WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成 神奈川の最近のブログ記事

bs-corporation-web-create-top.jpg

神奈川県の座間市にて解体工事をメインでされている、ビイエス株式会社様コーポレートサイトのweb制作実績です。大都会の高層ビルや海辺の高層マンション群、オーガニックな地球環境系の画像でメインビジュアル部分は制作を行いました。爽やかでPOPなブルーとグリーンの配色で、誠実な印象を与えるwebデザインです。
 
HP内で打ち出しているコンセプトも”お客様からの信頼・安心を最重視し、安全で丁寧な施工を心がけています”といったメッセージを掲載しています。TOPページの中段には「1:仕事は選ばない」「2:高品質な仕上がり」「3:豊富な人材による施工」といった企業としての強み、同業他社との差別化のポイントをPR。それぞれの3つの特徴に対する、イメージ画像もあわせて載せています。
 
メイン業務が建物の解体工事ということで、解体をする際に使用するショベルカーの画像も多く使用いたしました!
 

Kaitai-web-meeting-top.jpg

クライアント様より新たなお客様のご紹介をいただき、藤沢市内にある解体工事会社様へとお伺いをしました!

お客様が先日新たにお取引きを開始した会社様で、現在 設立2年で自社を紹介する公式ホームページも会社パンフレットなどの媒体もないので同時に制作していきたいとご要望いただきました。
 
弊社では「ホームページを新たに制作してもらいたい」「自社サイトをフルリニューアルしたい」といったご依頼は勿論、今回のようにお客様からご紹介をいただくことも多くございます。ご紹介をいただく度、毎回とても嬉しく思います!
 
ご紹介いただくケースとして「御社のwebサイトを見たのですが、とても見やすく凝ったホームぺージですね。どこかの専門業者さんで作ってもらったのですか?」といった流れで、お話があることが最も多くなっています。他にも、自社ホームページ自体はあるものの、適切にサイト運営や更新を行うことができず、公開後のサポートまで代行してくれる会社を探していました!といったお声も多くございます。
 
 

20161109_top.jpg

神奈川県横浜市にあります製造会社の社長様と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを行いました。
ホームページの作成ははじめてのためどういったホームページが良いのかもわからない、というご要望を最初にいただいておりましたため、お打ち合わせの際にしっかりとヒアリングを行いました。

 

詳しくはこちら

20161028_top.jpg

先日、神奈川県横浜市の「住宅リフォーム・水まわりリフォームの施工」を行っていらっしゃる会社の社長と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを行いました。
 
tsinkawasaki.JPG
昨日は東京 大田区の製造業様と新規ホームページ作成の打ち合わせをいたしました。「加工技術の強み」やこれまでの「加工実績」についてヒアリングを行い、作成を行うHPのデザイン・レイアウトについて決めました。

また、今日午前は神奈川県の新川崎駅近くの会社様とサイト運営のお打ち合わせでした。

higasiyamada1.jpg
東京駅でホームページ作成のお打ち合わせ後、
横浜 都筑区の建設業の会社様とホームページ更新運営
のお打ち合わせを行いました。現在のホームページの検索順位・アクセスについて、ご説明し、最近新たに施工された事例写真と説明文もいただきました。

また、ホームページへの動画掲載もご提案しました。サイトへの動画設置は新たにお取り引きする企業へのアピールにも、求人にも効果的なためお勧めです!

東山田・センター北駅は定期的にお打ち合わせで
来るのですが、周囲は静かで落ち着いた街並みで住みやすそうな場所です。地下鉄グリーンラインの電車内はインターネットが普通にできます。最近、多くの地下鉄内でネットができるようになっていますが、以前では考えられなかったことです。
年々、Wifi等の普及によりインターネットを快適に使用できる場所が増えていくは嬉しいことです。


本日は弊社web制作実績をご紹介したいと思います。こちらは神奈川県綾瀬市で機械加工・マシニング加工、冶具制作等に対応されているビラテクニカルサービス様のホームページです。

約9年近く運営管理を行っており、こちらのwebサイト経由で大学や同業の製造業様から多数の問い合わせがあります。サイトデザインは爽やか且つサイバーなイメージでお作りしていて、機械加工設備や製作部品の画像を活用しています。

メインビジュアルには大きく「マシニング・各種旋盤・溶接など、その他あらゆる加工を行っています」「専門知識を活かした効果的なコストダウン提案で、お客様のニーズへ最大限お応えいたします!」といった強いメッセージを配置。スタンダードで分かりやすい構成で制作。


vts-homepage-create-case.jpg


また部品製造依頼をされる会社様が気にされる”対応営業品目””対応材質”についても、全ページの左メニューに一覧形式でアップしています。特に取り扱い材質は「鉄、SK、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、樹脂」など様々なため、こちらの点を分かりやすく掲載しました。

加工技術ページでは、ビラテクニカルサービス様が行っている複雑な加工業務や試作品の作成についての内容をご紹介しています。はじめてホームページへ訪れた方が、すぐにどういった部品製作に対応しているか?が分かることを重視いたしました。

多くのインターネットユーザーは「求める情報をすぐに得たい!」という気持ちが強く、2〜3クリックでそのコンテンツへ辿り着かなければ、サイト上から離脱してしまいます。この離脱率を低減させるには、TOPページからユーザーが知りたいであろう情報を明確に載せることが大切となります。





top senkin.jpg

そしてホームページディレクターによる「本日の美味しい日本酒のご紹介」です。こちらは先日行った、埼玉県さいたま市南区内谷の森田商店さんお勧めいただいた日本酒で「モダン仙禽 雄町」です!
 
無濾過の生原酒でアルコールは15度、栃木県さくら市の株式会社せんきんさんのお酒で、今まで飲んできた日本酒の中で今、一番美味しいと思うお酒です。「香りも良く、濃くがあり、何より口に入れた時に広がるジュワッとしたフルーティーな感じ」が最高です。
 
大好きな新政のナンバー6同様、ついつい毎日飲みたくなる病みつきの日本酒です。また先日お客様から会社へ送っていただいた日本酒、山口県岩国市の村重酒造さんの「日下無双 純米大吟醸45 山田錦」も素晴らしく美味しかったです!もう大分飲んでしまいました。良いホームページ制作をするには、良い日本酒を楽しむ(笑)これも大切ですね。
 
ブログ記事の再執筆日:20180910
 
 

topimage yoko.jpg

エグゼクティブクリエイションのホームページ制作実績のご紹介として、横浜石川町駅近くの「ギターショップSpruce様」をご紹介します!

≪リライト:2018年6月30日(土)11:30≫

スプルース様はアコースティックギター専門の楽器店として、非常に価値の高いギターを取り扱っています。制作webサイト上には有名な「Martin、Gibson、Morris」といったギターラインナップを載せており、その他にも気軽に弾けるウクレレ等も購入することができます。

ホームページの全体的なカラーリングは、高級感のある木目調で、こげ茶色/赤茶色ベースで制作しています。TOPページのメイン画像部分には印象的なアコースティックギターを大きく配置し、その隣に”運命の音との出会い。価値ある一台を貴方に”といったギターに対し、こだわりのある方へのメッセージを載せています。

こちらのお店ではインターネット上だけでなく、実店舗でもアコースティックギターの販売を行っており、お店へ行くことで実際にギターを手に取り、弾くこともできるので北海道などの遠方からもwebサイトを見て、いらっしゃる方が多くいます。また定期的にこちらのお店で販売しているギターを使ったライブイベントもあり、ホームページ上でも新着ライブ情報を載せ、定期的に更新しています。

このライブの様子やこれまで取り扱っていた過去のアコースティックギターも、ギャラリー形式で閲覧することができ、非常に見ごたえのあるホームページになっています。web制作を進める際のディレクションでも、代表者様から「定期的に、音楽好きの方にアクセスしてもらえるようなホームページにしていきたいです」とのご要望をいただいているため、様々な企画コンテンツを設けています!
 
 
また、今回は横浜のお勧め散歩コースとして横浜→中華街という「横浜超ど定番コース」についても掲載したいと思います。
 
最近、東京・千葉・埼玉ばかりへ行ってることに気付き、神奈川というか横浜へと行きました。以前、横浜の近くに住んでいた経験があり、よく行っていたのでそれなりに詳しい町です。
「横浜を散歩すると休日を満喫してるな!」といつも思うので、それを感じるために今でも横浜へ度々行きます。みなとみらいから馬車道、中華街、石川町へと歩きます。

 

20151229hed.jpg
web制作が完了し、運営フェーズのお客様へアクセスアップのご提案で訪問いたしました。神奈川県横浜市の「東山田駅」から徒歩で行ったところにある、水道工事をされている会社のご代表とお打ち合わせをしました!

【記事のリライト:2018年6月24日(日)11:00】

お打ち合わせで今回降りた駅は「東山田駅」。全面ガラス張りのオシャレな外観の駅でした。天気も良かったので、ガラス張りの駅を思わず撮影。非常にカッコイイですね!

HPを公開し、会社名で検索した際に1P目に出るのは問題ありませんが、重要なのは「施工名+地域」といいったキーワードである程度上位表示されることです。webサイトの成果は、多くの企業からの閲覧数を高めたり、新規問い合わせを得ることなので、今後よりコンテンツ面や施工実績の強化などを行っていく必要があります。
 
こちらの水道工事の会社様では毎回、お伺いをする度に直近で行った施工事例お写真を頂戴できます。ご代表からと現場監督様から、撮りだめしたお写真をいただきますが、工事前⇒工事中⇒工事完了と分かりやすく撮影されているのでHPへ載せた時も有効です。


お客様のPCからUSBメモリーで事例をいただく際、あわせて各施工場面の解説コメントもお聞きし、webページへ反映をする際は、写真とコメントを並べて掲載を行います。今回は「東京都内の新築マンションの給排水施工例」と「横浜市内の賃貸マンションの漏水現場」の写真を載せます。

漏水の写真は化粧台を取り外した場面から、経年劣化によって給湯管に穴が開いてしまった写真、そしてそれを直して床を補修したお写真まで、良い画像が盛りだくさんでした!こういったその会社ならではの実際の工事写真を載せることで、サイト価値が高まると共にサイト訪問者からの信頼度も向上します!

お伺いをするといつもHP以外のお話もご代表としますが、毎回勉強になります。
非常にためになるお話をお聞きし、より一層精進しなければと気持ちを引き締めました。
2015年最後に、大切なお話をお伺いすることができました。
ありがとうございます!
 

100100.jpg

台東区で業種特化型ホームページ制作をしておりますエグゼクティブクリエイションです。
 
こちらのスタッフブログでは、ライトな内容をお届けしたいと思います!
それではさっそく、べたに本日のランチのご紹介です。

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513