エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

webマーケティング系の最近のブログ記事

成果を上げるパンフレット制作のポイント

success-of-homepage-create0520-1top.jpg

当社は東京を中心にホームページ制作・サイトフルリニューアル・運営管理・SEOを行っていますが、先月より新規パンフレット制作・チラシ制作といった紙媒体のご依頼が急増しています。
新年度に入り「会社の統廃合など組織体制が変更となった」「新サービスをリリース。それに伴い営業資料を作りたい」等のご要望が増えています。
 
エグゼクティブクリエイションではHP制作と共に紙媒体の制作をご依頼いただいた場合、web制作時のデータを活用できることにより、安価且つスピーディーにご提供できます。弊社HP「パンフレット制作」のページをご覧になり、お見積りのご依頼を頂いた会社様が先週/今週だけで20社を超えております。
 
本日は最近お問い合わせが急増している紙媒体に関する話題、”成果を上げるパンフレット制作のポイント”をご紹介します。
 

2021new-year-web-create-needs-top.jpg

2021年 謹んで新春をお祝い申し上げます。本年も宜しくお願いいたします。2021年も”会社・店舗様の飛躍へ繋がる、価値あるwebサービス”を展開してまいります。
 
昨年より新型コロナウィルスの影響によりオンライン化が加速し、新規ホームページ制作のご依頼が急増しています。各種セミナーのオンライン化に関する告知サイトや、飲食店のテイクアウト専門LPのご依頼等が増加。他にもコロナ対策関連のサイト制作ニーズが高まっています。
 
またHP制作ニーズだけでなく、ネット広告の配信方法やwebサイトのCVアップに重要なSEO対策も大きく変化しています。
 

gw-web-update-point-top.jpg

ゴールデンウイーク休業中や明日から連休といった方も多いのではないでしょうか。今年は新型コロナウィルス感染症の拡大により、外出自粛の中でのお休みとなるため、過ごし方も限られるのではないかと思います。そういった時に是非お勧めしたいのが”制作ホームページの見直し”です。
 
以前ホームページを制作したものの、「公開してから長く触っていない」「サイトリニューアル後、更新していたが忙しくなったタイミングで暫くできていない…」といった方はこの機会に一度、確認及びアップデートされるのをお勧めします。
 
何故、GW中にHPの見直しを行った方が良いか?””どういった改善をすべきか?”について、掲載しています。
 
 

homepage-create-know-top.jpg

ホームページ制作や運営時に取り組むべき内容について、何度かご紹介してきましたが、逆に今回は「やるべきではないこと」についてを記載します。特に初めてWebサイトを作る場合、知らずにNGとされている内容をやってしまうことが意外とあります。
 
ディレクション時も「そちらは〇〇といった理由で、行うべきではないかと考えます」等のご説明を度々します。本記事では特に避けるべき7つのNGについて、何故それが好ましくないか?の理由と共に詳しく解説します。
 
 

emergency-update-point-main.jpg

東京都などを中心に緊急事態宣言が出されてから、「こういった状況でもブログやホームページ更新を行うべきですか?暫くは止めるべきですか?」といったご質問を特に歯科医院様からよく頂戴します。
 
暫くはHPの積極的な更新を止めるのも一つの選択ではありますが、このような状況だからこそ、歯科医院として”患者さんや一般の方へ役立つ歯科情報””自宅で過ごす際のお口のケアと注意点”等の情報発信をしていただくのがお勧めです。
 
今回のスタッフBlogでは緊急時、専門家ならではの情報発信/サイト更新のポイントについて、掲載をします。
 
 

conversion rate up  recture top.jpg

現在、ネット上には多様なプラットフォームやアプリケーション、広告メディアが存在します。そのため「どの媒体の成果・費用対効果が高いのだろうか…?」と迷われるのではないでしょうか。クライアント様からもこちらのご質問をよくいただきます。
 
今回のBlogでは、これまでに個人・法人向けにホームページ制作及びその後のインターネット広告を提案/出稿サポートしてきた経験を基に「現在盛んなメディアと成果率の高いネット広告」について、お伝えします!
 
 

ishida-denki-top.jpg

いわき市で住宅/工場等の電気工事全般に対応されているイシダ電気様コーポ―レートサイトです。イシダ電気様はいわきを中心に照明工事、オール電化、ルームエアコン等に関し、15年以上の実績があります。透明感のあるブルーとエメラルドグリーンを基調に、爽やかでナチュラルな雰囲気に仕上がっています。
 
本サイトを制作する際は、サイト訪問者に対しダイレクトにひびく表現(ビジュアル)そしてコンテンツを意識しています。ただ見た目が良いだけのWebデザインではなく、ターゲットユーザーにとって使いやすいページ設計を行わなければならず、尚且つ”本当に見せたい要素を明確に打ち出す”必要があります。そのため、その会社様のUSP/今後の方向性や考えをHP上へ反映できるよう具現化するところから始まります。
 
 

ホームページ制作時のUSPの重要性

皆さまはUSPという言葉を聞いたことはありますか?USPとは”独自の売り”のことで、そのフレーズを見る/耳にした時、強烈なメッセージ性/印象があり、記憶に深く残ります。USPはUnique Selling Propositionの頭文字を取っており、独自の売りの提案とも言われます。
 
自社独自の売り、差別化された強みを表すUSPがあるか、ないかでwebサイトの成果率も大きく変わってきます。そのため、エグゼクティブクリエイションにて新規ホームページ制作を行う際も、お客様のUSPについて検討します。優れたUSPを生み出し、それをHPのメインビジュアル近くへ大きく掲載をすることで、サイト公開後のお問い合わせ/依頼数が増加をするので非常に重要です。
 
marketing web.jpg
 
弊社のお客様でも「〇〇加工の駆け込み寺」や「〇〇業界のコンビニエンスストア」「できませんは言いません」等といった、強いフレーズを掲載したことで、サイト訪問者からの印象・好感度が変わり、反響アップへと繋がったケースが多々あります。
 
USPは「顧客の視点から見て、行動に移したくなるような優れたメリットがあるか?」や「自社のブランドイメージと共に見た時に、それにマッチするか?」なども考慮し検討しなければなりません。会社がスタートアップ段階にいるのか?成長フェーズや安定段階にいるのか?といった面から検討するのもお勧めです。

記事のリライト日:2018年7月30日(月)


zaku.jpg

そして本日も日本酒大好きホームページディレクターによるライトなブログ内容です(笑
こちらは今話題の作(ZAKU)中取りです。
 
出世酒とも言われ、送り物の日本酒として喜ばれるようです。特の後味と濃くがあり、飲みやすくついつい飲み過ぎてしまいそうです。こちらは今話題の日本酒系の本で、度々見かけていたので、今回味わうことができて良かったです!お勧めの日本酒5本に入りました。
 
エグゼクティブクリエイションではこれから新たにホームページ制作をされる会社様へ、「御社の商品/サービスで特に自信のある部分はどういった所ですか?」とお尋ねします。

記事の再執筆日:2018年7月16日(月)18:00

すると案外考え込まれたり、明確に「うちはこれなら、他に負けません!」「うちは〇〇が他にはあまりない強みだね」といったお声が出てきません。ただ、web集客やwebマーケティングを行う際、自社の強みや他社よりも優位な点があるかないかは非常に大切です。

そうでないと近いとか、すぐに対応してくれるといった利便性や価格での勝負になってしまいます。ですが、自社ならではの、独自の強みや差別化できる内容があると有利です。特に自社の情報を存分にピーアールできる媒体、ホームページにはガッツリと記載をした方が良いため、web制作時には必ずこちらについてお聞きしています。


最近ではUSP/Unique Selling Propositionといわれ、この”独自の売り”をTOPページから明確に掲載することで訴求力が高まり、下層誘導率の向上や最終的な成果にも繋がりやすくなります。独自の売りがwebサイトからはっきりとユーザーへ伝われば、「費用的には他社の方が安価だけど、この会社の〇〇は他にないからここへ依頼しようかな」といった考えになります。


特にインターネットは従来の実店舗での商品/サービスよりも、容易に他との比較がしやすいので、他と比較をされても遜色のない見せ方や独自ピーアールがより優位に働きます。そのため、「自社だからこその独自の売りを見つける、生み出すこと」をホームページ制作の早い段階で決定する必要があります。


そして今回も、プライベートな話題です。今回は分かりやすいUSPのあるお店の紹介です。

20160201head.jpg
先日、不思議の国へと行ってまいりました。正確には不思議の国の中にある『古城』にですが...とてもファンタスティックな体験をしてまいりました!

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513