エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新規ホームページ制作で訪問【東京中央区の衣料品卸の会社様】

本日はお隣の東京中央区にある衣料品卸の会社様へ訪問をいたしました。
 
こちらの卸の会社様は今まで一度もホームページを作った事がなく、これから新規でお会いする企業がどんな会社なのかを調べた時に「全く何も情報が出てこないのはまずいのではないか?」また、同業でホームページを持っていない会社が少なくなってきているといった危機感があり、今回社長から当社へと直接お問い合わせをいただきました。
 
近い内に、もう一つ新しい事務所をかまえる予定もあり、ホームページを制作する良い機会だからとお考えになったようです!
 
 
tyuou oroshi.JPG
 
 

ホームページ制作で訪問/東京中央区の衣料品卸会社様

ホームページのお打ち合わせ当初は、「名刺代わりのイメージで、簡単なコーポレートwebサイトを制作したい」とおっしゃっていました。そして、そのコーポレートサイトをヤフーやグーグル検索で、できるだけ上位へランクさせたい!とのご要望でした。
 
もちろんホームページはただ制作するだけではあまり意味がなく、「いかにメイン業務に関連する検索キーワードで上位へ出すか?」が重要となっています。
 
 
検索エンジン対策(SEO)を自社内だけで行うには、専門的な知識が必要であったり、定期的にしっかりとページ更新をしていく必要があるため、大きな手間がかかります。
このような理由によって、自社でwebサイト運営をされている会社様はなかなか定期的に「SEO対策を行う」「サイト更新を行う」事ができていない場合が多いです。
 
そのため、今回こちらの衣料品卸を行っている会社様にも、継続的な「サイト運営・反響アップ対策」が非常に重要となる旨をお伝えし、弊社で全てサイト制作からその後の運営サポートまで行わせていただく事となりました。
 
 
2017年になり、「会社の事務所をこれから移転するから、ホームページを作りたい!」「業務内容が今後大きく変わるのでこれを機にホームページを制作したい「代替わりをするタイミングで、WEBサイトを立ち上げたい!」等、様々なきっかけでお問い合わせをいただいております。
 
まだまだ「これまで何度かサイトを作成したいと考えてはいたものの、頭で思っていただけで、なかなか行動へ移すことができなかった!」といった企業様も多いようです。
 
 
逆に、「仕事が今はたくさんあるのでwebを使った集客は全然考えていない。」「大きな数社から継続的に仕事が来ているから、これ以上の集客はいらない!といった会社もいらっしゃいます。しかし、今後を見据えて新たな集客へ動いていくことは企業にとって大切です。
 
特にある程度の規模があり、社員数も多い企業の場合、よほどの資金・内部留保がない限り「現在仕事があるので、減ってくるまでは今のままで大丈夫」と考えていては遅く、減ってから営業活動に動き始めても、もう遅いといったケースもあります。
 
 
また、継続的に既存のお取り引き企業から大きな仕事があるといった場合でも、「一社・数社に対しての依存率が高ければ高いほど」その依頼が無くなった時の影響を予め考える必要があります。
 
もちろん全てが、「営業活動=インターネット・ホームページ集客」とまでは言えませんが、現在最も効率の良い集客方法・営業活動はネットであることは間違いありません。
 
「会社」「会社の技術・サービス」について、まだ知られていないだけで、大きな需要がある業種もまだまだたくさんあります。インターネットやホームページを活用し、認知度を上げることで、大きな新規取り引きへと繋がる可能性があります!
 
 
ホームページは「24時間365日、インターネット上で営業活動を行ってくれる営業マン」になり得ます。
そして、「優秀な営業マン」になるか否かは、サイトの運営方法・施策によって変わってまいります。エグゼクティブクリエイションでは、Webサイトをインターネット上の優秀な営業マンへと育成していくためのサポートをさせていただきます。
 
ホームページやインターネット営業に関しまして、ご不明な点やお困り事がございましたら是非お気軽にご相談ください!これまでに2,300以上のホームページ制作・運営サポートを行ってきた実績に基づき、効果的なWEB戦略をご提案いたします。
 
ホームページを数年前に作ったものの、そのまま長年放置…」といったサイトも、リニューアル・テコ入れを行うことで新規集客に効果的な営業ツールへと変えることができます。
折角、制作をしたWebサイトであれば、今後しっかりと営業活動へ活用していけますよう、改善を行いましょう!
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページに関する
 お問合せ・ご相談はコチラより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513