エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成 神奈川の最近のブログ記事

web-create-case-hachifukuya1main.jpg

業種別 新規ホームページ制作実績のご紹介として、神奈川県の相模原を中心にお布団クリーニングを専門に行っている八福屋様のサイトを解説したいと思います。
 
”ポップでやわらかなデザインイメージ”を重視し、ピンク色の濃淡と明るめのブルーを基調にwebデザインいたしました。お一人様にもファミリー層にも気軽にご依頼いただけるような打ち出し方へ重きを置いています。
 
そのため、メイン画像は「キレイなふとんで安眠を」といったキャッチコピーと共に、ベットで健やかに目覚める女性・寝室でくつろぐ家族の写真を使用し制作。ビジュアル的な親しみやすさを表現できるよう花やご案内スタッフのイメージイラストも加えています。
 

kanagawa-prefecture-web-create1top.jpg

メインカラーのグラデーションブルーとスタイリッシュなwebデザインが特徴の生活協同組合かながわ住宅コープ様のホームページです。当社サイトをご覧いただき、ホームページ制作のご依頼をいただきました。
 
「神奈川で唯一の住宅専門生協」といった点を軸に、各種施工をご依頼される施主さんのメリット・安心感についてを明確に訴求できるよう制作。また年齢層が高めの方が閲覧した際に分かりやすいよう掲載コンテンツと文字サイズを大き目にしています。
 
TOP制作時も下層制作時も、ビジュアル的なスタイリッシュさを崩さないよう注意しながらターゲットユーザーに対する訴求力を高められる制作を重視しました。
 

website-create-case-izakaya-sue1top.jpg

飲食店様の新規web制作実績で相鉄本線 大和駅近くにある、いざかや末・いざかや結の善様のwebサイトについて解説いたします。大和駅から徒歩圏内に2店舗運営の居酒屋ホームページで、TOPメインビジュアルは左部がいざかや末のメニュー、右部はいざかや結の善に関するメニューとなっており特殊なレイアウトで制作。
 
その中央はjQueryで美味しそうなお料理と「心を結ぶ居酒屋でありたい」といったキャッチコピーを配置、Photoshopの和柄ブラシで装飾し、華やかな印象を持たせています。下層ページのカラーリングと見せ方も店舗によって変えており、末は赤系、結の善は紺色系となっています。
 

Redstring-akai-ito-web-create1main.jpg

結婚相談サービスの新規ホームページ制作実績として、赤とピンク色を基調に可愛らしいwebデザインのRedstring赤い糸様を解説します。「初心者の方でも安心して婚活できるようサポート」をモットーに、お一人ひとりのライフプラン・ご状況に寄り添った手厚いサポート面をHPを通じて、伝えられるよう制作しました。
 
敷居が高くない且つ安心感のある雰囲気が出せるようデザイン時に工夫しています。メインビジュアルの男女とお花の画像が全体的なカラーリングとマッチ。過度のワクワク感ではなく、落ち着いた雰囲気で前向きな気持ちになれるようなデザインを表現しました。
 

flower-school-vent-vert-web-create1main.jpg

フラワースクールのHP制作実績として、横浜 元町・中華街駅近くのヴァン・ヴェール様のサイトを解説いたします。華やかな色とりどりのお花とヘッダーの淡いピンクの煉瓦がビジュアル良くマッチし、全体的に気品のあるデザインとなっています。web集客を目的としたHPの場合、ただデザイン的に綺麗なだけでなく、掲載コンテンツの分かりやすさやターゲット層への訴求力面にも考慮することが大切です。
 
また本日のブログでは”webデザインを行う上でのデザインセオリーと統一感”に関する話題も掲載しています。
 

【新規ホームページ制作】Stretch Cupサイト

web-create-case-stretch-cup1top.jpg

当社HPサービスをご利用のお客様より紹介をいただき制作を行い、一般公開しましたセルフケアグッズ Stretch Cupサイトです。筋膜リリースにより疲労回復や血行促進を図るということで、プロのアスリートからビジネスマン・女性の方まで支持をされているのがStretch Cup。
 
野球選手、トップアスリートや医療従事者が愛用するグッズであるため、専門性が高く高級感も感じるWebデザインで制作。お客様提供の製品画像・スポーツ選手の写真をメインで使用し、ブラック/ゴールドのメインカラーがマッチするよう、各コンテンツのビジュアルを工夫しています。
 

homepage-create-new-case-mdi1top.jpg

東京・神奈川等の関東を中心に防災設備工事や弱電設備工事を行っているMDI株式会社様のコーポレートサイトを制作しました。会社ロゴである四つ葉のクローバーのグリーンのカラーリングで、スタイリッシュな雰囲気にてデザイン。
 
メイン画像は設備へ施工を行っているアップの人物を使い、固めで透明感のあるビジュアルへなるよう工夫しました。下層も人物写真を多く活用し、施工時の様子が分かるページとなるよう制作しています。
 

web-create-case-minoden1main.jpg

こちらは弊社コーポレートサイトをご覧になり、新規ホームページ制作のご依頼をいただきました神奈川県横浜市の防災企業 実電設備様です。点検・工事をメインに、消防設備の販売・施工・メンテナンスまで対応されています。
 
初期制作のお打ち合わせの際「爽やかさ且つ堅めで、閲覧者へ誠実な印象を与えるwebデザイン」を重視することになり、頂戴しました実際の施工写真と都会的で爽やかな弊社所有画像を使用し制作いたしました。TOPから下層まで全体的なデザインの統一感と掲載内容の分かりやすさも制作時のPOINTです。
 

mokunohako-homepage-create1-top.jpg

「湘南エリアで海・山が近くにある、自然と共に生活したい」といった方向けに木のマンションリフォームを提案する木乃箱です。全体的なビジュアルはお客様のご要望で、シンプルモダンなイメージでホームページ制作を行っています。
 
”実際のリフォーム写真が映える”点へ重きを置き、余分な飾りは省いた上でカラートーンを抑え、ユーザーの視線が写真へ行くよう工夫されています。また訪問者がTOPから下層へ遷移した際、違和感のないよう統一感も通常のサイト制作時よりも配慮いたしました。
 

top-web-create-case-K-PLANNING.jpg

弊社へ5年 コーポレートサイトの制作運用をお任せいただいており、先日ホームページリニューアルをしました株式会社K PLANNING様のサイトです。宿泊施設・ゴルフ場のエネルギーコスト削減が主な事業内容のため、”爽やかで信頼できるデザイン”を重視。
 
フルリニューアルに伴い、デザイン構成も変更しています。以前は従来多かった「上部メニュー+サイドメニューの2カラム」でしたが、今回のHP制作時は「上部メニューのみの1カラム」にし、メインコンテンツを横一面に使用できるレイアウトをとっています。
 
1カラムにすることで、ページ上部から下部へスクロールした際、メリハリあるビジュアル且つ今風の印象になります。特にTOPページ中段「事業内容」はセンスの良さを感じるwebデザインとなっています。文字フォントはデザインの雰囲気へマッチするよう、細めの明朝を使用の上、英字も加えCOOLさを演出しました。
 

【カーコーティングweb制作実績】GLANZ様

web-create-introduce-GLANZ-top.jpg

神奈川県相模原市にてハイクオリティなカーコーティングを行っているグランツ様のweb制作実績です。
お車のガラスコーティングを行う店舗は年々増加していますが、その中でも特に高い撥水力と艶を持つコーティング施工をされています。
 
ホームページ制作時にはターゲットユーザーである「愛車のコーティングを検討されている方」へ分かりやすく魅力的な内容となるようビジュアル面は勿論、コンテンツレイアウト/構成等を検討の上、デザイン及びコーディングを行いました。
 
他サイトではコーティング施工に関する魅力をガンガン推していく表現が多い傾向にあります。今回の制作時はそのような表現とは一線を画し、カーコーティング後の愛車やオーナーが愛車を楽しむ様子等をイメージできる見せ方へ重きを置いています。
 

website-create-case202012-neo-top.jpg

今回のホームページ制作の役割は、制作サイトにも記載している「建築業・職人の世界を改革したい」「建築業に対しもっている印象を変えたい」といった熱い想いをユーザーに対し、明確に伝えることです。
 
コーポレートサイトのため、企業ブランディング、会社の印象に対する働きかけを主としていますが、Neoでは”どういった想い/どういった考えで事業展開しているか”を説明文だけでなく、デザインによって表現する事を重視し、制作を行っています。
 
murata-kougyo-top.jpg
本日は新たなホームページ実績として、相模原にてCO2溶接等、各種金属加工に対応の村田工業様をご紹介。TOPファーストビューは溶接写真と”溶接一筋!40年”といった力強いキャッチコピーが目に留まります。
 
近年、デザイン重視のシンプルでお洒落なTOPデザインが増えていますが、今回制作のデザインでは敢えて訴求力あるコンテンツを多く詰め込み、訪問者によっては下層を見ることなく、直で問い合わせへ繋がるような構成を意識しています。
 
また、今回の記事では「2カラム/1カラムの各利点」についても取り上げています。是非ご覧ください!
 
 
savro-web-create-case-top.jpg
新規ホームページ制作実績として、神奈川県海老名のHAIR DESIGN SAVRO様をご紹介。サイトデザインは店舗外観/内装のオーガニックなイメージとマッチするよう、緑や森林の画像を使用。落ち着いた雰囲気を出すため、グレー・ベージュカラーのレイヤーも活用しています。
 
ただ見た目が綺麗なページを作るのではなく、情報がしっかり整理されており”サイト訪問者に対し、明確にお店の特徴が伝わるページ作り”を重視しました。
 
 

wash-cloth-eight-site-top.jpg

こちらは神奈川県相模原市にて法人向けクリーニングをされている洗濯工房エイト様で、医療機関の白衣を中心にホテル、飲食店等のユニフォーム、消防署の防火服クリーニングにも対応されています。
 
今回 新規でweb制作を行っており「新たな顧客の開拓」を目的としているため、コーディング段階からSEO面も考慮し制作。
 
 

【業種特化HP制作実績】あんしん屋根.com様

anshinyane-web-top.jpg

神奈川県相模原にある株式会社山田工芸様の屋根工事・屋根修理・屋根リフォームに特化したwebサイト作成をご依頼いただきました。既に別HPをお持ちですが今回、屋根工事を専門にした業種特化型サイトとして新規作成。
 
ユーザーの検索機会を想定してのモバイルフレンドリーや、jQuery設置の効果などについて解説いたします。
 
 
Ver-travens-web-renewal-case-top.jpg
ホームページリニューアル実績をご紹介します。こちらは神奈川県の新川崎駅近くにて、試作品塗装や3Dプリンター製品の表面処理・塗装後の印刷そしてオリジナルモックアップ製作をされているフェア・トラオエンス様です。webサイトの新規制作及び運営管理、フルリニューアルをこの7年間で行っています。
 
TOPページjQuery内に記載の「出来ませんは絶対言いません」というキャッチフレーズがとても印象的で、他にも「一個だけの調色」「緊急での塗装」といった”ユーザーの利便性を推した打ち出し方”にし、こちらのwebサイト経由で毎月多数の依頼があります。サンプル作品のページでは、依頼例/塗装例としてワーキングモデルやレーザーエッチング等に関する事例写真を多数閲覧できます!
 
 
yokohama-eng-webrenewal-visual.jpg
横浜で新築物件の給・排水管工事、リニューアルをされている横浜エンジニアリング様のサイトリニューアルについて、本日は掲載いたします。
 
8年前にサイトを作成し、今回全面的なデザインリニューアルを行っています。8年間運用を行ってきた中で様々な追加コンテンツや施工事例等が加わり、情報量が多く全体的なページ遷移の導線も分かりにくくなっていたので”ビジュアル面・サイトマップ面の改善”を図りました。
 
以前の新規立ち上げ時は上部メニュー/サイドメニュー有りの複合型メニューでしたが、今回は左メニューを外したことで横幅一杯までコンテンツを配置できるようになりました。これによってTOPページも下層ページも「メリハリある且つダイナミックな表現」が可能になり、jQueryと相性の良いパララックスデザインで制作をしております。
 
Webデザインは地球環境/水を連想するイメージ画像や横浜の街並み等の画像を活用し、サイト設計段階から”オーガニックさ””壮大さ”を重視。最近主流の打ち出し方でリニューアルを行い、透明感あるお洒落な雰囲気に仕上がりました!
 

bs-corporation-web-create-top.jpg

神奈川県の座間市にて解体工事をメインでされている、ビイエス株式会社様コーポレートサイトのweb制作実績です。大都会の高層ビルや海辺の高層マンション群、オーガニックな地球環境系の画像でメインビジュアル部分は制作を行いました。爽やかでPOPなブルーとグリーンの配色で、誠実な印象を与えるwebデザインです。
 
HP内で打ち出しているコンセプトも”お客様からの信頼・安心を最重視し、安全で丁寧な施工を心がけています”といったメッセージを掲載しています。TOPページの中段には「1:仕事は選ばない」「2:高品質な仕上がり」「3:豊富な人材による施工」といった企業としての強み、同業他社との差別化のポイントをPR。それぞれの3つの特徴に対する、イメージ画像もあわせて載せています。
 
メイン業務が建物の解体工事ということで、解体をする際に使用するショベルカーの画像も多く使用いたしました!
 

Kaitai-web-meeting-top.jpg

クライアント様より新たなお客様のご紹介をいただき、藤沢市内にある解体工事会社様へとお伺いをしました!

お客様が先日新たにお取引きを開始した会社様で、現在 設立2年で自社を紹介する公式ホームページも会社パンフレットなどの媒体もないので同時に制作していきたいとご要望いただきました。
 
弊社では「ホームページを新たに制作してもらいたい」「自社サイトをフルリニューアルしたい」といったご依頼は勿論、今回のようにお客様からご紹介をいただくことも多くございます。ご紹介をいただく度、毎回とても嬉しく思います!
 
ご紹介いただくケースとして「御社のwebサイトを見たのですが、とても見やすく凝ったホームぺージですね。どこかの専門業者さんで作ってもらったのですか?」といった流れで、お話があることが最も多くなっています。他にも、自社ホームページ自体はあるものの、適切にサイト運営や更新を行うことができず、公開後のサポートまで代行してくれる会社を探していました!といったお声も多くございます。
 
 

20161109_top.jpg

神奈川県横浜市にあります製造会社の社長様と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを行いました。
ホームページの作成ははじめてのためどういったホームページが良いのかもわからない、というご要望を最初にいただいておりましたため、お打ち合わせの際にしっかりとヒアリングを行いました。

 

詳しくはこちら

20161028_top.jpg

先日、神奈川県横浜市の「住宅リフォーム・水まわりリフォームの施工」を行っていらっしゃる会社の社長と、ホームページ作成に関するお打ち合わせを行いました。
 
tsinkawasaki.JPG
昨日は東京 大田区の製造業様と新規ホームページ作成の打ち合わせをいたしました。「加工技術の強み」やこれまでの「加工実績」についてヒアリングを行い、作成を行うHPのデザイン・レイアウトについて決めました。

また、今日午前は神奈川県の新川崎駅近くの会社様とサイト運営のお打ち合わせでした。

higasiyamada1.jpg
東京駅でホームページ作成のお打ち合わせ後、
横浜 都筑区の建設業の会社様とホームページ更新運営
のお打ち合わせを行いました。現在のホームページの検索順位・アクセスについて、ご説明し、最近新たに施工された事例写真と説明文もいただきました。

また、ホームページへの動画掲載もご提案しました。サイトへの動画設置は新たにお取り引きする企業へのアピールにも、求人にも効果的なためお勧めです!

東山田・センター北駅は定期的にお打ち合わせで
来るのですが、周囲は静かで落ち着いた街並みで住みやすそうな場所です。地下鉄グリーンラインの電車内はインターネットが普通にできます。最近、多くの地下鉄内でネットができるようになっていますが、以前では考えられなかったことです。
年々、Wifi等の普及によりインターネットを快適に使用できる場所が増えていくは嬉しいことです。


本日は弊社web制作実績をご紹介したいと思います。こちらは神奈川県綾瀬市で機械加工・マシニング加工、冶具制作等に対応されているビラテクニカルサービス様のホームページです。

約9年近く運営管理を行っており、こちらのwebサイト経由で大学や同業の製造業様から多数の問い合わせがあります。サイトデザインは爽やか且つサイバーなイメージでお作りしていて、機械加工設備や製作部品の画像を活用しています。

メインビジュアルには大きく「マシニング・各種旋盤・溶接など、その他あらゆる加工を行っています」「専門知識を活かした効果的なコストダウン提案で、お客様のニーズへ最大限お応えいたします!」といった強いメッセージを配置。スタンダードで分かりやすい構成で制作。


vts-homepage-create-case.jpg


また部品製造依頼をされる会社様が気にされる”対応営業品目””対応材質”についても、全ページの左メニューに一覧形式でアップしています。特に取り扱い材質は「鉄、SK、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、樹脂」など様々なため、こちらの点を分かりやすく掲載しました。

加工技術ページでは、ビラテクニカルサービス様が行っている複雑な加工業務や試作品の作成についての内容をご紹介しています。はじめてホームページへ訪れた方が、すぐにどういった部品製作に対応しているか?が分かることを重視いたしました。

多くのインターネットユーザーは「求める情報をすぐに得たい!」という気持ちが強く、2~3クリックでそのコンテンツへ辿り着かなければ、サイト上から離脱してしまいます。この離脱率を低減させるには、TOPページからユーザーが知りたいであろう情報を明確に載せることが大切となります。





top senkin.jpg

そしてホームページディレクターによる「本日の美味しい日本酒のご紹介」です。こちらは先日行った、埼玉県さいたま市南区内谷の森田商店さんお勧めいただいた日本酒で「モダン仙禽 雄町」です!
 
無濾過の生原酒でアルコールは15度、栃木県さくら市の株式会社せんきんさんのお酒で、今まで飲んできた日本酒の中で今、一番美味しいと思うお酒です。「香りも良く、濃くがあり、何より口に入れた時に広がるジュワッとしたフルーティーな感じ」が最高です。
 
大好きな新政のナンバー6同様、ついつい毎日飲みたくなる病みつきの日本酒です。また先日お客様から会社へ送っていただいた日本酒、山口県岩国市の村重酒造さんの「日下無双 純米大吟醸45 山田錦」も素晴らしく美味しかったです!もう大分飲んでしまいました。良いホームページ制作をするには、良い日本酒を楽しむ(笑)これも大切ですね。
 
ブログ記事の再執筆日:20180910
 
 

topimage yoko.jpg

エグゼクティブクリエイションのホームページ制作実績のご紹介として、横浜石川町駅近くの「ギターショップSpruce様」をご紹介します!

≪リライト:2018年6月30日(土)11:30≫

スプルース様はアコースティックギター専門の楽器店として、非常に価値の高いギターを取り扱っています。制作webサイト上には有名な「Martin、Gibson、Morris」といったギターラインナップを載せており、その他にも気軽に弾けるウクレレ等も購入することができます。

ホームページの全体的なカラーリングは、高級感のある木目調で、こげ茶色/赤茶色ベースで制作しています。TOPページのメイン画像部分には印象的なアコースティックギターを大きく配置し、その隣に”運命の音との出会い。価値ある一台を貴方に”といったギターに対し、こだわりのある方へのメッセージを載せています。

こちらのお店ではインターネット上だけでなく、実店舗でもアコースティックギターの販売を行っており、お店へ行くことで実際にギターを手に取り、弾くこともできるので北海道などの遠方からもwebサイトを見て、いらっしゃる方が多くいます。また定期的にこちらのお店で販売しているギターを使ったライブイベントもあり、ホームページ上でも新着ライブ情報を載せ、定期的に更新しています。

このライブの様子やこれまで取り扱っていた過去のアコースティックギターも、ギャラリー形式で閲覧することができ、非常に見ごたえのあるホームページになっています。web制作を進める際のディレクションでも、代表者様から「定期的に、音楽好きの方にアクセスしてもらえるようなホームページにしていきたいです」とのご要望をいただいているため、様々な企画コンテンツを設けています!
 
 
また、今回は横浜のお勧め散歩コースとして横浜→中華街という「横浜超ど定番コース」についても掲載したいと思います。
 
最近、東京・千葉・埼玉ばかりへ行ってることに気付き、神奈川というか横浜へと行きました。以前、横浜の近くに住んでいた経験があり、よく行っていたのでそれなりに詳しい町です。
「横浜を散歩すると休日を満喫してるな!」といつも思うので、それを感じるために今でも横浜へ度々行きます。みなとみらいから馬車道、中華街、石川町へと歩きます。

 

20151229hed.jpg
web制作が完了し、運営フェーズのお客様へアクセスアップのご提案で訪問いたしました。神奈川県横浜市の「東山田駅」から徒歩で行ったところにある、水道工事をされている会社のご代表とお打ち合わせをしました!

【記事のリライト:2018年6月24日(日)11:00】

お打ち合わせで今回降りた駅は「東山田駅」。全面ガラス張りのオシャレな外観の駅でした。天気も良かったので、ガラス張りの駅を思わず撮影。非常にカッコイイですね!

HPを公開し、会社名で検索した際に1P目に出るのは問題ありませんが、重要なのは「施工名+地域」といいったキーワードである程度上位表示されることです。webサイトの成果は、多くの企業からの閲覧数を高めたり、新規問い合わせを得ることなので、今後よりコンテンツ面や施工実績の強化などを行っていく必要があります。
 
こちらの水道工事の会社様では毎回、お伺いをする度に直近で行った施工事例お写真を頂戴できます。ご代表からと現場監督様から、撮りだめしたお写真をいただきますが、工事前⇒工事中⇒工事完了と分かりやすく撮影されているのでHPへ載せた時も有効です。


お客様のPCからUSBメモリーで事例をいただく際、あわせて各施工場面の解説コメントもお聞きし、webページへ反映をする際は、写真とコメントを並べて掲載を行います。今回は「東京都内の新築マンションの給排水施工例」と「横浜市内の賃貸マンションの漏水現場」の写真を載せます。

漏水の写真は化粧台を取り外した場面から、経年劣化によって給湯管に穴が開いてしまった写真、そしてそれを直して床を補修したお写真まで、良い画像が盛りだくさんでした!こういったその会社ならではの実際の工事写真を載せることで、サイト価値が高まると共にサイト訪問者からの信頼度も向上します!

お伺いをするといつもHP以外のお話もご代表としますが、毎回勉強になります。
非常にためになるお話をお聞きし、より一層精進しなければと気持ちを引き締めました。
2015年最後に、大切なお話をお伺いすることができました。
ありがとうございます!
 

100100.jpg

台東区で業種特化型ホームページ制作をしておりますエグゼクティブクリエイションです。
 
こちらのスタッフブログでは、ライトな内容をお届けしたいと思います!
それではさっそく、べたに本日のランチのご紹介です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513