WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【新規ホームページ制作打ち合わせ訪問】東京板橋にある洋菓子店様

東京の板橋駅から7分の場所にある洋菓子店より「ホームページは現在持っているけれど、ページ数等を増やしもっと内容が充実したホームぺージを作りたいと思ってますが、一度お店へ来てもらえませんか?」と、弊社へお問い合わせをいただきました。事務所兼店舗へと早速訪問いたしました。
 
 
洋菓子店様の付近まで行くと、すぐにとても甘くて良い香りがしたのですぐに場所が分かりました!お店の看板も大きく出ていて、お客さんも4組ほどいらっしゃいました。店舗の奥へと案内いただき、店長様と新たなホームページ制作の打ち合わせ/ディレクションをさせていただきました。
 
お店について詳しくお話をお聞きした所、こちらの洋菓子店はご家族で経営されていて、お店も30年近く経っています。
老舗の洋菓子店でお正月・クリスマス・バレンタインデーといったイベント時はもちろんですが、平日もお客様で賑わっています。練馬区内ではとても流行っているお店です!
 
 
itabashi-area-new-homepage2018.jpg

ホームページ制作打ち合わせ報告:東京板橋の洋菓子店様

地元の方では有名で、インターネットを通じ口コミで広がり、遠方からわざわざ購入しにご来店される方も少なくないとお聞きしました。
 
一番の売れ筋商品について質問した所、ナッツの入ったチョコレートの焼き菓子でした。こちらは昔も今もずっと変わらず人気で、カナリの商品数がありますがダントツで人気とおっしゃっていました。
今回、お店で販売している焼き菓子等をインターネット上で販売したいと考え、ホームぺージリニューアル専門の業者を探していたようです。
 
「たくさんのお客様へうちの自信作を是非食べていただきたいです!」と店長から熱い想いが伝わってきました。こちらの洋菓子店様では、ケーキなども店頭販売していて中でもアップルパイがとても人気です。そのアップルパイのお写真を見せていただきましたが、パイ生地の中にはみ出るぐらい、ぎっしりとカットリンゴが入っており、人気のある商品ということが写真だけですぐ分かりました!
 
 

売れ筋の焼き菓子についてとお客様の声の掲載

販売する予定の商品は、まず一番人気のチョコレートの焼き菓子、そしてマドレーヌ、ケーキなどを予定しています。一つからではなく、これらのお菓子が数種類入っているお菓子の詰め合わせや、同じ焼き菓子だけ12個入った箱詰めも販売していきたいと伺いました。イベント時やお歳暮、贈り物にピッタリで、お客様からご希望があれば、無料で綺麗にラッピングしてもらえるサービスもあります。
 
 
そしてオンラインで展開していく時にはお客様と直接お話したりといったコミュニケーションが取れないので、ご購入いただいたお客様1人1人へ「手書きメッセージカード」も添えたいとの事。
 
お打ち合わせをしている中で感じた事は、こちらの洋菓子店様はちゃんとお客様の事を第一に考えていて、打ち合わせをしている最中でも、とても元気よく接客をされていました。
お菓子の味ももちろんそうですが、ご家族のお人柄もありリピーターさんが多いのではないかと感じました。
 
そのため、販売洋の新規ページを設けると共に、お客様にアンケートを書いていただき、生の声も一緒に掲載しましょう!とご提案しました。お客様の声の数が増えた際は専用ページを設け、定期的に当社へアンケート用紙を送っていただき、text化を行った上で掲載させていただくお話をしました。
 
 
店長様も「是非、そちらのページでアピールしていきたいので、そのページも増やしてください!」ととても前向きにご返答いただきました。
また現在公開中のホームページは店舗の基本情報がほとんどで、あまり詳しくお店の良さを掲載していなかったので、今回のホームページ制作時にはTOPページから「保存料は使用しておりません」「このような材料でお作りしています」「この点にこだわっています」など、お店の特徴や心がけている事なども分かりやすく掲載をします。
 
オンライン販売する商品の写真もできるだけ多く掲載しますが、商品一つ一つにこだわりのポイントや説明文等を載せる予定です。
 
 

各商品の画像データと掲載コメントについて

各お菓子の原稿/コメントを今後ご用意いただけるため、後日メールで弊社へお送りいただける事になりました。掲載する各写真は少し前に店長様が撮影された写真データがあるので、そちらの画像と共に弊社でも商品の撮影を行い、その際にご家族様全員の集合写真もお撮りします!
 
特にホームページ上で積極的に販売をする「お菓子の詰め合わせ」は時間をかけ、見た目良くお写真を撮ります。
 
オンライン販売をするにあたり、買い物カートなどを利用して、サイト訪問者が簡単に購入できるようにしてもらいたいと、ご要望がありましたので、「カートシステム」も導入します。
通常は6個入り/12個入り/32個入りなど、数が決まっているものを店舗内で販売していますが、お客様の予算に合わせた購入も可能にしたいと店長様よりお話がありました。
 
例えば「3,000円分でこのお菓子とクッキーは入れてほしい」「5,000円分になるよう、お任せで色々な種類の焼き菓子を入れてほしい」といったご要望にもできるだけ対応していく方向です。
 
 
エグゼクティブクリエイションは各会社、お店ごとのこだわりをしっかりと制作ホームページへ反映できることへ重きを置いています。
他のwebサイトとの差別化を意識した訴求力の高い見せ方、コンテンツ案をご提案させていただきます!
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
---------------------------------------------------------------

東京板橋で新たなホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成・運営管理の
 お問い合わせはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513