エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作 北区の最近のブログ記事

【ホームページ制作】味付屋(東京都浮間)

ajitukeya-site1top.jpg

”スパイスで花が咲く・食卓に彩りを添える”といったイメージでデザインされたロゴの色味や雰囲気をホームページにも取り入れ、制作を行ったのがこちらの味付屋サイトです。
 
特徴的なロゴデザインのビジュアルに合わせ、ページ制作時の各コンテンツの見せ方や文字フォント等を工夫。全体的にベージュ基調の落ち着いた雰囲気となっており、タイトル文字色等もロゴのブラウンで統一されています。
 
オリジナルスパイスのオンライン販売サイトということで、フードやシーズニングの画像をメインに使用。またデザインと共にサイト公開後のSEO面も考慮し制作しました。
 

three-eight-web-create1top.jpg

八八八と書く会社名とロゴデザインが印象的なスリーエイト株式会社様のコーポレートサイト。会社ロゴのレッドとグレーのカラーが非常にスタイリッシュでカッコイイwebデザインです。メイン画像は三枚が切り替わるjQueryで構成されていますが、どのデザインイメージもイマジネーションを刺激します。
 
東京北区をメインに23区等 オフィス内装やパーテーション工事に対応されています。床材や壁材、装飾を工夫し、施主さんにとって理想的な内装工事を実現。このようなコンセプトを全体的なデザインにも反映し、ビジュアル重視でお作りしています。
 

cozy-dance-school-web-ceate-top.jpg

こちらは2018年12月下旬に公開をしたばかりのダンススクール様のwebサイトです。
メインカラーはグラデーションのエメラルドグリーンで爽やかな雰囲気となっていますが適宜、躍動感のある人物写真を用いることで活発な印象も持たせています。TOPページ各項目のタイトル部分は余白スペースを活かし、読みやすく目立つ見せ方に仕上げています。
 
また、全体的なデザインの雰囲気から外れ過ぎない程度に”独創的なコンテンツの打ち出し方”も行っております。特にTOPページはシンプル且つ凝った印象になるよう、デザインの工夫を凝らしました。メインVにはjQueryで自動切換え画像を3枚使用。1枚目は大型ホールの画像&イベント告知、2枚目はダンス風景、最後はダンススタジオの内装写真となっています。
 
今回は東京北区赤羽駅から徒歩ですぐの場所にある「COZY Dance Studio様のwebサイトの特徴」について、解説をいたします!
■サイト記事更新:2019年12月19日
 
 

malta-food-system-web-create-case-top.jpg

暫く、弊社web制作実績をご紹介していませんでしたので、久しぶりに実績の一部を掲載いたします!
こちらは東京北区のマルタフードシステム株式会社様の会社サイトです。初期制作からその後の運営、検索順位対策までサポートしています。まだネット上へ一般公開をしたばかりではありますが早速、制作サイト経由で新規お問い合わせや求人に関するご連絡があります。
 
web制作時に重視した点は「コーポレートサイトとしての信頼度」と「香辛料・食を通して、喜びやトキメキを伝えたい」という社長様の想いをサイトへ反映することです。
 
 
初回ディレクション時に社長様と営業担当者様から、会社として注力されている取り組みや事業の方向性などをお聞きしました。
ユーザーに対し、会社の特徴や業務内容、商品について知っていただくのは勿論、”どういった方へホームページを見てもらいたいか?”も明確にした上、コンテンツ制作からレイアウト/デザインを組んでいます。
 
多くのユーザーが最初に訪れる、TOPページは上部にjQueryで自動画像スライドを入れて、会社やラボの様子そしてスパイス、料理を囲んだ家族団らんのイメージが表示されるようになっています。
また、ページ中段から下段にかけて、スクロールする毎に各コンテンツが浮かび上がる形式を用い、内容が目に留まるよう制作しました!
 
 

sekkei-web-image-top.jpg

弊社ホームページへと先日お問い合わせをいただき、既存サイトリニューアルと新規web制作の打ち合わせでデザイン設計の会社様お伺いをしました。
 
ご代表は前職でデザイン関係のお仕事をされており、設計が得意だったことから、デザイナーズ住宅をメインとした会社を立ち上げました。
こちらの会社様は現在、メイン画像と会社情報のみを掲載しているランディング型のページをお持ちですが、業務内容や施工事例などのコンテンツは一切掲載していません。お取引先から「どういった業務に対応している会社か、実際に会うまでよく分からなかった」「建築関係の会社なのは分かるが、具体的にどのような施工に対応しているかが不明」との声をよくいただくそうです。
 
以前はwebページ自体も作る気がなかったものの、会社案内リーフレット等もなかったので、最低限の会社情報だけを掲載したLPを作成したとお聞きしましたただ、起業から5年ほど経ち、業務体制が落ち着いてきたタイミングで今回既存LPのリニューアルと新たなwebサイトの制作を行いたいとご要望をいただきました!
 
 

homepage mtg akabane top.jpg

当社コーポレートサイトへとお問い合わせをいただいた東京の赤羽駅近くにある、食品企画/メーカー様へホームページ制作の打ち合わせでお伺いをしました!
 
こちらでは海外から食品を輸入したり、逆に日本から海外、特にアジアへと輸出をされています。10年以上、事業を行っていますが、基本的に既存の取引先からの仕事や新規ご紹介で十分依頼は足りているのでこれまでwebサイトを使った展開はあまり考えていませんでした。
 
しかし2017年の春に元々会社事務所のあった板橋から北区の赤羽へと移転され、この度コーポレートサイトと会社案内用パンフレットの制作を進めることになりました。
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513