WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

web制作 東京の最近のブログ記事

 

kodatehanbai.jpg

東京八王子市で不動産仲介、住宅販売・賃貸物件管理を行っている弊社クライアント様より「期間限定で住宅販売のweb制作を検討しているので、一度打ち合わせをお願いします」とご連絡いただきました。サイト公開時期について急いでいるとの事で、早期にお伺いをしました。

そして全体的なwebデザイン面から掲載コンテンツ、ターゲットユーザーなどについて詳しくヒアリングを行い、非常に充実したお打ち合わせとなりました!

 

 

 

164e988708d49cb3c252023_s.jpg

半年前に弊社にてホームページリニューアルを行い、現在サイト運営中のお客様よりご連絡があり「現在公開中のwebページとは全く別でホームページ制作を検討しているため、打ち合わせに来てもらいです!」とのことで東京江東区のオフィスへ訪問しました!

 

「現在、断熱工事に関する協会があり、定期的に様々な打ち合わせを行っていますが、その中でインターネット経由で今後より反響を出していきたい!もっと新規のお客様へ色々と情報発信していきたい!との意見が多かったので、別サイトを検討することになりました」とご代表より伺いました。

 

別サイトといえ、最初はコンテンツボリュームはそこまでいらないので、まず現在公開中のホームページにある「コラム・新聞」を中心とした専門サイトにしていきたいとのご要望がありました。
そのため、まずはランディングページを制作の上、コラムなど記事ボリュームが多くなってきた時には、新たな下層ページを少しずつ増やしていきましょう!とご提案いたしました。
 
 

mainimage0202.jpg

本日はエグゼクティブクリエイションのホームぺージ制作実績として、住宅リフォームを専門で行っているE-クラフト様をご紹介します。


3ヶ月ほど前に弊社で制作を行い、公開したばかりです。webサイトはこれまでお持ちでなく、弊社にて新規制作/インターネット集客のご提案をさせていただきました。

現在お仕事がとても忙しいとお話をされており、はじめは「新規問い合わせが来ても、新たな仕事を受けられるかどうか分からないので、折角わざわざお問い合わせをもらってもお断りとなるかもしれず、逆にご迷惑にならないか…」と心配をされていました。

しかし、さらに詳しくお話をお聞きすると「主に個人のお客様からのご依頼が多い」という点と、「地域密着型/地域限定」で施工を行っているため、既存の施主さんからの信頼面でも自社ホームページはあった方が良いのではないでしょうかと、ご提案させていただきました!

続きの記事はこちらより

 

飲食.jpg

今回弊社へ新規お問い合わせをいただきましたのは、お昼はランチメニュー/お弁当の販売等を行っており、夜になるとBARのお店に変わる飲食店様です。

「現在、店舗のwebページとチラシ作成を検討しており、急ぎで対応をしてもらえる制作会社を探しています。そこでエグゼクティブクリエイションさんのホームページを見つけ、ご連絡しました!」といった内容です。

まずは制作内容の詳細をお聞きするため、東京目黒区内の店舗へ伺いました。店内は間接照明でBARカウンターがもあり、シックでお洒落な店内でした!お昼はランチ/定食等をご提供していて、夜になるとBARへ変わるといったコンセプトのお店です。昼食でご来店したお客様が夜も来ていただける事も多いとオーナー様よりお聞きしました!

 

webページの打ち合わせ内容はコチラ
 

web制作時によく頂戴するご質問内容/その8

web-question8-top.jpg

初回web制作の際、クライアント様からよくいただくご質問・ご要望をご紹介するシリーズのパート8です。
 
今回は「ご自身で制作したホームページの管理」「デザイン制作から一般公開までのやり取り」「テンプレートを活用したサイト制作」に関する内容となります。是非参考にご覧ください!
 
 
q and a  contents7 top.jpg
ホームページ制作時によく頂戴するご質問/ご要望シリーズのパート7です。今回もこちらのブログ記事では、度々いただくお問い合わせ内容とその回答をご紹介していきます。
 
これからお問い合わせをされる方は是非参考にしていただければと思います!今回は「web制作以外のオフィス機器やネットワーク等に関するご要望」「事前に準備した方が良い内容」「お見積りについて」「サイトへ掲載をする画像」に関する内容となります!
 
 
q and a 6 top.jpg
新規ホームページ制作やサイト運営時にクライアント様から度々、頂戴するご質問とその回答についてご紹介したいと思います!このよくあるQ&Aシリーズも6回目となりました。
 
本日は「ドメイン・サーバーについて」「サイト・ページ更新」「お電話/FAXのみでのお問い合わせに関して」の3つを掲載いたします。ぜひ参考にてしてください。
 
 

site-create-qa-top7.jpg

東京台東区のエグゼクティブクリエイションでは日々、クライアント様からの様々なお問い合わせをいただきます。もちろんご質問内容は多岐にわたります。今後ホームページ制作会社へお問い合わせする際、参考にしていただけますよう、今回のSTAFF BLOGでは「よくあるご質問パート5」をご紹介したいと思います!
 
本日は「多言語の制作」「web制作の知識について」「web制作実績について」の3つのよく頂戴するQ&Aとなります。是非ご覧ください。
 
 

q-and-a-homepage-create-top.jpg

前回のSTAFF BLOGではパート3までご紹介しましたが、今回も引き続きよくあるご質問をご紹介いたします。
 
「遠方地域からのお問い合わせ」「今後のホームページ制作時の検討材料として」「ポータルサイト登録」「土日のお打ち合わせ」についてのご質問への回答をご紹介したいと思います!
 
 

edogawa-reform-site-top.jpg

こちらの会社様は3年ほど前に弊社にて会社ホームページを制作し、現状も運営・更新・サポートを行っております。社長様より「ホームページから仕事が決まったよ!」「毎月自社サイトからお問い合わせがきてるよ!」などお喜びの連絡をよくいただきます。
 
そして先日、ご連絡いただいた際「もう1つサイトを制作したい」と2サイト目のweb制作の依頼をいただき、打ち合わせでお伺いしました。
 
元々は内装工事で店舗/オフィスをメインに、オーダー家具や什器関連の設計・施工を行っていましたが、ご紹介や新規お問い合わせをいただく中で個人のお客様が次第に増えてきているとのお話でした。
そのため、今回は個人様向けの住宅リフォームにも力を入れていきたいと「個人の施主さんに特化した住宅リフォーム専門のwebサイト」を制作することになりました。
 
 

many-question-top.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、毎月多くのお問い合わせ/ご相談をいただきますが、最近増えているご質問を前回に引き続き3回目としてご紹介をします!
 
webサイトへの修正・追加に関する内容」「サイト公開時期について」「期間限定のweb制作」の3つをくわしく掲載しております。是非、ご覧ください。
 
 

web制作後の運用サポートについて

customer-support_400.jpg

東京都内を中心に企業様や個人事業主様のホームページを制作しております、エグゼクティブクリエイションです。
弊社では「webサイト完成後の運用」を重視しており、適切な運用を行っていくためお客様ごとの専門担当者を置いております。
 
お客様と弊社の二人三脚でホームページを育てていく際に、弊社カスタマーサポート担当者が行っている業務についてご紹介いたします。
 
 

inquiry-webcreate-top.jpg

以前、web制作についての問い合わせの際に多い要望やご質問を紹介いたしましたが、その続きとして今回もご紹介したいと思います。低コストでのサイト制作」「サンプルデザインラフ制作」「動的表現のあるwebサイト制作」の3つについて掲載をいたします。
 
現在新たにサイト制作をご検討されている方は是非こちらの記事をご覧ください!
 
 

web制作時によくいただくご要望について

inquiry_20170908_400.jpg

webページの制作/リニューアルに関するご依頼やパンフレット等の紙媒体の作成依頼、サイトの有効な運営方法を教えてほしいなど、日々お問い合わせ・ご要望が東京近郊を中心に増えております!
 
今回は弊社へお問い合わせいただく内容の中から、「よくあるご要望やご質問」の一部をご紹介いたします。
「お見積もり書の作成について」や「サイト制作時の納期」など、web制作の依頼時にご不明な点がある方は是非、本日のブログをご覧くださいませ。
 
 

website_point_20170906_400.jpg

当社では東京都内を中心に、多様な「web制作に関するお問い合わせ」をいただいておりますが、お打ち合わせの際に多くの方から「問い合わせ時にどのような内容を記載したらいいか、よく分からないよね」という声をお聞きします。
 
多数の会社様が初めてWebサイトを制作するため「どのような内容で問い合わせたら良いか?」ご連絡時にはっきりしていない場合もあります。また逆に「色々と伝えたい事があるけれど、どこまで記載したらいいか分からない」こともあるでしょう。
 
今回のSTAFFブログでは、「最初の問合せ時に記載をすることで、その後の流れがスムーズになる内容」についてご紹介いたします。
 
 

web-what-top.jpg

そもそもweb制作ってどういったことを行うの?」といった質問を定期的にクライアント様からいただきます。確かにこちらについてパッと答えようとすると少し戸惑いますね。
広い意味では、会社ホームページやサテライトホームページを作ることを指したり、スマートフォンサイトやモバイルサイトを制作することも言います。
 
また、webに関連するシステム開発/構築や検索エンジンへの対策(SEO)も含めて行うweb制作会社もあります。弊社エグゼクティブクリエイションもそうで、システムやSEO対策にも対応しています。
 
今回の記事では具体的にどういったことを制作時に行うか?について、ご説明いたします。
 
 

Web制作とコストパフォーマンスの関係性

Web制作時にかける費用とその仕上がり、”コストパフォーマンス”について詳しく書きたいと思います。是非ご覧ください。

新たにホームページを作る際、高額な費用を支払えば必ずしも良質なwebサイト、成果率の高いサイトが出来上がるとは限りません。サイトコンセプトやターゲットユーザーの明確化、訴求力の高いコンテンツの打ち出し方、キャッチコピー、サイト流入環境など、多様な重要ポイントをおさえる必要があります。

ただweb制作時に大きなコストかけるということは、その分だけ「制作工数」をかけることができる利点はあります。制作工数をかけることによって、デザインがより優れた、凝ったビジュアルになるといった面は良いですが、クリエイターによる制作工数をかければかけるほど良質なサイトになるとは限りません。



使える工数をどこへかけるか?も重要です。ただデザインは制作ページ数に対してかけるのではなく、現在であればスマートフォン対応が有効、jQueryによる動的表現で視覚的に訴える、エントリーフォームの入力をアシストする機能など、ユーザーの利便性を高める部分へ使用することも検討できます。

ついついサイトのビジュアル的部分へ注力してしまうケースが多くありますが、上記のように機能面を強化する方法なども選択肢として入れた方が良いでしょう。


20160120004.jpg

また、今回も「東京浅草橋のグルメ情報」をお伝えしたいと思います。
浅草橋駅近辺に、タイ料理屋さんが新たにオープンしたということで・・・オープンしたのは結構前なですが・・・前々から、行こう行こうと思っていたのですがようやく足を運ぶことができました!そちらの内容もお伝えします。
 
記事のリライト:2018年7月12日(木)

 

弊社「エグゼクティブクリエイションの特徴」と「本社オフィスのある台東区浅草橋の魅力」について、今回は詳しくご紹介したいと思います!

 
yakei1224.jpg
当社は2010年6月に起業したIT企業です。よくお客様から浅草橋にあるんだね、珍しいよねとお話をいただきます。
確かにweb制作会社や情報通信、Webメディア系の企業は東京都内だと新宿や渋谷、六本木等にあるイメージを持たれるのではないでしょうか?
そして実際、渋谷等はIT系企業がたくさんあります。

エグゼクティブクリエイションが浅草橋にある理由は、”交通の便が良い”点が大きいと言えます。弊社では営業活動や既存のお客様へのサポート訪問で、移動することが多いため、秋葉原が隣駅である浅草橋を選んでいます。
また、各創業メンバーの自宅からそれぞれ行きやすい場所であったのもあります。やはり会社へ通う際、乗り換え回数は少ない方が良いですよね!他にもオフィスの賃料が安価であったり、問屋街で落ち着いた街並みである点も選定ポイントの一つです。
 

当社をご存じでない方、当コーポレートサイトではじめて知った方のために簡単に会社の特徴についてご紹介をします。
「1:HPの反響アップに重要なSEOが強い!」、「2:web制作実績が2千を超えている!」、「3:成果が上がるまで徹底的に対策を行う!」この3点を詳しくお話いたします。

さらに、当社オフィスのある”東京浅草橋の良さ/魅力”についても色々とご紹介します!
浅草橋周辺は卸・問屋がとてもたくさんあり、全体的に落ち着いています。少しごみごみはしていますが、過ごしやすく良い雰囲気です。
 
隣の秋葉原駅までも近く、秋葉原駅には京浜東北線や山手線、日比谷線、つくばエクスプレスがあり、非常に便利な駅となっています。そのため、東京都内や神奈川、千葉、埼玉などの各方面へ外出する際も困りません。新規web制作のご提案や反響UPのサポート訪問で、よく外出をするメンバーが多いので助かります!

【ブログ記事のリライト:2018年6月20日(水)20:00】
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513