エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成 名古屋/大阪の最近のブログ記事

2024homepage-renewal-case-abe-dental-clinic1top.jpg

こちらは初期制作から約6年経過していることもあり、デザインの方向性変更と掲載コンテンツ整理を目的とし ホームページリニューアルを行いました阿部歯科様の医院サイトです。
特にTOPは長期的な更新により複数のコンテンツバナー及び紹介文が載っていたことで、全体的に雑多なイメージになっていた部分を整理。webデザインもスッキリとしたタイプへ変えているため ユーザーに対し、分かりやすく読みやすいページに改善されています。
 
今回のサイトリニューアルにあたり、HP担当スタッフ様にも協力いただき、新たに撮り直した写真を中心にメインビジュアル/各コンテンツ部分を構成。これまでの明るいグラデーションオレンジや優しく親しみやすい雰囲気は引き継ぐことを重視し作成を行いました。
 

wi-course-site-create-case1top.jpg

こちらは外国人向けの動画マニュアル作成ツールWi COURSEに関する紹介サイトで、既存のお客様よりご紹介いただき、制作ホームページに対するSEO及びコンテンツ強化をいたしました。
 
その結果「外国人向け動画マニュアル」「多言語動画マニュアル」といった主要キーワードで1P目1位にランク、HP経由で早速数件の新規問い合わせを獲得することができました。ターゲットユーザーがよく検索するキーワードを想定の上、上位対策を行うと共に、訴求力を上げるコンテンツ強化を行うことでweb集客効果は大きく変わります。
 
ただ一度上位表示を果たし、成果を得られるようになっても その後の運営によってはCVRが低下してしまうリスクがあるため、継続的対策が必要となります。
 

chita-kyousei-site-create1top.jpg

サテライトホームページの新たな制作実績として、久野歯科医院様運営の知多 矯正歯科治療相談室に関して掲載いたします。真剣な眼差しで治療説明を行っている院長先生の写真がファーストビューで、専門性の高いプロフェッショナル感を重視したwebデザインです。
 
矯正歯科治療を検討されている方に役立つ「専門の歯科医師が親身になって相談に乗ります」といった、治療に関する情報提供や問題解決をコンセプトとしたサイトです。豊富な専門知識と治療経験で高い信頼感を表現できるよう、デザインからコンテンツ制作まで注力しています。
 
home-page-create-case-mino-art-style1top.jpg本日は新たなホームページ制作実績として、名古屋栄等を中心に出張似顔絵やオンライン似顔絵作成をされているMino Artstyle様をご紹介したいと思います。これまでの作品/似顔絵が引き立つことを重視しwebデザインを行っています。
 
作品の中でも特にお洒落で、Urban/大人な雰囲気を感じる素晴らしい色使いの人物画をメインビジュアルにしています。商業施設で見かけるポップまたは可愛らしい画風の似顔絵とは一線を画し、デザイナーズマンション等 シンプルモダンなお部屋に飾ってもマッチするスタイリッシュな画風が特徴のため、それをサイト上でもうまく表現できるよう注力しました。
 

nagoya-dental-association-web-site-create-case1top.jpg

中央に名古屋を象徴するテレビ塔とオアシス21、そして左右に治療説明を行う歯科医師・歯科衛生士のビジュアルイメージが印象的な一般社団法人名古屋市歯科医師会様のホームページ制作実績をご紹介したいと思います。
 
歯科医師会のwebサイトということでデザインは信頼度が高く現代風のスタイリッシュな雰囲気で、掲載コンテンツは情報が整理された、分かりやすく使いやすい構成を重視しました。また市民向けHPと共に、歯科医師会 会員用HPである名歯Naviサイトも一新しています。こちらは所属している歯科医師のみが閲覧可能なページです。
 

web-create-case-kato-dental-clinic1top.jpg

医療機関様ホームページの制作運用実績として、名古屋市港区のカトウ歯科様をご紹介します。弊社にて歯科医院サイトのフルリニューアル及びモバイル化を行い、8年以上サイト運営お任せいただいております。
 
TOPページは医院内装と歯科医療系画像、綺麗なお花をデザインへ取り入れ、制作いたしました。メインカラーは高級感あるこげ茶色で、サブカラーは落ち着いた色合いの金色でカラーリング。webデザインにあわせ、フォントもフォーマルな印象の明朝体をベースに使用。初期制作から約8年経った現在も、お洒落なデザインのホームページです。
 

ohashikako-web-create-case1top.jpg

こちらはお客様よりご紹介をいただき、会社ホームページのリニューアルを行いました株式会社大橋化工様です。和歌山県西牟婁郡と愛知県豊橋市をメインにプラスチック製品の開発製造・噴霧塗装をされています。
 
既存コーポレートサイトの改修ということで、リニューアル制作時に「掲載情報の整理」と「ユーザーに対し、より分かりやすく伝えたい情報が伝わること」を重視しました。またビジュアル/内容が飽きないよう、見出しの工夫やインパクトある高解像度写真・魅力的な画像を活用し、メリハリあるコンテンツ制作を行っています。
 

it-consultant-web-create-case-top.jpg

先日公開しました企業のIT化サポートを行う、中小企業ITコンサルタント.comをご紹介します。既存のお客様より、別会社・別事業として今回の新規ホームページ制作をご依頼いただきました。
 
ITアウトソーシングを検討している企業がメインターゲットということで、”信頼度が高くスタイリッシュなデザイン”を意識し制作。制作時に必要なタグラインや文面の全てをディレクション前に頂戴していたのもあり、スムーズに制作が進みました。
 
今後は掲載写真について、実際のITコンサルタント様の業務風景等へ変更すると共に、SEO強化を行う予定です。
 

abe-oyashirazu-web1-main.jpg

abe-oyashirazu-web2-main.jpg

令和2年に入り、早速アップをしました新規作成ページです。
名古屋の歯科医院様の親知らず治療・歯周病治療に特化した専門サイトで、現在親知らずで悩んでいらっしゃる方へ向けた知識提供型サイトとして構成。
 
親知らずや抜歯、歯周病に関する専門コンテンツが豊富で、各症例に対する解説も見応えがあります。「親知らずについて、こんなに詳しく載っているHPは他にない!」と今後、言われるほどオリジナルコンテンツ満載のサイトを目指し、HP運用の他、検索対策等も行ってまいります!
 
 
sports-factory-homepage-renewcase-top.jpg
大阪で業務用トレーニングマシン、フィットネス機器販売を25年以上されているスポーツ・ファクトリー様HPのコンバージョンレート向上施策及びサイト運営管理実績です。webサイトは数年前に他web制作会社で作成しており、それに対しSEO対策強化と最終成果率を上げるためのビジュアル的なテコ入れを行っています。
 
これまで基本レイアウトは3カラムでしたが、TOPページを開いた瞬間の訴求力を上げ、USPを明確に打ち出せるよう、メインビジュアルリニューアルと1カラムレイアウトの「Sports Factory 5つの強み」を追加いたしました。またサイトの更新履歴がユーザーへ分かりやすいよう、新たに「新着情報欄」も設置。さらに全国200以上の医療機関/健康関連施設への納入実績の閲覧率を高めるべく「実績紹介」の大型リンクバナーを作成しました。
 
 

abeshika-ikeshita-top-renew-case-main.jpg

元々、他WEB会社さんで制作のHPに対し”ネットユーザーの利便性を高めるべくスマートフォン対応”そして、検索エンジンからのサイト評価を意識した”コンテンツ強化・ランキング対策”を行い、1年前より主要キーワードにて上位ランクを継続中。
 
先日、サイト経由のコンバージョンUPを意識したTOPデザインリニューアルを実施しました。その結果、HPからの新規来院患者数が更に増加し、月間50名を越えています!本日は名古屋市千種区にある阿部歯科様webサイトに関する特徴をご紹介したいと思います。
 
 

shibata-implant-website-introduce-top.jpg

こちらは元々、歯科医院のホームページ制作運営をお任せいただいており、追加でサテライト制作をご依頼いただいた しばた歯科様です。インプラントサイトということで歯科医院サイトよりもプロフェッショナル感を重視し、爽やかさも取り入れながら制作を行いました。
 
色味は医院サイトと合わせ、ブラウン系で装飾として緑の葉を散りばめています。インプラント治療は他の治療よりも専門性が高く、”治療を行うドクターへの信頼度が重要”なため、メイン画像部分へ柴田院長先生の顔写真と「OAM(大口式)インプラント法 指導医」等の認定や肩書を大きく打ち出しました。
 
メインV下へしばた歯科様でのインプラント治療の特徴として”インプラントでご自身の歯に近い自然な歯を!”といったキャッチコピーと共に3つの特長を掲載。サテライトサイトを制作する際は”他の歯科医院で行う治療と何が違うのか?””どういった部分へ注力しているのか?””患者さんにとっての一番のメリットは何か?”を明確に打ち出すことが必要です。その上で、実際に治療を行うドクターの腕や実績等の根拠をアピールすることで、サテライトサイト経由の患者数が飛躍します。
 

nagoya top.jpg

名古屋市港区にある歯科医院様とホームページの更新打ち合わせを行いました。こちらの歯科医院様のサイトは約2年前にエグゼクティブクリエイションでリニューアルとSEO対策の強化を行いました。
アクセスや検索順位のご説明と共に、今回は新たに院内に「歯科用CT」をご導入されたとのことで写真撮影もいたしました。
 
また昨日は名古屋駅で、さとう式リンパケアの施術・講座をされているサロン様とホームページお打ち合わせをしました。最近、韓国まで行き講座をされています。その素晴らしい行動力を見習わなければ・・と思いました!
 
t-nagoya1.JPG
先日、新たなホームページ作成と運営管理のお打ち合せで名古屋へと行きました。
お昼は名古屋の中心街 栄で、弁護士の方向けのホームページ作成の打ち合わせを行いました。今回のサイトは弁護士や税理士、社労士の方向けの情報サイト作成となります。

「掲載コンテンツ・メニューやサイトデザイン、サイト構成」等を細かくお打ち合わせし、ホームページを作成した際のメインターゲットや公開後のアクセスアップ対策等もご提案しました。

そして夕方は長年お付き合いをさせていただいている歯科医院の院長様とホームページ運営のお打ち合わせでした。新たな症例写真をいただき、新規追加ページについても詳しくお聞きしました。
掲載する内容について他サイトも含めよく調べ、充実した内容となりますよう作成をします。

その後、名古屋駅にある京料理の美味しいお店へと連れて行っていただきました。座敷から名古屋の街並みを見渡すことができ、素晴らしい景色でした。勿論、大好きな京料理もどれもとても美味しかったです。

焼物の間八塩焼き、車海老天ぷら、生姜ご飯など何を食べても感動です。お店入り口も、店内内装も小京都のようで、洗練された雰囲気でした。

次回、名古屋へホームページのお打ち合わせでまた来る際は、こちらのお店へぜひ行きたいと思います。また名古屋でお気に入りのお店が増えました!

home-page-crate-case-shibata-dental-top.jpg

こちらは愛知県一宮市のしばた歯科様 医院ホームページです。弊社にて5年以上、ホームページ制作及び運営管理を行っております。
 
TOPページメイン画像部分は院長先生の笑顔の顔写真と「自分だったらどう治療してほしいか?を歯科医師として真剣に考える」といったメッセージを大きく掲載。歯科医院 内装色に合わせ、高級感のあるこげ茶色ベースで制作を行っていますが、爽やかさも演出できるようデザイン調整をいたしました。
 
TOPページメインコンテンツには「新型コロナウィルス感染予防対策への取り組み」の他、「新型歯科用CT」に関する内容、「次亜塩素酸水生成器」ついての話題、医院紹介動画、治療器具の滅菌に関する取り組み、歯科治療恐怖症の方へのメッセージ等、内容が盛りだくさんです。各コンテンツが埋もれてしまわないよう、独立した内容として閲覧いただけるよう、各内容のバナーを配置しています。
 
本日は弊社 歯科医院様の新たなホームページ制作実績として、しばた歯科様のサイトをご紹介したいと思います。
 
【記事のリライト日】2020年9月2日18:30
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513