エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成のお打ち合わせ/東京中央区のリフォーム会社様

中央区でキッチンリフォーム等、水まわりの施工や手摺りの取り付けといった介護リフォームを行っている会社様と新たなweb作成の打ち合わせをしました。
 
また、翌日は埼玉加須で住宅修繕や原状回復工事をされているリフォーム会社の社長様と今後のホームページ展開に関するお打ち合わせをいたしました。
 
 
asakusa company.JPG
 

ホームページ作成打ち合わせ/中央区のリフォーム会社様

エグゼクティブクリエイションがある台東区の隣が中央区となりますが、先日インターネット経由で弊社ホームページをご覧いただき、中央区にあるリフォーム会社様からお問い合わせをいただきました!
 
こちらの会社様は、会社自体は5期目となりますが、まだホームページがないので同じ中央区内、または近隣の台東区でホームページ作成会社を探していたとのことです。
近くの会社の方がサイトの打ち合わせがしやすいであろう」また「Yahoo!検索で上位に出ているweb会社が良い!」と、今回弊社へとご連絡がありました。
 
業務内容はキッチンやトイレ、お風呂といった水まわりを中心とした住宅リフォームで、その他にも高齢者の方や障がい者の方向けの介護リフォームの施工に注力されています。
他にも店舗開業や居抜き物件への施工、リノベーションにも対応しており、幅広い施工が可能とのことです。
 
ですが、ホームページの作成・運営を行う際は幅広い施工に対応といった掲載方法よりも、「◯◯の施工なら、当社へお任せください!◯◯の施工に自信があります!といったアピールの方がサイト経由の反響が上がりやすい旨、ご説明し最も得意とする施工内容について詳しくヒアリングをさせていただきました。
 
 
これまでに撮影した様々な施工写真がありましたが、その中でも「今後特に注力していく施工の写真」を多く頂戴しました。どれもリフォーム前とリフォーム後とアングルを合わせ、撮影されているので、ホームページへ掲載をした際、施工前後の比較がしやすく、とても分かりやすいと思います!
 
ホームページのデザインは完全に弊社へお任せとなるため、「会社の強みや特徴」が目立つレイアウトで作成いたします。またサイト訪問者に使いやすいよう、オーソドックスな左サイドメニューでお作りします。
 
下層ページのコンテンツ・原稿は今回のヒアリング内容を元に一旦当社で作成し、その原稿をお客様にご確認いただき、進めていく予定です。
 
施工保証書のサンプルや各施工スタッフさんのコメントも月内に頂戴できます。
反響ある良いホームページを作成するには、web会社からの原稿だけでなくお客様がご用意する独自の原稿の掲載も大切です。
 
 
 
 

hanasaki station.JPG

webサイト運営・展開に関するお打ち合わせ/埼玉加須

こちらの会社様は埼玉県加須市にて、「住宅の修繕・修理」や「アパート・マンションなどの原状回復工事、空室対策としてのお部屋全体のリノベーション」をされています。
 
6年以上のお付き合いで、現在2つのホームページの運営管理をお任せいただいています。前回、約3ヶ月前のサイト打ち合わせの際、ホームページの内部施策と外部対策のご説明を行い、その後早速SEO(検索エンジン最適化)対策強化をいたしました。
 
その結果、メインの検索キーワードだけでなく、ミドル・サブキーワードの検索ランキングが大幅に上昇しました。
「近隣の地域名+施工キーワード」の多くが1ページ目上位へとランクインするようになりました!
 
 

新たなホームページ作成について

今回は2017年最初のホームページ打ち合わせとなるので、再度これからインターネット上で注力していかれたい事業内容について詳しくお聞きしました。
 
その際、現在ホームページ上に載せている内容の一部を今後特化させていき、より反響を出していきたいとのお話しがあったため、現サイトから切り分けた専門webサイト・サテライトサイト作成のご提案を行いました。
 
こちらの今後特化させたい内容が現ホームページのメイン業務と内容が少し異なるため、サイトテーマがブレないよう別サイトにした方が効果的な旨、詳しくご説明しました。
サイト内容を特化させることで、ユーザーへの訴求力が大きく上がると共に検索対策上の優位性も高まるので非常にお勧めです。
 
 
次回のホームページお打ち合わせ訪問までに、一度社長様にて詳しく打ち出していきたい内容やピーアールポイント等を簡単にまとめていただき、そちらの内容を元に弊社にてサイト掲載内容のライティングを行います。
 
サイト作成を行う業種としては、当社でもはじめてとなるのでとても楽しみです!
実際に次回お伺いをし作成を進めていく前に、参考サイト等について予め見ておきたいと思います!
 
ホームページを作成する際、まずターゲットや検索キーワードを決めた上で構築を行うことが重要です。こちらを明確にしなければ折角SEO対策をし、メインキーワードで上位へ表示をされても本来得たい効果を上げることができません。
 
適切に狙ったターゲットへ向け打ち出していくため、「ターゲットが検索するであろうキーワード」を推測します。
そして、設定した検索キーワードで上位表示されるようキーワードに関連するコンテンツを多く作成し、googleにサイトを高く評価してもらう必要があります。
 
そのため、最初のターゲット設定・検索キーワード設定がまず間違っていると、やはり間違った結果となります。このような事態にならないよう充分注意し、サイト作成を進めていくことが重要です。(2300)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ作成なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇WEBサイト作成に関する
 お問合せやご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513