エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都江戸川区 塗装業のお客様と、東京都中央区日本橋 建設業のお客様とのホームページお打ち合わせ

東京都江戸川区 塗装業のお客様とのお打ち合わせ

東京都江戸川区の塗装業のお客様と、ホームページ運営更新に関するお打ち合わせをさせていただきました。
こちらのお客様は外壁塗装や防水工事を専門で行っており、個人様の住宅はもちろん企業様向けにビル等への施工も承っております。
 
20161003_01.JPG
 
近くに大きな川が流れておりました。
キンモクセイの香りも漂っていて、秋らしさを感じます。
 
 
お打ち合わせでは、まずホームページへ掲載している施工事例について、新たな施工事例を頂戴しました。また、工事経歴の更新も止まっていたため、今年度上半期の工事経歴のリストをいただきました。
 
こちらのお客様はとても多くの施工実績があり、その日もお打ち合わせの後現場へと向かうご予定があるとのことでした。なかなかじっくりと施工事例をまとめている時間がとれないとのことで、お打ち合わせをしながら現場のお写真を拝見し、ホームページへ掲載するお写真を選別致しました。
お写真についても「この写真は○○をしている場面」や、「ここの塗料は○○を使用していて……」といった、細かな部分までヒアリングを行いました。
 
よく、施工の方法についてお聞きしていると、「そんなところまで載せなくていいよ」と仰るお客様がいらっしゃいます。
その場合、「いや、絶対に載せたほうがいいです!」と断言し、ホームページへと掲載をさせていただきます。
(もちろん、お客様が掲載したくない情報については、絶対に掲載致しません。)
 
ホームページを検索する際、多くの人がGoogleやYahoo!、Bingといった検索サイトを使用します。
検索サイトでは、検索上位に表示するホームページを決めるためのルールを設けています。それが『検索アルゴリズム』というものです。
『検索アルゴリズム』には更に細かく様々なルールが設けられていますが、それがどういったルールなのかは一部を除いて公開されていません。
 
『検索アルゴリズム』の全貌はわかりませんが、一つ確かに言えるのは、検索サイトが『検索サイトユーザーにとって有益な情報を提供したい』と考えているということです。
そのため、検索に使用される単語について『より詳しく説明している』『有用性の高い情報を掲載している』といったホームページを上位に掲載する傾向にあります。
 
「専門的な用語だから、見てもわからない」と言われるかもしれませんが、情報の価値として「専門性」はとても重要です。
そして、単語が掲載されるということで単純に検索の裾野が広がるということもあります。
 
アクセス数を上昇させるためには、『ビッグキーワード』で上位に出ることが望ましいですが、それだけがアクセスアップのための方法ではありません。
より多くのキーワードで検索をされるホームページであれば、ひとつひとつのキーワードでのアクセス数は少なくても、それが積もれば大きなアクセスへと繋がります。
 
『ビッグキーワード』に対して『スモールキーワード』と呼ばれる検索キーワードですが、ただやみくもに掲載をすれば良いというわけではありません。
『スモールキーワード』は、『ビッグキーワード』をより明確化する単語が望ましいです。
 
また、施工実績の掲載の際、弊社が絶対にお願いしていることがあります。
それは、施工地域の記載です。
 
「外壁塗装」や「防水工事」といった「場所」と切り離せない業種の場合、対応できる地域というのはとても重要です。会社様がどういった地域に対して対応を行っているのかを掲載することで、その地域の方が安心して施工の依頼を出すことができます。アクセスアップに加えお問い合わせへも繋がりやすくなるので、弊社では地域の掲載をお願いしております。
 
今回いただいた施工実績につきましても、検索対策を考慮しホームページへと反映を行う予定です。
ホームページは運営更新が重要ですが、「更新内容」の質も重視しております。ただお写真を掲載するだけではなく、より効果が出る「質の高い更新」を心がけております。
 
 

東京 中央区日本橋で建設業様 社長とホームページ更新打ち合わせ

先日、東京 中央区日本橋にある商業施設やホテルの工事やデザイン性の高い住宅リフォームを行っている会社の社長様のホームページ運営・更新のお打ち合わせを行いました。
こちらのホームページは作成し、4年ほど経っており、今回は新たな「オール電化」に関するコンテンツを追加されたいとのことで詳細をお聞きしました。
 
オール電化は経済的で、しかも火を使わないため、安全です。オール電化の内容を特に高齢者の方向けに力を入れていかれたいとご要望いただきました。
お客様でお取り扱っているIHクッキングヒーターやエコキュートなどの資料を頂戴し、それぞれの導入メリットについても詳しくお話を伺いました。
 
IHクッキングヒーターは火を使わないだけでなく、「切り忘れ防止機能」や小さなお子さんがいるご家庭でも安心な「チャイルドロック」もあるため、非常に安全です。
エコキュートも、もともとエネルギー効率が良くさらに夜間の安価な電力で動くため、大幅に給湯する際のコストが下がります。こういった導入メリットをTOPページの上部へ目立つように新たに枠でくくって掲載予定です。
 
ホームページディレクションやサポートの仕事をしていると様々な住宅設備に関する新たな知識が身に付きます。
メーカーさんもよりご自宅での日々の生活が快適になるよう、常に画期的な設備を考案されているのがよく分かります。今後もこういった新たな住宅設備に関連する商品情報等をホームページへと反映していきたいと思います。
 
こちらの会社のオフィスは社内へ入ってすぐ、螺旋階段があり、その階段の下の隙間に様々な海外のフィギュア(バットマンやスパイダーマン)が飾ってあり、壁は白と黒のタイルが一面に配置してあり、とてもお洒落な内装でした。やはりデザイン事務所様のオフィスはどこもカッコイイです。
ホテルや店舗の施工事例も複数枚いただきましたが、どの現場の内装デザインもお洒落な特徴がありました。ホテルの事例は全体的にスタイリッシュで、高級感のある雰囲気でした。
 
社長に施工を手掛ける際のポイントを色々とお聞きしましたが、やはりクライアントさんの希望と設計士さんのアイデアで大きくデザインや機能性は変わってくるそうです。
できるだけ大胆で斬新なデザインを行う設計士をお願いをしているそうです。
このような”社長の想いやこだわり”をサイト訪問者の方へ伝わるよう、「会社の強み」ページへ追加をしていきたいと思います!
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページ作成会社なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513