エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

横浜 都筑区の水道工事・各種リフォーム会社様とホームページ運営お打ち合わせ、東京駅で新規ホームページ作成のお打ち合わせ

横浜都筑区にある水道工事、各種リフォーム対応の会社様へホームページ運営更新のお打ち合わせでお伺いをしました。

今回近隣の皆様への社会貢献として、会社へ「AED(自動体外式除細動器)」を新たに導入されましたため、AEDの写真も撮影しました。

近隣の方で不測の事態があった際には「是非使っていただきたい」、人命にかかわることなので「地域の皆様のお役に立てば」とのお考えで設置をされたとの事です。
以前私も防災訓練へ参加し、そこでAEDの使い方や特徴等を学びましたが、消防署の方のご説明では「AEDが近くにあったことによって人の命が助かるケースがあるので、もっと多くの方にAEDについて知ってもらい、より多くの場所へ設置をしてもらいたい」とお聞きしました。

こうした地域社会への貢献として、AEDを設置されている会社様はまだまだ少ないので今回のこちらの会社様の取り組みは素晴らしいと思います。

会社の入り口にも、近隣の方へ分かりやすくAEDのマークが張ってあります。こちらの内容は是非ホームページへ掲載し、多くの方へご覧いただきたいため、TOPページのjQuery動画部分やバナー、下層ページへ目立つように掲載をいたします。

また、新たな新築物件の給排水の施工事例等、お写真やコメントを頂戴しました。今回は「マンションの配管の漏水修繕の様子」、施工の流れについても頂戴できました。
施工写真は「施工前」「施工後」だけでなく、「施工の流れ」もホームページへと載せることで、よりサイト訪問者へ分かりやすく施工内容を伝えることができます。

定期的にホームページお打ち合わせでお伺いをする際、毎回前向きに新たな取り組みをされているため、見習わなければ!と考えます。
新たな会社としての取り組みや新事業について、随時バナーや新コンテンツとしてホームページへ追加をしているので、特にTOPページは約5年間でとても充実した内容となっています。

施工事例のページもマンションや施設等の給排水の事例や、戸建て住宅のリフォーム事例等を定期的に掲載しており、様々な実績をサイト上で閲覧できます。

他にもお勧めの住宅設備・機器のご紹介も載っているので、非常に見応えのあるサイトになっております。これからも新たなコンテンツや施工事例などを更新し、より多くの方へご覧いただけるホームページとなりますよう、運営サポートをしていきたいと思います。


server9.JPG
そしてお伺いをした際、私がビール好きと知り「缶ビールを生ビールのように飲める簡易サーバー」をいただきました。

缶ビールの上部へ機器をセットし、グラスへ注ぐことで超音波により、泡が生ビールのようになめらかになるといった優れものです。折角だからと、ホームページの打ち合わせの終わりに少し飲ませていただきましたが、確かにお店で飲むようなフワッとした泡を缶ビールで楽しむことができます。
お客様先のオフィス内でお酒をいただくのはなかなかないことですね・・

これから自宅でビールを飲むのが楽しみになりました(笑 グラスもキンキンに冷やして、飲むと本当に生ビールのようです。
ありがとうございます!

この簡易サーバーも普段お世話になっている会社さんや仲の良い方へ配るため、たくさん購入されたとのことです。このような近隣の方やお取り引きをされている会社への取り組みもとても大切だと感じました。


翌日は東京駅近くのお店で、静岡でサロンを経営されているオーナー様と新規ホームページ作成の打合せを行いました。

まずは現在のお店の立地やターゲット層、今後力を入れていかれる施術の内容、お店としての強み等を詳しくヒアリングしました。

新たにホームページ作成を行う際、サイトを見てもらうターゲットをある程度絞り、そのターゲット層へ好まれるデザインやサイト構成を意識することが大切です。

今回は30代~50代の女性がメインターゲットとなるため、優しいイメージ且つ少し高級感を持たせたデザインで作成を行います。メインビジュアル部分にはお店の雰囲気が分かるよう、店内の写真や施術風景の写真を数枚配置する予定です。

また、サイト公開後に注力していくSEOに関する検索キーワードも検討しました。上位へ出されたいキーワードをいくつかオーナー様よりお聞きし、それを基に専用ツールを使って月間検索数や競合サイト・SEOの難易度等を検討し、実際に対策を行うキーワードを決定します。
こちらの決定した検索キーワードはホームページ作成時にも活用します。初期段階の内部施策として、設定を行います。

TOPデザインラフ案の作成が完了するまでに、下層ページへ掲載をする具体的施術メニューやコース、お写真等を頂戴する予定です。
施術写真はこれまで施術前・施術後と非常に多く撮られていらっしゃるので、その中から特に良い施術写真を選別いただき、サイトへと掲載します。

女性ターゲットのサイト運用の場合、特にFacebookやTwitter、ブログ等との連携や口コミが重要なので、早速新たにお店用のFacebookアカウントも取得いただきます。


------------------------------------------------------------
東京でホームページ作成なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513