エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページリニューアルの最近のブログ記事

web-renewal-case-ezawa-venlix2024-01top.jpg

2011年より12年以上、ホームページ制作及びサイト運営をお任せいただいております、エザワベンリックス様のコーポレートwebをリニューアルいたしました。
 
千葉近郊をメインに設備・機械メンテナンスをされているwebサイトのため、実際の機械修理や補修の実績写真を前面に使用し、従来のポップめの印象からシャープでカッコイイ雰囲気へとデザインをリニューアル。
 
ただ 小奇麗よりのビジュアルへシフトし過ぎてしまうと、旧サイトにあった訴求力が大幅に落ちてしまうリスクがあるので、その点に注意しながら近年支持されているスタイリッシュ系要素を取り入れています。訪問者が「こちらの会社なら間違いなさそうだ!」と感じていただけるような、信頼度の高い打ち出し方を重視しました。
 

2024homepage-renewal-case-abe-dental-clinic1top.jpg

こちらは初期制作から約6年経過していることもあり、デザインの方向性変更と掲載コンテンツ整理を目的とし ホームページリニューアルを行いました阿部歯科様の医院サイトです。
特にTOPは長期的な更新により複数のコンテンツバナー及び紹介文が載っていたことで、全体的に雑多なイメージになっていた部分を整理。webデザインもスッキリとしたタイプへ変えているため ユーザーに対し、分かりやすく読みやすいページに改善されています。
 
今回のサイトリニューアルにあたり、HP担当スタッフ様にも協力いただき、新たに撮り直した写真を中心にメインビジュアル/各コンテンツ部分を構成。これまでの明るいグラデーションオレンジや優しく親しみやすい雰囲気は引き継ぐことを重視し作成を行いました。
 

houwa-tosou-web-create-case1main.jpg

外壁塗装を行う施工会社様のホームページ制作/運用実績として、船橋の株式会社宝和塗装様をご紹介します。10年以上 弊社へサイト初期制作から、その後の運営管理までお任せいただいており、先日webデザインのフルリニューアルをいたしました。
 
長年の運用によって増えたコンテンツの整理と共に”宝和塗装様の特徴”をより明確に、より訴求力高く打ち出せるよう注力しました。
お客様から好評なコンテンツである
「施主さん・職人さんとの2ショット写真」や「直筆アンケート」を以前よりも目立つように提示しています。
 

Points-to-consider-when-renewing-the-homepage1main.jpg

「ホームページリニューアル 東京」の検索で1位にランクしているのもあり、お陰様で毎月多くのサイト制作やリニューアルのご相談を頂戴します。ですが、HPリニューアルに関するお問い合わせをいただいた際、敢えて「ホームページをリニューアルする必要はないかもしれません」といった提案を弊社からする場合があります。
 
当社サイトをご覧になってリニューアルの依頼をいただけるのは、弊社のお仕事面ではプラスですが、必ずしもそれがお客様にとって最善の選択とは限りません。現HPを確認した所、リニューアルをせず、そのまま活かした方が良い場合もあります。本日は”どういった場合に敢えてホームページリニューアルを行わない提案をするのか”について、掲載いたします。
 

ohashikako-web-create-case1top.jpg

こちらはお客様よりご紹介をいただき、会社ホームページのリニューアルを行いました株式会社大橋化工様です。和歌山県西牟婁郡と愛知県豊橋市をメインにプラスチック製品の開発製造・噴霧塗装をされています。
 
既存コーポレートサイトの改修ということで、リニューアル制作時に「掲載情報の整理」と「ユーザーに対し、より分かりやすく伝えたい情報が伝わること」を重視しました。またビジュアル/内容が飽きないよう、見出しの工夫やインパクトある高解像度写真・魅力的な画像を活用し、メリハリあるコンテンツ制作を行っています。
 

top-web-create-case-K-PLANNING.jpg

弊社へ5年 コーポレートサイトの制作運用をお任せいただいており、先日ホームページリニューアルをしました株式会社K PLANNING様のサイトです。宿泊施設・ゴルフ場のエネルギーコスト削減が主な事業内容のため、”爽やかで信頼できるデザイン”を重視。
 
フルリニューアルに伴い、デザイン構成も変更しています。以前は従来多かった「上部メニュー+サイドメニューの2カラム」でしたが、今回のHP制作時は「上部メニューのみの1カラム」にし、メインコンテンツを横一面に使用できるレイアウトをとっています。
 
1カラムにすることで、ページ上部から下部へスクロールした際、メリハリあるビジュアル且つ今風の印象になります。特にTOPページ中段「事業内容」はセンスの良さを感じるwebデザインとなっています。文字フォントはデザインの雰囲気へマッチするよう、細めの明朝を使用の上、英字も加えCOOLさを演出しました。
 

home-page-create-case-i-factory1main.jpg

2010年から10年以上もホームページ制作/運営を行っております、外壁塗装施工専門 株式会社アイファクトリー様です。2010年10月に新規ホームページ制作を行い、8年間運用の後、2018年5月にリニューアルを行っています。
 
リニューアル時には8年の間に追加したコンテンツや外壁塗装に関する事例等を整理し、サイト訪問者へ”特に見ていただきたい内容”と”優先順位の低い内容”とを切り分け、配置を行いました。TOPデザインは近年流行りのメインビジュアル内にヘッダーが同化した見せ方で、縦幅・横幅共に大型の作りにしています。

 
マンション/アパートや大規模商業施設の外壁塗装・防水工事に対応されているので、その施工イメージに合った、見た目の綺麗なマンションを1枚画像で入れています。こちらのマンションはただ建物のビジュアルが良いだけでなく、青々とした木々が画像下部にあったり、上部にも綺麗な青空が広がっています。青空部分へメッセージを載せることで、ユーザーの目に留まりやすい且つ見た目良く仕上げることができます。
 
hanazono-design-top.jpg
既存サイトの全面リニューアル及び運営サポートをご依頼いただきました。千葉県柏市の株式会社花園サービス様では産業廃棄物処理、リサイクルをメインでされています。
花園サービス様の会社外観/内装、業務の様子、スタッフ様の集合お写真を中心に使用し作成。写真は今回のHPリニューアル用に弊社提携のプロカメラマンさんが撮影を行っています。
 
花園サービス様の各スタッフ様に密着し、複数日に渡り撮影の上、その中でも特に優れたシュチュエーション/見た目の良い画像を厳選し活用。撮影後のデータをカメラマン様からいただいて見た所、良い写真が盛り沢山であったため、できるだけ多くの写真をサイト上へ取り入れられるようレイアウトを工夫しています。
 
カラーリングは会社ロゴのモスグリーンをベースに清潔感があり、信頼度の高いWebデザイン重視で構築いたしました。はじめて訪れたユーザーや若い方にも「カッコイイ!」「明るく活き活きとした職場」と思っていただけるよう、各コンテンツ/パーツの見せ方にこだわりました!
 
 
Ver-travens-web-renewal-case-top.jpg
ホームページリニューアル実績をご紹介します。こちらは神奈川県の新川崎駅近くにて、試作品塗装や3Dプリンター製品の表面処理・塗装後の印刷そしてオリジナルモックアップ製作をされているフェア・トラオエンス様です。webサイトの新規制作及び運営管理、フルリニューアルをこの7年間で行っています。
 
TOPページjQuery内に記載の「出来ませんは絶対言いません」というキャッチフレーズがとても印象的で、他にも「一個だけの調色」「緊急での塗装」といった”ユーザーの利便性を推した打ち出し方”にし、こちらのwebサイト経由で毎月多数の依頼があります。サンプル作品のページでは、依頼例/塗装例としてワーキングモデルやレーザーエッチング等に関する事例写真を多数閲覧できます!
 
 

renew-minamiseiki-top.jpg

本日のブログは埼玉県川口市の南精機工業様のWebサイトリニューアル実績をご紹介します。こちらのお客様のHPは弊社にて6年以上、制作運用を行っております。今回はスマートフォン端末でサイトへアクセスした際、自動的にスマホ用サイズへ切り替わるレスポンシブ仕様でリニューアルを進めました。
 
これまで長年、単体メインキーワードで上位ランクしており、今後の順位キープのためにもHTML/サイト構造面の見直しも図っています。リニューアル時はHTMLの記述等を検索エンジンが推奨する内容へと大幅に改善いたしました。webサイトはこうしたビジュアル面の改善以外の面も、定期的にアップデートすることで圧倒的な成果を得ることができます。
 
デザインに関しては、これまで公開していたサイトに対しヒートマップを用い「どういった部分のクリック率が高いか?」も加味し、制作を行っています。ヒートマップを活用することで、webクリエイター・webディレクターの個人的感覚ではなく、データにより効果的なレイアウトを組むことができます。これまでのサイトデータを無駄にせず活かせるので、デザインリニューアル時のヒートマップ導入は非常にお勧めです!
 
今後3年~5年後にHPへアクセスした時にも見劣りしない、優れたサイトデザインを意識し構築しております。
 
 
hommachi dental web create case top.jpg
こちらは大阪市中央区の医療機関様で、8年以上サイトの運営管理をお任せいただいている本町デンタルクリニック様です。
 
約8年前にフルリニューアルを行い、さらに昨年にもレスポンシブ対応に伴いデザインレイアウトのリニューアルをいたしました。
8年前はHPとモバイルサイトの改装そしてスマートフォン
サイトを作成。そして2017年はレスポンシブ化対応と、web業界の進化にあわせてバージョンアップをしています。
 
このような時代の変化に伴う取り組みを定期的に進めることで、サイトのコンバージョン率を高く維持することができます。また5年の間、しっかりと更新運用を行うとそれなりのページボリュームになるため、「既存コンテンツの整理と再構築を行う」といった意味でも効果的です。
 
本日はBlogでは本町デンタルクリニック様のwebサイトの特徴をお伝えしたいと思います!
 
 

taitoarea-dental5-top.jpg

昨日は東京台東区千束にある医療機関様へ”ホームぺージリニューアルのご提案とセキュリティ機器の見直しの件”で訪問いたしました
HPは2017年末に他のweb制作会社でお作りされましたが、制作途中で何とその業者と連絡がつかなくなり、どうやら廃業してしまったとのことで近隣の弊社へとご相談をいただきました。
 
既存ページはまだTOPページと医院紹介、診療案内の3ページのみ公開している状態でしたので、残りのスタッフ紹介や治療費用、親知らずの治療、矯正歯科ページの制作を進めます。またお伺いをした際、セキュリティルーターに関するご相談もいただきました。こちらは7年前にオフィスインフラ専門の企業から導入し、契約満了が近づいているとの事。現在かけているコストも一般的な価格よりも少し割高であったため、ルーター切替に関するお話もいたしました!
 
 

uchida-shops-top.jpg

本日エグゼクティブクリエイションのホームページリニューアル実績としてご紹介させていただくのは、東京八王子でセキュリティ工事や照明工事などを行っている内田電気工事様です。
現在、弊社にてホームページをリニューアル中で来月、公開予定となっています。
 
先日弊社から、効果的なホームページ制作/サイト運営に関するご提案のお電話をした所「今、色々と考えてはいるので一度話を聞いてみてもいいですよ」と社長様より快くお話をいただきました。まずは現在公開中のサイトの反響や今後の会社のご方向性等をヒアリングするのと、効果的なweb集客のご提案で会社へとお伺いしました。
 
現在の会社としての状態やお困り事についてお話をお聞きした所、自社ホームページは公開しているものの、更新追加といった運営面が全くできていないとの事。何年か前にweb制作業者へお願いしホームページを作ってもらいましたが、サービスプランの内容として社長自身で更新を行っていくものでした。
 
初めの内は操作方法をレクチャーしてもらい、更新追加を定期的にしていこうと考えていましたが、その後業務がとても忙し、結局全然手が付けられなかったとおっしゃっていました。
 
また当時、ホームページを作成された主なご理由は「既存のお取り引き先様へ閲覧してもらう」ためのwebサイトであったため、積極的に取り組めなかったのも要因としてあるようです。他にもその時、業務がカナリ詰まっていて新規問い合わせがあっても、なかなか対応できる状態でなかったとお聞きしました。
今後は弊社にて積極的に更新サポートをさせていただき、webを通じての求人面にも注力していく方向性です!
 
 
pet cafe top.jpg
 
1年前に店舗のホームページを作成し、オーナー様ご自身で更新されていましたが、最近はカナリお店が多忙になってきたため、今後はすべて専門のホームページ制作会社へお任せしたいと先日お問い合わせをいただきました。
大幅にページの追加・削除内容もあるとおっしゃっていましたので、ホームページリニューアルとその後の運営更新について詳しく打ち合わせをいたしました。
 
ホームページデザインは現状の雰囲気を非常に気に入っているので、色味などはあまり変えずに全体的なレイアウトを変更の上、各コンテンツを充実化します。また各コンテンツの文章だけでなく、お写真も多く追加し、全体的にかなりボリュームを出していく事になりました。
 
こちらのお店では、ただ飲食をしてもらうだけでなく、雑貨なども販売していたり、犬や猫といったペットと一緒に楽しめるこだわりのカフェとなっています!店舗の場所は同じ東京台東区内ではありますが、弊社の事務所から少し離れています。
 
 

20171124_400.jpg

前回に引き続き、弊社クライアント様をご紹介いたします。東京の西東京市で空調設備や機械周り付帯設備、衛生設備の配管工事をされている会社様のホームページリニューアル例です。
 
こちらの配管工事会社様では東京のみでなく、埼玉県や千葉県の商業施設や食品工場など、様々な施設の配管工事をしている会社です。
穏やかな、落ち着いた雰囲気でとても良い社長様です。元々自社のホームページを持っていましたが、今回は人手不足の為「求人ページ」としてページリニューアルをしてもらいたいとご依頼いただき、弊社にて2ヶ月前にリニューアル制作をさせていただきました。
 
お仕事は非常に忙しいとの事で、まずは新規のお客様を獲得していくというよりも「求人採用をメインに力を入れていきたい!」とおっしゃっていました。
 
 

website_meeting_20171001_400.jpg

千葉県市川市のリフォーム会社様と、webサイトリニューアルデザインについて打ち合わせを行いました。
完成したTOPデザインラフ案のご確認をいただき、修正点等をお聞きしました!
 
こちらのリフォーム会社様では「ビルオーナー様や管理会社様のクライアントを増やしていきたい」というご意向があり、ホームページリニューアルを機にビルオーナー様に向けた内容を追加しております。
今後ホームページを運用していく際、ビルオーナー様・管理会社様にとってメリットある情報を提供できますよう努めます。
 
 

web-renewal-kodenma-top.jpg

昨日午後は東京中央区の小伝馬町駅から歩いてすぐのビルにある建築金物会社様の社長とweb担当者様とホームページリニューアルに関する、すり合わせをしたいとのご要望でお伺いしました。
 
東京都内と千葉、神奈川を中心に商業施設やビル、店舗、マンションなどの建築金物・装飾金物・架台等の製造をされています。
 
ホームページ制作自体は約7年前に行っており、今回「スマートフォン端末に対応させる目的」と「既存コンテンツの整理を行う目的」でリニューアルを行うことになりました。小伝馬町は弊社事務所から徒歩15分ほどの場所のため、お伺いをしての打ち合わせがしやすく、定期的にMTGのため訪問しています。
 
 

meitou-area-homepage-top.jpg

既存ホームページリニューアルで、名古屋の名東区にあります歯科医院様へとお打ち合わせにまいりました。
 
こちらの歯科クリニックの院長様とは15年以上のお付き合いで、エグゼクティブクリエイションで長くサイト運営/SEO対策などをお任せいただいております!
 
定期的に診療ページ・コンテンツの追加を行っており、診療科目に関するページだけで20ページ以上もあります。また各ページ毎のボリュームも非常にあるので、Google検索エンジンから高く評価され、多くの「診療科目キーワード+地域名」といったローカル検索で1ページ目に表示されています。
 
月間アクセス数も2000を超え、ホームページ経由で毎月多くの新規患者さんが来院されています!
 
 

webrenewal_20170703_400.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、これまでに多くのホームページリニューアルを担当してまいりました。
 
お客様からご要望をいただきリニューアルを行う場合や、サイト制作後長く運用しており、web技術の進化/インターネット環境の変化に合わせホームページリニューアルをご提案する場合など、一口に「WEBリニューアル」といっても様々なパターンがあり、多様なサイト構築方法が存在します。
 
本日のスタッフブログでは、WEBサイトのリニューアルを行う前に「準備しておくべき3つのポイント」をご紹介いたします!
 
 

効果的なwebサイトリニューアルのコツ

HP_20170509_400.jpg

初期web制作から長く経っている場合、デザイン的にも表示サイズ横幅的にも改善を図る必要があります。
掲載内容についても、追加や見直し・改善すべきポイントが多々あるはずです。
 
またサイト設計自体も、制作当初はSEO対策についてあまり考慮せず、作成を行っている場合、近年の本格的にSEOを重視し構築されたページと比較すると劣る可能性が高いと考えます。
 
本日のスタッフブログでは、サイトリニューアル時に「より効果的なwebリニューアル」となるポイントをご説明します。
 
 

adachi area top.jpg

本日午前はエグゼクティブクリエイションコーポレートサイトより、webサイトリニューアルのお問い合わせをいただき、接骨院様へお伺いをいたしました。
 
こちらの接骨院様はこれまでWordPressを使用し、院内でサイト更新・運営をされてきましたが、今後は「専門のホームページ制作会社へ委託し、サイト運営からSEO(Search Engine Optimization・検索エンジン最適化)対策・反響アップ施策を行いたい、またサイト経由の新規患者さんを増やしていきたい!」とお話をいただきました。
 
「現サイトの改善点と効果的なweb集客方法」について、ご説明いたしました。
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513