WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページとランチ・グルメの最近のブログ記事

本日午前は東京初台にある会社様と先日から制作を進めているHPのTOPデザインお打ち合わせを行いました。先週予めメールでTOPラフをお送りしており、そのデザイン案やコンテンツ等に関するご意見・修正点を伺いました。
全体的なビジュアル・方向性はおおよそOKで、お客様からお喜びの声をいただけましたので良かったです!こちらのサイトのデザインラフは最近弊社で制作を行った中でも、特にお気に入りのデザインとなっておりますので一般公開が今から楽しみです!
 
その後、台東区浅草橋に戻り、先日ご契約いただきました出張撮影・ブライダル撮影の会社様にご紹介いただきましたフレンチレストランの「パタティパタタ」さんでランチをとりました!
 
 
本日は弊社エグゼクティブクリエイションの事務所のある、東京浅草橋で企業の季節限定キャンペーンの際のノベルティグッズの企画/制作を行っている会社様と新規ホームページ制作の打ち合わせをしました。

こちらの販売促進用商品企画の会社様ではすべに会社HPをお持ちですが、今回はそれとば全く別で新規引き合いを増やしていくことを目的としたweb制作をご検討されています。web制作及びマーケティング担当の方は、前職でGoogle広告やYAHOO!リスティング広告等もされていたため、非常にweb集客に詳しい方でした。


pdca homepage create&markting.jpg
そしてこれから制作を行うwebサイトも、早期に制作を行い、SEO対策と並行して最初の内はPPC広告を打っていく予定です。そのため、サイト公開後のweb戦略に関する打ち合わせもいたしましたが「リスティング打つ際、大体CPCはどれぐらいを想定していますか?」「CVRの予想値を教えてください」といった専門的なご質問をいたただきました。

確かにSEO対策ではなく、ディスプレイ広告等を活用したweb集客を行っていく際、CPMやCTR、IMPに関する予想や把握も大切です。本日のBLOGでは、CPC/コストパークリックやコンバージョンレートCVRに関する簡単な解説をしたいと思います!


またHP打ち合わせ後は、浅草橋駅西口出口からすぐの場所にある美味しいタイ料理店さんでディナーをとりました。

t ta3.jpg
「東京浅草橋周辺の美味しいお店紹介」です!こちらは先日、弊社のホームページクリエイターやディレクターメンバーで行ったタイ料理店のスマイルタイランドさんです。
ディナーで行くのは初でしたが、やはり期待通りとても美味しかったです。特にカニのから揚げのガーリックソースは絶品でした!

記事のリライト:2018年8月21日(火)21時30分
 
7 kawaguchi8.jpg
先日、埼玉県川口市のメーカー様にホームページ
リニューアルのお打ち合わせで訪問しました。

現サイトのアクセス数や現在問題と感じている部分等
クライアント様からヒアリングし、お調べした現在の
サイト順位やホームページ改善点についてご説明しました。

その上で今後のホームページのコンバージョン率等
目標数値を決め、それへ向けての対策を検討致しました。

その後は秋葉原のUDXの一階に最近できた、
ベルギービールと熟成牛肉のウルビアマンさん
美味しいビールとお肉を堪能しました。

20160406head1.jpg
本日は、埼玉県さいたま市にて
ホームページ作成のお打ち合わせをしてまいりました。

現在ホームページをお持ちではなく
「新たにホームページを作成したい」
との内容で、今回お打ち合わせをいたしました。

はじめてホームページを作成される際、
どういった情報を掲載すべきかお悩みになるかと思います。

エグゼクティブクリエイションでは、
「お客様の強み」や「お客様の特色」をヒアリングし、
ホームページへと反映してまいります。
shinbaba.jpg
本日は東京 南品川にある新馬場駅近くのリフォーム会社様
横浜 中華街近くのヴィンテージギターのお店
ホームページ打ち合わせを行いました。

南品川での打合せは新規ホームページ作成の打合せで、
横浜では現状のサイト運営状況のご説明と
今後のサイトアクセス数・反響アップに関するご提案を致しました。
年々順調に閲覧数とサイト訪問者数が増加をしており、
良かったです!

今後より多くの方にご覧いただけるよう、運営サポートと
検索対策等を行いたいと思います。
2016033001.JPG

板橋区の下赤塚駅近くの建設業の社長様と
ホームページお打ち合わせを行いました。
現状のホームページ状況をご説明し、
新たな施工事例を数点いただきました。

また、ご使用のPCとプリンターについて、
お困りの内容があったため、対応をさせていただきました。
対応を行い、無事解決したため良かったです!

ホームページお打ち合わせで、お伺いをした際、
よくPCやインターネット関連のご質問をお客様よりいただきます。
当社で対応可能な範囲の内容であれば、
できるだけホームページと共にサポートを行っております。

そもそものトラブルの要因が何で、
何処へ問い合わせたら良いか全く分からない。。
といった状況で、お問い合わせをいただく事が多いため、
まず何が原因かを探り、問題を切り分けながら対応いたします。
top kisyosuzyou.jpg
定期的に医療機関のお客様とのホームページお打ち合わせで
名古屋へ行っています。 今回も歯科医院様を中心に、
ホームページお打ち合わせをいたしました。

多くのお客様が10年以上のお付き合いをさせていただいており、
毎回治療や医療業界についてなど、とても勉強になる貴重なお話を
院長先生から直接お聞きできるため、楽しみにしています!

また、名古屋で過ごす休日に今回は前々から行ってみたかった
「清洲城」へ行きました。
清洲城は黒系の配色と石垣が非常にかっこ良かったです。
城の中も多くの展示物等があり、楽しめました。
名古屋中心街 栄や名駅から少し離れていますが、名古屋へ来たら
ぜひ一度行くべき場所だと思いました!

新宿にてホームページ打ち合わせ+α


2016032704.JPG
先日、新宿にてお客様とホームページのお打ち合わせを行いました。

現在のホームページをより良くするため、
様々なお話をさせていただきました。

ホームページは、『作ること』が一番大切だと思われがちです。
ですが、最も重要なのは、作った『その後』です。

せっかくホームページを作成しても、
その後なんの手も加えない状態ですと、
検索順位は下がり、見られる機会が少なくなってしまいます

そういったことを防ぐため、
エグゼクティブクリエイションでは定期的にホームページへの更新を行い、
お打ち合わせや、ご提案をさせていただいております。

IMG_5002.jpg

先日は千葉県船橋市で外壁塗装・防水工事の会社の社長様と
ホームページお打ち合わせを致しました。

外壁塗装 施工事例のお写真・コメントを頂戴し、
新たにサイトへ掲載可能な資料などもいただきました。

PC・スマートフォンへのメール設定について
対応を行い、写真撮影も行いました。
今回のお打合せで、またホームページが充実しそうです!

その後、帰り道に沖縄料理のお店でランチを。
豚の焼スタミナ丼です。大分お腹がふくれました・・

そこから東京 蒲田の内装リフォーム会社様と
ホームページ作成のお打ち合わせをいたしました。
会社の強みや特徴、今後注力していきたい内容をヒアリングし、
ホームページ掲載内容についてのご提案を行いました。
今回も集客効果の高いホームページを作成できればと考えます。
t kanran.jpg
昨日は午前に千葉 小岩でホームページお打ち合わせ後、
お昼から東京駅でホームページ作成のお打ち合わせ、
夕方は横浜のセンター北駅近くでお打ち合わせと、
盛りだくさんな一日でした!

午前は小岩駅近くの外壁塗装・防水施工専門の会社様と
ホームページお打ち合わせで、
アクセス状況のご説明と反響UPのご提案を行いました。

その後、東京駅近くで新たなホームページ作成のお打ち合わせを
行い、夕方からはセンター北駅近くでホームページへの
更新・追加に関する打ち合わせを行いました。

ホームページは定期的な更新・追加が有効なため
是非サイトの更新頻度を高め、より多くの方々にご覧いただける
サイトになればと思います!
とても充実したお打ち合わせでした。

20160228_head.jpg
先日は大阪でお客様のホームページ運営・反響アップに関する
お打ち合わせを致しました。

現状のアクセス状況や検索順位のご説明、
今後のホームページアクセスアップについてのご提案を行い
事例写真等も頂戴しました。

ホームページは定期的なサイト更新・コンテンツの増加が
検索対策上有効なため、こういったサイトへ掲載可能な事例写真等を
いただきますとより反響が上がりやすくなります。
topnihonbashi.jpg
先日の日曜日は天気が良かったので、
東京 中央区の日本橋から銀座へ。

日本橋の橋で一枚撮影。この橋はカッコイイですね。
会社のホームページのどこかにでも載せたいものです。

そして銀座の蟹道楽で、久しぶりにお昼に贅沢に蟹を食べました。
蟹釜めしはお焦げが香ばしく、
その後に出汁を入れて食べたのも美味しかったです。

昼に食べ過ぎた感があったので、東京駅まで歩きましたが、
冬景色の東京駅もまた良いなと思いました。
top kurozu.jpg
東京 北区赤羽でホームページ打ち合わせを行った後、
中華が食べたくなり、ネットでぐるなびとホームページを見て、
良さそうなお店へ。

やっぱりホームページの出来と内容は重要ですね 笑
載っている写真がどれも美味しそうなので行ってみました。

中国人の方のご夫婦お二人でやられているお店のようで
店構えも良く、とても綺麗な店内でした!
uenoeki2.jpg
先程、ホームページお打ち合わせで上野へまいりました。
社長様と専務様とホームページのお打ち合わせを行い、
業界・製品についても色々とお話をお聞きできました!

最近は台東区近辺や上野駅周辺に来る機会が度々あります。
上野駅の近くから、東京スカイツリーも少しだけ見れました。

ビルとビルの間に、青空に少しだけスカイツリーが。
東京スカイツリーは会社近くの墨田川からも見れますが、
上野駅からも見えるのですね。。

top kabuki8.jpg
昨日は午前に豊島区池袋にて、
ホームページの打ち合わせを致しました。

普段よくプライベートで池袋は来るので、
仕事で池袋へ来るといつもと違う感じがします。
その後、お昼をとった後、ホームページお打ち合わせで
西武鉄道で立川市の武蔵砂川へ行きました。
TOP street1.jpg
今日は午前に東京 日暮里・谷中にて、新たなホームページ作成の
ご依頼をいただき、お打ち合わせと写真撮影を行いました。

こちらのお客様は、3サイト目の新規ホームページ作成となり
今回のホームページ作成・運営も多くの方々へ閲覧いただける
反響あるサイトになりますよう、気合いを入れて作成致します!

使用写真も本日 数百枚を撮影したため、良い画像が沢山あります。
既に、頭の中にはこういったデザインイメージのホームページで、
といった構成が具体的にうかんでいます。
top paeri1.jpg

先日、東京駅近くで名古屋勤務の頃からの15年以上の
お付き合いのお客様とホームページ作成・ホームページ
リニューアルのお打ち合わせをいたしました。

歯科医院の院長先生ですが、学会で東京にいらっしゃる
との事で、ホームページの打ち合わせを行いました。

前職の医療機関様 専門ホームページディレクター
であった時からのお客様で、
本当に色々とお世話になった先生ですm(_ _)m

その後はお昼を食べていなかったため、
東京駅前のBARでパエリアを食べました。
sumida.jpg
弊社近く、台東区浅草橋で本日はホームページ打ち合わせ
行いました。

東京 小平市の建築業の社長様とのお打ち合わせでした。
現在のホームページのアクセス状況や検索キーワード、
検索順位等についてご説明をいたしました。

またホームページへお客様にて更新可能なブログシステムが
組み込まれているため、ホームページブログの更新方法
についてもお話しました。
最近、浅草橋駅前にできたばかりの喫茶店のコメダさんでの
お打ち合わせでしたが初めて入りました。

神奈川海老名にて、ホームページ打ち合わせ

2016011401.jpg
本日は、神奈川県海老名にホームページのお打ち合わせで
お伺いいたしました!

お客様の元を訪れるといつも思うことなのですが、
自分の業種とは違う、他業種のお話をじっくりとお聞きできるというのは、なんて幸せなことなんだろうなぁと、常々思います。

vegi top.jpg

弊社のこれまでのホームページ制作実績の一部をご紹介。今回は埼玉県川口で、金属部品製造をされている株式会社大照製作所様です。

≪記事のリライト日:2018年7月1日(日)12:00≫

大照製作所様のTOPページメインビジュアルには、開いた瞬間にとても目を引く「一個からのご注文にも、即対応!機械加工のコンビニエンスストア」というキャッチフレーズが載っています。
頭にスッと入る、優れたフレーズだと思います。部品製造先を検討されている会社様はやはり、小ロットに対応してもらえるか?納期が短くても大丈夫か?といった対応面/利便性面を重視します。そのため、こちらのキャッチコピーはささりやすい文言ではないでしょうか。

ホームページ内の掲載コンテンツにも”機械加工コンビニ”という、やはり特色あるメニューを設けています。こちらのページでは、
大照製作所様が力を入れている「多品種少量生産で、お客様のご要望へお応えします」といったタイトルと共に、具体的な即日見積りや特急お届け、試作品の制作等に関する内容を載せています。TOPに載せている機械加工のコンビニエンスストアに関する、根拠を示した掲載内容になっています。 

同ページ内では他にも、お取引先様からの納期や加工難易度にあわせ、使用設備を使い分けるなど、より早く効率的にご提供するための取り組みもご紹介しています。ただお客様からのご要望へお応えするだけでなく、「こういった風に変えると、よりコストが下がります」や「こういった仕様の方が短納期で制作可能になり、製品的にもこのような利点がありますがどうですか?」のような、より良いご提案をされているのも大きな特徴です。

今回の記事では、初回ホームページ制作時のデザイン/レイアウト面の工夫や下層コンテンツのご紹介などを載せています。是非ご覧ください!


そして、川口の美味しいお店もご紹介。ワインとよく合うソーセージが食べられる、埼玉県 川口駅から約10分のソルというお店について掲載しています。ワインやクラフトビール、ソーセージの種類が豊富で、どれも非常に美味しいです!野菜も味が濃く、とてもおいしかったです。
 
カレーポテト、煮込みハンバーグ、オムライスもお勧めです。最近、ホームページ作成の話題やWEBと同じぐらいまでとは言いませんが、ちょくちょくグルメ話もしていますね。

 

2016011202.jpg
今日は東京 台東区上野駅近くの新規お客様と
ホームページリニューアルのお打ち合わせでした。

やはり自社の近隣地域の方が打ち合わせもしやすいためか
「台東区 ホームページ作成」
「東京 ホームページリニューアル」等の検索キーワードで
探されるようです。
こうして毎月、当ホームページより多くのお問い合わせや
お見積りのご依頼、ホームページ作成依頼をいただきますと
とても嬉しく思います。ありがとうございます!

topimage yoko.jpg

エグゼクティブクリエイションのホームページ制作実績のご紹介として、横浜石川町駅近くの「ギターショップSpruce様」をご紹介します!

≪リライト:2018年6月30日(土)11:30≫

スプルース様はアコースティックギター専門の楽器店として、非常に価値の高いギターを取り扱っています。制作webサイト上には有名な「Martin、Gibson、Morris」といったギターラインナップを載せており、その他にも気軽に弾けるウクレレ等も購入することができます。

ホームページの全体的なカラーリングは、高級感のある木目調で、こげ茶色/赤茶色ベースで制作しています。TOPページのメイン画像部分には印象的なアコースティックギターを大きく配置し、その隣に”運命の音との出会い。価値ある一台を貴方に”といったギターに対し、こだわりのある方へのメッセージを載せています。

こちらのお店ではインターネット上だけでなく、実店舗でもアコースティックギターの販売を行っており、お店へ行くことで実際にギターを手に取り、弾くこともできるので北海道などの遠方からもwebサイトを見て、いらっしゃる方が多くいます。また定期的にこちらのお店で販売しているギターを使ったライブイベントもあり、ホームページ上でも新着ライブ情報を載せ、定期的に更新しています。

このライブの様子やこれまで取り扱っていた過去のアコースティックギターも、ギャラリー形式で閲覧することができ、非常に見ごたえのあるホームページになっています。web制作を進める際のディレクションでも、代表者様から「定期的に、音楽好きの方にアクセスしてもらえるようなホームページにしていきたいです」とのご要望をいただいているため、様々な企画コンテンツを設けています!
 
 
また、今回は横浜のお勧め散歩コースとして横浜→中華街という「横浜超ど定番コース」についても掲載したいと思います。
 
最近、東京・千葉・埼玉ばかりへ行ってることに気付き、神奈川というか横浜へと行きました。以前、横浜の近くに住んでいた経験があり、よく行っていたのでそれなりに詳しい町です。
「横浜を散歩すると休日を満喫してるな!」といつも思うので、それを感じるために今でも横浜へ度々行きます。みなとみらいから馬車道、中華街、石川町へと歩きます。

 

yamada.jpg
昨日は埼玉の戸田駅近辺の製造業 金属加工の会社の社長様と
ホームページのお打ち合わせでした。

製品を撮影し、新たな製品製作実績として
ホームページへ掲載をします。

今後よりホームページの更新頻度を高めるため、
新たな製品撮影やブログ掲載内容のネタをお願い致しました。
ホームページからの反響がより上がりますよう、
これからもしっかりと対策を行います!
そして昼は大好きな山田うどんさんで、あえての蕎麦です。

mejiro.JPG

昨日は午前中、新宿区 目白駅近くのリフォーム会社の社長様・担当者様と新規Web制作と既存サイト運営のお打ち合わせでした。今後会社の中でも特に力を入れていく業務内容を専門サイトへ追加するのと、これまでなかったコーポレートサイト制作のディレクションとなりました。

【ブログ記事リライト:20180629】
 
全体的なサイトの方向性について、詳しくお打ち合わせを行い、施工事例コンテンツの充実化や新たな対応工事の流れを図解するコンテンツを設けるため、より見ごたえのあるホームページとなりそうです!今後はGoogleやYAHOO!のオーガニック検索ルートだけでなく、FAX、DM送信も絡めた複合的な施策を推し進め、総アクセス数を高めていきます。

このような新たな取り組み/打ち出し方を行った結果として、ホームページ経由のお問い合わせや
新規お取り引き数を増加していくことを期待します。
現在でも月間アクセス数は1500〜2000ほどありますが、今後より高い閲覧数を獲得していくため「新たなアクセスアップ施策」を検討いたしました。これまでSEOキーワードとして対策をしていなかった、新たなワードをアクセスログから選別し、サイトテーマがブレない範囲で継続的に新記事を追加してまいります。


 
その後はあまり時間がなかったため、昼食はサクッとカレーをいただきました。
 
0104image3.JPG前回のブログ記事に引き続き、「web制作スタッフによる、浅草寺での初詣の様子」と今回は「東京台東区内の弊社HP制作実績」のご紹介をいたします。

毎年、エグゼクティブクリエイションと同じ台東区内の会社様から、当社webサイトをご覧いただき新規制作及びホームページリニューアルのご依頼をいただいております。前回、浅草寺での初詣に関するブログ記事を掲載しましたため、折角ですので台東区内のお客様例をご覧いただきたいと思います。

先ず浅草の浅草寺から徒歩で行ける場所に「オーダー家具/内装リフォーム専門のリフォームスタジオシンワ様」がございます。シンワ様とHPお打ち合わせをする際は、都営浅草線の浅草駅から毎回歩いて会社オフィスへとまいります。シンワ様では組み換えが容易な優れた”オーダー収納家具ip20”をメインで、取り扱われています。HP上でもip20に関するコンテンツを多くUPしています!

 

そして、前回の浅草・浅草寺への初詣後に行ったランチのご紹介もいたします。
浅草へ観光へ行かれる方は今回ご紹介する「銀鯱」さんがとてもお勧めです。思い出しながら、お腹がすいてきました!是非ご覧ください。

【記事のリライト:2018年6月26日(火)23:55】

 

20151229hed.jpg
web制作が完了し、運営フェーズのお客様へアクセスアップのご提案で訪問いたしました。神奈川県横浜市の「東山田駅」から徒歩で行ったところにある、水道工事をされている会社のご代表とお打ち合わせをしました!

【記事のリライト:2018年6月24日(日)11:00】

お打ち合わせで今回降りた駅は「東山田駅」。全面ガラス張りのオシャレな外観の駅でした。天気も良かったので、ガラス張りの駅を思わず撮影。非常にカッコイイですね!

HPを公開し、会社名で検索した際に1P目に出るのは問題ありませんが、重要なのは「施工名+地域」といいったキーワードである程度上位表示されることです。webサイトの成果は、多くの企業からの閲覧数を高めたり、新規問い合わせを得ることなので、今後よりコンテンツ面や施工実績の強化などを行っていく必要があります。
 
こちらの水道工事の会社様では毎回、お伺いをする度に直近で行った施工事例お写真を頂戴できます。ご代表からと現場監督様から、撮りだめしたお写真をいただきますが、工事前⇒工事中⇒工事完了と分かりやすく撮影されているのでHPへ載せた時も有効です。


お客様のPCからUSBメモリーで事例をいただく際、あわせて各施工場面の解説コメントもお聞きし、webページへ反映をする際は、写真とコメントを並べて掲載を行います。今回は「東京都内の新築マンションの給排水施工例」と「横浜市内の賃貸マンションの漏水現場」の写真を載せます。

漏水の写真は化粧台を取り外した場面から、経年劣化によって給湯管に穴が開いてしまった写真、そしてそれを直して床を補修したお写真まで、良い画像が盛りだくさんでした!こういったその会社ならではの実際の工事写真を載せることで、サイト価値が高まると共にサイト訪問者からの信頼度も向上します!

お伺いをするといつもHP以外のお話もご代表としますが、毎回勉強になります。
非常にためになるお話をお聞きし、より一層精進しなければと気持ちを引き締めました。
2015年最後に、大切なお話をお伺いすることができました。
ありがとうございます!
 

東京浜松町でwebデザインセミナーへ参加

tower.jpg
東京港区の浜松町でホームページ制作会社向けの”webデザインセミナー”へと参加してきました!webデザインの基本やレイアウト、色の効果などについて盛りだくさんに勉強することができました。

webデザインセミナーといっても、やはりクライアントとのディクションも重要なため、ディレクション時の極意なども学ぶことができました。やはり”知識武装”や”ニーズにあわせた多様な提案”は必須スキルのようですね!

web制作についても、制作を行う職種や色との相性、ビジュアル面とユーザビリティ面を兼ね備えたレイアウトなど、効果的な構築方法について知ることができました。やはりこのような外部セミナーへ行き、良い刺激を受けると、普段の仕事に対しカナリいい影響を与えると思います。

今回のwebデザイン講座で基本について再認識をすると共に、次のステップで大切な要素についても気付くことができたので、素晴らしい時間となりました。これからも反響ある良質なHP制作に向けて、もっと勉強してまいります。本日学んだことをこれからの制作へと是非活かします!


そして、天気がとても良かったので、上野駅から浜松町/東京タワーへと
行った後、新宿までお散歩をしました!健康的な一日です・・勉強して、運動をして。素晴らしいですね。
 
先日web制作のお打ち合わせしましたお客様より教えていただいた、大好きな地酒と肴が楽しめるお店へ早速まいりました。豊富な日本酒と酒に合う肴で、テンションが上がりました!今後、東京都内や新宿エリアで飲む時はついこちらへと行ってしまいそうな予感です。
 
【記事のリライト日:2018年6月22日(金)23:00】
 
akiba.jpg
先程は台東区・千代田区の「秋葉原駅」前のUDXビルにて、企業のコスト削減コンサルをされている会社様と新規ホームページ制作のお打ち合わせ兼昼食でした。
 
まず秋葉原駅前のUDXビル内で、豚肉を味噌でからめた定食をとても美味しくいただきました!その後、同ビル内のお洒落カフェで新たなホームページのお打ち合わせを行い、非常に有意義な時間となりました。

こちらのお客様は企業のエネルギーコスト削減をメインでされており、その関係で会社自体は東京都内にあるものの、常に全国へ出張に行かれています。
北海道や福岡等へよく行かれるとのことで、その土地ごとの興味深いお話もお聞きすることができました!

今回はゴルフ場をメインターゲットにした専門サイトの制作で、前回の打ち合わせではドメイン名やサイト名を決めたので本日は具体的な掲載コンテンツ、各エネルギーコスト削減商材に関するヒアリングを中心にいたしました。
 
新電力からLED照明へのお取替え、空調自動制御システム、デマンドシステムなど、普段よく耳にするものから、あまり聞き慣れない内容までお聞きすることができ、勉強になりました!HPは制作段階と共に、サイト公開後のコンテンツ強化が重要なため、継続的に更新可能なページについてもご提案をさせていただきました。
(記事のリライト:2018年6月21日(木)15:30)

 

 

弊社「エグゼクティブクリエイションの特徴」と「本社オフィスのある台東区浅草橋の魅力」について、今回は詳しくご紹介したいと思います!

 
yakei1224.jpg
当社は2010年6月に起業したIT企業です。よくお客様から浅草橋にあるんだね、珍しいよねとお話をいただきます。
確かにweb制作会社や情報通信、Webメディア系の企業は東京都内だと新宿や渋谷、六本木等にあるイメージを持たれるのではないでしょうか?
そして実際、渋谷等はIT系企業がたくさんあります。

エグゼクティブクリエイションが浅草橋にある理由は、”交通の便が良い”点が大きいと言えます。弊社では営業活動や既存のお客様へのサポート訪問で、移動することが多いため、秋葉原が隣駅である浅草橋を選んでいます。
また、各創業メンバーの自宅からそれぞれ行きやすい場所であったのもあります。やはり会社へ通う際、乗り換え回数は少ない方が良いですよね!他にもオフィスの賃料が安価であったり、問屋街で落ち着いた街並みである点も選定ポイントの一つです。
 

当社をご存じでない方、当コーポレートサイトではじめて知った方のために簡単に会社の特徴についてご紹介をします。
「1:HPの反響アップに重要なSEOが強い!」、「2:web制作実績が2千を超えている!」、「3:成果が上がるまで徹底的に対策を行う!」この3点を詳しくお話いたします。

さらに、当社オフィスのある”東京浅草橋の良さ/魅力”についても色々とご紹介します!
浅草橋周辺は卸・問屋がとてもたくさんあり、全体的に落ち着いています。少しごみごみはしていますが、過ごしやすく良い雰囲気です。
 
隣の秋葉原駅までも近く、秋葉原駅には京浜東北線や山手線、日比谷線、つくばエクスプレスがあり、非常に便利な駅となっています。そのため、東京都内や神奈川、千葉、埼玉などの各方面へ外出する際も困りません。新規web制作のご提案や反響UPのサポート訪問で、よく外出をするメンバーが多いので助かります!

【ブログ記事のリライト:2018年6月20日(水)20:00】
 

20151217100100.jpg

先日、千葉の稲毛駅から徒歩圏内にある店舗設計/施工、注文住宅などの企画をされている会社様へ新たなコンテンツ追加と写真撮影でお伺いをしました。

 

駅からすぐの場所へ会社事務所を新たに構えられたとのことで、外観から入り口、内装まで多くの写真撮影をいたしました。撮影画像は社内でトリミングの上、現在公開中のwebサイトへ反映を行います。

 

写真撮影後は近隣で昼食。12月も中旬に入ったため、「あたたかいものが恋しい季節」なので辛い麺を食べました!

 

今回は千葉でのHP打ち合わせ/写真撮影に関する内容を掲載いたします。街中で大型建物を撮影する際のポイント、制作webサイトに対し掲載をする時のポイントもご紹介したいと思います。
【記事のリライト日:2018年6月19日(火)11:30】

 

20151204100100.jpg12月に入り、気温が冷え込んできましたね。今回はこれから年末年始を迎えるとのことで、”年末年始に向けてのwebサイト反響アップ施策”について、ご紹介をします。

【コンテンツリライト日:2018年6月15日(金)】

年末年始は、皆さんお忙しいですよね?多くの方が帰省やご挨拶まわりなどで、1年で最もバタバタする時期だと思います。しかし、逆にいえばこういった時こそホームぺージアクセスのアップ/SEO対策上の優位性を向上させるチャンスといえます。

実際にエグゼクティブクリエイションでも、年末年始の時期にホームぺージへの更新追加を行った際、通常よりも検索順位の上昇が確認できました。そのため、他の時期にページ更新を行うよりも効果的なので、是非有益なコンテンツをライティングの上、自社運営サイトへアップいただければと思います。

また先週、「クリスマスイルミネーションとクリスマスツリー」を見に行ってきましたので、簡単にご紹介をします。

 

エグゼクティブクリエイションSTAFFブログ です♪
 

blog7.jpg

今日はお昼にweb制作STAFFが集まり、美味しいチョコレートケーキを食べたお話です!
当社ではサイト制作スタッフとディレクター、アポインターが集まり定期的に社内イベントを開催しています。

このような社内イベントを通じ、各セクションの交流を深めています。
「良いwebサイトをつくる」という共通の目的に向け、タッグを組む際、やはり普段から交流があったり、信頼関係ができていると、より良い仕事ができると思います。
 

今回なぜゆえ、チョコレートケーキを食べたのかと言いますと・・・
 

100100.jpg

台東区で業種特化型ホームページ制作をしておりますエグゼクティブクリエイションです。
 
こちらのスタッフブログでは、ライトな内容をお届けしたいと思います!
それではさっそく、べたに本日のランチのご紹介です。

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513