WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京台東区の中古物件リノベーションの施工会社様:新規ホームページ作成に伴う動画撮影訪問

今日はエグゼクティブクリエイションと同じ台東区で、中古マンション/中古戸建てのリノベーションに力を入れていらっしゃるリフォーム会社様へお伺いしました。
現在、新規ホームページ作成を進めており、会社概要ページ内へ設置する予定の動画撮影を行いました。
 
動画は営業部長様による「当社が重視するリノベーション」に関する撮影で、そもそも一般の施主さんがよく疑問に思うリフォームとリノベーションの違いについて何が違うのか?そしてリノベーション時はどういった点に注目すると良いのか?を実際の事例も交え、約3分にまとめてお話いただいています。
 
近年、東京近隣エリアを中心に中古物件を購入し、リノベーションをし快適に過ごされる3、40代の方が増えているため、こちらの層をホームページ経由でどんどん獲得していきたい方向性です。
住宅リフォームではなく、リノベーションによって「いかにリーズナブルに、優れた住まいになるか」「どういった付加価値を生み出せるのか」「機能面がどう向上するのか」をサイト訪問者へ伝わるようホームページへ反映してまいります!
 
reform-website-mtg7.jpg
 

新規ホームページ作成時に使用する動画撮影:東京台東区内のリノベーション会社様

営業部長様は定期的にLIXILさんなどとコラボしセミナーを行っているため、とても話慣れていて動画撮影もほぼ一発でOKがでました。こちらの動画へ音楽とキャプションを追加し、作成したホームページの会社概要とリノベーションページへと掲載をします。
 
 

今回のホームページ作成時に重点を置く部分と現在の問題点

実は現在すでに会社としてのコーポレートHPをお持ちですが全体ページ数がカナリ多く、長年更新・追加をしているのでとても見づらくなっている点に問題を感じていました。ですが、これまで依頼していたweb作成会社さんが立川にあり、なかなか思うように変更や改善をすることができず、今回同じ台東区内にあって密な打ち合わせをすることができるエグゼクティブクリエイションで新たにホームページを作ることになりました。
 
前回のホームページ打ち合わせでは、今後新規作成及び前面リニューアルをして見やすくまとめたい内容や改善されたい点についてお聞きしました。その際、テキストや写真だけでなく動画で、会社の強みやサービス内容について打ち出していきたいとご要望がありました。
 
 
現在公開中のwebページは、立川の作成会社さんで作成し、その後は社内のご担当者様が定期的に更新運営をされています。文章やお写真などを継続的に追加していくうちにどんどんページ数が増え、とても分かりにくいホームページになってしまったので、それを一度綺麗にまとめたいとおっしゃっていました。
 
またホームページ自体、5年以上前に作成をしたデザインのため、もっと今風のスタイリッシュなデザインにし、スマートフォンで閲覧した時にも問題なくページ崩れのないHPに変更することが大きな目的です。
 
 
現状のページ数はおおよそ40ページほどあり、最初の扉ページは「個人向け」と「企業向け」に大きく分かれています。ですが最初の入り口が分かれていても、下層ページ、例えば施工事例のお写真等がどちらのコンテンツにもバラバラに掲載されてしまっており、新規ユーザーが閲覧した際、少々分かりにくいページ構成になっています。
 
他にも住宅リノベーションのページがあり「トイレ」「キッチン」「ユニットバス」の3つに主に分かれていますが、その施工写真もバラバラになっています。事例ページの中には、3階層目へクリックしアクセスしても事例1枚といった「離脱の要因になり得る」ページもあります。なので今回は各ページ数を減らしてまとめ、コンテンツごとに分かりやすくカテゴライズしながら作成をいたします。
 
ユーザーからのお問い合わせフォームに関しましても、目立たず分かりにくい箇所にリンクバナーを設置していましたので、各ページ上部・下部へ「お問い合わせ/ご相談はお気軽に」といったリンクを複数設置します。
 
 
 

重要更新はメインコンテンツへ、ライトな話題はコラムへ

これまでブログ・コラムは取り入れておらず、すべてメインコンテンツへ追加してきたことにより、コンテンツがバラバラになっていた部分もあるので今回のホームページ作成時には会社様で容易にライトな話題を更新できるブログコンテンツを作成いたします。
 
最近手掛けた施工写真/リノベーション例の追加などは弊社にて更新を行い、ブログ・コラムは会社様で更新いただくルールを設けました。どの内容をどういったページへ載せるかを予め明確化することで長期的に更新をした際、統一感を崩さず運用することができます。
区分けとしては「重要な内容は弊社へお送りいただき、ビジュアルよく掲載」「ライトな話題は社内でブログへアップ」といった流れとなります。
 
 
 

作成時の全体的デザインについて

HP全体のデザインに関しましては、現状の色味は「こげ茶色」となっており全体的に少し暗い印象のため、今回のホームページ作成時には明るい爽やかなデザインにしたいとご要望をいただきました。
そのため、社長様のお好みの「落ち着いた茶色」と「ホワイト系の大理石」で派手すぎず暗すぎずなカラーリングで作成を行います。
 
メインビジュアルは少し動きが欲しいとの事でしたので、jQuery(スライド式画像)を入れてスクロールのモーションを追加します。今回掲載をする画像は、すべて自社で行ったリノベーション系の施工写真にしたいとお話がありましたので、使用データを後日お送りいただきます。
スタッフの皆さんが集合している写真もあるとのことで、そちらは今回作成のブログページのメインビジュアルへ掲載をする事となりました。
 
 
 

ホームページ用会社案内動画/写真撮影

営業部長様よりご相談があり「受付エントランスへ会社の案内パネルをを設置し、お越しいただいたお客様へお待ちの間に動画を見ていただけるようにしたい」とのことで、リノベーション案内動画とは別で会社案内動画も載せることになりました。
 
こちらの動画も弊社にて作成を行います。ただ、あまり長い映像だと閲覧される来訪者様も飽きてしまうので、おおよそ4分の映像へと編集をします。「業務内容」「会社としての施工の強み」「社長ご挨拶」を撮影しました。今後は作成するホームページ上へ「社員旅行の様子」や「施工中の様子」「求人募集」についてのご紹介も動画形式で掲載していきたいとご要望をいただきました。
 
 
社長様もYahoo!・Googleなど他の工務店さんやお取り引き様のホームページを閲覧する際、動画を掲載している会社が多くなってきた!と他の施工会社さんのホームページを見せていただきました。
確かに見てみると動的なものはやはり分かりやすく、会社の様子や求人募集についての動画も文章より先に目がいくとのことで、先ず受付エントランスに設置して反応を見てみたい!とおっしゃっていました。
 
 
今後お客様が来社された際にできるだけ案内動画を見ていただき、その感想をお聞きできるよう受付横に簡単なアンケート用紙も一緒に置いておきますといった積極的な姿勢です!
その反応次第で、案内動画の他にも別で撮影を行い、定期的にホームページへ新たな動画をアップしていく予定となっています。
 
ホームページ作成時に活用するリノベーション事例などのお写真はすべて会社様でご用意いただけるため、弊社ではオフィス外観と内装のみを一眼レフカメラで撮影いたしました。
1年前に自社ビルを建設され、4階建てのとても大きな自社ビルです!近隣に会社の告知看板も大きく出されており、最上階は社長様のお住まいになっています。今後も会社を大きくし、各地に営業所も作り全国で対応できるように頑張っていきたいといった前向きな社長様でした!
 
弊社では、ホームページの新規作成に伴う動画撮影なども行っております。自社ページへ動画ファイルを掲載される会社様も増えており、お客様のご要望に合わせて最適な撮影プランをご提案いたします。
サイト作成やホームページリニューアル、動画作成など、まずは一度お問い合わせください。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ作成なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成管理についての
 お問合せ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)