エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作 千代田区の最近のブログ記事

hp-create-japan-medical-welfare-group1main.jpg

こちらはネット検索から当社を知り、ホームページ制作とパンフレット制作をご依頼いただきました東京麹町の日本医療福祉グループ様のwebサイトです。「医療福祉の会計・税務・コンサルティング」のHPのため、全体的なデザイン/コンテンツも信頼度重視で制作を行っています。
 
サイトカラーは既存ロゴデザインをベースにし、色合いの濃淡により、デザイン的変化をもたせています。サイト制作時の写真も専門的で信頼できる印象を与えられる画像を選別。爽やかでモダンな雰囲気 且つ”誠実さ”を表現できるよう注力しました。
 

abe-sakata-legal-website-case-main.jpg

こちらは東京駅から徒歩3分のビルにある法律事務所様のwebサイトで、ページ管理及び検索エンジン対策をお任せいただいております。通常当社ではHTML内部施策と外部被リンクによる対策強化を行っていますが、こちらは内部施策をメインで実施。
 
全体的にスタイリッシュなデザイン/ビジュアル面へ大きな影響を与えない程度に、SEO上の優位性を高められますよう施策を打っています。「English」ページもサイト内にありますが、日本国内Google検索での結果表示を重視し、日本語ページへの対策が中心となっています。
 
 

mimoza-new-website-top.jpg

ユーザーがTOPへアクセスした瞬間、Welcomeというメッセージと共に”お手紙のイメージ画像”が扉ページとして表示されます。
 
何故手紙なのか?というと、今回のwebサイトのサイトコンセプトが「最愛なる友の大切な日に、手紙ではなくドレスに想いを綴って…」だからで、印象的なメッセージと共にウェディングドレス姿の花嫁さんが横幅一杯にレイアウトされています。
 
HP背景はセピア調に加工された写真を固定式で配置しています。中段コンテンツは簡易版の実例紹介そして、お客様側で容易に写真を載せることができるインスタグラムのプラグインを設置。全体的にデザイン性に優れたwebサイトへ仕上がっています!
 
本日のBlogでは東京神田駅、岩本町駅近くのドレスショップミモザ様のWEBサイトをご紹介します。サイト作りにおける”ディレクター・クリエイターの重要な役割”についても解説しています。
 
 

iidabashi-meeting-top.jpg

本日は東京千代田区の飯田橋駅近くで消防設備の施工や保守をされている企業様へ、新規ホームページ制作の打ち合わせで訪問致しました。
公的な施設から大規模な建築物、大型集合住宅まで、多様な消防設備の設置や定期点検/保守に対応されています。
 
自動火災報知機設備から自動通報システム、非常警報器具、電気設備の工事、その後のメンテナンスまでと幅広い事業を年々拡大されている中で、既存のお取引き企業/元請け会社さんから今後新しい会社を紹介する際に、いまどき、会社としてのホームページがあった方が良いのでは?」とお話いただくことが多いようです。
 
こちらの企業様は今回初めてweb制作を行いますが、それに向けて「細かなサイトレイアウトや掲載内容、掲載写真、実績一」覧と全てパワーポイント形式でデジタル資料を用意されていました!
 
 

hpcreate_400.jpg

オフィスや大規模施設への清掃スタッフ派遣・施設管理を担う会社様より、新たなホームページ制作のご依頼をいただきました!
こちらの会社様は東京を中心に一都三県で対応を行っており、数多くの顧客がいらっしゃいます。
 
ビルやオフィスのメンテナンスを担う会社様のため、サイト打ち合わせの際に伺ったオフィスも清掃が行き届いておりました。本社スタッフの方は、毎朝簡単な社内清掃を行っているそうです。
 
 

system company top.jpg

東京千代田区で「公共機関や大規模施設、企業のシステム構築/運営」をされている会社の広報担当者様と新規ホームページ制作のディレクションを行いました。
 
会社としてのWebサイトはありますが、会社設立当時に社内で簡単に作ったサイトのため、初期制作から10年以上経っています。
「見た目が古くページ数が多く、サイト構成が複雑」「FLASHを複数使用しており、端末によっては非表示」など、改善すべき部分をどうにかしたい!とご連絡いただきました。
 
システム構築に関し今までの導入数は500を超え、大規模な機関システムから簡単な社内管理システムまで数多くの事例もあるため、それをインターネット上でもっと広くピーアールしていく予定です。その他にもweb制作に関するご要望をいくつか頂戴しました。
 
 

tiyodaarea ootemachi top.jpg

昨日は病院・診療所等、医療機関の経営コンサルティングを行っている、東京千代田区の企業様とサイトについての打ち合わせをしました。
 
1都3県を中心にコンサルや経営セミナーを開催されており、イベント告知をするためのコーポレートWebは既に持っていますが、7年前に制作し度々コンテンツを追加し続けているため、様々な不具合があります。
 
現サイトを拝見した所、PCサイトは横幅が狭く新しいモニターで表示をすると、大きく左右に空白ができます。また狭い横幅のコンテンツ部分にぎっしりとバナー等が配置されているのでどこから内容を見たら良いか分からないTOP」となっています。
他にもスマホ端末からアクセスすると文字化けしているページもあり、早急に改善すべき状態と言えます。
 
今回のブログでは、こういった問題に対する改善策も掲載いたします。
 
 

 

tiyodaarea-homepage-mtg.jpg

2017年7月に東京千代田区で新たに会社を設立される、住宅の外構工事や土間・玄関工事の会社のご代表と新規ホームページ制作のディレクションをいたしました!
 
昨年末まで、大手建築会社で施工管理者をされていたご代表が今回独立をされますが、今後本格的に営業活動を進めていくにあたり「やはりパンフレット以上に企業のコーポレートサイトがあるべき」と考え、神田からも近い当社へご連絡をいただきました。
 
会社設立後、暫くはこれまでの繋がりの職人さんを中心に施工を行っていきますが、まだまだ施工できるスタッフやコネクションが弱いと、今回はサイト制作時に土木工事、とび・大工の方の求人募集にも力を入れたい!とご要望がありました。
 
 

ledplan case.jpg

新たなwebサイト制作のディレクションで、千代田区にて照明工事や業務用エアコンの設置、点検等をされている電気工事会社様へ伺いました。こちらでは東京・神奈川・埼玉を中心にオフィスや店舗の節電商品のご提案に力を入れています。
 
現在公開中のホームページは10年以上前に従業員が制作されたもので、URLをブラウザのアドレス欄へ入れないと見れない状態のため、既存のお取引先企業や今後新たにお付き合いをする会社に見てもらえるよう、見た目が良く、少なくとも会社名で検索した時に表示されるサイトを作りたいとご要望がありました。
 
後には「千代田区 照明工事」等のエリアと施工キーワードでランクインされるようにしていきたいとお話をいただきました!
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513