エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都中央区日本橋と東京都港区新橋にて、ホームページお打ち合わせ

東京都中央区日本橋にて、ホームページリニューアルお打ち合わせ

 
先日、東京都中央区日本橋にて、リフォーム会社 社長様とホームページリニューアルに関するお打ち合わせを行いました。
ホームページ作成後5年が経過し、サイト経由でのお問い合わせが多くあるお客様です。
ホームページの集客力をこれまで以上に高めるため、今回リニューアルを行うこととなりました。
 
 
こちらのお客様はバスリフォームをメインに行っているお客様で、浴室や浴槽の補修・修繕をメイン業務としております。
現状浴室や浴槽のリフォームに関するご依頼をホームページ経由で多く受注いただいておりますが、今後、ホームページ上でフローリングやクロスといった内装リフォームに関する内容をアピールしていきたいというご要望がありました。
 
ホームページリニューアルを行うタイミングで、バスリフォームの内容と共にクロス・フローリングリフォームの業務内容に関しましても掲載をする予定となっております。
 
お打ち合わせの際、掲載の為の「詳しい業務内容」や、「施工実績」「施工例」等を頂戴しました。
ホームページを作成する際、お客様から上記のような情報をいただけるかどうかは、とても重要となっております。
 
インターネットは「ユーザーの悩みを解決する場」です。
GoogleやYahoo!で検索をする人は、「困りごと」「解決」するためにサイトを探している場合が多いです。
そのため、解決のための答えを提示しているホームページが好まれます。
 
会社様がどういった業務をしているのか。どういった困りごとに対応してくれるのか。ユーザーはそれを見て、自分が必要だと思う企業様を取捨選択しております。
そのため、会社様をより詳しく知ってもらえるよう、私達もホームページ作成時・リニューアル時にどういった情報を掲載すべきなのかをご説明をさせていただいております。
 
リニューアルにあたり、デザイン面でもこれまで以上に強化していく予定です。
以前のデザインも気に入っていただけておりましたが、今回リニューアルをするにあたり、よりコンバージョン率のあがるデザインにて作成をさせていただく予定です。
デザインに関するヒアリングも行い、お客様とデザインに関するお話でとても盛り上がりました。
 
バスリフォームも、デザインと無縁ではありません。
特に浴槽や浴室のカラーリング等には気を使ってらっしゃるとのことでした。
お風呂場は、一日の疲れを癒す場所で、リラックスできる空間であるべきです。リフォーム後のお風呂でも使う方がリラックスできる空間になるよう、お客様目線でリフォーム計画を立てているとのことでした。
社長様の考えや心遣いをホームページに反映できるよう、作成を進めさせていただきます。
 
 
20161021_01.jpg
 
こちらは、お打ち合わせの日に日本橋でみかけた提灯です。
金魚の絵柄が書かれていて、とてもきれいでした!
 
 
 

東京都港区新橋にてリフォーム会社 社長様とお打ち合わせ

 
翌日は、東京都港区新橋にて、別のリフォーム会社の社長様とお打ち合わせをいたしました。
 
こちらの会社様は、ホームページ作成後1年が経過しております。
作成後、検索エンジン最適化のための対策を行い、これまでに会社様が行った様々なリフォーム事例を掲載してまいりました。
こちらの会社様はマンションや戸建ての内装リフォームをメインで対応しており、クロス張替え・フローリング張替えだけではなく、間取りの変更や水まわりのリフォームへも対応を行っております。
 
運営1年ということで、検索順位について上昇の余地がございます。
また、メインキーワードだけではなく様々なキーワードにて検索にあげるため、今後の運営更新の方針をお話させていただきました。
 
アクセス数を上昇させる方法として、「メインキーワード」での検索上位表示はもちろん重要ですが、様々な「スモールキーワード」による検索結果も重要となります。
 
「塵も積もれば山となる」という言葉がございます。「スモールキーワード」での検索ヒットは、まさに「塵も積もれば山となる」です。
 
ひとつひとつのアクセス数が少ない「スモールキーワード」でも、様々な「スモールキーワード」で検索ヒットすることで、「山のようなアクセス数」につながります。
「お問い合わせ」を得るためには、まずは多くの方に見ていただく必要がございます。
 
「スモールキーワード」によるSEO対策をうまく組み込んでいく方法として、弊社では「ブログ・コラムの更新」をおすすめしております。
 
ホームページへ掲載した事例についてや、新たなサービスのご紹介、業務に関わる日々の出来事、お客様から寄せられるご質問など。
お客様のお仕事に関わる内容を定期的にブログ記事として更新を行うことで、ホームページのボリューム・情報量が増加いたします。
 
 
更新を行う際、「更新の質」に注目をするのも非常に重要です。
 
「内容の薄い更新を頻発する」よりも、「回数は少なくとも濃い内容の更新を継続的に行う」ことが望ましいです。
「内容の濃い更新を高頻度で行う」ことが最も望ましいですが、まずは「継続して更新を行っていく」ということが第一です。
また、お客様は本来の業務に集中をすべきだと考えておりますので、そのバランスは会社様により異なっております。
 
ホームページ担当として人員を配置できる会社様と、他の業務と兼任でホームページの更新を行う会社様では、ホームページにかけられるコストが異なります。
お客様がかけられるコストで最大限の効果を発揮できるホームページを作成しますため、是非ご相談ください。
 
効果的な運営更新の方法に関しまして、弊社では実績に基づいたご提案を行うことが可能です。
ホームページからの反響を出したい方や、運営更新の方法、ホームページリニューアルにご興味がある方は、まずはお問い合わせください。
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページリニューアルの問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513