エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京 台東区で教育機関様とホームページ制作の打ち合わせ

東京 台東区でホームページ制作お打ち合わせ

先日、東京 台東区日暮里駅近くの教育機関のお客様と新たなホームページ制作 下層ページのお打ち合わせを行いました。TOPページに関しましては、前回訪問時にご確認をいただきまして、とても気に入っていただけました。

今回は下層ページの掲載内容に関するお打ち合わせでした。
今後サイト訪問者へご覧いただきたいコンテンツの掲載内容・掲載方法等について、具体的に話し合いをいたしました。

一部の方のみへご覧いただきたいコンテンツがあったため、パスワード付きのページを新たに設けます。ホームページは会員限定や一部のご覧いただきたい方 限定のページを設け、「パスワード」をかけることが可能です。
また、こちらのパスワードをかけたページ上で様々な資料をPDFにて、ダウンロードできるようにすることもでき、非常に便利な機能です。今回、サイト上へこの機能を使ったパスワードページを作成します。

最近、こちらのお客様以外にも「一部の方のみへ見てもらいたい資料があり、それをホームページへと掲載したい」といった同様のお問い合わせが増えております。


新しいホームページ担当の方ともご挨拶することができました。
今後ホームページへの更新内容・掲載可能なお写真等を定期的にいただき、充実した下層ページになるよう進めていきます。

こちらのお客様の別サイトには、複数の動画紹介が入っているため、今回制作のホームページにも簡単な動画を撮影し、是非入れたいと思います。3サイト目の作成となるので、打ち合わせから実際の制作までもとてもスムーズです。今回作成のホームページは他サイトよりも下層ページ数が多く、完成までに長くお時間をいただいていますが、多くの方に見ていただける良いホームページとなりますよう、細部までしっかりと作り込みを行います。

スマートフォンからも閲覧しやすいよう、レスポンシブ仕様でレイアウトしており、下層ページも分かりやすく、見やすい制作を重視します。
トップページは「サイト訪問者への訴求力が重要」ですが、下層ページ・内容ページは読み物コンテンツも多くあるため、掲載内容へビジュアル的なメリハリもつけ、分かりやすく、読みやすくする必要があります。下層ページが完成し、サイト公開をするのが今から楽しみです!



大好きな谷中へ


yanaka01.JPG
そして折角大好きな谷中、日暮里へ来たので、少しお打ち合わせ後に周辺を歩きました。
あいにくの曇り空でしたが、やはり谷中周辺の雰囲気は落ち着きます。弊社オフィスがある同じ台東区ではありますが、とてもいい場所です。(浅草橋も良い所です 笑)

和風の家屋の先に高層マンションが見え、昔ながらの景色と近代的な建造物とがマッチしていて、とても良い景色です!

yanaka02.JPG
大きな大仏様も見かけました。庭園と大仏様の景色もいい感じです。谷中はたくさんのお寺があり、全てを見きれていませんが、まだまだ良いお寺がありそうなので巡りたいと思います。天気の良い日にまたゆっくりとこの周辺を散歩したいです。

谷中は以前もブログでご紹介をしましたが見所満載の地域で、最近また千駄木駅近くにお気に入りの日本酒の品揃えのいい酒屋さんを見つけたため、プライベートでもよく訪れます。


yanaka03.JPG
こちらが「伊勢五本店さん」です。
駐車場は2台分ありますが、この辺りは一方通行が多いので注意が必要です。外観は和風モダンでお洒落です。店内も落ち着いたモダンな雰囲気となっています。

場所は「千駄木駅」から徒歩5分ぐらいで、須藤公園の横の細い坂を登った場所にあります。店内は日本酒用の大型冷蔵庫が壁一面にあり、生酒が非常に多くあります。

今話題の仙禽や新政なども複数あり、新作の日本酒の品揃えが良く、日本酒好きにはたまらない酒店さんです。いつも行くとお客さんが多くいますが、以前に行った時は空いており、色々な種類の日本酒を試飲させてもらえました。好みを聞いて、こちらはどうですか?とまだ知らないお酒をご提案してもらえるので新たな日本酒の開拓には良いのではないかと思います。


お気に入りのお寺、お気に入りの中華料理店、お気に入りの酒店、お気に入りの喫茶店、お気に入りの雑貨屋、お気に入りの商店街や通りと、個人的にお気に入りが多い場所です。

横浜みなとみらいと共に東京周辺で、最も好きな地域の一つです!
最近名古屋から友人が東京に来る時には、いつも上野と共に谷中をお勧めしています。上野近辺は先日、世界遺産登録が決定しとても嬉しい国立西洋美術館やパンダが有名な上野動物園、買物が楽しいアメ横があり、周辺に谷中や浅草、東京スカイツリーと素晴らしい場所が近くにかたまっているので、東京観光には良いエリアです。

そして今週土曜日には隅田川の花火もあります。
先日土曜日に足立区の花火を見ましたが、今週も花火へと是非行きたいと思います。毎年、隅田川と埼玉越谷の花火大会とどちらへ行こうか迷います。。隅田川の花火の方が打ち上がる花火の数はずっと多いのですが、越谷の花火も色々と工夫されていてお勧めです!


--------------------------------------------------------------------------------------
東京でホームページ制作・リニューアルなら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513