WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作後の運用・SEO対策等の最近のブログ記事

website_meeting_20170927_400.jpg

当社ではホームページ制作後の運用サポートへ力を入れており、定期的にサイト運用に関する打ち合わせを行っております。定期的にお客様先へ訪問し打ち合わせをすることで、「運用に関する今後の方向性」を確認できます。
またホームページへ追加をすべき効果的な内容についても、メール/お電話でやり取りをするよりも具体的にイメージしやすいよう説明を行うことが可能です。
 
本日のSTAFFブログでは、東京の同じ台東区内にありますペット往診専門の動物病院様との打ち合わせ内容をご紹介したいと思います!
 
 

oosaka-support-web-top.jpg

先週、名古屋出張と共に大阪へホームページの定期サポート訪問で打ち合わせにまいりました。
 
午前は、先日ホームページリニューアルを行ったwebサイトの内容確認とページ追加のお打ち合わせで、中央区本町にある歯科クリニック様へお伺いをしました!
訪問時に新たなコンテンツとして、「歯列接触癖(TCH)」に関する掲載内容・原稿についてお聞きしました。
 
そして夕方からは本町から徒歩で行ける場所の阿波座にて、日本全国でセミナー講師をされている先生とホームページ運営のお打ち合わせを致しました。今回はインタビュー形式で「講座の特徴」や「受講生さんとの接し方」「講師業以外の取り組み」などをヒヤリングし、その内容を基にオリジナルコンテンツ・SEO対策の一環として制作ホームページへと反映をします。
 
また阿波座のセミナールームの写真撮影もさせていただきました。充実した大阪出張となりました!
 
 

portal link website top.jpg

地域情報サイトや業種特化ポータルサイトへの登録申請を積極的に行うべきか?」といったご質問を最近よくいただきます。
 
制作ホームページへのアクセスルートの追加として、このような専門総合サイトへの登録は有効ですが、注意をすべき点もあります。
 
インターネット上には膨大な数の無料登録が可能なポータルサイトが存在しますが、中には登録をされたことによってSEO(検索エンジン最適化)対策上、Google等検索エンジンからマイナス評価を受ける場合があるため、慎重に行わなければなりません。
 
今回は「ホームページへの外部リンクを増やす際のポイント」について、解説したいと思います。
 
 

初心者向け/Googleアナリティクス活用方法

hp_Googleanalytics_400.jpg

ホームページ制作後、サイト運用の指針となるのが「アクセス解析」です。「アクセス解析ログ」とは、ツールにより取得されたサイトへの訪問者数やアクセス数等の情報をさします。
ホームページをマーケティングツールとして活用していく上で、こちらの存在は欠かせません。
 
本日のSTAFFブログでは、アクセス解析ツールのひとつである「Googleアナリティクス」の使い方について、初心者向けの内容をご紹介いたします。「アクセス解析が必要なことはわかっているが、どう活用すればいいのか分からない・・」という方は、是非こちらのブログ記事をご覧ください!
 
 

homepage management plan top.jpg

株式会社エグゼクティブクリエイションでは「クライアント様のご希望に合わせコーディネートしたホームページ制作」だけでなく、月極運用のホームページサポートプランもあり、サイト運営時の更新作業から反響アップ施策まで承っております。
 
ただ単にホームページへの更新内容をお受けするだけではなく、”webサイトコンサルティング”として公開サイトの現状分析・効果測定、その後の戦略の立案まで行っています。
 
お客様によって得たい成果は全く異なり、「ブランディングが目的なのか?」、「販促活動が目的なのか?」により実践していくべき内容は大きく変わります。
 
見た目を重視しただけのwebサイトでは意味がなく、その後の求める成果や数値目標を達成できてこそ、本来のホームページ制作・運営の目的を果たせたと言えます。
 
 

hp_contents_400.jpg

ホームページ制作後、定期的な更新が重要である点は当スタッフブログ内で何度かご説明をしております。
 
定期的な更新内容は「実績・事例の追加」であったり、「ブログ記事の追加」であったりと様々ですが、「コンテンツを追加する」と聞いた場合、どういった内容を思い浮かべますか?
 
本日は、エグゼクティブクリエイションがご提案する「コンテンツの追加案」について、詳しくご紹介いたします。
 
 

direction homepage support top.jpg

株式会社エグゼクティブクリエイションのweb制作/運営サポートサービスは、既存のお客様への定期訪問サポートへ重きを置いています。
 
何故なら、メール・電話では得ることが困難な「ホームページの成果を出すために必要な情報」をお伺いするからこそ、得ることができるからです。
他にも「お客様のホームページ運営に対する意識を上げる」「新たに有効な施策を分かりやすくご説明できる」といった利点があります。
 
本日のスタッフブログでは、当社が「定期訪問へ力を入れている3つの理由」について掲載いたします。
 
 

Webサイト運営時に注力すべきポイント part2

hp_unyou0504_400.jpg

昨日のBlog記事内でもご紹介をしましたが、ホームページからの反響を出すためには定期的な運用・分析が重要となります。

 

最近はCMSを利用して自社で運営管理できるWebサイトも増えており、制作後の運用は自社内で行いたいというご要望をいただくこともありますが、弊社ではサイト運用サポートプランをおすすめしています。

 

エグゼクティブクリエイションでは、ホームページ運用時に煩雑となりがちな部分のサポートも行っています。今回はサイト運営時に気を付けるべき4つのポイントの内、残りの2つについてご紹介をいたします。

 

詳しい記事はコチラから

 

hp_unyou0503_400.jpg

株式会社エグゼクティブクリエイションでは、ホームページ制作はもちろん制作後の運用・サポートも重視しております。

 

そして、こちらのスタッフブログでも何度かお話している通り、サイト経由で何らかの反響を出していきたいといった場合、「ホームページ公開はゴールではなく、あくまでもスタートライン」と考える必要があります。サイト公開後の運営・対策によって成果は変わってきます。

 

弊社がwebサイト制作後、運営サポートを行う上で注力しているポイントについて、今回はくわしくご説明いたします。

 

詳しい内容はこちらからご覧ください

 

ayase kanagata top.jpg

先日、金型の制作・設計等をされている綾瀬の製造業様とホームページ運営サポートのお打ち合わせをいたしました。
 
加工を行われている工場入口へ入ると、従業員の方とご担当者様が忙しく動いていました。
大変お忙しそうでしたので「最近、ご多忙でしょうか?」と伺うと、営業担当者様から「昨年末から新規がどんどん決まっていて大分仕事が増えたよ!ホームページ経由の仕事もあるよ」と、冒頭からとても嬉しいお言葉をいただきました。
 
自社ウェブサイトから新規のお問い合わせがコンスタントにきているようで、先日も大きな額のお取り引きが決まったそうです!
 
 

20170202_top.jpg

本日は東京墨田区で長年機械加工を営んでいらっしゃる会社様へお伺いをいたしました。現在、他社管理のホームページを持っているもののなかなか反響がなく、今後WEBサイト経由のご連絡で相談を増やしていきたいとのことでSEO対策・反響UP施策のご案内をいたしました。
 
現在はこれまでのお取り引き先や口コミのみで営業活動をされているとお聞きしました。
 

20161107_top.jpg

東京都台東区浅草橋にて、ホームページの運営更新に関するお打ち合わせをいたしました。
水まわり関係のリフォームをメインに行っていらっしゃる会社の社長様で、ホームページのリニューアルを弊社が担当させていただき、その後の運営更新に関してもご依頼をいただいております。
 

ホームページ・ブログ記事 リライトの重要性

20161027_top.jpg

今回は多くのホームページであまり成されていないホームページ内容やブログ・コラム記事のリライティングについてご紹介をします。
一度作成した記事へのリライトには様々なメリットがあり、3つに絞って解説をします。
 

20161011_top.jpg

ホームページ作成後、より効果的な運営・管理ができるよう、当社ではお客様に様々なご提案を行っております。
また、お客様とのお打ち合わせの際には、「アクセスログ」「検索順位」についてご報告の上、今後の対策についてもお話いたします。
本日は、ホームページ運営・更新の指標となる解析ツール「Google Search Console」について解説します。
 
 
conversion top.jpg
ホームページ制作後、どれぐらい新たなお問い合わせやご依頼があるかの目安とそれを高めるための様々な対策について、今回は解説したいと思います。
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)