WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作の最近のブログ記事

company grow  s.jpg

大袈裟なタイトルかもしれませんが、こちらは本当です。紛れも無い事実で、実際のエグゼクティブクリエイションのクライアント様から「会社ホームページを制作した結果、会社自体の方向性が大きく変わった」と、お話を頂戴しました。
 
とある神奈川県内で部品加工を行っている製造業様の例ですが、8年前にご案内担当としてお伺いした時は長年お仕事をされているご代表と30代の若いスタッフ2名、そして事務を行う奥様の4名の工場でした。
 
ホームページ制作後、継続的に多彩な製品紹介をアップし続けた結果、半年ぐらいからネット経由で問い合わせがドンドンあるようになり、中には名前を聞けば誰でも知っている通信事業者から自動車メーカー、そして研究施設からも問い合わせが来るようになりました。
web公開から8年後の現在は2つの工場をもち、60名以上の会社へと飛躍的に成長しました!
 
 
web-proposal_20180302_400.jpg
ホームページ制作時に追加すべきコンテンツアイディアをご紹介いたします!
 
建設会社/リフォーム会社へ施工依頼を検討されている方が依頼前に気にするポイントとして「費用面」が挙げられるのは言うまでもありません。そして、その費用が適切かどうかを判断する際「相場金額」はとても重要です。適正価格に関するコンテンツをWebページ内へ掲載することで、ユーザーの判断基準となります。
 
本日ご紹介するオススメ追加メニューは『相場金額』に関するコンテンツです。また、これから施工業者への依頼を検討している方に向けた「初心者の方へのご案内」メニューも詳しくご紹介したいと思います。
 
 

alpha-kikaku-website-top.jpg

3ヶ月ほど前に弊社にて新規ホームぺージ制作(ホームページリニューアル)をご依頼いただいた事例をご紹介いたします!
 
神奈川県横浜市にございます、アルファ企画エンジニアズ様は主に人材派遣やプラントの配管設計を行っている会社様です。「現在自社サイトは持っていますが、今回は全面リニューアルを検討しており、低コストで質の高い制作が可能な制作会社さんを探しています。」と当社へご連絡いただきました。
 
こちらの会社様は創業35年以上で50社以上の大手企業様とのお取引きがあり、100名以上の人材が在籍をしています。このような企業としての大きな強みや主となる業務内容について、サイト訪問者へ分かりやすく伝えること”へ重きを置いて制作を行っています。
 
鶴見には他にも当社クライアント様が多数いらっしゃり、東京都内からも比較的近いロケーションのため、定期的にお伺いをしています。今回のブログ記事ではディレクション時の様子から、制作ホームページに掲載をしたコンテンツ等の特徴について、簡単にご説明掲したいと思います。
 
 

key-trable-solution-top.jpg

先日、当社エグゼクティブクリエイションの事務所からも近い東京中央区の浜町へホームページ制作提案でお伺いをいたしました!
 
浜町付近は企業のオフィスや昔ながらの問屋/店舗が多くあり、鍵トラブルに関する問い合わせが多いようです。現在は定期的にビラをまいたり、店にチラシを置いてもらったり、立て看板等にて入電や依頼を得ていますが業種的にはBtoCと「本来個人向けの業務」に対応しているため、ネット集客へ今後注力していきたいと問い合わせを頂戴しました。
 
カギのトラブル対応は勿論、防犯ガラスや防音対策なども可能なので、それぞれの対応業務に対する打ち出し方について具体的にご提案をさせていただきました。
 
 

20170707_400.jpg

エグゼクティブクリエイションでは、数多くのコーポレートサイトやキャンペーンサイト等の制作実績がございます。各会社様の業種も多岐にわたっており、建築/リフォームや製造業、医療機関など、実に様々なお客様とのご縁があります!
 
最近、弊社ホームページ経由でお問い合わせをいただいた際、会社サイトではなくサービスや商品を紹介するページ制作をご依頼いただくことが多くございます。「サービス・商品など」をご紹介するホームページの場合、サイトの名前はどのようにつけるべきでしょうか?
 
サイト名の検討は、ホームページを制作する上で「第一歩とも言える取り組み」です。ホームページのサイト名前でお悩みの担当者様は是非こちらのブログ記事を参考になさってください!
 
 

hp_tsuyomi400.jpg

お客様のホームページを制作する際、弊社では「会社様ならではのwebサイト」を制作できるよう心掛けております。
サイト制作のご相談をいただいた際、お打ち合わせの時間を頂戴し、会社様の業務内容に関するヒアリングを行います。また、お客様からの提供資料を基にホームページを構築するケースもあります。
 
エグゼクティブクリエイションではお打ち合わせの際、必ず「会社様の強み」を念入りにお聞きしています。しかし、どういった内容を強みとしてサイト訪問者へアピールすべきなのか?また、この内容はホームページへ掲載をする意味のある強みなのか?といったご質問をよくいただきます。
 
本日のスタッフブログ記事では「ホームページへと掲載をすべき会社の強み」について、解説をいたします。
 
 

homepage image adde top.jpg

新規ホームページ制作時や公開後のコンテンツ追加の際、イメージ画像の掲載は視覚的にかなり有効です。
そして追加する画像の選別や加工を工夫することで、ユーザーに対しより効果的な見せ方をすることができます。
 
今回のDirectorブログでは、自身で撮影した写真やフリー素材サイトでダウンロードした画像を「制作ページへ追加する時の注意点やお勧めの加工方法」について、ご紹介したいと思います。
一手間かけるだけで、劇的にページを開いた瞬間の印象が変わります。
 
「掲載画像 選別時のポイント」「画像掲載サイズに関する注意点」「一手間で見た目が劇的に改善!」の3つの内容をご覧いただけます!
 
 

4area company top.jpg

有名な書籍の「7つの習慣」にある、時間管理時の4つの領域の分類で、第二領域へ注力をすることが大切と提唱されています。
 
簡単にこちらの4つの領域について説明しますと、第一領域は「緊急度が高く、重要度も高いタスク」、そして第二領域は「緊急度は低いが、重要度の高いタスク」。第三領域は「緊急だけれど、重要ではない事項」で、第四領域は「緊急でも重要でもない事項」となります。
 
日々の会社経営・会社業務の中でいかに「第二領域」へと取り組んでいくか?を意識し活動する必要がありますが、弊社ではホームページ制作/運営は4つの中でもこの第二領域に入ると考えます。
 
今回のスタッフブログでは、「会社サイトが無いことによるデメリット」「webサイト経由の収益はすぐに得られる訳ではない」といった内容について掲載をしています。
 
 

share top.jpg

エグゼクティブクリエイションは東京を中心にホームページの制作から、その後の運用管理・反響UP対策まで一貫して承っております。
今回は当社「Facebook記事へいただいたお客様からのコメント」と共に、これまでに頂戴したお喜びの声の一部をご紹介いたします。
 
当社ではホームページの制作・運用サポートだけでなく、PCトラブルやインターネット回線トラブル等も弊社にて分かる範囲で、対応やアドバイスを行っています。こういったメインサービスとは異なる内容でも、「できるだけお客様のヘルプとなりたい」といった姿勢をおかげさまで評価いただいております!
 
 

nagoya direction top.jpg

先日、ホームページ更新運営のお打ち合わせで名古屋市名東区にある歯科医院様へお伺いをしました!
 
こちらの歯科医院様は5年以上エグゼクティブクリエイションにて、ホームページサービスをご契約いただいております。近年のスマートフォン端末の普及と2017年中に新たに導入予定の「Googleモバイルファーストインデックス」を考慮し、今回ホームページのスマートフォン対応・レスポンシブ化をご依頼いただきました。
 
 

success 5point top.jpg

エグゼクティブクリエイションでは東京を中心に、これまで2,300以上の会社・店舗等のホームページを制作してきました。また運用管理も行ってまいりました。
 
数多く制作・運用サポートをさせていただいたwebサイトの中でも、大きな反響や成果に繋がっているホームページ、会社には「共通点」があります。
今回のスタッフブログでは、反響あるホームページ・会社に関する共通点、ポイントを5つご紹介いたします。
 
「大きな結果を出しているサイトは他と何が違うのか?」というと、それは必ずしも商品力が強い、他との明確な差別化ができている、既に認知度が高い、会社の規模が大きいといった要素だけではありません。
 
このような要素も大切ではありますが、反響あるサイトはやはり「やるべき事」「行った方が良い事」を着実に行っています。
 
 

higashi21top img.jpg

昨年末から制作を進めておりました、株式会社ヒガシ21様(東京証券取引所 上場企業)メールルーム21のホームページを一般公開しました。
 
今回のサイト制作にあたり、東京品川区オフィス・新宿オフィスのスタッフ様には写真撮影からコンテンツ制作まで、積極的にご協力をいただき大変感謝しております。ありがとうございます!
 
こちらのホームページは企業への「メール室業務 アウトソーシング」をご提案するコンセプトのサイトで、TOPページからサービスの特徴・ポイントを大きく打ち出しています。サイト訪問者に対する訴求力重視で構築いたしました。
 
スマホ端末からの閲覧に対応したレスポンシブ仕様、担当者ご挨拶動画、TOP・下層ページへのjQuery設置、豊富なオリジナルコンテンツと、充実したサイトになっています。メールルーム21は当サイト実績紹介ページからご覧いただけます。
 
ホームページは「サイト公開をしてからがスタート」です。多くの企業様へご覧いただける反響あるサイトとなりますよう、サイト運営を進めてまいります。
 
 

20170112_top.jpg

東京都港区にある医療コンサルティングのお客様と、ホームページ運営に関するお打ち合わせを行いました。
 
HPを制作後、修正・追加と運営更新をエグゼクティブクリエイションへご依頼いただいております。
弊社では、HP制作だけでなくその後の運営管理やHPの反響アップ対策についても承っております!
 

tweb company.jpg

今回は「ホームページ制作会社へ依頼するメリット」について、掲載したいと思います!
 
現在、新たにホームページを作ろうと思った時、インターネットで調べると無料でサイトを作れるサービスもあります。
無料テンプレートでも制作可能なホームページですが、本当に多くの方へ見てもらい、売上へと繋げるサイトを作るなら、やはり専門のホームページ制作会社へ依頼をした方が間違いないと考えます。
 
20160914_top.jpg
先日、台東区の教育機関様のホームページリニューアルに伴うドメイン移行、PC設定でお伺いをいたしました。
ドメイン・サーバー移行の場合、お客様のパソコンへ「ドメイン名を使用したメールアカウント設定の変更」をする必要があり、今回のようにお伺いをして変更を行ったりリモートソフトを使用し変更作業を行います。


カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)