WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページリニューアルの最近のブログ記事

taitoarea-dental5-top.jpg

昨日は東京台東区千束にある医療機関様へ”ホームぺージリニューアルのご提案とセキュリティ機器の見直しの件”で訪問いたしました
HPは2017年末に他のweb制作会社でお作りされましたが、制作途中で何とその業者と連絡がつかなくなり、どうやら廃業してしまったとのことで近隣の弊社へとご相談をいただきました。
 
既存ページはまだTOPページと医院紹介、診療案内の3ページのみ公開している状態でしたので、残りのスタッフ紹介や治療費用、親知らずの治療、矯正歯科ページの制作を進めます。またお伺いをした際、セキュリティルーターに関するご相談もいただきました。こちらは7年前にオフィスインフラ専門の企業から導入し、契約満了が近づいているとの事。現在かけているコストも一般的な価格よりも少し割高であったため、ルーター切替に関するお話もいたしました!
 
 

uchida-shops-top.jpg

本日エグゼクティブクリエイションのホームページリニューアル実績としてご紹介させていただくのは、東京八王子でセキュリティ工事や照明工事などを行っている内田電気工事様です。
現在、弊社にてホームページをリニューアル中で来月、公開予定となっています。
 
先日弊社から、効果的なホームページ制作/サイト運営に関するご提案のお電話をした所「今、色々と考えてはいるので一度話を聞いてみてもいいですよ」と社長様より快くお話をいただきました。まずは現在公開中のサイトの反響や今後の会社のご方向性等をヒアリングするのと、効果的なweb集客のご提案で会社へとお伺いしました。
 
現在の会社としての状態やお困り事についてお話をお聞きした所、自社ホームページは公開しているものの、更新追加といった運営面が全くできていないとの事。何年か前にweb制作業者へお願いしホームページを作ってもらいましたが、サービスプランの内容として社長自身で更新を行っていくものでした。
 
初めの内は操作方法をレクチャーしてもらい、更新追加を定期的にしていこうと考えていましたが、その後業務がとても忙し、結局全然手が付けられなかったとおっしゃっていました。
 
また当時、ホームページを作成された主なご理由は「既存のお取り引き先様へ閲覧してもらう」ためのwebサイトであったため、積極的に取り組めなかったのも要因としてあるようです。他にもその時、業務がカナリ詰まっていて新規問い合わせがあっても、なかなか対応できる状態でなかったとお聞きしました。
今後は弊社にて積極的に更新サポートをさせていただき、webを通じての求人面にも注力していく方向性です!
 
 
pet cafe top.jpg
 
1年前に店舗のホームページを作成し、オーナー様ご自身で更新されていましたが、最近はカナリお店が多忙になってきたため、今後はすべて専門のホームページ制作会社へお任せしたいと先日お問い合わせをいただきました。
大幅にページの追加・削除内容もあるとおっしゃっていましたので、ホームページリニューアルとその後の運営更新について詳しく打ち合わせをいたしました。
 
ホームページデザインは現状の雰囲気を非常に気に入っているので、色味などはあまり変えずに全体的なレイアウトを変更の上、各コンテンツを充実化します。また各コンテンツの文章だけでなく、お写真も多く追加し、全体的にかなりボリュームを出していく事になりました。
 
こちらのお店では、ただ飲食をしてもらうだけでなく、雑貨なども販売していたり、犬や猫といったペットと一緒に楽しめるこだわりのカフェとなっています!店舗の場所は同じ東京台東区内ではありますが、弊社の事務所から少し離れています。
 
 

20171124_400.jpg

前回に引き続き、弊社クライアント様をご紹介いたします。東京の西東京市で空調設備や機械周り付帯設備、衛生設備の配管工事をされている会社様のホームページリニューアル例です。
 
こちらの配管工事会社様では東京のみでなく、埼玉県や千葉県の商業施設や食品工場など、様々な施設の配管工事をしている会社です。
穏やかな、落ち着いた雰囲気でとても良い社長様です。元々自社のホームページを持っていましたが、今回は人手不足の為「求人ページ」としてページリニューアルをしてもらいたいとご依頼いただき、弊社にて2ヶ月前にリニューアル制作をさせていただきました。
 
お仕事は非常に忙しいとの事で、まずは新規のお客様を獲得していくというよりも「求人採用をメインに力を入れていきたい!」とおっしゃっていました。
 
 

website_meeting_20171001_400.jpg

千葉県市川市のリフォーム会社様と、webサイトリニューアルデザインについて打ち合わせを行いました。
完成したTOPデザインラフ案のご確認をいただき、修正点等をお聞きしました!
 
こちらのリフォーム会社様では「ビルオーナー様や管理会社様のクライアントを増やしていきたい」というご意向があり、ホームページリニューアルを機にビルオーナー様に向けた内容を追加しております。
今後ホームページを運用していく際、ビルオーナー様・管理会社様にとってメリットある情報を提供できますよう努めます。
 
 

web-renewal-kodenma-top.jpg

昨日午後は東京中央区の小伝馬町駅から歩いてすぐのビルにある建築金物会社様の社長とweb担当者様とホームページリニューアルに関する、すり合わせをしたいとのご要望でお伺いしました。
 
東京都内と千葉、神奈川を中心に商業施設やビル、店舗、マンションなどの建築金物・装飾金物・架台等の製造をされています。
 
ホームページ制作自体は約7年前に行っており、今回「スマートフォン端末に対応させる目的」と「既存コンテンツの整理を行う目的」でリニューアルを行うことになりました。小伝馬町は弊社事務所から徒歩15分ほどの場所のため、お伺いをしての打ち合わせがしやすく、定期的にMTGのため訪問しています。
 
 

meitou-area-homepage-top.jpg

既存ホームページリニューアルで、名古屋の名東区にあります歯科医院様へとお打ち合わせにまいりました。
 
こちらの歯科クリニックの院長様とは15年以上のお付き合いで、エグゼクティブクリエイションで長くサイト運営/SEO対策などをお任せいただいております!
 
定期的に診療ページ・コンテンツの追加を行っており、診療科目に関するページだけで20ページ以上もあります。また各ページ毎のボリュームも非常にあるので、Google検索エンジンから高く評価され、多くの「診療科目キーワード+地域名」といったローカル検索で1ページ目に表示されています。
 
月間アクセス数も2000を超え、ホームページ経由で毎月多くの新規患者さんが来院されています!
 
 

webrenewal_20170703_400.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、これまでに多くのホームページリニューアルを担当してまいりました。
 
お客様からご要望をいただきリニューアルを行う場合や、サイト制作後長く運用しており、web技術の進化/インターネット環境の変化に合わせホームページリニューアルをご提案する場合など、一口に「WEBリニューアル」といっても様々なパターンがあり、多様なサイト構築方法が存在します。
 
本日のスタッフブログでは、WEBサイトのリニューアルを行う前に「準備しておくべき3つのポイント」をご紹介いたします!
 
 

効果的なwebサイトリニューアルのコツ

HP_20170509_400.jpg

初期web制作から長く経っている場合、デザイン的にも表示サイズ横幅的にも改善を図る必要があります。
掲載内容についても、追加や見直し・改善すべきポイントが多々あるはずです。
 
またサイト設計自体も、制作当初はSEO対策についてあまり考慮せず、作成を行っている場合、近年の本格的にSEOを重視し構築されたページと比較すると劣る可能性が高いと考えます。
 
本日のスタッフブログでは、サイトリニューアル時に「より効果的なwebリニューアル」となるポイントをご説明します。
 
 

adachi area top.jpg

本日午前はエグゼクティブクリエイションコーポレートサイトより、webサイトリニューアルのお問い合わせをいただき、接骨院様へお伺いをいたしました。
 
こちらの接骨院様はこれまでWordPressを使用し、院内でサイト更新・運営をされてきましたが、今後は「専門のホームページ制作会社へ委託し、サイト運営からSEO(Search Engine Optimization・検索エンジン最適化)対策・反響アップ施策を行いたい、またサイト経由の新規患者さんを増やしていきたい!」とお話をいただきました。
 
「現サイトの改善点と効果的なweb集客方法」について、ご説明いたしました。
 
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)