WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成に関する打ち合わせ訪問 / 東京千代田区 製薬会社様

千代田区にあります製薬会社様からお問い合わせをいただき、ホームページ作成のため訪問いたしました。
 
コーポレートサイトをお持ちですが、数年前に作成してから一度も更新を行っておらず、掲載している情報は作成当時の古い情報のままです。
掲載情報の刷新とともに最近のデザインに合わせて一から作り直そうと考え、インターネットで東京都内の業者を探したとのこと。
 
以前は社内のweb担当者さんが作成をしたそうですが、今回は今後の運用等も考え専門業者に頼もうという方針で弊社へご依頼をいただきました。
 
サイトの作成だけではなくその後の運用についてもサポートしている点に、大きな魅力を感じていただけたようです。
 
 
webcreate__20171031_640.jpg
 
 

東京都千代田区の製薬会社 コーポレートサイト作成

こちらの製薬会社様ではホームページを通しての販路拡大よりも「現状のサイトを一新したい」「掲載している情報を更新したい」というご要望が強く、まずは既存のお客様に閲覧いただくためのサイトを作成します。
現在ご依頼をいただいている顧客や紹介のお客様からの仕事で手一杯で、新規顧客の獲得はまだ考えていないということでした。
 
それよりもまずは古い情報を刷新し、「既存のお客様に見られても恥ずかしくないサイトを作りたい」という言葉をいただきました。
 
 
現在公開中のサイトは「会社情報」「製品情報」「当社の理念」「ごあいさつ」「求人情報」等の一般的なサイト構成となっています。
 
 
「会社情報」は資本金や取引先企業、所属団体、従業員数、工場の住所といった情報が古いまま/もしくは追加されていないということで、差し換えの情報を頂戴し新たな情報を基にページを作成いたします。
会社情報ページは多くの方が見るページですので、古い情報が掲載されているとユーザーからの信頼を損なう可能性があります。
そのため、新規ホームページ作成前に一部情報は差し替えを行わせていただく予定です。
 
 
「製品情報」も同様に、大幅な情報更新が必要です。
現在では取り扱いのない製品や製法が変わった製品があるということで、そちらも改めて一覧を頂戴できるようお願いしています。
 
製品情報ページでは、取り扱い製品のお写真や名称が一覧で掲載されています。こちらの一覧表が非常に見やすいデザインのため、既存のデザインを踏襲しつつ新たなサイトデザインに合うようページの変更を行っていく予定です。
 
製品写真は、製品発表時にプロカメラマンに撮影してもらった写真があるということで、その写真を活用します。
 
また、製品カタログの作成を進めているということで、ホームページのリニューアル後にはサイト上からカタログのダウンロードができるよう手配します。
 
 
「求人情報」ページに関しては、募集を行う職種が異なるため、現在求人ポータルサイトへ出稿している内容を基にページを作り直します。
条件の面でも大きく変更があるということで、会社情報同様にサイト作成前にテキスト部分のみ差し替えを行います。
 
現在はそこまで求人に重きを置いていないということですが、今後会社を拡大していくとなった際に強く打ち出していきたいということでしたので、その際は求人ページへ注力した運用が可能であることを伝えております。
 
求人に関しては、求人専門サイトを作成するのも方法のひとつです。
検索対策上でも求人に特化していきたい場合、サイトの切り分けをするのが効果的です。
 
検索エンジンはサイトを評価する際に「サイトテーマ」を重視する傾向にあります。
 
「新規顧客を獲得するための検索対策」と「求人募集を得るための対策」は全く異なります。
そのため、人材獲得に注力したい場合は「求人ページ」を独立させることを推奨しております。
 
 
また新たに「コンプライアンス」「プライバシーポリシー」に関するページを作成したいという希望をいただきました。
 
プライバシーポリシーについては、現在の「会社概要」ページに数行記載があるのみです。
サイト作成時にページとして設けることで、サイトユーザーに安心感を与えたいということで設置することとなりました。
 
「コンプライアンス」「プライバシーポリシー」についても、ページ作成用の原稿を頂戴できるようお願いしています。
 
 
「企業理念」「ごあいさつ」ページも新たなデザインに合わせて作成をしますが、基本的に内容に変更はないということでした。
企業当初から企業理念は変わっておらず、いつの時代も社会貢献を第一に仕事をしてきたと、社長様が語って下さいました。
 
企業理念には社員の皆様のお写真、ごあいさつページには社長様のお写真を掲載予定です。
社員の皆様のお写真はお伺いした際に撮影をさせていただき、社長様のお写真は後日写真館で撮影されるということでした。
 
 
サイトデザインについては、最近のディスプレイサイズを考慮しデザインさせていただきます。
現行のコーポレートサイトを拝見しますと、ディスプレイ上で文字や画像が小さく表示されてしまいます。こちらの問題が解決できるよう、サイトデザインを作成します。
 
社長様からは「ホームページデザインの完成と新規サイトの公開が待ち遠しい」と仰っていただきました。ご満足をいただけるサイトが作成できるよう、尽力いたします!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ作成をお考えなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページの作成・運用
 ご相談はこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)