エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ作成実績のご紹介】東京葛飾区の室町会計事務所様

エグゼクティブクリエイションのホームページ作成実績の一部をご紹介いたします。こちらは東京葛飾区の「室町会計事務所様」です。
 
弊社ホームページサービスの既存クライアント 馬場工務店様からご紹介をいただき、webページを制作させていただきました。馬場工務店様は毎月自社ホームページからリフォーム施工に関する多数のお問い合わせがあり、室町会計事務所様のホームページも同様に多くの方々へご覧いただける反響あるwebサイトとなりますようサポートしてまいります!
 
室町会計事務所様では「税務調査から法人の新規設立」まで幅広くご対応されています。
TOPページはご代表で税理士の室町様のお写真をメインに使用し、専門性の高いイメージ/デザインに仕上がっています。下層ページのコンテンツ内容はほぼ全てを室町様がオリジナルでお作りした内容で、どのページも非常に充実した掲載コンテンツとなっています!
 
 
muromachi.JPG

東京新小岩の室町会計事務所:ECホームページ作成実績

会計事務所のホームページ作成をご依頼いただいた経緯

弊社にて長年ホームページの運営サポートをさせていただいております、四つ木の馬場工務店様よりご連絡をいただき、室町会計事務所ご代表の室町様と早速打ち合わせをいたしました。お打ち合わせ場所は馬場工務店様の新しい事務所内で、名刺交換をした後、早速ホームページ作成用に室町様が執筆をされた原稿を拝見しました。
 
どういった内容をホームページ上に載せるか?の具体的なメニューや会計事務所としての特徴やお考えなどが書かれた資料で、内容的にバッチリでした。
作成前にこれだけしっかりした原稿を用意されているのは稀で、素晴らしいと思いました!
 
 
そして原稿内容についていくつかお聞きした後、ホームページ経由のweb集客は作成時よりも公開をしてからの運用段階が大切な旨をご説明しました。効果的なサイト運用のため「ホームページブログ/コラム」の定期的更新をお勧めし、お客様にてページ更新を行う際「最低限のPC環境」を整える必要があるとお伝えしました。
 
パソコンは事務所と自宅にあるものの、自宅PCは普段あまり使用されないとの事で、ご自宅へお伺いをしPCを拝見しました。
その際、PC動作を軽くする「デフラグ処理」と、ドメイン取得後にリモートでメールアカウント設定が行えるよう「リモートソフトのインストール」もいたしました。
 
 
 

重要なTOPデザインの打ち合わせ

ホームページを新たに作成する際、TOPページデザイン/ビジュアルがやはり非常に重要で、デザインの方向性はご代表と共に奥様と打ち合わせをいたしました。幅広い年齢層の方に好印象で、爽やか且つ専門的なイメージで、全体的なカラーリングはグリーンで進めることになりました。
 
 
職種的にどういった税理士さんが対応していただけるか?をユーザーは気にします。そのため、事務所とご自宅へお伺いし写真撮影を行いました。かための表情のお写真から、にこやかな写真まで撮影しその中で特に良い画像を選別の上、メインビジュアルやリンクバナー、下層ページへ使用しました。その際、会計事務所の内装/外観もいくつかお撮りしました。
 
会計事務所の特徴として「税務調査時の対応に強い」「銀行融資に強い決算書の作成」「対面での打ち合わせを重視」「東京商工会議所 エキスパートバンク登録 税理士」等、複数の強みが挙げられるため、それを表紙となるTOPページから分かりやすく掲載をしました。
 
 
 

下層コンテンツ作成時のSEO対策

下層ページは既に多くの掲載コンテンツをお客様にてライティングいただいているので、その内容に対しSEO(検索エンジン最適化)対策上、優位性が上がるよう作成を行いました。各ページのh1、h2、h3といったタイトル部分の設定から、メイン検索キーワードの挿入までホームページ一般公開後の検索順位を意識した作成をいたしました。
 
TOPデザインは全体的見た目を良くするため、写真や画像文章を多めにレイアウトし、下層ページはSEO的に強くなるようtextを中心とした構築となります。
まずはローカル検索「葛飾区+メインキーワード」で上位ランクを目指し、それが達成された後、今度は「東京+メインキーワード」でのSEO対策を行ってまいります。
 
 
 

一般公開後の取り組みについて

トップページ/下層作成が無事完了し、先日一般公開をしたため、これから「サイト運営フェーズ」へ入ります。運営段階ではいかに?メインターゲットに制作サイトを閲覧してもらうか?が重要で、狙った検索キーワードで上位表示させるための対策を行います。
 
サイト評価を向上させるには「オリジナルコンテンツの充実化」「良質外部リンク」など、必要となる要素が多々あります。
制作ホームページに対し、複合的に施策を施し、積み上げ式の総合点を上げていく必要があります。
 
お客様にも「これからが本番です。これから行うサイト運用によって、ホームページの成果が大きく変わります」とご説明し、ホームページブログを更新すると共に、
メインコンテンツの強化も進めてまいります。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京葛飾区でホームページ作成/運営なら

株式会社エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇web作成/運営保守に関する
 お問い合わせは下記より
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513