WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

web集客の最近のブログ記事

 

631663d6a7220180219_s.jpg

前回、チラシやビラなど紙媒体を活用した広告で集客していく方法をご紹介しましたが、今回は「日々使用する名刺を活用したweb集客方法/新規お客様を獲得する方法を掲載します。

一般的に自社ホームページやSNS、リスティング広告等による集客方法が効率的な営業手法ではありますが、実は名刺も工夫することで新規集客へと結び付けることができます。
 
例えば「誰かと初めてお会いする時」や「様々な交流会へ参加した際」等、必ず最初のご挨拶として名刺を交換します。そして通常の名刺は「会社名」「電話番号」「名前」「役職名」といった記載です。
 
しかし、これだけではお渡しした際のインパクトが薄く、ただ名刺交換をするだけとなります。最近では様々なデザイン、変わったビジュアルの名刺も多くあります。例えば紙の素材が半透明になっているものや、通常の名刺サイズではなく、敢えて小さめのサイズでインパクトを出しているものや目を引く非常に派手なデザイン名刺など、様々なタイプがあります。
 
インパクト重視で制作を行うと「凄くお洒落なデザインですね!」と驚かれれるケースもあると思います。
ただ、そこから新たなビジネスへと繋げるには目を引くデザインだけでなく、「明確な業務内容」「強みの分かるキャッチコピー」等が重要です。名刺裏面に会社/サービスの特徴を記載したり、担当者の写真やイラストを載せる事で他との差別化になります!
 
 

 

f536e509930a1883e_s.jpg

「チラシやビラなどの広告」をうまく活用し、web集客や新規お問い合わせへと繋げる集客方法についてご紹介したいと思います。
 
様々な業種でサービスや会社の認知度を上げたり、実店舗への集客方法としてチラシ/ビラを活用しているところが多いのではないでしょうか。営業活動の一環として確かに効果的です。ただ、チラシデザインや掲載内容によって新規問い合わせへと繋がるか?が大きく変わってきます。
 
紙媒体を手に取った方がまず最初に見る際、目を引くのが「キャッチコピー」です。これはチラシ広告だけではなく、webメディアや看板等で集客していく際も重要なポイントです。「このような仕事をしている会社です」といった打ち出し方の場合、閲覧する方に対しなかなかインパクトを与えることはできません。
 
まずは第一に目を引くキャッチコピーで、印象を与え「どんな広告なのか」興味を持ってもらう事が重要です。また「割引きキャンペーン」等を目立つように掲載したり、分かりやすく料金面などを掲載する事も必要となりますが、中でも有効なのがweb集客へ繋げるためのホームページ等メディアとの連携です。
 
 

ba29690205_s.jpg

今回はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、Facebook(フェイスブック)を利用したweb集客方法についてご紹介いたします。

 
現在、フェイスブック・ツイッタ―・インスタグラムなど、様々なSNSが存在します。その中の一つとなるFacebookは日本だけでも会員数は約2800万人を突破(2018年1月現在)しています。
FBは世界的にも勢いのあるソーシャルネットワーキングサービスの一つとなっており、個人の方から法人等ビジネスでの理由まで、幅広く活用されています。
 
新規のお客様を増やしていく際、効果的なweb集客方法は、検索結果の上位へ表示されるよう「webサイトへのSEOを行うこと」と考えますが、Facebookも活用し集客されている企業様/個人の方もいらっしゃいます。
 
新規お客様をFacebookを通し獲得したいとなった場合、どのような方法が適しているでしょうか?本日のブログでは「Facebookで新規顧客を獲得する方法の基本」について掲載したいと思います。
 
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)