WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

台東区についての最近のブログ記事

t yanaka4.jpg
5月16日(月)お昼に、東京台東区の「谷中」のお客様先へホームページ作成お打ち合わせ、動画撮影でお伺いを致しました。

今回は3サイト目のホームページ作成のお打ち合わせで、先日作成を行ったTOPデザインについてご確認いただきました。そして今後掲載をされていかれたいコンテンツ等もお聞きできました。

動画の撮影は様々な角度から何パターンも撮影しそれを社内で選別、構成をします。出来上がった動画はホームページ作成・運営の際にサイトへ埋め込みます。動画を設置することにより、サイト訪問者に対し画像や文章だけでは伝わらなかった雰囲気等をご覧いただけるため、非常に有効です。

また「谷中」は東京都内の多く街の中でも大好きな場所なので、帰りに写真を撮りました。
本日は弊社エグゼクティブクリエイションの事務所のある、東京浅草橋で「企業の季節限定キャンペーン時のノベルティグッズ企画/制作」を行っている会社様と新規ホームページ制作の打ち合わせをしました。

こちらの販売促進用商品企画の会社様ではすでに会社HPをお持ちですが、今回はそれとは全く別で新規引き合いを増やしていくことを目的としたweb制作をご検討されています。web制作・マーケティング担当の方は、前職でGoogle広告やYAHOO!リスティング広告等もされていたため、非常にweb集客に詳しい方でした。


pdca homepage create&markting.jpg
そしてこれから制作を行うwebサイトも、早期に制作を行い、SEO対策と並行し、最初の内はPPC広告を打っていく予定です。そのため、サイト公開後のweb戦略に関する打ち合わせもいたしましたが「リスティングを打つ際、大体CPCはどれぐらいを想定していますか?」「CVRの予想値を教えてください」といった専門的なご質問をいたただきました。

確かにSEO対策ではなく、ディスプレイ広告等を活用したweb集客を行っていく際、CPMやCTR、IMPに関する予想や把握も大切です。本日のBLOGでは、CPC/コストパークリックやコンバージョンレートCVRに関する簡単な解説もしたいと思います!


またHP打ち合わせ後は、浅草橋駅西口出口からすぐの場所にある美味しいタイ料理店さんでディナーをとりました。

t ta3.jpg
「東京浅草橋周辺の美味しいお店紹介」です!こちらは先日、弊社のホームページクリエイターやディレクターメンバーで行ったタイ料理店のスマイルタイランドさんです。
ディナーで行くのは初でしたが、やはり期待通りとても美味しかったです。特にカニのから揚げのガーリックソースは絶品でした!

記事のリライト:2018年8月21日(火)21時30分
 
t aramasa1.jpg
先日は最寄りの東京 浅草橋駅で、ホームページ作成お打ち合わせ
をいたしました。
その後はサプライズで会社で誕生日祝いをしてもらいました!

あえて誕生日ケーキではなく、大好きなピザと
日本酒が大好きなので日本酒の徳利とそれに合うニンニク塩を
いただきました。
また、以前ホームページお打ち合わせの時に
お客様に教えていただいた日本酒「新政」をもらいました。

前々から飲んでみたかったのです。
早速、新政を飲んでみましたが(勿論これは自宅で・・)
これまでに飲んだことのない、独特の香りと味が口に広がり
非常に美味しかったです!

uenoeki2.jpg
先程、ホームページお打ち合わせで上野へまいりました。
社長様と専務様とホームページのお打ち合わせを行い、
業界・製品についても色々とお話をお聞きできました!

最近は台東区近辺や上野駅周辺に来る機会が度々あります。
上野駅の近くから、東京スカイツリーも少しだけ見れました。

ビルとビルの間に、青空に少しだけスカイツリーが。
東京スカイツリーは会社近くの墨田川からも見れますが、
上野駅からも見えるのですね。。

東京西巣鴨にてホームページのお打ち合わせ

20160209head.jpg
東京 西巣鴨にて、お客様とホームページのお打ち合わせをしてまいりました。

弊社から西巣鴨までは、乗換一回で向かうことができます。
秋葉原もお隣ですし、浅草橋はアクセスが良いんです。
webサイト公開後に重要なSEO対策に関しまして、毎月多くのご質問を頂戴します。その中でも特によくいただくご質問とその回答の一部を皆様へご紹介したいと思います。

Google等検索エンジンで調べた時に、「地域名+自社名で検索したにも関わらず、無関係なサイトが表示されますが何故でしょう?」といったご質問への回答を掲載いたします。
具体的には「東京 エグゼクティブクリエイション」などで検索をした際、10ページ目以降などにエグゼクティブクリエイションとぜんぜん無関係な職種のweb情報が表示されるといったものです。

こちらに関する要因として考えられるのが、地域情報ポータルサイト等へ登録していることが挙げられます。そしてこのご質問があった際にあわせていただくのが「SEO上、こういった状況で悪影響はないのでしょうか?」との内容です。

【ブログ記事のリライト:2018年7月20日(金)23時】


また東京台東区内の美味なお店紹介もお届けします!
20160208head.jpg
こう肌寒いと、あったかいものがやはり食べたくなります!ということで、本日は、お昼にカレーを食べてきました!本日はエグゼクティブクリエイションの近所にある東京台東区内にあるカレー屋さんです。
 

top soba.jpg

先日、弊社webサイトへのお問い合わせをいただきました、東京御徒町駅近くにて会計業務/決算業務を行っている税理士事務所様と新規ホームページ制作のディレクションでお伺いをいたしました。

リライト:2018年7月2日(月)11時半


長年、御徒町で会計事務所をやられていて、これまではタウンページへ広告を出したり、台東区内の商工会議所での集まりで新規顧問先を獲得されていましたが、年々このような新規営業活動に限界を感じ、この度エグゼクティブクリエイションへとご連絡をいただきました。

やはりHPの打ち合わせをする際、同じ台東区内にあるweb制作会社が良いとのことで「台東区 ホームページ制作」で調べ、当社が上位へ表示されていたので、「この会社であれば多くの企業に見てもらえるようなサイトを作ってもらえるだろう」と思い、弊社へお電話いただいたとのことです。ありがとうございます!


早速「JR御徒町駅」から徒歩7分のビル内にあるオフィスへお伺いをしまして、先ず現状の聞き取りから行いました。現在のクライアントさんで多い業種や、ご代表の年齢層、ご依頼いただく内容で多い事項、他の会計事務所とどういった点が違い、どのような面へ注力しているのか?などを細かくヒアリングいたしました。
その上で見ていただきたいターゲット層に対し、効果的なサイトの打ち出し方やキャッチコピー作り、メインコンテンツ案などをご提案いたしました。またTOPページのカラーリングや雰囲気についても、所員の方も交えて、具体的なデザインについてお打ち合わせしました。

タウンページへ載せていた頃はよく月々の顧問料や、各会計業務代行に関する料金の問い合わせが多かったとのことで、今回制作を行うwebサイト上ではある程度の顧問料の目安も掲載をすることにしました。
おおよその費用が明確の方が、ユーザーは安心してお問い合わせや相談をすることができるので「最低料金〜」や「標準的な料金」を一覧表にしてページ内に掲載予定です。
今回のブログではお打ち合わせ時にご提案した内容等を様々な載せています。是非ご覧ください。

 

また、HPお打ち合わせ後はせっかくなので、御徒町駅から徒歩3分ほどの所にある「大興」さんという中華のお店の「オイスター焼きそば」を食べました!
 
以前に秋葉原や上野の周辺で美味しい中華の店をインターネットで探し、こちらを見つけました。まだ3回ほどしか行っていませんが、いつもほぼ満席で合席になります。とても美味しいのでお勧めです。  

 

TOP street1.jpg
今日は午前に東京 日暮里・谷中にて、新たなホームページ作成の
ご依頼をいただき、お打ち合わせと写真撮影を行いました。

こちらのお客様は、3サイト目の新規ホームページ作成となり
今回のホームページ作成・運営も多くの方々へ閲覧いただける
反響あるサイトになりますよう、気合いを入れて作成致します!

使用写真も本日 数百枚を撮影したため、良い画像が沢山あります。
既に、頭の中にはこういったデザインイメージのホームページで、
といった構成が具体的にうかんでいます。
sumida.jpg
弊社近く、台東区浅草橋で本日はホームページ打ち合わせ
行いました。

東京 小平市の建築業の社長様とのお打ち合わせでした。
現在のホームページのアクセス状況や検索キーワード、
検索順位等についてご説明をいたしました。

またホームページへお客様にて更新可能なブログシステムが
組み込まれているため、ホームページブログの更新方法
についてもお話しました。
最近、浅草橋駅前にできたばかりの喫茶店のコメダさんでの
お打ち合わせでしたが初めて入りました。
2016011202.jpg
今日は東京 台東区上野駅近くの新規お客様と
ホームページリニューアルのお打ち合わせでした。

やはり自社の近隣地域の方が打ち合わせもしやすいためか
「台東区 ホームページ作成」
「東京 ホームページリニューアル」等の検索キーワードで
探されるようです。
こうして毎月、当ホームページより多くのお問い合わせや
お見積りのご依頼、ホームページ作成依頼をいただきますと
とても嬉しく思います。ありがとうございます!
0104image3.JPG前回のブログ記事に引き続き、「web制作スタッフによる、浅草寺での初詣の様子」と今回は「東京台東区内の弊社HP制作実績」のご紹介をいたします。

毎年、エグゼクティブクリエイションと同じ台東区内の会社様から、当社webサイトをご覧いただき新規制作及びホームページリニューアルのご依頼をいただいております。前回、浅草寺での初詣に関するブログ記事を掲載しましたため、折角ですので台東区内のお客様例をご覧いただきたいと思います。

先ず浅草の浅草寺から徒歩で行ける場所に「オーダー家具/内装リフォーム専門のリフォームスタジオシンワ様」がございます。シンワ様とHPお打ち合わせをする際は、都営浅草線の浅草駅から毎回歩いて会社オフィスへとまいります。シンワ様では組み換えが容易な優れた”オーダー収納家具ip20”をメインで、取り扱われています。HP上でもip20に関するコンテンツを多くUPしています!

 

そして、前回の浅草・浅草寺への初詣後に行ったランチのご紹介もいたします。
浅草へ観光へ行かれる方は今回ご紹介する「銀鯱」さんがとてもお勧めです。思い出しながら、お腹がすいてきました!是非ご覧ください。

【記事のリライト:2018年6月26日(火)23:55】

 

20160104head01.jpg

あけましておめでとうございます!東京台東区のエグゼクティブクリエイションweb制作STAFFです。2016年も、何卒宜しくお願い致します!成果を上げるweb企画なら是非お任せください。

【記事のリライト:2018年6月25日(月)12:20】
 
年々、web集客に関するニーズが高まっています。ただ、それに伴い競合サイトの数も次第に増えているのではないでしょうか?インターネットがまだ普及し始めたばかりの頃は、そもそもホームページ自体の数が少なかったので、ある程度分かりやすいホームぺージ制作を行えば、他にないので容易にネット集客をすることができました。初期にwebサイトをお作りになられた方はその恩恵を十分に得ることができたのではないかと思います。

しかし、現在ではホームページを作るのが当たり前で、モバイルサイトも作らなければならない時代となりました。そのため、ただごく普通にHPを作り、ネット上へ公開をするだけでは集客することは困難です。現在ではそれを多くの企業や人びとへ認知されるための仕組みが必要となっています。
 

エグゼクティブクリエイションのweb制作/運営サービスは、ただサイトを作るだけではなく、その後の高いアクセス数の獲得や新規問い合わせ及びご依頼を数を高める”最終成果を得ること”を重視しています。サイトを見られる環境作りから、訴求力の高いデザイン/コンテンツ制作まで行っております。成果を上げるweb集客をご希望であれば、是非ご相談くださいませ。
 

本日のブログでは、web集客の話題と共にエグゼクティブクリエイションSTAFFで新年の初詣へと行ったお話をしたいと思います。エグゼクティブクリエイションの最寄駅である都営浅草線『浅草橋』駅から二駅先にある『浅草』浅草寺といえば、観光地としても有名ですよね。今年も多くの人で賑わっていました。
 
akiba.jpg
先程は台東区・千代田区の「秋葉原駅」前のUDXビルにて、企業のコスト削減コンサルをされている会社様と新規ホームページ制作のお打ち合わせ兼昼食でした。
 
まず秋葉原駅前のUDXビル内で、豚肉を味噌でからめた定食をとても美味しくいただきました!その後、同ビル内のお洒落カフェで新たなホームページのお打ち合わせを行い、非常に有意義な時間となりました。

こちらのお客様は企業のエネルギーコスト削減をメインでされており、その関係で会社自体は東京都内にあるものの、常に全国へ出張に行かれています。
北海道や福岡等へよく行かれるとのことで、その土地ごとの興味深いお話もお聞きすることができました!

今回はゴルフ場をメインターゲットにした専門サイトの制作で、前回の打ち合わせではドメイン名やサイト名を決めたので本日は具体的な掲載コンテンツ、各エネルギーコスト削減商材に関するヒアリングを中心にいたしました。
 
新電力からLED照明へのお取替え、空調自動制御システム、デマンドシステムなど、普段よく耳にするものから、あまり聞き慣れない内容までお聞きすることができ、勉強になりました!HPは制作段階と共に、サイト公開後のコンテンツ強化が重要なため、継続的に更新可能なページについてもご提案をさせていただきました。
(記事のリライト:2018年6月21日(木)15:30)

 

 

弊社「エグゼクティブクリエイションの特徴」と「本社オフィスのある台東区浅草橋の魅力」について、今回は詳しくご紹介したいと思います!

 
yakei1224.jpg
当社は2010年6月に起業したIT企業です。よくお客様から浅草橋にあるんだね、珍しいよねとお話をいただきます。
確かにweb制作会社や情報通信、Webメディア系の企業は東京都内だと新宿や渋谷、六本木等にあるイメージを持たれるのではないでしょうか?
そして実際、渋谷等はIT系企業がたくさんあります。

エグゼクティブクリエイションが浅草橋にある理由は、”交通の便が良い”点が大きいと言えます。弊社では営業活動や既存のお客様へのサポート訪問で、移動することが多いため、秋葉原が隣駅である浅草橋を選んでいます。
また、各創業メンバーの自宅からそれぞれ行きやすい場所であったのもあります。やはり会社へ通う際、乗り換え回数は少ない方が良いですよね!他にもオフィスの賃料が安価であったり、問屋街で落ち着いた街並みである点も選定ポイントの一つです。
 

当社をご存じでない方、当コーポレートサイトではじめて知った方のために簡単に会社の特徴についてご紹介をします。
「1:HPの反響アップに重要なSEOが強い!」、「2:web制作実績が2千を超えている!」、「3:成果が上がるまで徹底的に対策を行う!」この3点を詳しくお話いたします。

さらに、当社オフィスのある”東京浅草橋の良さ/魅力”についても色々とご紹介します!
浅草橋周辺は卸・問屋がとてもたくさんあり、全体的に落ち着いています。少しごみごみはしていますが、過ごしやすく良い雰囲気です。
 
隣の秋葉原駅までも近く、秋葉原駅には京浜東北線や山手線、日比谷線、つくばエクスプレスがあり、非常に便利な駅となっています。そのため、東京都内や神奈川、千葉、埼玉などの各方面へ外出する際も困りません。新規web制作のご提案や反響UPのサポート訪問で、よく外出をするメンバーが多いので助かります!

【ブログ記事のリライト:2018年6月20日(水)20:00】
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513