WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成の最近のブログ記事

top blog merit7.jpg

エグゼクティブクリエイションではホームページを作成・運用する際、サイト内へのBlogの設置をお勧めしております。
 
何故、Blogコンテンツを設置した方が良いかというと「ライトに会社の業務内容や新たな記事などを掲載できるメリット」があるからです。
 
反響あるホームページ作成・サイト運用には、継続的なコンテンツの更新が欠かせません。しかし、いざ更新や記事の追加をしようとなると身構えてしまう方が多いのではないでしょうか?
このような時にBlogページを設けると有効です。
 
今回のSTAFFブログでは、サイト内へBlogを設けた際のメリットと導入時の注意点等について、解説したいと思います。
 
 

ホームページ作成 5つのメリット

homepage merit5 top.jpg

企業がホームページ作成を行った際のメリットは多々ありますが、今回は「5つに利点」を絞りご紹介します。
 
世の中には様々な広告媒体・集客媒体があります。その中でもインターネット・ホームページは特に費用対効果が高く、様々な媒体との連携も可能です。まだWEBサイトを持っていない会社・店舗が「ホームページを作った方が良い理由」についても分かりやすく解説いたします。
 
特に2017年4月からの新年度へ向け、新たな事業展開・拡大を考えられている方は是非参考にしてください! 2017年12月29日16:00リライト
 
 

web-conversion-up20180705-top.jpg

本日は変則的に「真面目なweb制作後の集客に関する話題」と「当社スタッフこだわりの話題」をお伝えしたいと思います。webサイトからの集客へ注力されている企業様から、よくいただく質問が「ホームページの成果率を上げる取り組みはたくさんありますが、どれを行えば良いですか?」といった内容です。

こちらに関しましては、”結論、優先順位付けはあるものの、成果が出そうなやり方が10個あるとすれば、10個全てを行うことです”とお応えします。「Aの取り組みを行い、駄目だったから次はBの取り組みへ注力する。そしてBがダメだったので、次はCを進める」のと「A、B、C、D・・・の取り組みを同時に行い、最も効果の高かったCへ注力をする」であれば、明らかに後者の方が短い期間で反響を出すことができます。

考え方としてはシンプルです。反響へ繋がる方法が10考えられるのであれば、大変でも10取り組むのが良く、「その10の中でも、上位3つが効果が高かった!」という結論が得られたなら、その3つへと集中的に取り組めば成果が上がるのは間違いありません。

 


ここで最も非効率なのは「Aがいいかな?、Bがいいかな?」「Aはこの点が良さそうだけど、でもあの点は他の方がいいからな‥」「Bはこういった面が良さそうだけど、〇〇なリスクがあるからな…」と考えすぎることです。何事も実際にやってみなければ、本当の成果は分かりません。そうして考え込んでいる内に、時間だけが過ぎ、結果、どれにも取り組まない。取り組まないから成果が出ないとなりがちです。

であれば、A・B・C全てに取り組み、結果を早期に知り、成果が上がる方法に対し労力を集中させるのが最も良質な結果が出るのではないでしょうか?今回は「Web集客に対し、いかにやるべきことを実践できるか?」へ焦点を当て、記事を書きたいと思います。

 

 

そしてお馴染みの弊社STAFFによる自己満足記事です。今回はラーメン大好きっ子の渡邉氏の思考について、お伝えしたいと思います!

20160129head.jpgこんばんは、エグゼクティブクリエイションWeb制作STAFFの渡邉です!こんな寒い日は、ラーメンに限りますね。ですよね?これはきっと私だけではないはずです!

【記事のリライト日:2018年7月5日(木)23時】

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513