました。

はじめてホームページを作成される際、
どういった情報を掲載すべきかお悩みになるかと思います。

エグゼクティブクリエイションでは、
「お客様の強み」や「お客様の特色」をヒアリングし、
ホームページへと反映してまいります。
t tukiici2.jpg

昨日午前は埼玉 川口市にある製造業の社長様と
ホームページ打ち合わせ・撮影を行いました!

前回のお打ち合わせ時と比べ、検索順位も上昇しそれに伴い
サイト訪問者数も伸びております。
新たにご導入された大型設備と新たな製作製品の撮影も
いたしました。
サイト内容も、見た目もより充実しそうです。

また年々スマートフォンからのアクセスも増加しているため、
スマホからの閲覧に対するご提案もさせていただきました。
サイトの閲覧方法・ルートも次第に変わっていくので
それに対応したサイト設計が重要となります。

お昼は次の打合せ前に銀座の「築一(つきいち)」
帆立白湯ラーメンを食べました、あっさり目のスープに
肉厚な帆立が絶品でした☆
shinbaba.jpg
本日は東京 南品川にある新馬場駅近くのリフォーム会社様
横浜 中華街近くのヴィンテージギターのお店
ホームページ打ち合わせを行いました。

南品川での打合せは新規ホームページ作成の打合せで、
横浜では現状のサイト運営状況のご説明と
今後のサイトアクセス数・反響アップに関するご提案を致しました。
年々順調に閲覧数とサイト訪問者数が増加をしており、
良かったです!

今後より多くの方にご覧いただけるよう、運営サポートと
検索対策等を行いたいと思います。
2016033001.JPG

板橋区の下赤塚駅近くの建設業の社長様と
ホームページお打ち合わせを行いました。
現状のホームページ状況をご説明し、
新たな施工事例を数点いただきました。

また、ご使用のPCとプリンターについて、
お困りの内容があったため、対応をさせていただきました。
対応を行い、無事解決したため良かったです!

ホームページお打ち合わせで、お伺いをした際、
よくPCやインターネット関連のご質問をお客様よりいただきます。
当社で対応可能な範囲の内容であれば、
できるだけホームページと共にサポートを行っております。

そもそものトラブルの要因が何で、
何処へ問い合わせたら良いか全く分からない。。
といった状況で、お問い合わせをいただく事が多いため、
まず何が原因かを探り、問題を切り分けながら対応いたします。
top kisyosuzyou.jpg
定期的に医療機関のお客様とのホームページお打ち合わせで
名古屋へ行っています。 今回も歯科医院様を中心に、
ホームページお打ち合わせをいたしました。

多くのお客様が10年以上のお付き合いをさせていただいており、
毎回治療や医療業界についてなど、とても勉強になる貴重なお話を
院長先生から直接お聞きできるため、楽しみにしています!

また、名古屋で過ごす休日に今回は前々から行ってみたかった
「清洲城」へ行きました。
清洲城は黒系の配色と石垣が非常にかっこ良かったです。
城の中も多くの展示物等があり、楽しめました。
名古屋中心街 栄や名駅から少し離れていますが、名古屋へ来たら
ぜひ一度行くべき場所だと思いました!
tukinowa.jpg

先日は弊社ホームページをご覧いただき、埼玉県比企群の製造業
のお客様よりご連絡があり、ホームページリニューアルの
お打ち合わせでお伺いしました。

東武東上線のつきのわ駅 近辺の会社様で、
今後のインターネット上での展開について色々とお聞きしました。

つきのわ駅は初めて訪れたのですが、とても綺麗な駅で
駅の建物も近代的で、かっこ良かったです。

新宿にてホームページ打ち合わせ+α


2016032704.JPG
先日、新宿にてお客様とホームページのお打ち合わせを行いました。

現在のホームページをより良くするため、
様々なお話をさせていただきました。

ホームページは、『作ること』が一番大切だと思われがちです。
ですが、最も重要なのは、作った『その後』です。

せっかくホームページを作成しても、
その後なんの手も加えない状態ですと、
検索順位は下がり、見られる機会が少なくなってしまいます

そういったことを防ぐため、
エグゼクティブクリエイションでは定期的にホームページへの更新を行い、
お打ち合わせや、ご提案をさせていただいております。

IMG_5002.jpg

先日は千葉県船橋市で外壁塗装・防水工事の会社の社長様と
ホームページお打ち合わせを致しました。

外壁塗装 施工事例のお写真・コメントを頂戴し、
新たにサイトへ掲載可能な資料などもいただきました。

PC・スマートフォンへのメール設定について
対応を行い、写真撮影も行いました。
今回のお打合せで、またホームページが充実しそうです!

その後、帰り道に沖縄料理のお店でランチを。
豚の焼スタミナ丼です。大分お腹がふくれました・・

そこから東京 蒲田の内装リフォーム会社様と
ホームページ作成のお打ち合わせをいたしました。
会社の強みや特徴、今後注力していきたい内容をヒアリングし、
ホームページ掲載内容についてのご提案を行いました。
今回も集客効果の高いホームページを作成できればと考えます。
t kanran.jpg
昨日は午前に千葉 小岩でホームページお打ち合わせ後、
お昼から東京駅でホームページ作成のお打ち合わせ、
夕方は横浜のセンター北駅近くでお打ち合わせと、
盛りだくさんな一日でした!

午前は小岩駅近くの外壁塗装・防水施工専門の会社様と
ホームページお打ち合わせで、
アクセス状況のご説明と反響UPのご提案を行いました。

その後、東京駅近くで新たなホームページ作成のお打ち合わせを
行い、夕方からはセンター北駅近くでホームページへの
更新・追加に関する打ち合わせを行いました。

ホームページは定期的な更新・追加が有効なため
是非サイトの更新頻度を高め、より多くの方々にご覧いただける
サイトになればと思います!
とても充実したお打ち合わせでした。

20160228_head.jpg
先日は大阪でお客様のホームページ運営・反響アップに関する
お打ち合わせを致しました。

現状のアクセス状況や検索順位のご説明、
今後のホームページアクセスアップについてのご提案を行い
事例写真等も頂戴しました。

ホームページは定期的なサイト更新・コンテンツの増加が
検索対策上有効なため、こういったサイトへ掲載可能な事例写真等を
いただきますとより反響が上がりやすくなります。
top turuga.jpg
本日は神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰で消防設備の施工・保守点検の
会社の社長様と営業担当者様とホームページ作成の
お打ち合わせでした

先日、当社ホームページをご覧いただき、
この度お伺いをさせていただきました。
営業担当者様はお電話でお話していた時からとても
感じの良いお人柄でお会いした際にも良い雰囲気で
お打ち合わせができました。

社長様からも会社について、色々とお話を
お聞きすることができまして良かったです!
ありがとうございます!
今日は横浜から東京へ帰る前の一枚です。

【サイト実績】東京新宿の芙蓉診療所様

こちらのwebサイトは東京新宿区にある健康診断・人間ドックの芙蓉診療所様です。
ホームページの作成をご依頼いただき、数回のディレクションを経て、完成いたしました。信頼度と高級感を表現できますよう、グラデーションのダークブラウンを基調にしデザイン。

メイン画像部分には
芙蓉診療所様の建物外観と受付スタッフ様、そしてグリーンの蝶々が集まりハート型になったモチーフ画像を使用し、お洒落なイメージに仕上がっています。

webcreate-fuyou-site.jpgトップページには既存患者様の利便性を高められるよう、「人間ドック予約状況」のコーナーを設け、今後の予定をすぐに確認できる仕様になっています。他にも独自の「身体によくて美味しい食事」四季のメニューをホームページへと定期的にアップされています。各ページごとに特色があり、画像文字タイトルや表・図などを積極的に用いて、メリハリあるコンテンツを表現しています。

「人間ドック」ページでは、オンラインからお申し込みの方へ向けてのバナーや、アクティブシニアの方向けの人間ドック(期間限定)バナーを設置。さらに1泊2日コースや1日コースのAとBなど、一覧表形式でどういった検査項目が含まれているのかが一目瞭然になっています。あわせて”追加オプション項目”も申し込めるようにし、大腸X線検査・大腸ファイバー・ヘリコバクターピロリ菌抗体検査についても掲載しています。


また先日webクリイターがホームページお打ち合わせの際、見つけたお店をライトにご紹介するプチコーナです。top kurozu.jpg

東京赤羽駅で打ち合わせを行った後、中華が食べたくなりネットでぐるなびとホームページを見て良さそうなお店を探しました。
やっぱりホームページの出来と内容は重要ですね(笑)載っている写真がどれも美味しそうなので早速行ってみました。中国人の方のご夫婦お二人でやられているお店のようで店構えも良く、とても綺麗な店内でした!

記事の再執筆:2018年9月11日(火)18時15分

 

uenoeki2.jpg
先程、ホームページお打ち合わせで上野へまいりました。
社長様と専務様とホームページのお打ち合わせを行い、
業界・製品についても色々とお話をお聞きできました!

最近は台東区近辺や上野駅周辺に来る機会が度々あります。
上野駅の近くから、東京スカイツリーも少しだけ見れました。

ビルとビルの間に、青空に少しだけスカイツリーが。
東京スカイツリーは会社近くの墨田川からも見れますが、
上野駅からも見えるのですね。。

東京西巣鴨にてホームページのお打ち合わせ

20160209head.jpg
東京 西巣鴨にて、お客様とホームページのお打ち合わせをしてまいりました。

弊社から西巣鴨までは、乗換一回で向かうことができます。
秋葉原もお隣ですし、浅草橋はアクセスが良いんです。
top itabashi.jpg
昨日は板橋 板橋区役所前駅近くの消防設備の会社様と
ホームページお打ち合わせでした。

お打ち合わせを終え、会社へ戻った所、
別の消防設備の会社様より、ホームページ作成・運営の
お見積り依頼のご連絡がありました。

板橋の消防設備の設置・保守の会社様とホームページ
打ち合わせの後、別の消防設備の会社様よりお見積り依頼が
あるのは少しレアケースです。是非お任せ下さい!
top kabuki8.jpg
昨日は午前に豊島区池袋にて、
ホームページの打ち合わせを致しました。

普段よくプライベートで池袋は来るので、
仕事で池袋へ来るといつもと違う感じがします。
その後、お昼をとった後、ホームページお打ち合わせで
西武鉄道で立川市の武蔵砂川へ行きました。
hunabori top.jpg
昨日は東京 江戸川区の船堀駅から近くの製造業の会社の
社長様とホームページお打ち合わせをいたしました。

これまでの事務所とは別で近くに、
新たな事務所を新設されまして、そちらへお伺いをし
事務所外観の撮影や新たにホームページへ掲載する
実績お写真などを頂戴しました。

技術についてや様々な貴重なお話もお聞きすることが
できました!ありがとうございます!
また、ホームページから継続的に新規お取り引きに
関するお問い合わせやご依頼の連絡があるとの事で、
私もとても嬉しく思いました!!

TOP street1.jpg

今日は午前に東京 日暮里・谷中にて、新たなホームページ作成の
ご依頼をいただき、お打ち合わせと写真撮影を行いました。
 
こちらのお客様は、3サイト目の新規ホームページ作成となり
今回のホームページ作成・運営も多くの方々へ閲覧いただける
反響あるサイトになりますよう、気合いを入れて作成致します!
 
使用写真も本日 数百枚を撮影したため、良い画像が沢山あります。
既に、頭の中にはこういったデザインイメージのホームページで、
といった構成が具体的にうかんでいます。
top nishifu.jpg
本日は午前中に東京 府中市のお客様と
ホームページ更新・追加等のお打ち合わせをしました。

現在のホームページのアクセス状況や検索順位等に
ついてご説明を行い、そして今後のアクセスアップや
お問い合わせ数を増加させるためのご提案を致しました。

その後は、東京 東村山市の久米川駅前で
ホームページ作成等のお打ち合わせを行いました。
top paeri1.jpg

先日、東京駅近くで名古屋勤務の頃からの15年以上の
お付き合いのお客様とホームページ作成・ホームページ
リニューアルのお打ち合わせをいたしました。

歯科医院の院長先生ですが、学会で東京にいらっしゃる
との事で、ホームページの打ち合わせを行いました。

前職の医療機関様 専門ホームページディレクター
であった時からのお客様で、
本当に色々とお世話になった先生ですm(_ _)m

その後はお昼を食べていなかったため、
東京駅前のBARでパエリアを食べました。
asakusa-bashi-homepage-create-mtg-top.jpg
弊社会社オフィスの近く、台東区浅草橋で新規ホームページ作成の打ち合わせ行いました。既存会社サイトと新規サテライトサイトについて、詳しくMTGいたしました。
 
東京 小平市を中心に住宅リフォーム等を行っている建築業の社長様とのお打ち合わせでした。現在の既存会社ホームページのアクセス状況や検索キーワード、検索順位等についてご説明の上、今回作成を進める「クロスの張り替え専門サイト」に関するデザイン/コンテンツについて2時間ほどミーティングを行いました。
 
sumida.jpg
会社ホームページには、お客様側で容易に更新可能なブログシステムが組み込まれているため、ホームページブログの更新方法についても具体的にお話しました。
浅草橋駅前にある喫茶店のコメダさんで打ち合わせをいたしました!

 

神奈川海老名にて、ホームページ打ち合わせ

2016011401.jpg
本日は、神奈川県海老名にホームページのお打ち合わせで
お伺いいたしました!

お客様の元を訪れるといつも思うことなのですが、
自分の業種とは違う、他業種のお話をじっくりとお聞きできるというのは、なんて幸せなことなんだろうなぁと、常々思います。
2016011202.jpg
今日は東京 台東区上野駅近くの新規お客様と
ホームページリニューアルのお打ち合わせでした。

やはり自社の近隣地域の方が打ち合わせもしやすいためか
「台東区 ホームページ作成」
「東京 ホームページリニューアル」等の検索キーワードで
探されるようです。
こうして毎月、当ホームページより多くのお問い合わせや
お見積りのご依頼、ホームページ作成依頼をいただきますと
とても嬉しく思います。ありがとうございます!
yamada.jpg
昨日は埼玉の戸田駅近辺の製造業 金属加工の会社の社長様と
ホームページのお打ち合わせでした。

製品を撮影し、新たな製品製作実績として
ホームページへ掲載をします。

今後よりホームページの更新頻度を高めるため、
新たな製品撮影やブログ掲載内容のネタをお願い致しました。
ホームページからの反響がより上がりますよう、
これからもしっかりと対策を行います!
そして昼は大好きな山田うどんさんで、あえての蕎麦です。

mejiro.JPG

昨日は午前中、新宿区 目白駅近くのリフォーム会社の社長様・担当者様と新規Web制作と既存サイト運営のお打ち合わせでした。今後会社の中でも特に力を入れていく業務内容を専門サイトへ追加するのと、これまでなかったコーポレートサイト制作のディレクションとなりました。

【ブログ記事リライト:20180629】
 
全体的なサイトの方向性について、詳しくお打ち合わせを行い、施工事例コンテンツの充実化や新たな対応工事の流れを図解するコンテンツを設けるため、より見ごたえのあるホームページとなりそうです!今後はGoogleやYAHOO!のオーガニック検索ルートだけでなく、FAX、DM送信も絡めた複合的な施策を推し進め、総アクセス数を高めていきます。

このような新たな取り組み/打ち出し方を行った結果として、ホームページ経由のお問い合わせや
新規お取り引き数を増加していくことを期待します。
現在でも月間アクセス数は1500~2000ほどありますが、今後より高い閲覧数を獲得していくため「新たなアクセスアップ施策」を検討いたしました。これまでSEOキーワードとして対策をしていなかった、新たなワードをアクセスログから選別し、サイトテーマがブレない範囲で継続的に新記事を追加してまいります。


 
その後はあまり時間がなかったため、昼食はサクッとカレーをいただきました。
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513