エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都千代田区の医療機関様とホームページ・パンフレット制作のお打ち合わせ

20161207_01.jpg
東京都千代田区にあります医療機関様と、パンフレット制作に関するお打ち合わせを行いました。
こちらの医療機関様は、弊社にてホームページの管理・運営を行わせて頂いております。
今回、医療機関様のお名前や組織編成が変更となる関係で、新たなパンフレットの作成のご要望がございました。
ホームページを運営している弊社へパンフレット作成の要望があり、今回デザインの作成を承らせていただきました。
 
弊社では、ホームページ作成・運営更新を行うとともに、パンフレット等紙媒体の作成も承っております。
これまで弊社では、ホームページへ掲載した内容を凝縮したパンフレットや、イベント・展示会にて配布するチラシ・パンフレット等、様々なご要望を承ってまいりました。
パンフレット・チラシの作成に関する特別プランもございます。
パンフレットについてお考えの方は、是非一度ご相談くださいませ。
 
 

パンフレット作成のお打ち合わせについて

初めてのお打ち合わせの際は、以前作成されたパンフレットを基に新たなデザインにて作成をする方向性を決定しました。
また、以前作成したパンフレットの内容とは異なる内容も盛りこんでいきたいとのことで、医療機関様のほうで新たなパンフレット用に掲載原稿を作成していただきました。
 
まずはパンフレットの顔となる表紙の部分の決定から進めてまいりました。
いくつか弊社にてアイディアを出し、数種類の表紙ラフをご提出させていただきました。
医療機関様にて表紙ラフをご確認いただき、最終的にキャラクターイラストを添えたデザインにて決定致しました。
 
医療機関様ということで爽やかな印象となる表紙となりました。
パンフレットを作成される会社様により、表紙に使用するお写真や雰囲気等は異なります。まずは会社様のご要望をお聞きして、弊社でのこれまでの実績なども交えつつ、表紙の雰囲気をご提案いたします。
また、以前作成されたパンフレット等があれば、以前のパンフレットをいただけるよう担当者様へお願いをしております。
新たなパンフレットを作成する上でデザインの変更を行うのは当然ですが、会社様によっては、以前作成したデザインとあまりにも離れた印象のデザインが好まれない場合がございます。
新たなデザインを作成する場合、そういったデザインの方向性についての確認は重要です。
 
掲載内容に関しましても、チェックするべき項目がございます。
医療機関様はもちろん、企業様でパンフレットを作成される際、以前掲載をした内容との変更点の洗い出しが大切です。
以前パンフレットを作成された時点から変更となった部分をきちんと洗い出し、新たな内容で掲載を行います。
サービス内容の変更やプランの増減、設備や機材といった部分の詳細情報など、現在の情報と照らし合わせて原稿の作成をお願いしております。
 
また、ご担当者様へは、パンフレットへ掲載するお写真も頂戴しております。
今回新たなパンフレットを作成するとのことで、以前掲載したお写真ではなく新たに撮りなおしたお写真を掲載したいとのご要望がございました。
そのため、新たにお写真を撮影いただき、その後お写真のデータをいただいております。
 
パンフレット等の紙媒体へ写真を掲載する際、通常のホームページ掲載用サイズよりも大きなサイズでのデータが必須となります。
パソコン上では綺麗に見える写真でも、実際に印刷をした場合サイズが小さく掲載されてしまったり、無理矢理大きく引き伸ばされたように粗い掲載となってしまう場合がございます。
弊社でパンフレットを作成する際は、当然ではありますが、高解像度で撮影をされたお写真をいただけるようご依頼を行っております。
 
ロゴやマーク等に関しても同様です。
JPG画像などで頂戴したロゴに関して掲載することも可能ですが、画像サイズによっては荒れて掲載されてしまう可能性がございます。
そのため、弊社ではできる限りロゴ等はイラストレーターデータにていただけるかのご確認を行っております。
もしくは、高解像度で大きいサイズのロゴ画像データがないか確認をいただいております。
普段、お客様よりホームページへ掲載するためのお写真を頂戴する際は、サイズ等に関してはそこまで細かく確認は行いませんが、印刷物の際は重々確認を行っております。
 
 
印刷データが完成した後、お客様に最終的なチェックを行っていただきます。
文言の修正や、掲載写真の修正等のチェックをいただき、修正をした後入稿を行います。
校正を出していただけるようご依頼をしておりましたので、色校が出た段階でお打ち合わせを行い、最終的な確認を行いました。
 
 
作成したパンフレットデータが実際に形になるのは、ホームページ完成後の公開とはまた違った喜びがございます。
また、ホームページと異なり、ページ数やサイズといった制限があるため、見た方に伝わりやすい掲載方法を考慮する必要がございます。
 
ホームページ作成をお考えの方で、チラシやパンフレットといった媒体のデザイン作成でお困りの際は、是非エグゼクティブクリエイションまでご相談ください。
 
 

---------------------------------------------------------------

ホームページ作成なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ作成に関するお問い合わせや
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513