エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作 東京の最近のブログ記事

new-homepage-create-case-vers1top.jpg

本日は新たなホームページ制作実績として、東京練馬区エリアの他、一都三県の外構工事・型枠工事等へ注力されている株式会社Vers様をご紹介します。

「お客様目線を大切にした施工」といった誠実なメッセージと共に、戸建住宅や幸せな家族写真、外構施工写真で構成されたメインビジュアルが爽やかなTOPデザインです。
 
当社ホームページと同じNavy blueとOrange redをメインカラーとして使用していますが、この配色は"誠実な印象と躍動感を与える効果"があり、爽やかなデザインへアクセントを加えたい時にお勧めです。
 

LMS-website-create-case-top.jpg

既存のお客様からのご紹介で新規HP制作/運営をお任せいただきました、株式会社LMS様のホームページです。
LMS様は東京目黒駅近くの会社様で”企業の現場を活性化させる仕組み作り”や”クライアント企業のスタッフ育成を促すコンサルティング”をされています。
 
サイト名に記載されている「未来会議」は提供サービス名で、今回はこちらの名称をメインで打ち出しています。

Webデザインはスタイリッシュ且つプロフェッショナルなイメージを意識し、
カラーリングはネイビーブルー+グレーで制作。サイト訪問者へ”自社の問題が解決し、成長していくような印象”を与えられるビジュアルへ注力しました。
 

mizuki-web-create-case1top.jpg

こちらは東京 浮間舟渡駅近くで住宅修繕リフォームをされている株式会社MIZUKIの会社サイトで、個人の施主さん向けホームページのため、明るくポップなデザインに仕上っています。
 
メイン画像右部に配置された笑顔の家族写真が印象的で爽やかなイメージとなっており、左部は住宅系の画像にて作成。リフォームサイトとしてスタンダードな打ち出し方を行っています。
 
今回のHP制作時には”好印象且つキャッチコピー/文面が分かりやすい”点へ重きを置いていますが、BtoCのサイトの場合、明確な会社の強みと料金面の掲載が特に重要です。現在、施工費用面が未掲載のため、早期に各金額目安を掲示できるようお客様と連携し動いてまいります。
 
中段は”コンテンツのデザイン演出面”を工夫し、コンテンツ毎にレイアウトへ変化を加えています。キャッチコピーやメッセージフィールドは敢えて装飾を付けず、シンプルに見せることで他よりも視認性が高まり、目立つようになります。
 

【ホームページ制作実績】東京板橋区のRAW様

homepage-create-case-raw-top.jpg

海外のモダンでスタイリッシュなカフェの画像へグレートーンを重ね、サイトネームをレイアウトしたメインビジュアルが目を引くTOPデザイン。RAW様は東京板橋や近隣の埼玉川口をメインに、施設・ビルのリニューアル工事等を展開されています。
 
TOPページ及び下層ページのデザイン制作時は、ブランディング重視でオフィスビル/施設内装写真を大胆に配置し、ビジュアルでユーザーを引き込む手法をとっています。
 
またコンテンツデザインに対し、少し遊び心のある要素を加えることで、より一層凝った印象の雰囲気になります。
 

maternity-training-website-case-top.jpg

東京都内にて唯一 科学的根拠のあるマタニティトレーニングをご提供しているDr.トレーニング様 専門webサイトで、産前・妊娠中・産後の女性向けのHPのため”柔らかく優しくイメージ”と”専門性の高いイメージ”で全体デザインを制作。
 
「無理なく安全に妊娠中のトレーニングを行いたい」「トレーニングで妊娠中の肩こり・腰痛を改善したい」「産後のボディラインを綺麗にしたい」といった方へ向け、都内に複数あるジムでもweb上でもマタニティトレーニングを計画的且つ効率的に行うことが可能です。
 
デザイン及びコンテンツはスタイリッシュで透明感のある表現を重視いたしました。本日は新規ホームページ制作実績として、渋谷区恵比寿等にあるマタニティトレーニングby Dr.トレーニングサイトを解説したいと思います。
 

2021web-director-recruit-information-top.jpg

当社は東京台東区の浅草橋にて、建設業や製造業、医療機関・教育機関向けにホームページ制作/運営サービスを提供しているweb制作会社です。6月から12期目に入り、新たにディレクター職を募集しております。
 
”お客様にご満足いただくこと”を重視したサービスのため、多くのクライアントより「ありがとう!」のお言葉をよく頂戴します。ホームページ企画から実際のweb制作まで、クライアントとの直取引だからこそ、やりがいと自身の成長を感じられるお仕事です。
 
当社Webディレクター職の求人の特徴として「web業界経験やホームページ制作の知識・経験よりも、コミュニケーション能力を重視」といった特徴があります。そのため、特に飲食店やアパレル業界等、接客業経験者の方を歓迎しています。
 

world-facility-web-create-top1t.jpgworld-facility-web-create-top2t.jpg

先日アップをしましたワールド設備様のwebサイトをご紹介します。給湯・衛生等の住宅設備を専門として、弊社クライアントのワールド・デザインズ・ハウス株式会社様より分社化された会社コーポレートサイトで、爽やかなブルーを基調とした明るいデザインに仕上がっています。
 
お客様の制作イメージを具現化できるようヒアリング/ディレクションを行い、0ベースで設計しサイト制作を行っています。コーポレートサイトとしてのブランディングだけでなく、設備商品の訴求も並行して行うwebサイトとして、打ち出し方を検討の上、制作いたしました。
 

company-homepage-create-point20210614top.jpg

エグゼクティブクリエイションは企業向けホームページ制作を10年以上行っており、実績は2,000を超えています。本日はその豊富な経験をもとに「企業サイトを制作する際、注意が必要な内容」についてご紹介します。
 
医療機関サイト・飲食店の店舗サイトと、企業ホームページはデザインからコンテンツの見せ方・カラーリング・ブランディング手法まで大きく異なります。またコーポレートサイト制作を進める際に重要な点が”企業の公式サイトイメージがそのまま、その会社のイメージとなる”ことです。そのため、当社ではお客様との初回ディレクション時に「今後初めてお取引きされる会社へどういった印象を持ってもらいたいでしょうか?」と必ず確認します。
 
これがズレてしまうと、お客様にご満足いただけるHP制作ができず、適切にサイト訪問者に対するもブランディングも行うことができないので注意しなければなりません。こういった注意点を考慮した質の高い企業サイトをお求めなら是非、弊社へお任せください!
 

good-design-home-page-10case-main-top.jpg

「web集客メインのweb制作をお願いします」といったご要望と共に多いのが”お洒落なホームページ制作”です。
取引先に見てもらえれれば良いといった場合を除き、制作ページを多くのネットユーザーへ見てもらうことは重要です。
 
お洒落なデザインで素晴らしいサイトを制作しても、それを多くの人々に見てもらわなければ勿体なく、弊社ではSEOそしてアクセスUP面も考慮した制作を行っています。東京にはお洒落なホームページ制作を得意とするweb会社が多くありますが、公開後の反響UPや更新運用までトータルサポートしている会社は少なく、それを行っているのが弊社の特徴です。
 
本記事では”12のお洒落webデザイン”として、建設業・教育/医療機関・店舗/会社サイトの弊社HP制作例の一部を掲載します。
 

new-web-create-eagle-base-top.jpg

弊社webサイトをご覧いただき、新規開業に伴うホームページ制作をご発注いただきました東京武蔵小山駅近くのEAGLE BASE様です。ブラックと高級感のあるGoldがベースカラー、シャープでカッコイイイメージを重視しデザイン制作を行いました。
 
背景がホワイトのため、各コンテンツ毎の区切りが分かりやすくメリハリがあります。カラーリング的に暗くなりやすいので、メインビジュアルや各バナー等へ使用する画像は明度と彩度が高い写真を中心に使用。
 
新規開業なので通常よりも特にホームページの印象がそのまま店舗イメージへと直結しやすいため、オーナー様の店舗作りのコンセプトをビジュアルへ反映できるよう工夫しました。
 

sapnet-homepage-create-top.jpg

認定薬剤師・かかりつけ薬剤師さんのためのe-ラーニングサイトで、サプリメントや健康食品、機能性表示食品等について幅広く学ぶことができるホームページです。全体的なデザインは信頼度を重視し濃紺ベースで、サブカラーとしてグレーも使い制作。
 
サプリメントや健康相談に関する専門知識をオンラインを通じ身に付けることができる動画研修プログラムという事で、爽やかさと前向きな雰囲気を出せるよう考慮。ビジュアル的に凝ったイメージというよりは、コンテンツの読みやすさとシンプルさをPOINTとしています。
 

hp-create-Exciting-One1top.jpg

東京錦糸町にあるExciting One様よりホームページリニューアルのご依頼をいただきました。こちらの躍動感あるダイナミックなメインビジュアルは、閲覧者に対しインスピレーションを与えられるような優れたデザインで、サイト制作時も楽しみながら刺激的なwebイメージに仕上がるよう重きを置きました。
メイン画像の写真から強いメッセージを感じます。
 
インパクトあるメインビジュアルがサイト訪問者の関心を引き、ファーストビューを見た際、一瞬ページ下へとスクロールをする手が止まります。暫くの間、下のコンテンツへいく事なく、眺めていたくなるデザインイメージです。
 

lagform-tokyo-clinic-web-create1top.jpg

目を見張るような豪華で、素晴らしいクリニック内装が印象的なLagform Tokyo表参道FMクリニック様のホームページ制作実績をご紹介します。東京港区で「米国抗加齢医学に基づいた、加齢を病として捉え根本治療を提案するクリニック」として、アンチエイジングに特化した施術を提供されています。
 
クリニック内装のデザイン性が高く、制作ホームページ内に掲載されている写真を見るだけで、実際に一度行ってみたい!とユーザーへ思わせるほどのインパクトがあります。その質の高い内装写真が映えるWebデザイン”を重視しサイト制作を行いました。
 

zero-beauty-web-create-main.jpg

東京豊島区の池袋で光脱毛等をメインとした、プライベートエステティックサロンを展開されているZERO BEAUTY様のホームページ制作実績をご紹介。ゴールドのカラーリングと高級感ある店内の写真が調和したお洒落なWebデザインに仕上がっています。
 
エステティックサロンのweb制作を行う場合、多くが女性をメイン顧客としているため、優しい色やピンクを基調とした色合いが多くなりますが、こちらのエステサロン様は女性・男性を対象としたサロンのため、男性が閲覧した際も好印象なビジュアルを重視。
 
今回のBlogでは、webデザイン時に求められる「視覚的な魅力」「シンプルだからこそのインパクト」についても解説します。
 

uchida-recruit-point-top.jpg

こちらは既存のお客様より追加でホームページ制作のご依頼をいただきました、内田電気工事様の求人専門サイトです。
以前コーポレートサイトのリニューアル依頼をいただき、SEO及びCVアップ対策強化を行った結果、HP経由の成果が上がったため、会社HPとは別で求人サイトを制作することになりました。
 
コーポレート/サービス紹介サイトにおけるCVは新規依頼や問い合わせを得ることですが、リクルートサイトの場合はお仕事を探している求職者さんからのエントリー及び問い合わせとなるため、ページ制作時に重視すべきPOINTが異なります。
 
本日のディレクターBlogでは”求人用ホームページ制作時に押さえるべきPOINT”について、詳しくご紹介します。
 

reno-ruru-hp-create-case-top.jpg

東京日本橋で住宅の設備販売やリフォームを行うリノるるのwebサイトについて、解説をします。サイトデザインは”遊び心を感じるPOPなビジュアル”で制作。可愛い愛着が湧きやすいロゴキャラクターとも合っており、フランク目な雰囲気です。
 
今回はプロフェッショナル感や専門的イメージではなく、ユーザー目線で内容の分かりやすさを重視し、デザイン/レイアウト設計を行っています。住宅内装やキッチン、バス等の住宅設備が引き立つビジュアルになるよう工夫。
 
また製品は各設備において、グレード別で3つに分かれ、それぞれの特徴が一目瞭然に分かるよう構成しました。キッチン・バス・トイレ等は様々な製品が出ており、ターゲットユーザーが商品選びの際、できるだけ迷わないよう金額/サイズ/機能が異なる3グレードにカテゴライズし掲載を行っています。
 

top-komorebi-house-web-create.jpg

軽井沢を中心に別荘/新築住宅の施工を行う”こもれびの家”ホームページです。「自然と人との共生・居住空間の融合」をコンセプトとし、別荘のプランニングを行うwebサイトということで、それにマッチする画像選別にこだわっています。
 
自然に囲まれたハイクオリティな邸宅と軽井沢の風景をふんだんに使用し、憧れの別荘生活について、ターゲットユーザーに思い浮かべてもらえる見せ方を重視。また別荘を検討する上でおさえておきたいPOINTを分かりやすく伝えるのも、制作ホームページの重要な役割です。
 

health-point-web-create-top.jpg

こちらは当社オフィスと同じ東京台東区で、日本製手作りスポーツサポーターの開発販売をされているヘルスポイント様のweb制作実績です。当社ホームページをご覧になり、お問い合わせをいただき、先日アップいたしました。
 
身体に負担がなく、長く使えるサポーター”のwebサイトということで、親しみやすさと信頼度を重視したビジュアル/コンテンツに仕上げています。ファーストビューとなるメイン画像はランニングやスポーツを活き活きと楽しんでいる人物の画像を使用し制作。爽やかなファーストインプレッションとなっています。
 

top-web-create-case-fsc.jpg

クライアント様からご紹介をいただき、先日web制作を行いましたFSC様のwebデザインです。
FSC様ではコンピュータ等の周辺機器・OEM製品をメインでお取り扱いされています。デザインは白ベースを基調に、企業ロゴデザインのような透明感のあるブルーをメインカラーとして作成。
 
お取り扱い商品を中心とした見せ方で、余分な装飾を省いたシャープなwebデザインとなっています。コンテンツ内の文面もユーザーの読みやすさを重視し、textボリュームが多くなり過ぎないよう考慮。各商品について、多くの内容を語ってしまうとユーザーへ本当に伝えたいポイントがブレてしまうため”伝わりやすさ”にも重きを置いています。
 

homepage-create-icos-case-top.jpg

スタイリッシュでセンスの良さが際立つリノベーション写真を中心に構成された東京板橋のicos様コーポレートサイトです。ホームページリニューアルをご依頼いただき、一般公開しました。
「リノベーションをしてから、自宅へ帰るのが楽しみに」といった施主様からの声が多いのも、納得できる魅力的な事例が多数掲載されています。
 
特にCASEページでは余分な装飾を一切省き、シンプル且つスタイリッシュなビューとなっています。最新のトレンドを取り入れたお洒落な店舗内装やお部屋の画像をタイル形式でレイアウト。シンプルさと見た目の美しさを重視”しつつも、会社のアピールポイントを明確に打ち出せるようサイト設計をしました。
 

repairworks-homepage-top.jpg

革製品修理/補修を専門にされている東京足立区のリペアワークス様の新規ホームページ制作をご依頼いただきました。エメラルドグリーンを基調に落ち付いたデザインで制作。エメラルドグリーンの色合いと余白を活かし、スッキリとした雰囲気に仕上がっています。
 
メインビジュアルや各コンテンツイメージは”革リペアに関する専門性の高い雰囲気”を前面に打ち出しています。
適宜イメージ画像をモノクロにすることで、よりそのイメージが引き立っています。フォントもスタイリッシュで可読性の高いものを選定、制作デザインへうまくマッチするよう考慮しました。
 
trainers-box-homepage-create-case-top.jpg
「フィットネストレーナーのための専門知識提供」「キャリアアップ支援」を目的としたTRAINER'S BOXのwebサイトをご紹介します。
フィットネスに関する基礎から最新情報まで学べる環境の提供と、キャリアアドバイザーによる就職サポートを行うホームページのため、デザインは活発で前向きなイメージ重視で制作。カラーリングも透明感のあるブルーとポップなイエローをメインカラーとして使用しています。
 
キャリアアップに関するwebサイトということで、全体的に人物写真を中心に構成しました。プロのトレーナーとして活き活きと活躍する印象をユーザーに対し、与えられるビジュアルを意識。各コンテンツもシンプルながらもインパクトがあり、ユーザーの目をひくビジュアル表現を行っています。
 

homepage-create-ism202008-top.jpg

東京板橋区で「女性向けに賃貸/中古マンション/不動産のリノベーション」を行っているism様のwebサイトです。
賃貸マンション等はまだまだ女性向け物件が少なく「もっと可愛らしくお洒落な部屋はないかな?」「料理がしやすいキッチンが良い」「この物件の近隣地域は安全だろうか?」といった女性ならではのニーズや悩みがあります。
 
そういった女性のお悩みを解決することをコンセプトとしたサイトで、今回新規でホームページ制作を行っています。ターゲットユーザーが女性のため、淡いグラデーションピンクを基調にエレガントなデザインで構築。使用写真もヨーロッパ風の上品又は可愛らしい画像を中心に使用しています。
 

 

allone-hp-create-top.jpg

こちらは埼玉の川越/東京神田にて、ゲーム機周辺機器やモバイルアクセサリー等の企画開発・販売をされているALLONE様ホームページの制作実績です。当社webサイトをご覧いただき、新規制作のご依頼を頂戴しました。
 
初回ディレクション時、全体的なビジュアルついて「個人向け/POPで親しみやすいイメージ」重視での制作をご要望いただきました。
家庭用ゲーム機の周辺機器に関するホームページのため、各コンテンツについて、それぞれの製品へ焦点が当たる見せ方で制作。
全体的に原色を多く使用したカラフルな色合いが特徴です。明るく個性的なデザインで、各製品をアピールしていけるよう意識しています。
 
website-create-corona-removal-top.jpg
ページを開いた瞬間のメインビジュアル内で、ユーザーに対するメリットを明確にアピールする打ち出し方をしています。LPもホームページと同様にメインビジュアルとページ上部2、3スクロール以内のコンテンツの見せ方が重要です。
 
メインビジュアルは除菌を行っている人物画像をメイン画像枠からヘッダーへとはみ出すぐらいに大きく配置。
人物のみを切り抜き、他レイヤーよりも前面に置くことでインパクトのある見せ方となっています。ターゲットユーザーが重視する「即日対応・安心/安全・低価格」といったPOINTも端的な表現で、分かりやすくピーアールをしました。
 

ホームページ制作時に行うべき競合分析

main-rival-website-research202005.jpg

新規ホームページ制作を行う際「どういったデザインで、どのようなページを設けた方が成果率が高いのか?」また「SEOキーワードは何を設定すべきか?」等について、経験知識がなく、自社内で検討をして進めたものの、なかなか結果が出せない…といっとことが多いのではないでしょうか。
 
そのため、トライ&エラーを繰り返し行っていくことが大切ですが、そのタイムロスをできるだけ減らし、早期にホームページ経由のコンバージョンを得るためには、今回解説する競合分析が欠かせません。
競合分析から得られるメリットは多く、参考にすることでより効率的に成果率の高い制作運用を行うことができます。
 

homepage-create-price2020new-main.jpg

これから新たにホームページ制作を行う際、まず知りたいのが「ホームページ制作費用の相場」ではないでしょうか。
令和2年5月25日段階の最新版として、webサイトを制作する際のおおよその目安料金をお伝えします。
 
web制作を検討している多くの会社が知りたい、「ベーシックなHP制作費用」「集客を目的としたWeb制作」「制作費用が上がる内容」「無料で開設できるサービス」についても詳しく掲載をしています。是非、今後の参考にご覧ください。
 

wesite-create-shinnihon-main.jpg

wesite-create-shinnihon-main2.jpg

横幅一杯、大サイズのメインビジュアルが迫力あるTOPデザインです。こちらは東京錦糸町で大規模修繕工事等を行っている新日本株式会社様のコーポレートサイトで、大型ビルの画像と紺色のカラーリングが誠実なイメージ/透明感を感じさせるWebデザインとなっています。
 
サイトデザイン時のPOINTとして「コーディング前のデザイン調整」「ディレクターによるネガティブな意見の重要性」を本日の記事では載せています。
 

pingod-design-top.jpg

Webデザイン解説として、東京台東区にて原状回復工事等を行っているPINGOD様のTOPビジュアルをご紹介。全体的デザインはスタイリッシュですが、ファーストビューを自宅でくつろぐファミリーと、「十人十色の部屋づくり。」といったキャッチコピーで構成されているため、どこか暖かみも感じます。
 
Webデザインの特徴と共に「カラーリングの効果」「余白を活かしたWebデザイン」についても掲載をしています。
 
 

touyama-gakushuusidou-top.jpg

こちらはTOPページを先行公開した、東京板橋にある学習塾様のサイトデザインです。ブルーを基調としたカラーリングで、明るくポップなデザインに仕上がっています。
 
メイン画像は真剣に集中し、学習している様子と”努力が楽しくなる塾、成果を楽しむ塾”といったUSP(Unique Selling Proposition)を中央にレイアウト。真剣さと楽しめる!といった印象をユーザーへ与えられるデザインです。
 
今回のブログはwebデザイン紹介と「一味違う見せ方とは?」「ファーストビューの重要性」について、解説をしています。
 
 

emergency-update-point-main.jpg

東京都などを中心に緊急事態宣言が出されてから、「こういった状況でもブログやホームページ更新を行うべきですか?暫くは止めるべきですか?」といったご質問を特に歯科医院様からよく頂戴します。
 
暫くはHPの積極的な更新を止めるのも一つの選択ではありますが、このような状況だからこそ、歯科医院として”患者さんや一般の方へ役立つ歯科情報””自宅で過ごす際のお口のケアと注意点”等の情報発信をしていただくのがお勧めです。
 
今回のスタッフBlogでは緊急時、専門家ならではの情報発信/サイト更新のポイントについて、掲載をします。
 
 

top-cover-glass-web-create-intoroduction.jpg

HP解説として、制作実績の一部をご紹介。
こちらは東京台東区にある三ノ輪にあるカノウプレシジョン様の専門サイトカバーガラス加工.jpです。
 
オフィスが弊社と同じ台東区内で物理的に近いのもあり、数回の対面打ち合わせの上、完成へと至っております。また公開後の運営/コンバージョンUPフェーズでもお客様と二人三脚で進めています。
 
 

【HP制作解説】東京野方のてっぱん523様

teppan523web-create-main.jpg

当社ホームページ制作実績の一部をご紹介します。こちらは創作鉄板料理・居酒屋てっぱん523様のサイトです。
店内の小洒落た雰囲気ながらも、構えずに気軽に過ごせる落ち着いた雰囲気をデザインへ反映できるよう制作。また訪れるユーザーの目的別、利用シーンに合わせたコンテンツ作りにも重きを置いています。
 
今回の記事では、サイト作成時に押さえるべきPOINT解説として「発注者目線とエンドユーザー目線」「各ターゲットユーザーのニーズにあわせた施策」についても掲載したいと思います。
 
 

drtraining-recruit-web-create-top.jpg

既に東京都内を中心に複数店舗のトレーニングジムHPをご依頼いただいているDr.トレーニング様より、トレーナーさんの求人を目的とした特別サイトの制作依頼を頂戴しました。「プロフェッショナル感」と「親しみやすさ」の両面を表現できる打ち出し方へ重きを置いています。
 
スタッフさんの笑顔のトレーニング風景をメインに構成しているため、”親しみやすさ”そして”躍動感を感じる”イメージに仕上がっています。
 
 

kottouhin-homepage-create1top.jpg

骨董品買取を専門で行っている福進堂様のホームページ制作実績をご紹介。東京文京区根津にて茶道具・香木・着物・陶器・中国美術等の査定買取をされており、年間買取は800件を超えています。
TOPページは”骨董商四代目 創業130年””鑑定歴20年以上の熟練鑑定士が査定””高価買取・簡単買取査定”といったPOINTをjQueryを使用し打ち出しています。
 
スライド1枚目は骨董品写真と中央のキャッチコピー/鳳凰のモチーフそして、四方の和風花柄がとても凝っています。店舗の強みを大々的に打ち出しつつ、見た目の華やかさも表現されています。
 
webサイト全体のカラーリングはえんじ色、濃い紅色で制作を行っており、えんじ色にマッチする和柄テクスチャによって落ち着いた雰囲気となっています。デザインとSEO対策の両立を制作時から重視し、ビジュアルとテキストとのバランスを調整しながら構成。現在「東京 茶道具買取」や「文京区 骨董品買取」といった検索キーワードで上位ランクをしています。
 

shibayama-top-design.jpg

中央にお洒落な縦書き文字、そして左側が美術品展示の様子、右が商談風景写真といった印象的なメインビジュアルです。こちらは先日ホームページリニューアルをご依頼いただいたシバヤマ様のwebサイトで、近代的且つ和風なデザインで構成。
 
初回ディレクション/サイト制作に関するヒアリング時は、Web担当者様からリニューアル目的と現状の問題点・ご希望等を具体的に伺い、Webデザイン面とSEO対策面の改善に関するご提案をいたしました。本日のDirector Blogではシバヤマ様リニューアルサイトに関する解説と「リニューアル工程と作成書」について、掲載したいと思います。
 
 

tokyo-university-homepage-create-top.jpg

先日、一般公開した東京大学 数理情報第3研究室様のWebサイト実績です。当社ホームページを閲覧いただき、教授から直接ご連絡を頂戴しました。
 
WordPressで数年前に制作したサイトをビジュアル重視でフルリニューアルいたしました。学生が見た時にも、硬すぎず先進的でスタイリッシュな印象となるようデザイン。メイン画像のjQueryは大サイズで作成し、インパクトのある画像を使用しています。画像選別及び掲載キャッチコピーは、教授とディレクターとの打ち合わせ時にその場で決定。
 
メインV下には大学外観と共に研究テーマを掲げています。一般的な教育機関様のサイトより、斬新なビジュアルへ仕上がりますよう制作を行いました。
 
 

taguchi-website-create-top.jpg

東京葛飾を中心に一般住宅の塗装・防水・足場等の施工をされている会社様のコーポ―レートサイト立ち上げをお任せいただきました。「雨漏りや外壁の剥がれなど、急を要する工事への対応」「低コストで仕上がり重視の工事を行うことができる点」を重視し、制作いたしました。
 
Webデザインはグラデーションのオレンジとブルーを基調にオリジナルデザインで作成。個人宅メインの工事のため”安心感と信頼””親しみやすさ”が出せるよう、デザインしています。今回のDIRECTOR BLOGでは田口創建様のサイト解説とディレクションの重要性などについて、お伝えしたいと思います!
 
 

rainas-web-create-top.jpg

各種外構工事、エクステリア、遮熱の施工をされているライナス様のコーポレートサイト実績です。ヘッダーに配置された緑の写真が爽やかなで、メインビジュアル部分に使用の画像も全体的に爽やか&親しみのある画像を選択しています。
 
中段の「ライナスのPoint」は縦一列、「Contentsのご案内」は横一列にレイアウト。特にポイント部分はコンテンツを規則正しく配置し、さらに適度にくっくりとしたシャドウをかけることで、奥行き/立体感のある表現となります。またアイコン風の見た目にするこで、より分かりやすくよりPOPに、明るいイメージへ仕上がります。今回はシャープ・FLATな質感を重視し、テクスチャーやブラシ等の飾りをできるだけ省いています。
 
 

world-designs-house-page-main.jpg

メインビジュアルのお洒落な輸入住宅がサイト訪問者の目をひく、ワールド・デザインズ・ハウス株式会社様のコーポレートページです。輸入住宅のメンテナンス、住宅リフォームのプロフェッショナル”をメインコピーとしてレイアウト。
 
メイン画像下にはGREETINGとして、デザイン性の高いブロック・煉瓦の画像を敷き、その上にタイトルを筆記体で入れています。下の冒頭部分/リード文はかんたんな沿革文章と輸入住宅の内装写真を数枚配置しています。敢えて断片的に写真を複数枚配置することで”ユーザーにその情景を思い浮かばせる/イメージしてもらう狙い”があります。
 
サイト訪問者へ伝わりやすい”明快な見せ方”を心がけて制作を行い、TOPページ・下層ページ共に敢えて文字だけを置き、インパクトを出す方法なども今回取り入れています!
 
 
main iwasaki-tokyo-homepage-create-new-case.jpg
東京足立区のプラスチック成型メーカー 株式会社イワサキ様のコーポレートサイトリニューアルについて、本日は解説いたします。これまで一般公開されていた会社サイトを一新、”シンプルながらもセンスを感じる爽やかなデザイン”を重視しています。担当クリエイターのデザイン性を色濃くビジュアルへ反映しています。
 
使用フォントもサイトの基本デザインにマッチする「POP且つ信頼度の高いもの」を選別。メインカラーはクールで落ち着いた色合いのブルーですが、サイト訪問者へ読んでもらいたい部分にはカラフルなポイントカラーを差し込みました。サブカラーのカラーリングによって、よりモダンな雰囲気となっています!
 
TOPデザインは各要素が混ざり、それぞれのコンテンツが分かりにくくならないよう明確に区切りを持たせています。またスマートファン端末からの閲覧に伴い、レイアウトが可変するレスポンシブ仕様でお作りいたしました。
 
 
seiwa-kougyou-website-case-main.jpg
クリーンな水のイメージと高層ビルの画像が印象的な成羽興様の会社サイトの新規立ち上げ実績です。
東京立川にて土木一式、水道施設業・耐震工事等をメインでされている企業様で、透明感がある且つ近代的なwebデザインで制作いたしました。
 
TOPページjQueryや下層ページメインビジュアル部分は”コーポーレートメッセージを強調できるデザインレイアウト”を組んでいます。情報量が少なめの素材画像の中央へくっきりとした書体で、会社メッセージを配置。背景画像と文字が重なり、読みにくくならないよう、白色光彩を文字に対し強めにかけています。こうすることで可読性が高くなります。
 
背景部分に使用の画像もナチュラル系のものを取り入れているため、近年流行りのお洒落でモダンなビジュアルへ仕上げています。今回のデザインをチョイスした理由は、会社業務が水道施設に関する事業となるので”オーガニックさと信頼度を両立できる”点を重要視したためです。
 
ただ、あまりにナチュラルな雰囲気を重視し過ぎてしまうとそのWebデザインの魅力が無くなり、ビジュアル的に簡素なものになってしまいます。これを防ぐ目的で、適宜はっきりとしたカラーリングのリンクボタンやタイトル帯を設置。シンプルながらも、自然に下へ下へと次の内容を読んでしまうような構成を意識しました!
 
 

ellamer-homepage-create-case-visual.jpg

東京中央区日本橋のエステティックサロン様のホームページ立ち上げ実績です。「エルラメール」は美しい海、愛らしいという意味で、サロン名にマッチするよう神秘的な海のデザインイメージでサイト構築をいたしました。
 
ご来店されるお客様へ”美と向き合う上質な時間”を提供されているサロン様のため、高級感を感じるカラーリング、デザインパーツの見せ方を意識して作成。Photoshop/illustratorにて、写真の加工やイラスト作成等も行っています。使用フォントに関しても全体的に高級系のある字体を中心に使いました。
 
TOPページはLPのように縦長で「サロンの特徴」「導入機器紹介」「脱毛可能箇所」「おすすめコンテンツ」と、コンテンツが盛り沢山でそれぞれの分散したコンテンツの区切りが分かりにくくならないよう、配慮されています。
 
 

logistics-website-create-case-visual.jpg

こちらのLP立ち上げ実績は株式会社ヒガシ21様 ニッセイロジティクスセンター東大阪サイトで、2019年11月から運用スタートの大型物流センター誕生に関する告知サイトになります。何と1万坪超えの物流施設で施設の概要として、所在地は勿論、敷地面積・延床面積、構造・規模等に関する詳細情報をページ上部へ掲載しています。
 
他にもランディングページ中段には”ヒガシ21がご提供する物流ソリューション”として、主な4つのPOINTをレイアウトいたしました。こちらのLPの主な制作目的は「東大阪に新たにできる物流センターについて、多くの会社/人々に知ってもらうこと」で、認知度向上を重視していますが、通常のLP同様、トップコンテンツ⇒メインコンテンツ/ボディコンテンツ⇒フッターコンテンツ/クロージングといったフローでサイト訪問者へメッセージを伝える構成になっています。
 
特にTOPメインコンテンツはHP同様、こちらのビジュアル・キャッチコピー・インパクトにより、次のメインコンテンツ/ボディまで見てもらえるか?が変わってくるため、注意して制作しなければなりません。こちらの出来次第で、そのLPのコンバージョンが決まると言っても過言ではないでしょう。またLP上部へ明確にそのサービスの利点や特徴・強みを載せ、効果的にユーザーへ伝える必要があります。
 
 

web-create-hokurei-top.jpg

東京の町田市にて外構工事、門扉・フェンス等の施工をされている、株式会社ホクレイ様のサイト立ち上げ実績をご紹介します。デザインはグリーンを基調に、爽やかでPOPな雰囲気にて作成をいたしました!
 
TOPページを開いた瞬間、家族が楽しそうにジャンプしている印象的なイメージ画像と”安心・信頼の施工でお客様の笑顔を第一に”といったキャッチコピーが目に入ります。そして「施工風景⇒スタッフ様の集合写真」へと画像が切り替わる仕様となっています。メインVのすぐ下にはオーガニックな背景画像と共にご代表のメッセージを配置しています。
 
今回はホクレイ様の「TOPページ/下層コンテンツの制作時POINT」をお伝えしたい思います。
 
 

【web実績】女性のための探偵社Cest ca様

website case cest ca.jpg

webサイト経由でお問い合わせをいただき、先日一般公開しました女性のための探偵社セサ様のホームページ実績です。ターゲットユーザーを女性に設定しているため、可愛らしくピンク色をベースとしたPOPなデザインで作成いたしました。
 
サイトビジュアルはクライアントのご要望で、各コンテンツの掲載内容が一目ですぐ分かる読みやすいレイアウトにしています。「ユーザーの利便性」「料金が明確」「安心して相談できるといった面を重視。また訪問者が調査依頼をしたい内容/コンテンツへ迷うことなく、すぐに辿り着けるようデザイン設計をしました!
 
ランディング形式のTOPページには、先ずサービスの特徴として「一押しポイント」を掲載。次に具体的な「お申込みから調査・結果までのフロー」、「セサの調査力」などを配置しています。
 
 

bfit website case top.jpg

今回は東京の西新宿・麻布十番で、完全予約制のパーソナルトレーニングジムを展開されているB-FIT様のWEBサイト実績をご紹介。サイトの初期作成は他のweb業者さんで行っており、そちらに対しデザイン変更とSEO対策(検索ランキングへの上位対策)強化を中心に進めています。
 
初回ディレクションの際は、サイトデザインに関するご要望をヒアリングすると共に、メインの対策キーワードについて検討しました。これまでサイトへ設定されていたSEOキーワードはHTMLや下層コンテンツ、各ページタイトル内に適切に含まれておらず、上位表示をされていませんでした。そのため、一からSEOキーワードの見直し/選定を行い、その上でメインキーワードによる対策を徹底的に施しました。
 
その結果、キーワード変更・サイト改善から約2ヵ月で上位表示されるようになり、上位ランクに伴い、新規問い合わせ数も増加をいたしました。
 
 

website-case-agl-top.jpg

先日一般公開をした、土壌汚染・地下水汚染対策のプロ集団 AGL環境株式会社様の新規ホームページ制作実績をご紹介します。AGL環境様は弊社と同じ東京台東区で、弊社から歩いてすぐの場所に事務所があります。

土地の環境改善をメインとした業務のため、webデザインも地球環境をイメージした画像を中心に
使用しており、TOPメインビジュアルはダイナミックな滝を背景に水・草原・虹をレイアウト。全体的にブルーを基調とした、爽やかな雰囲気に仕上がっています。
 
トップページはLP型で複数のコンテンツが上から順に並んでおり、ページ中段にはAGL環境様の特徴として”土壌汚染対策に関する多数の実績””各フェーズ同一担当者によるワンストップサービスベテラン技術者による高い技術力”を掲載。そして、その下には「土壌調査/対策工事の内容と対応項目」を配置いたしました!
 

web-create-sanpou-case-top.jpg

web制作実績として、今回はブロー成形・プラスチック成形によるプラスチック製品を取り扱われている三宝株式会社様を掲載いたします。三宝株式会社様は千葉県で射出成形をされているお客様からのご紹介で、新規ホームページ制作から運用保守・検索対策までご依頼いただいています。
 
会社事務所は弊社最寄り駅のお隣、秋葉原駅からすぐの場所で定期的にサポート担当者がお伺いし、現在のサイト状況/アクセス数等に関するご説明を行っております。ホームページの検索順位は「東京+2つのメインキーワード」で1ページ目の上位へランクし、毎月数多くの新規見積り依頼やお問い合わせがあります。
 
こちらの会社様では様々なニーズに応え”オリジナル製品や特注品”の製作をし、3次元設計やモデリングマシンにも対応されています。また現在、弊社にてwebサイトの制作管理だけでなく、会社案内パンフレットの作成もご検討いただいています!
 
 

links-japan-web-create-case-top.jpg

弊社実績/クライアント紹介として、台東区の小島で金属チャーム等の製造をされているリンクスジャパン様をご覧いただきたいと思います!
 
TOPページヘッダーにはPOPなデザイン「Links Japan」会社ロゴを配置し、ヘッダーからメインビジュアル部分にかけてはシャープでスタイリッシュ系のデザインで構築しています。メイン画像は3枚構成のjQueryで、会社としてのモットー・コンセプトを入れています。”ものづくりへの一貫対応””皆様の理想を実現””素早いレスポンスと誠実な対応”といった面をアピール。
 
リンクスジャパン様では「金属商品に関し、実績/経験豊富な社員様」がクライアントの相談にのりながら、自信を持って各依頼へ対応されています。また国内外の約100社から成る職人ネットワークで、複数工場を経た加工によるパーツ制作にも一貫対応しています。
 
メインV下部へ横メニューを置き、その下へ会社外観や製造風景、所有設備、製品などの写真を右から左へ流れ続けるタイプのjQueryも活用、ユーザーへ凝った印象を与えます。ページ中段にレイアウトした「ORDER FLOW」は、まだお取り引きのない会社様に対し”ご依頼の流れ”を分かりやすくご覧いただけるようになっていますが、こちらのコンテンツもデザイン的にスタイリッシュな見た目で制作を行っています!
 
 

main akutsu accounting firm web create case.jpg

こちらは東京渋谷区の阿久津会計事務所様のホームページ制作実績です。弊社にて約7年間、初期制作からその後の運用管理までを行っております。制作時には事務所へお伺いをさせていただき、事務所の外観から内装、業務中の風景まで撮影し、その撮影写真をサイト上に多く使用しています。
 
webデザインは、会計事務所ということで信頼度の高いイメージを重視して制作いたしました。会計事務所をお探しのユーザーはやはり、どういった方が相談にのってくれるのだろう?担当してくれるのだろう?といった点が最も気になります。そのため、ホームページ上で税理士の方に登場いただき、お客様へ提案をしている風景写真も載せています。
 
 
その他にも多くのユーザーが求める内容、それに対するピーアール文をトップページ上部へ目立つように掲載。会計や税務というと、一般ユーザーは難しい…専門的…といったイメージを持ちます。それに対し「分かりやすい税務・会計のアドバイスを提供。お客様に満足していただける仕事を実践」といった内容を配置しています。
 
また"法人成り"をご検討されている方へ個別のメニューや、個人事業主の方で税理士をお探しの方へのメニューボタンを大きくレイアウトし、サイト訪問者がすぐに得たい情報へ辿り着くことができるよう工夫されています!
 
 

sougou-kenshin-suishin-center-web-create-top.jpg

本日は東京千代田区の水道橋駅からすぐの場所にあります、公益財団法人結核予防会 総合健診推進センター様のweb制作実績をご紹介いたします。

初期制作からその後の運営保守までエグゼクティブクリエイション
にて担当しています。サイト全体で25ページ以上あり、基本的なセンターのご案内/センター情報から、専門外来、読影センターに関する内容まで、サイト訪問者へ分かりやすく掲載を行っています!
 
センター様の主な概要をご紹介するパンフレット制作もお任せいただいており、パンフレット表紙とホームページトップのメイン画像をデザイン的にあわせています。グラデーションの爽やかで清潔感のある青色をベースにデザインし、下層ページのメインビジュアルも自然のイメージ画像を使用しています。
 
 

babakoumuten web create case top.jpg

長年お付き合いをさせていただいており先日、社員旅行にもお誘いいただき弊社スタッフも参加しました馬場工務店様のホームページ制作実績です。馬場工務店様は東京葛飾区の四ツ木駅から徒歩の場所に自社ビルがあり、2014年にできたばかりのため、とても綺麗でお洒落です!
 
昨年ホームページもリニューアルを行い、その際には新社屋の外観/内装写真を多数使用しました。デザインリニューアルを行ったことで、これまでよりも幅広い年齢層の方から好まれる爽やかなイメージとなりました。ヘッダーからメインビジュアル、その下部分までは横幅一杯に各コンテンツを配置し、ページ中段以降からは左メニューを設置しています。
 
定期的に専務様と飲みに行き、ホームページや会社事業に関する話題から業界の話、今後の展開まで様々なお話をします。時折、冗談交じりで楽しくお話しますが、仕事に関する話題の時は非常にパリッと真剣な表情で熱い想いをお話くださいます!非常に勉強になります。
 
 

【web制作実績】東京板橋の七栄製作所様

nanaei-seisakuzyo-web-create-case-top.jpg

東京の板橋区にて、旋盤加工やアルミダイカスト部品製造等をメインで行っている七栄製作所様のweb制作実績をご紹介します。
 
各種工作機械部品、各種産業機械部品の製造を長年されており、モーター部品/自動車部品の加工製作にもご対応されています。メインVはこれまでに製作されてきた試作品や加工部品を中心に、javaスクリプトで画像が切り替わっていく仕様です。
 
トップ中段には「その部品、作るのに余分な費用・時間がかかっていませんか?」といった問いかけと共に、「他社との価格比較をして注文したい方」「小ロット及び試作品制作をされたい方」「加工から表面処理そしてメッキまで依頼したい方」「これまでの依頼先が請けられなくなりお悩みの方」は是非お問い合わせくださいといった”訪問者のニーズに応える/お悩みを解決するコンテンツ”を配置しています。
 
またホームページへのSEO対策の一環として、Pick Upメニューやブログ、加工実績を多く載せています!信頼度が高いデザインイメージとなりますよう、紺色/ブルーをベースに制作いたしました!
 
 

【HP制作運営実績】東京杉並区のcanaria様

canaria-web-create-top.jpg

東京都内を中心に足場の施工/レンタル/販売などをされているcanaria様のコーポレートサイトです。
弊社で5年以上、初期ホームページ制作からその後の運営サポートまで担当し、先日サイトのフルリニューアルを
行いました。これまではページ表示横幅が1000px以下でしたが、年々PCモニターがワイドになっている状況をふまえ、今回は1400px近くまで広げ制作いたしました。
 
そのためメインビジュアル部分は勿論、各コンテンツもカナリ大きな画像を使用することができ、サイト訪問者に対しダイナミックなイメージを与えます。特にメイン画像部分はjQueryで構成し、1枚目は大型がクレーンと会社のロゴ、2枚目はマンションへ設置された足場の画像、3枚目は”技術の継承と独立支援”といった強いメッセージを掲載しています。
 
そして中段コンテンツには「経済環境/グローバルなイメージの画像」「目を引く印象的な鉄骨の画像」が並び、スタイリッシュ且つメリハリあるwebデザインとなっています!
 
 

top-homepage-create-brains.jpg

弊社の新たなweb制作実績として、先日に一般公開をしました東京渋谷区 株式会社ブレインズ様をご紹介します。ブレインズは躯体工事、スリーブ・インサート工事、内装仕上げをメインでされています。
 
全体的に爽やかなブルーを基調としたデザインで、近代的/都会的なイメージとなりますよう、高層ビルの画像を中心にデザインを行っています。
TOPページからサイト訪問者に対し、会社としての3つ特徴「社員200名以上の動員力」「信頼の技術力」「対応地域」についてを分かりやすく打ち出しています。今回は信頼度の高いホームページ、コーポレートサイトとなりますよう意識して、制作をいたしました。
 
コーポレートサイトの制作会社をお探してあれば、是非当社へお気軽にご相談ください!
 
 

sekkei-web-image-top.jpg

弊社ホームページへと先日お問い合わせをいただき、既存サイトリニューアルと新規web制作の打ち合わせでデザイン設計の会社様お伺いをしました。
 
ご代表は前職でデザイン関係のお仕事をされており、設計が得意だったことから、デザイナーズ住宅をメインとした会社を立ち上げました。
こちらの会社様は現在、メイン画像と会社情報のみを掲載しているランディング型のページをお持ちですが、業務内容や施工事例などのコンテンツは一切掲載していません。お取引先から「どういった業務に対応している会社か、実際に会うまでよく分からなかった」「建築関係の会社なのは分かるが、具体的にどのような施工に対応しているかが不明」との声をよくいただくそうです。
 
以前はwebページ自体も作る気がなかったものの、会社案内リーフレット等もなかったので、最低限の会社情報だけを掲載したLPを作成したとお聞きしましたただ、起業から5年ほど経ち、業務体制が落ち着いてきたタイミングで今回既存LPのリニューアルと新たなwebサイトの制作を行いたいとご要望をいただきました!
 
 

arakawa-area--top.jpg

今回お伺いをさせていただきました会社は、東京荒川区で「手すりの取り付けや制作、ガラス交換/修理等」個人を中心としたりリフォーム施工を行っています。

社長は4代目とのことで、創業から90年以上経っており多くの実績がある会社様です。

 

今まで一度も自社webサイトを制作されたことがなく「今まで殆どが決まった取引き先様や紹介/口コミなど」からの依頼で運営されてきました。またインターネットに詳しい担当者も在籍していないため、web展開を考えたことはありませんでした。

これまでの間、積極的な営業活動は行っておらず、今後本格的にどのように販促活動を進めていけば良いかあまり分からないと伺いました。

 

ホームページとは、正しい方向性で運用を行うことによって「インターネット上の営業マンの役割」をしてくれます。営業担当者を雇うよりも、低コストで導入ができ、うまく活用していけば非常に優秀な営業担当の役割を果たしてくれます!


日々の業務はまだ多忙ですが年々徐々に仕事量が減少しており、今まであまり無かったお仕事の波もあるようです。今後は新たに何らかの新規営業を進めていかないといけないと思っている旨、お聞きしました。

 

続きはこちらから

 

homepage-create-case-oji-corporation1top.jpg

先日、ホームページ運営に関する定期訪問&モバイル対応化の件で訪問しました、東京新宿区の株式会社王子コーポレーション様についてご紹介します。

こちらの会社様はターゲットユーザーがリフォームをご検討されている個人の施主さんのため、サイト訪問者にご安心いただけるよう、社長のお写真をTOPメインビジュアルに掲載しています。個人を対象としたホームページの場合、施工スタッフや社長のお写真を載せることで、ホームページに対する印象がとても良くなります。

弊社ではホームページ制作時にできるだけ顔写真を掲載いただけるよう、お願いをしています。

SEO対策やサイト価値を高めるコンテンツ追加と共に、CVRのアップへ繋がりやすいアイデア提供にも注力しています。
またコンバージョンアップへの取り組みとして、定期的に王子コーポレーション様で施工された施主さんからの生の声をHPへと反映しています。こちらのコンテンツ内容はすべてお客様より頂戴しており、お写真と共にその感想に対するコメントもアップしています。

 

mainimage_010216.jpg

弊社へとホームページ制作及びサイト運用をお任せいただいている、東京八王子の日本トラスト株式会社様を実績としてご紹介します!

 

主に八王子をメインに「白木のアク洗い」「古民家再生」「金物の復元」「外壁洗浄」などの施工を行っています。個人の方から企業様まで幅広く対応をすることが可能です。施工を行っている地域は東京23区とその中でも多摩一円、千葉県・神奈川・埼玉となっており、その他地域もご相談により対応できると社長よりお聞きしています。
 
自社webぺージを持っていなかった点と今後新規の仕事を積極的に取っていきたいとお話がございましたため、今後自社ホームページを制作し、新規問い合わせが増えていきますよう集客活動を行っていきましょうとご提案させていただきました。
 
後日「やはり自社サイトは持っていた方が良いと思いますし、貴社へお願いすることにしました!」と連絡いただき、web制作の上、一般公開いたしました。
 
 

mainimage0209.jpg

エグゼクティブクリエイションで新たにホームページ制作を行い、間もなく公開予定のクライアント様を本日はご紹介します!
 

東京都八王子市にある株式会社アステック様は、八王子市/多摩地域をメインに外構工事や内外装リフォーム、エクステリアの施工などを行っています。これまでの実績としては法人の仕事が多く、「各種フェンス」「公園施設」「洗浄清掃」「防護柵」などを手掛けられています。また個人のお客様にも対応可能で「ウッドデッキ」や「エクステリア」「内外装リフォーム」など、幅広く施工されています。
 
3ヶ月ほど前に、弊社にてweb制作/運営管理のご提案でお伺いさせていただきました。とても気さくで優しいお人柄の社長様で、ついつい長時間お話をしてしまいましたが、最後まで笑顔でしっかりとお話を聞いてくださいました!
 
 
webcreate_20180126_400.jpg
 
先日、東京都北区赤羽にあります食品関連の会社様へwebサイト制作に関するお打ち合わせで訪問しました。こちらは現在ホームページの一般公開に向けて最終確認を行っている段階で、今回はホームページの最終確認ミーティングです。
 
初回ディレクション時は、社長様をはじめ多くの社員の皆様にお時間をいただき、業務内容について入念なヒヤリングを実施。そしてヒヤリングだけではなく、ホームページデザインへ使用する写真撮影も行ったため、丸一日かけてのディレクションとなりました。
今回の打ち合わせでも、いくつか修正点はあったもののおおむね問題なく、サイト内容にもご満足をいただけたようでディレクション担当として嬉しく思います!
 
エグゼクティブクリエイションでは、製造・医療・建設業だけでなく様々な業種のホームページ制作を行っております。食品関係・食品工場のホームページも制作に対応しておりますため、お気軽にご相談ください!
 
 

homepage-direction-20180122top.jpg

洋服のお直しを専門とする店舗様から、新規お問い合わせを頂戴しました。「webサイト自体は以前から持っているけれど反響が無く、店舗として新規お客様も減ってきているので、何とかホームぺージ経由の成果を上げていきたい」といった内容でした。先ずは詳細のヒアリングで、東京世田谷区内にあるショップへとお伺いしました!
 
詳しくお聞きした所、現在アップ中のサイトはデザイン自体は気に入っているため、全体的なビジュアル面は引継ぎ、検索対策とコンテンツ強化面を重視することにしました。SEOはゼロベースで、検索キーワードを再選定し、地域キーワードも世田谷だけでなく、東京23区の他のエリアも検討します。掲載内容はサイト訪問者に対し分かりやすく、役立つ内容をメインでテコ入れします。
 
ページ運用は長年行っているため、Googleアナリティクスを確認し、「成果率の高いページと改善すべき直帰率の高いメニューの明確化」を行っていきます。
 
 

ootuka-sougei-homepage-top.jpg

エグゼクティブクリエイションのこれまでのホームページ制作・運営実績として、今回は東京江戸川区内にある総合建設業の大塚装芸株式会社様をご紹介します!
 
東京や千葉を中心に個人/企業の外壁塗装・防水工事・修繕工事をされていて、公式webページを3年ほど前に新規制作させていただき、現在運用管理も行っています。
 
3年前に初めてお電話をさせていただき、ホームページ集客についてのお話をした所、突然の電話にもかかわらず「電話だと分かりにくいので、一度会社の方へ来て説明してくれる?話聞くよ!」と快くおっしゃって下さいました。これまでの実績をご覧いただきながら、web集客の流れをご説明し、正式に制作のご依頼をいただきました。ページには「外壁塗装安心プランのご案内」や「外壁塗装7つの特徴について」等を分かりやすく掲載しています。
 
HPの一般公開後もコンバージョン率アップのご提案で定期的に訪問していますが、「この間、webを通じてお問い合わせがあったよ」「HPから新しい仕事が決まったよ!」と毎回嬉しいお言葉を社長とご担当者様からいただきます。また先日お伺いをした際は「新しい事業をこれから開始する事にしました」と新事業に関するページ制作のご相談をいただきました!
 
 

 

20180115_640-2top.jpg

「これから新規ホームページを制作したいのでお話を聞かせてください!」と、弊社ホームページ経由でお問い合わせを先日いただきました。東京板橋区で少年野球チームを運営している監督様からのお問い合わせで、まずはお作りしたいwebページの概要をお打ち合わせしました。
 
監督から詳しく内容をお聞きすると「少年野球チームのご紹介とメンバー募集のページ」をメインで作成したいとのご要望でした。
 
現状、ボランティア活動として少年野球チームを運営していますが、少子化問題もあり、やはり入会するお子さんの数も年々減少傾向にあるとお聞きしました。
入会メンバーが足りないとのことで、”こちらのチームの良さを知ってもらう”ためにも今回新たにホームページを設け、積極的に情報発信していく予定です。
 
 

uchida-shops-top.jpg

本日エグゼクティブクリエイションのホームページリニューアル実績としてご紹介させていただくのは、東京八王子でセキュリティ工事や照明工事などを行っている内田電気工事様です。
現在、弊社にてホームページをリニューアル中で来月、公開予定となっています。
 
先日弊社から、効果的なホームページ制作/サイト運営に関するご提案のお電話をした所「今、色々と考えてはいるので一度話を聞いてみてもいいですよ」と社長様より快くお話をいただきました。まずは現在公開中のサイトの反響や今後の会社のご方向性等をヒアリングするのと、効果的なweb集客のご提案で会社へとお伺いしました。
 
現在の会社としての状態やお困り事についてお話をお聞きした所、自社ホームページは公開しているものの、更新追加といった運営面が全くできていないとの事。何年か前にweb制作業者へお願いしホームページを作ってもらいましたが、サービスプランの内容として社長自身で更新を行っていくものでした。
 
初めの内は操作方法をレクチャーしてもらい、更新追加を定期的にしていこうと考えていましたが、その後業務がとても忙し、結局全然手が付けられなかったとおっしゃっていました。
 
また当時、ホームページを作成された主なご理由は「既存のお取り引き先様へ閲覧してもらう」ためのwebサイトであったため、積極的に取り組めなかったのも要因としてあるようです。他にもその時、業務がカナリ詰まっていて新規問い合わせがあっても、なかなか対応できる状態でなかったとお聞きしました。
今後は弊社にて積極的に更新サポートをさせていただき、webを通じての求人面にも注力していく方向性です!
 
 

sports-goods-top.jpg

先日お電話をいただき「インターネットで商品を販売をしていこうと考えていて、新たにホームページを作りたい」とオーナー様よりご連絡を頂戴しました。初めはお電話で詳しく話を聞きたいとの事でしたが、様々なご要望やECサイトという点もあり、直接店舗へやはりお伺いし打ち合わせをいたしました!
 
こちらの会社様は長くスポーツ用品店として店舗を構えながら、スポーツに関わる品を販売してきました。数年前に事業を拡大し、学校や施設等からも新規依頼が継続的に来るようになったと伺いました。学校などの教育機関はジャージや体育用品など、長く使う使用頻度の高いものばかりで、定期的にご注文がきていました。
 
しかし現在は大型スポーツ用品店が商業施設などにでき、個人店へとわざわざ足を運んで購入される方が減ってきたようで、まわりの方から「今はみんなインターネットやホームページから購入してると思うよ」「大型店舗が多くなっているから、ネット上でも積極的に販売していかないと収支的に厳しいんじゃないか?」といった意見をよくいただくそうです。
ただオーナー様はパソコンやインターネット関係があまり得意ではないため、一度専門のホームページ制作会社へお願いしてみようと今回に至りました。
 
 

vsp-website-top.jpg

今回、弊社ホームページ制作実績としてご紹介させていただく会社様は新宿区に事務所があり、埼玉県さいたま市に自社工場をお持ちの株式会社VSP様です。
 
元々自社のホームページは持っていなく、「エグゼクティブクリエイションさんへページ制作をお願いした場合、費用はどれぐらいになるか見積もりをお願いします」とお問い合わせをいただきました。
お電話にて社長様より詳しいお話を聞いた所、今回はサイト運用よりもホームページの制作だけをメインで考えているとの事でした。また新規のお客様を獲得していくというよりは新たなスタッフの獲得のため求人募集へ注力していきたい」と伺いました。
 
そして、まずは業務内容の詳細等をお聞きするため、東京都内の事務所へ訪問させていただきました!
 
 

webcreate_20171211_400.jpg

東京杉並のリラクゼーションマッサージ店様より、新たなホームページの制作についてご依頼をいただきました!
本日のSTAFFブログでは、制作前のお打ち合わせの様子についてご紹介いたします。
 
3ヶ月ほど前に個人のプライベートサロンとして開業をされたとの事で、チラシや口コミ以外の集客方法を検討していたところホームページの集客力に惹かれたと仰っていました。
開業したばかりの時はお客様も来ていましたが、開業2ヶ月目からは新規のお客様が少し落ち着いてきたそうです。web集客についてご相談をいただきました。
 
 
dannetsu web top.jpg
 
前回のSTAFF BLOGに引き続き、弊社にて新規ホームページ制作を行い、その後の運用保守もお任せいただいているクライアント様についてご紹介いたします!
 
今回ご紹介をする株式会社断熱職人界様は東京の木場駅近くに会社があり、こちらの会社様は元々他制作会社でお作りになったホームページを持っていました。その後、webのご担当者様が退職し、ホームページ内のテキストなどを更新したいけれど、やり方が分からず困っていると当社へお問い合わせいただきました。
 
まずは「公開中のホームページの掲載内容に対し、修正/追加をお願いすると費用がいくらぐらいになるか?見積書を制作してほしい」とご要望がありました。こちらについての詳細をヒアリングするため、会社事務所へとお伺いしました。
 
現状、行っていない業務内容やお写真、不要な文章などを削除してほしいとの事で、訪問した時には既に内容をまとめて下さっていて、A4サイズ3枚程度のため、その場でお見積り金額を出し早速、作業をご依頼いただきました。その際「ホームページリニューアルも今後行いたい!」と相談があり、後日ご提案させていただく予定になりました。
公開中のホームページの修正/追加が完了した1ヶ月後に、社長よりお電話を頂戴し「エグゼクティブさんは依頼をお願いするとすぐに作業対応してくれたり、反響も出すための提案もしてくれるので信頼できる会社だと思う」と有り難いお言葉を頂戴しました。
 
 

webcreate_20171120_400.jpg

東京都内 練馬にあります美容室様にて、ホームページ制作に関するミーティングを行った様子についてご紹介いたします。
 
先日新しく美容室をOPENさせたため、急ぎでホームページを制作してほしいと弊社へお問い合わせいただきました。
以前から頼んでいるホームページ業者さんがいますがメールや電話をしても連絡がほぼなく、店舗OPENをしても暫くページ公開することが難しそうでお困りのご様子でした。そのため、急ぎでホームページを進めてもらえる会社をお探しとのことで、相談がありました。
 
まずは制作されたいホームページに関するご要望などをお聞きするため訪問し、打ち合わせを行いました。
 
 

child-clothes-top.jpg

こちらの東京江東区にある会社様は、婦人服と子供服をメインに店舗で販売しております。すべてオリジナル商品で、新入荷した商品は比較的早期に売り切れてしまうといった人気商品も多数あります。
 
インターネット上では販売する予定はなく、現状はすべて店舗へご来店いただき購入していただく方法をご検討されています。
今までホームページの立ち上げは特に考えてこらえなかったようですが、今回新たにホームページ制作をされるご理由として「インターネットでは販売をしていない」という内容を打ち出しつつ、こういった子供服を取り扱っていますといった内容を広く紹介していきたいとの事です!
 
 

miyanosaka-dental-web-mtg-top2.jpg

昨日10月31日は東京世田谷区、東急世田谷線「宮の坂駅」から徒歩の場所にある歯科クリニック様とホームページ制作の打ち合わせでお伺いしました!院長と衛生士さんとホームページデザインの方向性、コンテンツについてミーティングをさせていただきました。
 
メインターゲットとなる患者様は「会社勤めのOLさん」、普段の仕事が多忙でなかなか治療に通えない「男性会社員の方」で、歯周病治療とその後のメンテナンス、そして歯並びや綺麗な口元をつくる審美歯科治療に今後さらに力を入れていきたいとお聞きしました。こちらの歯科クリニック様は先代から付け継いだ2代目の院長で、代替わりをした際に外観/内装をリノベーションしています。
 
以前は親の代から長く通院されている比較的年配の患者さんが中心でしたが、医院建物・看板等をリニューアルしてからは年々若い女性の患者さんも順調に増えてきています。
 
 

webcreate__20171030_400.jpg

東京都板橋区にある運送会社様へ、新規サイト制作のお打ち合わせで訪問いたしました。
 
こちらの会社様は主に印刷物などの配送業務を行っており、これからスタッフさんを増やし会社を拡大していきたい!との事で、弊社ホームページを通してお問い合わせをいただきました。
少人数でお仕事をされていたため今まで自社サイトは作っておらず、ホームページからお仕事の依頼が来てもキャパオーバーで受けられない状態だった…とおっしゃっていました。
 
 
gyuuseihin-web-create-top.jpg
本日10月25日(水)は、東京稲荷町にある革製品販売店様へ店舗集客用のホームページ制作でお伺いしました。エグゼクティブクリエイションのオフィスのある同じ台東区内にお店があり、先週当社ホームページから店長様がご連絡を下さいました。
 
お店の前に大型の革製品を展示するラックが設置されており、同じ通りの離れている場所からすぐにお店の場所が分かります。大型ラックには革の小物入れや長財布、シルバーアクセサリー/コンチョ等が豊富に吊るされていて、インディアンジュエリーやアメリカンな雑貨が好きな方にはたまらないお店だと思います。大型バイクに乗る方もよく訪れるそうです。
 
中でも革製品の企画/販売に力を入れており、メインの長財布は手縫い仕様でどこか暖かみを感じます。バイヤーさんがこだわりにこだわり厳選した革を使い、制作する財布は使い込めば込むほど味のある見た目へと変わっていきます。また革の長財布に対し、重厚な大型コンチョやシルバーアクセサリーを付け、オリジナル財布を作ることができるのも大きな売りです。
これからインターネット・ホームページを使い、店舗の認知度を高めると共にいずれは「オンラインショップサイトも立ち上げていきたい」お考えです!
 
 

webManagement-Policy_20171024_400.jpg

弊社にてホームページ制作及び運用を担当しております、東京目白の住宅リフォーム専門会社様へ、サイトの運用方針についての打合せで伺いました。
 
ホームページを制作する際に運用目的を必ずお聞きしていますが、多くのお客様が「会社パンフレットがわりに見てもらうためのWEBサイト」か「マーケティングツールとして活用していくホームページ」のどちらかを希望されます。
 
もちろん制作目的により、ホームページの制作及び運用内容は大きく変わります。既存のお客様や名刺交換をした方へ見ていただくためのサイトであれば「対策キーワードでの検索順位」等をそこまで気にする必要はありませんが、集客目的の場合はアクセス数に直結する検索順位を無視することはできません。
 
また、ユーザー満足度を考慮しサイト充実化を図ることも非常に大切です。今回の打合せでは、サイトの制作/運用方針について改めてお話をさせていただきました。
 
 

asian-funiture-shop-mtg-top.jpg

昨日はホームページ制作ミーティングで、当社と同じ東京台東区内のアジアン雑貨店様へまいりました。
 
こちらではタイやインドネシアからの輸入雑貨・家具を取り扱っており、店内はリーフカービングや石像、木彫りオブジェ、貝殻でコーディングされたシェル製のインテリア雑貨などが多数ありました!バリ音楽とジャスミンのお香で、とてもリラックスできる雰囲気となっています。
 
現在、実店舗の紹介用ホームページがありますが、それを今回は全面リニューアルしつつ、オンラインショップとしての機能も持たせます。小さなアジアン雑貨から大型のインテリア家具、エステサロン/スパ向けの商品まで幅広いジャンルの商品をユーザーに対し使いやすいように、カテゴライズしサイト上の限られたスペースに配置します。他にも商品を納入したレストラン等のコーディネート事例もご紹介されたいとご相談をいただきました。
 
 

website_point_20171020_400.jpg

東京神保町へお洒落なダイニングバーを2ヶ月後にOPENさせるため、急ぎでホームページ制作を進めたいと当社コーポレートサイトへお問い合わせいただきました。
千代田区は当社オフィスから非常に近い場所のため、早速当日にサイト打ち合わせでお伺いしました。
 
直接これからOPEN予定の店舗へお伺いした所、まだ内装工事中ではありましたが、とてもお洒落で落ち着いた雰囲気の店内となっていました。今後、観葉植物や間接照明を多く配置し、来店された方がリラックスしてゆっくりできる内装にする予定とお聞きしました。
施工を行っていない奥のスタッフ部屋で、オーナー様と制作ホームページに関する詳しい打ち合わせをいたしました!
 
 

sugamo-web-visit-top.jpg

先日、弊社クライアント様で店舗特注家具の施工をされている会社様へ訪問しました。
東京都内の巣鴨駅から徒歩の場所にオフィスがあり、今回はホームページ制作完了後の「サイト運営/更新に関するご提案」をさせていただきました。
 
6ヶ月ほど前に一般公開をし、SEO強化と共に定期的なコンテンツ追加を行った所、順調に検索順位が上昇しアクセス数も伸びています。そして早速、ホームページ経由で新規取引に関するお問い合わせがあり、ご契約へと繋がりました。
 
こちらの会社様はwebサイトからガッツリ新たなご依頼を獲得していきたいといった目的ではなく、現在の既存取引先企業へご覧いただいたり、新たな取引先からの信頼度向上を目的とし、ホームページを立ち上げられました。ですが今回、サイト経由でこれまでにお取引きのなかった企業から連絡があり、新規ご依頼へと繋がっています!
 
 

setagaya-meeting-web-top.jpg

法人/店舗ではなく、個人のお客様より弊社ホームページ経由で新規お問い合わせをいただきました。「個人で作成したイラストをご知り合いや初めてのお客様へ見ていただけるようなホームページ制作は可能ですか?」とのお話で、場所も東京の世田谷区内と比較的近いエリアのため、お打ち合わせで早速お伺いをいたしました。
 
今まではフェイスブックやツイッタ―、インスタグラム等の媒体で、ご自身が描いたイラストをご紹介してきましたが、今後個人の公式ホームページを制作し、そこでもアピールしていきたいとのご要望でした!
 
 

airconditioner-site-create-top.jpg

昨日は東京品川区の空調設備関係の会社様へご提案で、お伺いをしました!
こちらの会社様は主に、業務用エアコンの取り付け・修理などに対応しており、大規模な工場や店舗/デパートをメインに施工されています。
昨年までは親会社さんからのお仕事が8割ほどで、ポツポツとこれまでになかった新たな施工依頼が最近きているとの事です。
 
しかし、徐々にメインの仕事自体が減少しており一年を通して、お仕事の波が出てくるようになったので、そろそろ本格的に新規クライアントを増やしに動いていこうと検討することになり、まずは自社サイトを制作するこになったとお聞きしました。また今は業務用空調がメインで施工を行っていますが、今後は個人の施主様向けに「ルームエアコン」の取り付け等の依頼も増やしていく方向性です。
 
 

website-meeting-top.jpg

本日午前は東京の南新宿駅から近くのオフィスビルにある店舗設計・店舗デザイン会社様と会社ホームページ制作のディレクションをいたしました。
 
会社としての公式コーポレートサイトは現在インターネット上へアップをされていますが、10年以上前に制作しており、その後も殆どふれていないため、今回掲載コンテンツ等を見直し本格的な会社サイトをお作りすることになりました。
 
こちらのお客様はエグゼクティブクリエイションの会社サイト経由ではなく、web制作専門の見積りポータルよりご連絡をいただきました。3社検討の中からこの度弊社へ制作のご依頼をいただきました!店舗設計、事務所内装、研究施設の移転工事の「施工ポイント」と「各施工時に注力している点」を前面に打ち出したサイト作りをいたします。
 

showroom-pic-top.jpg

こちらの東京港区の不動産会社様は、エグゼクティブクリエイションにて4年前に制作を行った自社サイトを持っていますが、今回は新しく「ショールーム」をオープンしたため、サイトリニューアルと動画の撮影でお打ち合わせをしました!
 
現状は新規お客様を獲得するための媒体として、様々な情報特化ポータルへ登録をしたり、公式ホームページとは別にインターネット上の情報ページを作成し載せたり、チラシ/DM等もやっていましたが、色々な販促媒体へ一気に取り組みすぎて、どこへどれだけのコストを払い、どの業者さんへ任せているのか分からなくなってしまい、先日社内で話し合われたそうです。
 
今回これを機にホームページ制作と運営を委託している弊社へ一括でお願いをしようと決まったとの事です。今まで複数の業者へ依頼をしていたのを一社へすべて任せ、一度整理を行うといった流れに決まりました。
 
 

website_meeting_20170927_400.jpg

当社ではホームページ制作後の運用サポートへ力を入れており、定期的にサイト運用に関する打ち合わせを行っております。定期的にお客様先へ訪問し打ち合わせをすることで、「運用に関する今後の方向性」を確認できます。
またホームページへ追加をすべき効果的な内容についても、メール/お電話でやり取りをするよりも具体的にイメージしやすいよう説明を行うことが可能です。
 
本日のSTAFFブログでは、東京の同じ台東区内にありますペット往診専門の動物病院様との打ち合わせ内容をご紹介したいと思います!
 
 

top-webzimu-staff-recruit.jpg

株式会社エグゼクティブクリエイションでは東京を中心に企業や店舗のweb制作事業を展開しており、現在8期目の会社です。年々web制作/運用のご依頼件数が増え、会社として順調に拡大をしています。
 
ホームページ事業の拡大につき、営業及びディレクション・サイト制作に関するヘルプ業務を行っていただける業務スタッフさんを募集しています。
 
当社では建設業、製造業、医療機関様をメインに多様な業界のwebサイトを手掛けているため、複数の業界の専門知識を得ることができます。またご案内担当の営業スタッフやディレクター/クリエイターともに密にやり取りを行うため、ホームページ制作についてご興味のある方にはとても興味深い仕事内容だと思います!
 
 

hirai-mtg-top.jpg

先日、東京江戸川区の平井にてハワイアン雑貨を取り扱っている店舗様と新規ホームページ制作でお打ち合わせ訪問へまいりました。お店ではハワイから直輸入のグッズやインテリア家具が盛りだくさんでした!中でもハワイアンモチーフの小型家具が人気とのことで、可愛らしくカラフルな座椅子や収納ラックが所狭しと展示されていました。
 
これまでは情報ポータルや地域紙への掲載、SNSなどで集客されていましたが、「今後は実店舗の認知度を上げたい」のと「インターネット販売に力を入れていきたい」とご要望をいただきました。
そのため、いかに制作したホームページを多くの人々へ見てもらえるようにするか?の仕組み化についてや検索キーワード設定の重要性、リスティング広告の活用等に関し、ご説明いたしました。
 
 

ooimachi-station-top.jpg

昨日2017年9月19日(火)は、東京都内 大井町駅から徒歩7分のロケーションにある瓦工事店の代表者様とホームページ制作のディレクションでお伺いをしました。
こちらでは昔ながらの戸建て住宅に多い”屋根瓦の工事”を行っており、一般的な瓦から金属瓦、漆喰まで幅広く施工をされています。
 
屋根材を大掛かりにリフォームする葺き替えも行っており、「経年と共に劣化した屋根をしっかりと頑丈な状態にしたい!」といったご依頼が増えているそうで、一都三県を中心に対応しています。昨日伺った時には、先日の台風で多くの補修についての問い合わせがあり、大変多忙な状態と伺いました。
 
ご代表は先代から会社を継いだばかりで、まず会社としてのwebサイトが無い点が気になり「いくら施主さんの年齢層が高めとはいえ、今後必ず必要な媒体だと思います」とお話をいただきました。
 
 

online-shop-site-top.jpg

今回「オリジナルのアクセサリーをインターネットで販売したいので、ホームページ制作を行いたいです」とお問い合わせをいただきました。まずはご要望内容の詳細をお聞きするため、打ち合わせ訪問をいたしました!
 
現状は東京文京区内に店舗を構え、オリジナルアクセサリーの販売をされており、自社サイトもあるとのことでした。しかしコーポレートサイトとして以前に作成をしたため、インターネット上での販売は行っていないとお聞きしました。新商品などが出た際は、DMやチラシなどの紙媒体で告知をされています。
 
しかし、遠方に住んでいるリピーターの方や既存のお客様より、最近よく「インターネットでも買えるようにしてほしい」「ホームページ上では販売をしないのですか?」といったお声をいただくようになり、そろそろ本格的にインターネット販売にも力を入れていこうと思われたようです。
 
 

top-tenpo-reform-mtg.jpg

本日9月13日(水)は東京の西新宿で「店舗/会社事務所の移転や開業に伴うリノベーション事業を展開されている企業様」と、新規ホームページ制作のディレクションをいたしました。
 
居抜き物件に対するお洒落なデザインリフォームをされており、特徴として現在の設備・室内部分をある程度活かした大胆な施工を行っている点が挙げられます。
そのまま使用できる部分を活用することで、「コスト面もリーズナブルで、エコなリノベーション」ができます。
 
バインダーに手掛けられてきた事例がまとまっていたため、拝見しましたが、どの施工実績も非常にデザイン性が高く所々に奇抜な物件もありました。また見た目が優れているだけでなく、そのオフィスで日々働くスタッフの方からの細かなご要望も加味してリノベーションを進めるので、ビジュアル面も導線面もとても良くなるとお聞きしました!
 
「ヒアリングしました施工の特徴や各物件に対する設計士さんのこだわり」をホームページへ訪れるユーザーに伝わるよう、サイト設計いたします!
 
 

homepage mtg akabane top.jpg

当社コーポレートサイトへとお問い合わせをいただいた東京の赤羽駅近くにある、食品企画/メーカー様へホームページ制作の打ち合わせでお伺いをしました!
 
こちらでは海外から食品を輸入したり、逆に日本から海外、特にアジアへと輸出をされています。10年以上、事業を行っていますが、基本的に既存の取引先からの仕事や新規ご紹介で十分依頼は足りているのでこれまでwebサイトを使った展開はあまり考えていませんでした。
 
しかし2017年の春に元々会社事務所のあった板橋から北区の赤羽へと移転され、この度コーポレートサイトと会社案内用パンフレットの制作を進めることになりました。
 
 

saitama-norikae-top.jpg

本日は埼玉の上木崎でweb運用に関する打ち合わせを行った後、杉並区の荻窪へと向かい「パンフレット等の印刷物やインターネット広告の掲載依頼を受ける、大規模なホームページ制作プロジェクト」で、広告代理店様とミーティングをしました。
 
こちらの広告会社様では東京都内を中心に企業/店舗向けの案内パンフレットやチラシ、販促ビラの印刷をされています。他にも地域情報メディアを有する広告主さんと広告掲載を希望される会社さんとの間に入り、クライアントの要望に応じた媒体を選定、サービス認知度を向上させる提案も行っています。
 
多様なメディアの営業活動をしていますが、「年々インターネット系の広告依頼が増えており、その窓口となるようなwebサイトを構築したい」と先日ご相談がありました。
今日はそのサイトの具体的な運用やコンテンツ制作に関する話し合いとなりました。
 
 

homepage-mtg-shinzyuku-norikae-top.jpg

東京の京橋駅から歩いて10分程度の場所にある、ノベルティグッズなどの販売促進商品の制作/企画を行っている会社様へ新規ホームページ制作のご案内で訪問させていただきました!
 
企業や地域の組合団体への「ピーアール企画からその販促品の制作・名入れ等」に対応しており、現在お持ちの会社ホームページとは別に自社サービス内容の掲載に特化したサイトを2018年に向けて、作っていきたいとご相談がありました。
 
PR企画用ムービーからオリジナルキャラクター/グッズ作成までされているので、打ち合わせルームには見覚えのある製品から珍しいものまで多彩でした!
ただクライアントの希望する企画・商品を作るだけでなく、その先の「それを実際に手に取られるお客様の用途やお客様にどう役立つか?の視点」を重視されているため、そちらの想いや考えを制作webサイトへと取り入れる方向です。
 
 

top-daimon-web-mtg.jpg

自社のWEBサイトは持っているものの、「5年以上の間、反響が全くないのでどうにかしていきたいです!」といったご相談と「スマートフォンに対応したサイトも同時に作成したい」とご連絡をいただき東京港区の大門駅から徒歩の場所にある電気設備の会社様へお伺いをしました。
 
現状の会社WEBサイトに関しましては、以前に働いていたスタッフさんが知識のある方で、一から社内でホームページ制作と運営を行ってくれたとのことです。
しかし、一年前にそのご担当者様が退職されたため、その後のページ更新できる方がおらず、今後は専門業者へお願いしようと話し合われたそうです。
 
サイト制作をされた担当者様は自社サイト運営にカナリ注力をされており、定期的にコラムの更新や新たな取引き企業の追加、事例掲載もされていました。
Yahoo!/Googleの検索結果では、主要キーワードを入れ検索をした際、サイトの順位はなかなか良かったとおっしゃっていました。
ですが担当の方がいなくなり、更新が止まってから次第にアクセス数や反響が落ちてきたので対策を打つことになったようです。
 
 

s_20170823_top_400.jpg

弊社webサイト経由で、新規ホームページ制作のご依頼をいただきMTGを行いました。こちらの会社様では機械工具を専門で販売しており、会社オフィスは東京の新宿にございます。
 
オフィスへ訪問し、社長さんと担当者さんとサイトデザインや掲載の内容について詳しくヒヤリングをいたしました!
 
オフィスの他にも都内に複数の倉庫を所有しているということで、各倉庫のお写真撮影についてもご依頼をいただきました。
 
 

yanagibashi mtg top.jpg

先日、空調設備販売企業の営業担当者様がホームページ制作のミーティングで、弊社オフィスのある東京柳橋へと来訪くださいました。
 
こちらの企業様は元々別事業をメインで行っていますが、今回企業や商業施設向けの業務用空調の販売/取付工事に関するサテライトサイト制作を別ドメインでご契約いただいております!
たまたま台東区へ寄る用事があるとの事で、あわせて柳橋でwebサイトに関するすり合わせを弊社と行うことになりました。
 
 

homepage-create-oozima-top.jpg

エグゼクティブクリエイションにて、5年ほど前からwebサイト運営をご依頼いただいている会社様より「ホームページ制作したいという知り合いの建築会社があるので、ご紹介したいですとお話いただき、新規サイトのご提案で東京都内の東大島駅近くへと訪問いたしました。
 
周りのお取り引き様はまだまだ自社の正式コーポレートサイトを持っていない会社が多いとのことで、定期的に今回のようなご紹介をいただいております!
本日訪問をした建築会社様に関しましては、社長様が東北エリアへと現在出張中とのお話で、業務担当者様2名とお打ち合わせをしました。
 
 

turumi station top.jpg

東京を中心に建築材料を取り扱う、「鶴見の飯田様」より会社ホームページ制作のご依頼をいただき訪問いたしました!
 
ご代表は弊社ディレクターの前職時代からの繋がりがあり、十年以上の仲です。名古屋でシステム請負の事業を展開しており、関東ではリフォーム会社を対象にした建材の事業を行っています。他にも弁護士等、士業向けのマッチング事業もされています。
 
今回は建材のウェブサイト作成の件で、お伺いをしました。
 
 

20170815_400.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、関東/東京近隣エリアをメインに様々な業種のホームページ制作実績がございます。サイト制作を行う際、先ずはお客様の要望をお聞きした上で「サイト名」や「コンテンツ内容」「デザイン」といった事項を決めていきます。
 
WEB制作時はもちろん、サイト公開後の運用指針となる「初回ディレクション」は非常に重要となっており、弊社では可能な限り会社様へ直接お伺いした上で打ち合わせを行っております。
 
特に都内にオフィスを構える会社様からは、直接対面しての打ち合わせの要望をいただくケースが多くございます。
 
 

ooimatu kakou top.jpg

東京大田区大井町駅から徒歩の場所で、自動車部品を中心に多様な業種の金属部品加工をされている企業様へまいりました!
 
こちらでは約70年大田区の町工場として金属加工業務をメインで行っており、最近社長の息子様の専務が会社運営を引き継がれました。以前までインターネット上の情報としては、製造業専門ポータルサイトや地域の組合・団体サイトの情報のみでした。
これでは今後、自社のことを知らない会社から新たに認知されるのは難しく、自社の専門技術に関する強み等もアピールできないため先日ホームページ制作を当社にて行い、公開をしたばかりの状態です。
 
 

koutoku hmepage dire toppage.jpg

昨日8月10日(木)は東京江東区の西大島駅にある建築設計事務所様へホームページ制作デザインラフをご確認いただくため、お伺いをいたしました。
 
通常トップwebデザインはメールにてご確認をいただきますが、こちらの設計事務所様に関しましては「何よりもTOPデザインのビジュアルにこだわりたいので、ラフが完成した時はすり合わせの打ち合わせでお越しいただけませんか?」と強く、ご希望をいただいておりました。
 
そのためお伺いの上、細かなパーツの見せ方、動的表現の調整/改善などをいたしました。さすが設計事務所様、各コンテンツの打ち出し方やレイアウトについて画期的なアイデアをいくつか頂戴し、大変勉強になるミーティングとなりました!
 
 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513