エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

千葉 松戸でホームページ運営更新お打ち合わせと山形料理

松戸でのホームページ運営更新お打ち合わせ


木曜日は千葉県松戸にある製造業の会社様へホームページ運営更新のお打ち合わせにお伺いをしました。

まずは現在のホームページの運営状況のご説明として、「アクセスログ分析」についてお話しました。昨年と比べ、月々の閲覧数が2倍以上に増えており、それに伴い検索キーワードの母数も大幅に増加をしているため、サイトの運営状況としては良好です。
そして現在、優位性の高いSEOに関する施策や有効な更新追加内容などもご提案を行い、今後ホームページへとお客様が掲載をされたい内容についても詳しくお聞きすることができました。

また、どういった会社様かをサイト訪問者へより知っていただくため、会社の外観や内装、設備等の写真撮影と今回は「動画の撮影」も行いました。
丁度動画で撮影し、掲載をすると良い設備もあり、色々な角度から撮らせていただきました。

動画だからこそ伝わることもあるため、最近ホームページへの動画掲載をお勧めしております。「会社紹介動画」をTOPページへと設置することで、訴求力が高まるとともにサイト内の滞在時間も長くなり、よりしっかりとTOPページ・下層ページの内容も閲覧いただけるようになります。


動画はまずお客様先へお伺いをし、撮影を行い、掲載コメントについてもお聞きします。
そしてクリエイターが扉画像を作成、撮影をした動画の編集も行います。そちらへ動画に合う音楽を追加します。完成した動画はYoutubeへとアップロードし、ホームページへ埋め込む用のコードを発行します。その発行されたコードをサイト内のHTMLへ入れ込むことで、ホームページ上で動画が再生できるようになります。
このように完成するまでに工数は長くかかりますが、サイトへ入れた際の閲覧率・再生数は高いです。まだまだホームページ内に動画を入れているサイトは少ないため、差別化にもなります。

今回も良い写真・動画が撮れたため、ホームページへと設置をするのが楽しみです。サイトがどんどん充実していくのは嬉しいことです。
定期的にサイトの更新・充実化を行い、これまでよりもサイト訪問者と閲覧数が増え、新たなお取引きへと繋がっていくのは嬉しく、とてもやりがいを感じます。
これからも良いホームページ作成・運営サポートができますよう、頑張りたいと思います!


お打ち合わせは午前中からでよく晴れており、最寄りの駅からお客様先へ行く途中に大きな橋があり、橋からの川沿いの景色を眺めながらゆっくりと歩きました。
少し日差しは強かったのですが、橋の上は風が吹いており心地よく、橋からの眺めも良かったです。癒されました。。
日々の業務が忙しい中でも、こういった一人で歩く癒しの時間も必要ですね。毎日仕事をしている中では浮かばなかったアイデアややるべきことがどんどん浮かび、忘れないようにスマホにメモをしました 笑

yamagata1.JPG
こちらは帰りに撮った駅前です。
大きなビルがたくさんあります。この風景を見ると、やはり一気に仕事モードに戻ります 笑



東京駅で山形料理と山形の日本酒を堪能


昨日夜はお客様よりお誘いをいただき、山形出身のスタッフと共に東京駅にある山形料理のお店へ行きました。
山形の日本酒が豊富で、有名な「十四代」の種類もありました。以前から一度飲んでみたかった日本酒を7種類ほど味わうことができました。

yamagata22.JPG
特別純米酒「十水」甘みがあり、フルティーでとても飲みやすかったです。


yamagata3.JPG
定番の「くごき上手」純米吟醸。普段、吟醸酒はあまり飲まないのですが美味しかったです。


yamagata4.JPG
山形料理を少しずついただけるセットメニューです。山形牛もあります。もずくと茄子味噌、タコが抜群に美味しかったです!
茄子味噌はこちらから追加でまたオーダー。また食べたいと思いました。


yamagata5.JPG


山形料理で有名な「玉こんにゃく」です。
味がよくしみており、からしと共に食べると美味しいです。他のこんにゃくよりも弾力がありました。
しめに「山形そば」も食べました。かためでコシがあり、おつゆも良い感じでした。

こちらのお店は東京駅から繋がっているグランルーフにある「山形酒菜一」さんです。お店へ行った時には満席で、予約をしていなければ入れないところでした。
お客様が以前山形の本店の方へ行った際、とても美味しく、日本酒も充実しているとのことで、連れていってくださいました。
お店の店員さんも皆さん、山形出身とのお話でした。
山形はまだ行ったことはないのですが、一度行ってみたいとより思いました。山形には美味しい日本酒が多くあるので、車ではなく電車で行くべきですね。。

yamagata6.JPG

先日、北海道へ行かれた際、美味しかった!と北海道の美味しい日本酒もいただきました。「一夜雫」まだ飲んでいませんが美味しそうです。こちらの日本酒は雪の氷と冷水とくぐらせ作られたお酒のようで、飲むのが楽しみです。
最近よくお客様より色々な種類の日本酒をいただきます。とても嬉しいです!

冷蔵庫の中が自分で買った日本酒よりも、いただいたお酒の方が多くなりそうです。とても嬉しいです。美味しい日本酒で休日リフレッシュし、また月曜から気合いを入れて頑張ります。


--------------------------------------------------------------------------------------
ホームページ制作なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513