WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

千葉県船橋市のマツエダ様 / ホームページ作成 クライアント様のご紹介

今回は、弊社のクライアント様で千葉県船橋にあります建築金物や内装金物といった金属加工を行っている有限会社マツエダ様をご紹介いたします。
 
3年前にホームページ作成のご提案で訪問をさせていただいた会社様で、船橋市の工場地帯の中に事務所・工場がございます。
 
社長様に初めてお会いした時、とても明るく元気で気さくな方だと感じました!
お仕事の話だけではなく、プライベートの事もお話したくなるようなとても良い社長様です。
 
お伺いをする度にいつも元気をいただいており、ホームページの定期サポート訪問ということを忘れてしまうぐらい、毎回楽しい時間を過ごさせていただいています!
 
 
webcreate_Customer-Profile_20171117_640.jpg
 

ホームページ作成を進めるにあたり、詳細な打ち合わせを行いました

ホームページデザインに関しましては、社長様より明るいブルー系の色味で「スッキリとした印象」「しっかりしている会社」といった雰囲気を出してほしい!という要望がございました。
 
TOPデザインラフには弊社所有の画像素材等を使いデザインさせていただきました。社長様にTOPデザインラフをご確認いただくと、「いいね!!これでいこう」とすぐにお返事がありました。TOPデザインを気に入っていただけたようで、非常に嬉しかったです!
 
3年前にホームページの作成を行い、公開後も継続的な更新運用を続けコンテンツ追加を行ったホームページと初期のページとを比べますと、当然掲載内容/ボリューム共に増加しており、中でも「施工実績」は高い頻度で更新しているため、ページが非常に充実しています。
 
 
マツエダ様のオフィス/向上へ定期的に訪問させていただいており、訪問時にはホームページのアクセスログをご説明しています。定期的な更新追加が功を奏し、主要検索キーワードで上位ランクのためアクセス数もかなり多くなっています。
 
「初めにホームページ作成をしようと思った時は、ここまで順位が上がると思っていなかったし、本当にお問い合わせが来るのか?少し不安があった」とおっしゃっていました。
アクセスログを実際に見ていただき、アクセス数が大幅に上昇しているのをご説明すると「ホームページを作って良かったよ!」と大変喜んでいただけました。
 
実績のお写真も定期的にいただいており、とても前向きで素晴らしい社長様です。社長さまが率いる会社だからこそ、新規のお問い合わせにもつながっているのだと思います。
 
 
 

業務内容の紹介と現在のホームページ運用について

マツエダ様の業務内容は、主に建築金物・内装金物といった「総合建築金物の作成」となります。
ステンレスやアルミといった様々な材質に対応し、またスチールパネルから什器まで幅広い作成が可能な会社様です。
 
 
弊社にてホームページを作成させていただき、その後の運用保守も行っております。
 
お伺いする度に「うちのホームページは評判がいいよ!」と嬉しいお言葉をいただきます。
お問い合わせも継続的にきているとのことで、今後もどんどんホームページから新たなお仕事へとつながりますよう、定期訪問時に多彩な提案をしています。
 
最近はやはり人手不足の問題があり、これからは求人にも力を入れていきたいとおっしゃっています。そのため「求人募集」のページにある「募集要項」の項目を充実化し、SEO対策も強化させていただきました。
 
 
 

ホームページ集客のポイント:強みの明確化と分かりやすい打ち出し方

インターネットで新たな顧客の獲得を目指そうとした際、重要なのは「自社の強みを明確に打ち出す」ことです。「自社の強みがわからない」と仰る社長様も少なくありませんが、マツエダ様の場合、社長みずからが「自社の強み」をはっきりさせた上で、適切なアピールを行っていると考えます。
 
 
マツエダ様の大きな強みとしましては、まず「対応・納期の早さ」挙げられます。
お伺いをして社長様と打ち合わせを行っている時も、お仕事の電話が頻繁にきます。お電話があった際、素早い対応と円滑なやり取りをいつもされていて、納得の「対応の早さ」です。
 
お仕事が忙しく、電話対応がなかなか出来ないといった会社様も多い中、マツエダ様では会社様にあるご連絡やお問い合わせに対し一つ一つ丁寧に対応されており、そういった社内体制が整っている点も素晴らしいと思います。
 
 
他にも「他社では出来ないような細かい部分や難しい加工も任せられる」といった強みがあります。「こういった金物はできますか?」「他社で依頼をしたが断られてしまった。御社ではやっていただくことは可能ですか?」等の問い合わせも多いようです。
 
マツエダ様では経験豊富な職人さんがおり、さらに加工設備が揃っているため、他社では難しい作業工程・仕事でも柔軟に対応することができます。これにより、一度ご依頼いただいた方からのリピートの依頼も多いとお聞きしています。
 
 
そして最後に「これまでの実績面」です。
長年に渡り業務を行ってきた実績から、多彩なご依頼をいただくとおっしゃっていました。
店舗や学校、マンション、ビル、デパート、カフェといった仕事について大小問わず、様々な業種の会社様よりご依頼をいただくそうです。
 
ステンレスの手摺りの作成や、取っ手・ハンガーパイプ、競馬場で使用する馬せん管など、幅広い製品の作成を行っていらっしゃいます。
 
 
先日の定期訪問の際は、現状依頼をもらっている仕事がとても忙しくなかなか新規依頼が受けられないとおっしゃっていて、引き続き「求人面」へ注力していきたいとご要望をいただきました。
そして、次回お伺いをする際は求人ページの「更なるテコ入れ」をメインにお打ち合わせをしたいと思います!
 
 
---------------------------------------------------------------

新規ホームページ作成を進めるなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブページ作成・保守に関する
 お問合せはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)