エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【よくいただくご質問紹介:9】ホームページ作成/運営時に多いお問い合わせ

前回にライティング記事に続き、エグゼクティブクリエイションへよくお問い合わせいただく内容の中で、ここ数年増えている内容をまとめてみました!
 
「会員専用/限定閲覧ページの制作」「同業種の会社様からのホームページ制作依頼」「インターネット検索時の上位表示ロジックについて」の3つの問い合わせ内容への回答について、ご説明いたします。
 
 
homepage question answer.jpg

ホームページ作成・運営時によくいただくご質問への回答:パート9

会員専用/限定閲覧ページの制作

最近増えているお問い合わせ内容としまして「会員様限定のページを、ホームページ内へ作成することは可能でしょうか?」「特定のお客様しか見れないページを制作してもらえますか?」等といった内容が多くなっております。
 
特定のお客様限定のページを作成する事は可能となっており、当社クライアント様のホームページにもよく限定ページを設置しています。
特定のページに対し、パスワードをかけし、予め設定したパスワードを打ち込まなければ、閲覧不可/非表示になるといった事も可能です。
 
 
例えば、不動産会社様ですと会員様限定に一般公開していない物件を閲覧していただけるようにしなり、物販サイトでは会員様限定のページを作成し、割引対象商品を購入できるようにしたりと、様々な業種に合わせたご提案を行っております。
 
指定のページへパスワードをかける・発行することは弊社にて可能となっておりますが、「会員登録システム」「個別のパスワード発行」などは専用システムを実装する必要があるため、その際はエグゼクティブクリエイションの協力会社と連携し作成作業を行います。
 
特別な機能が付いていない一般的なホームページではなく、「特殊な機能をつけたい」「システムを導入したい」「こういったものは可能ですか?」など、まずは一度、弊社担当者へとご相談ください。細かくご要望をお聞きし、最適なご提案をさせていただきます。
 
 
 

同業種の企業様からのホームページ制作依頼

通常、弊社へお問い合わせをいただくお客様は、様々な建設業や製造業、教育機関様など企業や店舗のお客様がほとんどですが、最近ではホームページ作成会社やシステム開発会社様などの同業他社様からのお問い合わせも多くいただきます。
 
理由としましては「自社でもホームページを作成していますが、依頼案件が多々ありお受けできないケースが増えてきているので、エグゼクティブクリエイションさんで受けてもらうことは可能でしょうか?」「システム開発がメインの会社で、web制作に関してはまったく行っていないので、サイト作成だけ引き受けてくれませんか?」「ホームページの作成は行いますが、その後の運用だけを貴社へお願いすることは可能でしょうか?」などのお話をいただく場合がございます。
 
 
弊社では、同業種の会社様からのホームページ作成依頼や、サイト運営のみのご依頼も承っております。
 
実際にこれまでの実績として弊社のクライアント様の中にも同業他社様は多くいらっしゃいます。お問い合わせをいただく際は「おおよそのご希望金額」「制作内容」「デザインに関するご要望」「納期」などに関しまして、お電話またはオフィスへお伺いさせていただき、詳細をお聞きしています。
 
これまでの対応内容としましては、同業の場合、多忙な時期のみの作成依頼をいただいたり、年間を通して毎月継続的にサイト制作依頼をいただく会社様もございます。
ディレクション業務に関しましても、別途ご相談をいただければと思います!単発もしくは継続的な依頼先でお困りの同業者様も、是非エグゼクティブクリエイションへお問い合わせください。
 
 

インターネット検索時の上位表示ロジックについて

SEO(Search Engine Optimization・検索エンジン最適化)に関しまして、最も多いお問い合わせ内容が「SEO対策を貴社へお願いしたら、必ず上位表示をされますか?」「1ページ目に表示される保証はありますか?」といった内容が多くなっています。
 
SEO対策は検索ランキングを保証するものでは決してございません。適切な対策を定期的にしっかりと行うことで、現状よりも検索順位が上がりやすくなり、多くのインターネットユーザーへ自社サイトを閲覧していただける確率が上がるといったものです。またキーワード設定やホームページ内の掲載内容・業種や、対象地域等によっても上位表示の難易度は異なります。
 
ホームページ公開をしてからすぐに順位が上がる会社様もいらっしゃいますが、半年ほどかけて上位表示されるといった会社様も少なくありません。そのため、弊社では定期的にアクセスログ分析に基づき、上位表示対策やその先のコンバージョン率UPへと繋がりまするよう、サイト運営を行っています。
 
 
検索順位の確約はしておりませんが、実績して弊社クライアント様でyhaoo!、Google等のメインキーワード検索で、1ページ目へ表示されている会社様も数多くいらっしゃいます。
2300を超える多様な業種のお客様がおりますため、今までの専門ノウハウと実績に基づき、効果的な運営を行ってまいります。
 
検索順位を上げる難易度や達成期間に関しましては、業種/キーワード内容によって大きく異なりますため、まずは最適なキーワードについてお調べし、有効なご提案をさせていただきます。
SEO対策及びサイト運用に関しましてもお電話、メールでのご説明も可能となっております。また実際にお伺いをしてご説明させていただくこともいた方が分かりやすいため、一度ご訪問させていただき、お打ち合わせすることをお勧めしています!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京都内でホームページ作成をするなら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇web作成及び運営についての
 ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513