WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作 実績紹介の最近のブログ記事

【web実績】女性のための探偵社Cest ca様

website case cest ca.jpg

webサイト経由でお問い合わせをいただき、先日一般公開しました女性のための探偵社セサ様のホームページ実績です。ターゲットユーザーを女性に設定しているため、可愛らしくピンク色をベースとしたPOPなデザインで作成いたしました。
 
サイトビジュアルはクライアントのご要望で、各コンテンツの掲載内容が一目ですぐ分かる読みやすいレイアウトにしています。「ユーザーの利便性」「料金が明確」「安心して相談できるといった面を重視。また訪問者が調査依頼をしたい内容/コンテンツへ迷うことなく、すぐに辿り着けるようデザイン設計をしました!
 
ランディング形式のTOPページには、先ずサービスの特徴として「一押しポイント」を掲載。次に具体的な「お申込みから調査・結果までのフロー」、「セサの調査力」などを配置しています。
 
 

bfit website case top.jpg

今回は東京の西新宿・麻布十番で、完全予約制のパーソナルトレーニングジムを展開されているB-FIT様のWEBサイト実績をご紹介。サイトの初期作成は他のweb業者さんで行っており、そちらに対しデザイン変更とSEO対策(検索ランキングへの上位対策)強化を中心に進めています。
 
初回ディレクションの際は、サイトデザインに関するご要望をヒアリングすると共に、メインの対策キーワードについて検討しました。これまでサイトへ設定されていたSEOキーワードはHTMLや下層コンテンツ、各ページタイトル内に適切に含まれておらず、上位表示をされていませんでした。そのため、一からSEOキーワードの見直し/選定を行い、その上でメインキーワードによる対策を徹底的に施しました。
 
その結果、キーワード変更・サイト改善から約2ヵ月で上位表示されるようになり、上位ランクに伴い、新規問い合わせ数も増加をいたしました。
 
 

website-case-agl-top.jpg

先日一般公開をした、土壌汚染・地下水汚染対策のプロ集団 AGL環境株式会社様の新規ホームページ制作実績をご紹介します。AGL環境様は弊社と同じ東京台東区で、弊社から歩いてすぐの場所に事務所があります。

土地の環境改善をメインとした業務のため、webデザインも地球環境をイメージした画像を中心に
使用しており、TOPメインビジュアルはダイナミックな滝を背景に水・草原・虹をレイアウト。全体的にブルーを基調とした、爽やかな雰囲気に仕上がっています。
 
トップページはLP型で複数のコンテンツが上から順に並んでおり、ページ中段にはAGL環境様の特徴として”土壌汚染対策に関する多数の実績””各フェーズ同一担当者によるワンストップサービスベテラン技術者による高い技術力”を掲載。そして、その下には「土壌調査/対策工事の内容と対応項目」を配置いたしました!
 

web-create-sanpou-case-top.jpg

web制作実績として、今回はブロー成形・プラスチック成形によるプラスチック製品を取り扱われている三宝株式会社様を掲載いたします。三宝株式会社様は千葉県で射出成形をされているお客様からのご紹介で、新規ホームページ制作から運用保守・検索対策までご依頼いただいています。
 
会社事務所は弊社最寄り駅のお隣、秋葉原駅からすぐの場所で定期的にサポート担当者がお伺いし、現在のサイト状況/アクセス数等に関するご説明を行っております。ホームページの検索順位は「東京+2つのメインキーワード」で1ページ目の上位へランクし、毎月数多くの新規見積り依頼やお問い合わせがあります。
 
こちらの会社様では様々なニーズに応え”オリジナル製品や特注品”の製作をし、3次元設計やモデリングマシンにも対応されています。また現在、弊社にてwebサイトの制作管理だけでなく、会社案内パンフレットの作成もご検討いただいています!
 
 

yasuyou-web-case-top.jpg

福島県いわき市にある保葉様では、紅葉など季節にあわせた花卉の卸をされています。各種イベント・結婚式場など自然を重視した空間作りを行う際に最適です。先日、こちらの保葉様の公式コーポレートサイトをご依頼いただき、アップしました。
 
事業内容にあわせ、webデザインは自然の木々や歯をふんだんに活用したナチュラルな雰囲気を重視しています。メインターゲットにマッチしたビジュアルとコンテンツを意識。TOPページ中段にはサービスとしての特徴を明確に示すべく”急な依頼への迅速な対応面””対応エリアは全国””小ロット対応も可能/臨機応変さ”をアピールしています。
お客様からも完成したサイトの仕上がりに、ご満足をいただいております!
 
 

links-japan-web-create-case-top.jpg

弊社実績/クライアント紹介として、台東区の小島で金属チャーム等の製造をされているリンクスジャパン様をご覧いただきたいと思います!
 
TOPページヘッダーにはPOPなデザイン「Links Japan」会社ロゴを配置し、ヘッダーからメインビジュアル部分にかけてはシャープでスタイリッシュ系のデザインで構築しています。メイン画像は3枚構成のjQueryで、会社としてのモットー・コンセプトを入れています。”ものづくりへの一貫対応””皆様の理想を実現””素早いレスポンスと誠実な対応”といった面をアピール。
 
リンクスジャパン様では「金属商品に関し、実績/経験豊富な社員様」がクライアントの相談にのりながら、自信を持って各依頼へ対応されています。また国内外の約100社から成る職人ネットワークで、複数工場を経た加工によるパーツ制作にも一貫対応しています。
 
メインV下部へ横メニューを置き、その下へ会社外観や製造風景、所有設備、製品などの写真を右から左へ流れ続けるタイプのjQueryも活用、ユーザーへ凝った印象を与えます。ページ中段にレイアウトした「ORDER FLOW」は、まだお取り引きのない会社様に対し”ご依頼の流れ”を分かりやすくご覧いただけるようになっていますが、こちらのコンテンツもデザイン的にスタイリッシュな見た目で制作を行っています!
 
 

website-create-case-toei-quick-machine-top.jpg

ホームページ制作実績紹介として、マシニング加工やNC旋盤加工等の部品加工・金属加工を主にされている東栄クイックマシン様について掲載いたします。
 
40年以上の素晴らしい加工実績で、関東や東北全域といった幅広い地域に対応し、多数の会社から信頼を得ている製造業様です。高精度の加工品を手掛けているため、製作実績ページではその実績写真/製品写真を多くアップしています。どの加工品も素晴らしい仕上がりで、同業の製造業様が写真を見れば”どれだけ優れた仕事をされているか”すぐに分かるのではないでしょうか。

HP上には製品写真とあわせて、
縦幅・横幅・奥行・直径に関するサイズも表記しています。
 
webデザインはホワイトベースの背景に紺色とグレーをメインに配色し、スタイリッシュ且つ信頼度の高いビジュアルで制作を行っています。透明感あるデザインを意識。TOPには「40年以上の実績」「小ロット歓迎」「対応エリア面」「短納期対応可」といった会社としての特徴を全面的に大きく謳っています!
 
 

bs-corporation-web-create-top.jpg

神奈川県の座間市にて解体工事をメインでされている、ビイエス株式会社様コーポレートサイトのweb制作実績です。大都会の高層ビルや海辺の高層マンション群、オーガニックな地球環境系の画像でメインビジュアル部分は制作を行いました。爽やかでPOPなブルーとグリーンの配色で、誠実な印象を与えるwebデザインです。
 
HP内で打ち出しているコンセプトも”お客様からの信頼・安心を最重視し、安全で丁寧な施工を心がけています”といったメッセージを掲載しています。TOPページの中段には「1:仕事は選ばない」「2:高品質な仕上がり」「3:豊富な人材による施工」といった企業としての強み、同業他社との差別化のポイントをPR。それぞれの3つの特徴に対する、イメージ画像もあわせて載せています。
 
メイン業務が建物の解体工事ということで、解体をする際に使用するショベルカーの画像も多く使用いたしました!
 

rokkotsu method lp create top.jpg

エグゼクティブクリエイションのLP/ランディングページ制作実績のご紹介です。こちらは元々、ホームページ制作・運営管理をご依頼いただいているお客様から新たにご依頼いただき作成を行ったサイトです。2018年1月19日に新たに出版される書籍の告知、販売にあわせお急ぎで制作をいたしました!
 
ランディングページのため、ページ公開後はSEO対策ではなくリスティング広告によって早期に認知度を上げる目的で進め、サイト公開とともにPPC広告の出稿となりました。LPの場合はSEO対策面を気にすることなく、内容の伝わりやすさ/訴求力を重視、ダイナミックなビジュアルでお作りします。
 
 
メインビジュアル部分には今回の書籍のアピールポイントとメッセージを配置。大きく販売開始日と「購買へと繋がる、ご購入はこちらからボタン」を置いています。そして、その下には”このような痛みでお悩みではありませんか?”といったサイト訪問者に対する問いかけと共に、肋骨メソッドで効果的な痛みの種類を掲載。それに対する解決方法の提示として、今回の書籍の紹介と”具体的に何故効果的か?どう効果的か?の根拠”を分かりやすく載せています。
 
 

【web制作実績】東京板橋の七栄製作所様

nanaei-seisakuzyo-web-create-case-top.jpg

東京の板橋区にて、旋盤加工やアルミダイカスト部品製造等をメインで行っている七栄製作所様のweb制作実績をご紹介します。
 
各種工作機械部品、各種産業機械部品の製造を長年されており、モーター部品/自動車部品の加工製作にもご対応されています。メインVはこれまでに製作されてきた試作品や加工部品を中心に、javaスクリプトで画像が切り替わっていく仕様です。
 
トップ中段には「その部品、作るのに余分な費用・時間がかかっていませんか?」といった問いかけと共に、「他社との価格比較をして注文したい方」「小ロット及び試作品制作をされたい方」「加工から表面処理そしてメッキまで依頼したい方」「これまでの依頼先が請けられなくなりお悩みの方」は是非お問い合わせくださいといった”訪問者のニーズに応える/お悩みを解決するコンテンツ”を配置しています。
 
またホームページへのSEO対策の一環として、Pick Upメニューやブログ、加工実績を多く載せています!信頼度が高いデザインイメージとなりますよう、紺色/ブルーをベースに制作いたしました!
 
 

【HP制作運営実績】東京杉並区のcanaria様

canaria-web-create-top.jpg

東京都内を中心に足場の施工/レンタル/販売などをされているcanaria様のコーポレートサイトです。
弊社で5年以上、初期ホームページ制作からその後の運営サポートまで担当し、先日サイトのフルリニューアルを
行いました。これまではページ表示横幅が1000px以下でしたが、年々PCモニターがワイドになっている状況をふまえ、今回は1400px近くまで広げ制作いたしました。
 
そのためメインビジュアル部分は勿論、各コンテンツもカナリ大きな画像を使用することができ、サイト訪問者に対しダイナミックなイメージを与えます。特にメイン画像部分はjQueryで構成し、1枚目は大型がクレーンと会社のロゴ、2枚目はマンションへ設置された足場の画像、3枚目は”技術の継承と独立支援”といった強いメッセージを掲載しています。
 
そして中段コンテンツには「経済環境/グローバルなイメージの画像」「目を引く印象的な鉄骨の画像」が並び、スタイリッシュ且つメリハリあるwebデザインとなっています!
 
 

kuushitu taisaku web top.jpg

こちらはアルファン様の専門HPで”原状回復工事と空室対策”をメインで行うwebサイトです。賃貸経営をされているオーナー様へ向けてのホームページのため、爽やかなコーポレートサイトよりも高級感や信頼度が高いイメージでお作りしています。
 
ページ上部のヘッダーにもマンションの画像を配置。メイン画像部分は5枚構成のjQueryとなっており、STAFFさんのお写真と原状回復工事をイメージする画像を使用いたしました。
 
 
初めて訪れるネットユーザーへ会社の特徴を伝えるため「~3つの特徴~」を大きく掲載。”地域最大級の実績を元にした、質の高い施工””自社職人が行うためリーズナブル”そして”仕事の早さと臨機応変な対応”を打ち出し、TOPを見ればどういった点に会社として注力しているか?がすぐに分かるようにしています。
 
また会社として得意な「お部屋全体のリノベーションや間取り変更」に関するプラン例も目立つように大きく載っています。更にページ下部には原状回復の他、「満室清掃プラン」「満室リフォームプラン」「モデルルームプラン」といったお客様満足度の高い施工プランに関するコンテンツもあります!
 
 

alphan-web-create-case-top.jpg

ビタミンオレンジと爽やかなグリーンで”幅広い年齢層から好印象なデザイン”にて制作を行いました、ALPHAN様のwebサイトです。ページを開いた瞬間のメイン画像はスタッフさん/職人さんが住宅修繕を行っている写真を中心に構成しています。多くの一般住宅でトラブル/お悩みとして多い「壁や扉の穴」「床鳴り」「水漏れ」のフレーズを目立つよう、3つの異なるカラーリングで配置。
 
 
全体的に爽やか且つポップな印象を与え、自宅修繕を検討されている方がお気軽にご相談できるような雰囲気を重視しました。リフォームや修繕を考えているる施主さんは「どういった方が施工に来てくれるのだろう?・・・」と必ず思います。
そのため、下層だけでなく、TOPページから実際にALPHAN様に在籍されているスタッフさんの写真を多く載せ、少しでも安心感を与えられるよう制作いたしました。
 
掲載コンテンツ面もSEO対策面も継続的に強化し続け、現在こちらのサイトを閲覧し、毎月多くの方からお問い合わせをいただけるホームページとなっています!今後もより反響あるHP運営を行うことができますよう、コンテンツの充実化から訴求力の向上まで取り組んでまいります。
 
 

taisho daigaku kendou web top.jpg

本日も当社web実績の一部をご紹介したいと思います。こちらは東京西巣鴨にある大正大学剣道部様のwebサイトです。元々当社にてweb制作を担当させていただきました教育機関様より追加で、ご依頼をいただきフルリニューアルいたしました!
 
大正大学様内の体育局剣道部のHP、武道のwebサイトということで”信頼度が高く、カッコ良さを重視したサイトデザイン”となっています。カラーリングは剣道のイメージカラーである紺色ベースで、ポイントカラーとして高級感あるパープルを使用しています。メインビジュアルは実際に稽古を行っている様子で構成し、ページを開いた瞬間に気合いと迫力を感じます。
 
また剣道部の理念である「獅子吼(ししく)」が黒ベースの背景へ筆文字で書かれており、メインデザインと非常にマッチしています!
 
 

misako-web-create-top.jpgエグゼクティブクリエイションのホームページ実績紹介です!本日は”日本の健康指導者の第一人者”である、己抄呼~Misako~様 公式webサイトの制作実績です。元々、公式サイト自体はお持ちで長年運用をされてきましたがこの度、当社にてフルリニューアルをさせていただくことになりました。取り急ぎ先日、先行でTOPページのみのリニューアルを行い公開中です。

 
現在TOPデザインを元に下層ページのリニューアル作業も進めております。ダイナミックな視覚効果の”パララックスデザイン”で制作しており、スクロールするごとに背景画像が自動的に切り替わるようになっています!またページ中段「最新の活動紹介」の項目も、回転するようなダイナミックなモーションでコンテンツが表示されます。
 
サイト訪問者に対し、己抄呼~Misako~様の魅力が存分に伝わることを重視してビジュアル・コンテンツ面を表現したwebページです!
 
 

h-paint-web-create-case-top.jpg

新たなweb実績をご紹介いたします。こちらは建物メンテナンスのプロが行う塗装工事の「エイチペイント様」のwebサイトです。ブルーとエメラルドグリーンを基調とした爽やかなデザインとなっています。

制作時はお客様と密なやり取り、打ち合わせを行いながら進めております。TOPページからご代表者様と実際に施工を行うスタッフ様・職人の方にも登場いただいています。
 
「施工に対する信頼度」の面や、「完全自社施工」「保証面」「下地にもこだわる」といった”会社としての強み”をメインビジュアルよりjQueryを活用し、アピールしています。その他にもご挨拶動画の掲載、施工へのこだわり、外壁塗装の施工事例紹介などのコンテンツも充実しています!
 
 

alpha-kikaku-website-top.jpg

3ヶ月ほど前に弊社にて新規ホームぺージ制作(ホームページリニューアル)をご依頼いただいた事例をご紹介いたします!
 
神奈川県横浜市にございます、アルファ企画エンジニアズ様は主に人材派遣やプラントの配管設計を行っている会社様です。「現在自社サイトは持っていますが、今回は全面リニューアルを検討しており、低コストで質の高い制作が可能な制作会社さんを探しています。」と当社へご連絡いただきました。
 
こちらの会社様は創業35年以上で50社以上の大手企業様とのお取引きがあり、100名以上の人材が在籍をしています。このような企業としての大きな強みや主となる業務内容について、サイト訪問者へ分かりやすく伝えること”へ重きを置いて制作を行っています。
 
鶴見には他にも当社クライアント様が多数いらっしゃり、東京都内からも比較的近いロケーションのため、定期的にお伺いをしています。今回のブログ記事ではディレクション時の様子から、制作ホームページに掲載をしたコンテンツ等の特徴について、簡単にご説明掲したいと思います。
 
 

matsuoka-dental-clinic-top.jpg

エグゼクティブクリエイションのwebサイト制作実績をご紹介します。こちらは名古屋市名東区の歯科医院様で、3代100年余り歯科治療をされており、当社でサイト作成とSEO・運営サポートを行っています。
 
現在のサイトは約6年前にお作りし、その後に多様なコンテンツを追加し今の状態となっています。多くの歯科医院様のホームページの中でも特に充実した内容のサイトで、こちらのページをご覧いただき多数の新規患者さんが来院されています。
 
歯科医院様の特徴をいかにサイト訪問者に対し、分かりやすく打ち出すか?を重視しており、訴求力抜群のwebサイトです。現在はスマホ端末からの閲覧に対応する「レスポンシブ化」作業を進めています!
 
 

site seo point top.jpg

SEO対策とサイト制作実績のご紹介として、千葉をメインに戸建住宅・アパートの外壁塗装をされている会社様の例を掲載します。
 
元々webサイトはお持ちで、メインキーワードの検索ランキングを上げるためSEO専門企業へ「外部被リンクサービス」を依頼されました。その結果、一時は大幅に検索順位が上昇したものの、その後Googleよりペナルティを受け10ページ目以下になってしまったようです。
 
そのタイミングで、弊社へ「早急にペナルティ解除とサイトリニューアルをお願いしたい!」とご連絡がありました。
 
今回はエグゼクティブクリエイションで行った、具体的なペナルティ解除方法とその後のSEO対策について解説いたします。
 

affinity-top.jpg

先日サイト公開しました、柏でカメラマン出張撮影を行っているAffinity様のリニューアルホームページをご紹介します。
 
サイト打ち合わせは東京台東区にある、ご代表のお知り合いのフレンチレストラン「パタティパタタ」さんで、ランチをしながら何度か行いました。アフィニティー様は既存のホームページサービスお客様「花*花」様からご紹介いただき、今回リニューアルをいたしました!
 
ウェディング演出にも力を入れているため、デザインは白を基調にしており、メインカラーは会社ロゴ使用のワインレッドでお作りしています。写真撮影のプロから頂戴した画像をメインにweb制作を行っているので、とてもお洒落な雰囲気に仕上がっています!
 
 

maruseitech top-capture-sml.jpg

エグゼクティブクリエイション新着ホームページ制作実績をご紹介します。こちらは2017年3月1日にアップロードしました、外壁塗装・屋根塗装専門 株式会社マルセイテック様です。
 
マルセイテック様は神奈川県大和市を中心に、戸建て住宅の外壁塗装をメインでされており、質の高い施工が評判の会社様です。全体的に「明るく、躍動感のあるイメージ」を重視し制作いたしました。
 
TOPページメインビジュアル部分は社長とスタッフ様の集合写真を使用し、サイト訪問者に対して「どうった担当者の方が対応してくれるか?を分かりやすくしています!
 
 

web制作実績として、横浜港北区でバスタブリフォームをされているリメイクス様のサイトをご紹介いたします。

リメイクス様は一般住宅等の浴槽の補修・リペアを専門で行っており、6年以上サイト運営をお任せいただいています。主要検索キーワードの「バスタブリフォーム」単体で1ページ目上位へランクし、毎月非常に多くのバスタブリペアに関するご相談及び依頼があります。

サイト上にはメイン業務である、バスタブリフォームに関するご説明や実際の施工実績を多く載せています。浴槽のコーティングや浴室の全体的なリフォーム工事の様子、破損したバスタブリペアの施工前・後の画像を定期的に更新。このような継続的な更新追加によって、サイト価値が向上し、ホームページが上位ランクし続けています。

remakes website creation case.jpg

webデザインは業務内容のイメージに合わせ、爽やかで清潔感のある水をイメージさせるビジュアルで作成。リメイクス様の施工の強みやユーザーの悩みを解決する提案についてをメイン画像へレイアウトしています。バスタブを”一般的なリフォーム価格の3分の1で見違えるように綺麗にすることができる”ので、非常に魅力的なサービスといえます。

メインビジュアルのすぐ下へご代表の写真とご挨拶を配置し、サイト訪問者に対し安心感を与えることを重視しています。またその更に下の「新着情報・ブログ欄」では新たな施工事例掲載のお知らせから、ブログコンテンツのアップについての内容を定期的にアップ。良質なコンテンツ内容を意識するとともに、更新頻度も重視しています。

ブログ記事のリライト日:20180922


そして、先日既存のお客様より素晴らしいプレゼントをいただいた記事も掲載いたします!

miinokotobuki top.jpg

先日、郵送で当社ホームページ作成運営サービスをご利用いただいているお客様より嬉しい贈り物を頂戴しました。こちらは福岡県三井群のお酒(日本酒)で「三井の寿」です。なんとワイン酵母で造られた純米吟醸酒です!凄いですね。
 
流石、ワイン酵母で作られただけあって、見た目がワインボトル風でとてもお洒落です。以前もwebサイトの運営に関するお打ち合わせの際、日本酒をいただきました。大変恐縮です。。ありがとうございます。
 
今日は東京練馬区高松にある、有限会社エムエス様のホームページ制作実績をアップいたします!

エムエス様は10年近く、サイト作成・運営を担当させていただいております。赤帽ということで、赤帽のマスコットキャラクターがサイト名の脇に載っています。そしてこちらのキャラクターのカラーリングに合わせて、赤色ベースでサイトをお作りしています。

お荷物の緊急配送や定期配送は法人が多く利用するため、メインビジュアルにはサイト訪問者への信頼度のアピールとして”30年の実績と信頼”というフレーズを大きく飾りと一緒に掲載しております。
書類一枚から、大きな荷物まで、電話一本で即配車!」という利便性を前面に推したPRを行っており、これまでにこちらのホームページ経由で多くのお問い合わせがありました。

 
ms hp create case intro.jpgできるだけ、年配の方にも分かりやすいよう「スポット配送・緊急配送」「軽梱包作業・内職請負など」「単身引っ越し」「定期配送」といった基本プランを分かりやすく四つのボタンで表しています。

ページ半ばには検索エンジンへのSEOも兼ねたtest紹介文があり、基本的な業務内容について読むことができます。そしてすぐその下には”安心と信頼のあかぼうへお任せください!”というメッセージと共に再度キャラクターが登場。「運転手が休んでしまった」「車両が足りない」「早朝や深夜の納品が入った…」「現場で材料が足らなくなってしまった!」「仕入れ先へ引き取りに行きたい」「社員に行かせたら、仕事が遅れてしまう」「現場での待ち合わせ納品がある」といったユーザーの主なお困りごとを載せています。

 

そしてそれに対し、エムエス様のサービスの大きな特徴を端的に掲載。「即日配車」「現場納品」「早朝・深夜時間指定納品」「納品代行」「印刷物移動」「梱包作業」と4文字の漢字で羅列されているので、読みやすいです。

単身引っ越しは弊社web制作スタッフもお願いしたことがあり、非常に迅速でしかも同業他社よりも安価で手配をしていただけた!とのことです。当社の代表も引っ越しの際、お願いし梱包から配送、新居への設置までとてもスムーズで本当に助かりましたという喜びの声も聞いています。

記事のリライト:20180814(火)

 

そしてエグゼスタッフによる、遊びの話題です。本日は珍しいうなぎのイベントです。

t-unako.jpg何と、浦和のうなぎまつりへと行ってきました!さいたま市役所広場で毎年開催されます。埼玉県 浦和付近はうなぎの蒲焼発祥の地らしく、うなぎの蒲焼のお店が多くあります。
 
「浦和うなこちゃんと踊ろうイベント」もありましたが、さすがに年も年だし、お子さんだらけだったので参加はしませんでした。30分ほど並びうなぎの蒲焼き弁当を買いました。弁当の箱にはうなこちゃんのイラストがあり、イベントポスターのイラストとタッチが異なりこちらも可愛いです!
 
1500円ですが立派なうなぎがのっています!できたてで、外は香ばしく、中は柔らかでタレも美味しかったです。イベント会場では「ウナギヌラヌラソング」流れ、うなこちゃんワールドに浸れます。うなこちゃんグッズが欲しくなりました!
 

【ホームページ制作実績】鳥居歯科医院様

東京台東区のエグゼクティブクリエイションのホームページ制作実績をご紹介いたします。こちらは医療機関で、岡崎の鳥居歯科医院様です。弊社にてサイトリニューアルおよび運営管理を行い、はや10年近くとなります!

webデザインは女性の院長先生ということで、女性らしさと信頼度の高い雰囲気を出せますようお作りしました。メイン画像のJクエリの1枚目は”三代80年以上続く、地域に根付いた患者様本位の歯科医療を”といった印象的なメッセージを載せています。

またドクター・スタッフ様の集合写真と共に、「男性の歯科医師に抵抗のある方や、お子様連れのお母様、男性の患者様にも安心いただける女医による診療を行っています」という文面も載せています。
 
website create toriidental case top.jpg
 
他にも、女性スタッフさんが患者様へお話をしている場面の写真とあわせ、”女性歯科医師/歯科衛生士がお子様に対し、怖くない、痛くない歯科治療をいたします”という優しいタイトルコピーを大きく載せています。これによって、歯科治療の際に怖がってしまうお子様の親御さんは安心して治療に連れていくことができると思います!
 
サイトのカラーリングは高級感のあるこげ茶色と紺色、そして柔らかな雰囲気の淡いピンク色を背景色などに使用しています。TOPページ中段のPICK UP欄には新たに導入した治療機器を中心に紹介しており、「SMT唾液検査システム」「モリタ社製の歯科用CTの導入」「アンチエイジング歯科」についての話題も定期的に載せております。

長年にわたり、継続的に新たな内容を追加しているのでボリュームある、充実したホームページとなっています!是非ご覧いただきたいと思います。
 
blog記事のリライト日時:2018年8月5日(日)22時30分


そして、恒例のエグゼクティブクリエイションweb制作チームによるイベント紹介です!今回はカスタマーサポートチームのエースわたなべさんのバースデーに関する話題です★

20160523_01.jpg
ホームページ作成のお打ち合わせなどで、スタッフがよく利用する「秋葉原」駅。エグゼスタッフにとって「秋葉原」は、それだけではない重要な意味を持っています。
 
エグゼスタッフには、定期的に「秋葉原FLOに行きケーキを買う」という任務が課せられます。
本日は、当社のスタッフがお誕生日を迎えたため、
スタッフ全員でお祝いをしました!という内容です。
今日も、エグゼ御用達のFLOさんでケーキを品定めするスタッフの姿が・・・!

 

本日は医療機関、歯科医院様のweb制作実績をご紹介いたします。港区にあります岡田デンタルクリニック様です。同じ港区内で開業されている歯科医院様からご紹介をいただき、初期のホームページ制作からその後のSEO対策、そして運営サポートまでを担当しています。

医院外観から内装までとてもお洒落で、建築時に撮影された高画質の綺麗なお写真もございましたので、その画像をメインで活用し制作を行っています。プロカメラマンが撮影された場面以外で、必要な個所や新たな設備等についても弊社ディレクターが撮影を行っています!

webデザインは全体的にシンプル目のモダンな雰囲気でお作りしています。高級感を出すために濃い茶色ベースのカラーリングとなっています。メイン画像のスライド動画1枚目に使っている写真は、夕暮れの医院外観で医院名の大きな縦型看板の文字が青白くお洒落に光っています。

 
okada dental clinic web create case.jpg
内装のデザイン、ソファーやチェアーなどもかなりお洒落なのでサイト作成時には、素材画像ではなく実際の医院画像を多数載せています。また医院で新たに導入された株式会社ジーシー社製の歯科用CTについては、TOPページから大きくアピールしています。歯科用CTは非常に高額な医療設備のため、サイト訪問者に対し、積極的にアピールすべき設備です。

また既存の患者さんが便利なように、トップ下部へ「2ヵ月分の診療カレンダー」を掲載し、サイトへ訪れてすぐに休診日や診療日が分かるように工夫されています!他にも”クリニック4つの特徴”として、虫歯/歯周病になってからの治療ではない予防療法、最新式滅菌機による治療器具の滅菌消毒、安全な治療のためのCT、インプラントから審美歯科まで幅広い治療に対応といった内容を大きく端的にPRしています。



さらに本日の記事では、横浜観光からのライブ鑑賞といったイベントについての内容もお伝えしたいと思います。

t bemi1.jpg
この間の休日は、天気がとても良かったので神奈川県 横浜付近を散歩の後に、以前よりずっと行ってみたかった、横浜 元町のスプルース、アースリーパラダイスさんで「ベミーズ」さんのライブを見ました!とてもカッコ良かったです。
 
ディープパープルなどの名曲が演奏されテンションが上がりました!ゆっくりを飲みながら、いい曲の演奏を見るのはやはり良いものですね。写真は横浜の桜木町駅から山下公園へ歩いている途中で撮影したお写真です。観覧車と高層ビルが都会な雰囲気です。

記事のリライト日:20180811

 

こちらは埼玉の大宮で茶室建築/リフォームをメインで展開されているリンクス・ホリ様のweb制作実績です。リンクス・ホリ様は7年以上、弊社でHPの運営サポートを行っています。

初期制作も当社でしており、ページを開いた瞬間、ユーザーの目に留まるようjQuery式のスライドギャラリーを入れています。「天空の茶室」「三畳小間茶室」「小民家風のリノベーション茶室」「茶室リフォーム」「茶室新築工事」「新築住宅施工」と、8パターンの施工事例をご紹介し、表示されている事例を掲載することで、対象事例について詳しく確認できます!


linkshori-webcreate.jpgTOPページの新着情報欄にあたる「ピックアップ」の項目をご覧いただくと、サイトの更新頻度/ボリュームがすぐ分かります。継続的なコンテンツ追加と外部リンク対策で、サイト評価が非常に高まっています。その結果、様々な専門キーワードで上位表示をされています。

リンクス・ホリ様は茶室デザイン、茶室設計・建築の他にも”Links-Design”といってオリジナルのプロダクト開発及び販売も行っています。洋間にて気軽に抹茶を楽しめる「新・立礼卓」から、「イスに座り、茶の湯を楽しむことが可能な同座卓」「既存のマンションの一室へ和の空間を取り入れることができる組み立て式茶室」と素晴らしい企画商品があります。

こちらの各プロダクトの詳細説明も、ホームページ内へ載せています!

記事のリライト:2018年8月9日(木)


 

そして大好きな日本酒に関する話題もおつたえします。

t kinkan3.jpg

天気が良かったので、秋葉原から表参道まで散歩しつつ、蔵がぞう祭へ日本酒を味わいに
行きました。
 
今回行ったのは表参道から裏に入った所にある裏参道ガーデンです。看板が木でできていて、お洒落です。日替わりで蔵元さんが来るようで、先日飲んだ山口県の日下無双の利き酒ができました!
 
「生もと純米60 西都の雫」を飲んで、びっくりするぐらい美味しかったです!
フルーティーで、ヨーグルトのような香りがします。蔵元の方にも色々と日本酒について教えていただけたのでよかったです!

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513