エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京台東区上野でホームページリニューアル打ち合わせ/空調施工会社様

台東区上野で業務用空調・家庭用空調の取り付け・冷媒回収等を行っている会社の社長とサイトリニューアルの打ち合わせをしました。
 
8年程前に自社で無料テンプレートを使いWEBサイトを作成しており、デザインや構成・掲載内容が大分古いままのため、今風のシャープでカッコイイWebページへと一新したいとご要望をいただきました!
 
 
 
ueno-station-front.jpg
 

台東区上野駅近くで空調施工の会社様とホームページリニューアル打ち合わせ

今回、東京都内でWebサイトリニューアルに対応したホームページ制作会社をネットで探し、弊社会社サイト(スマートフォン版)をご覧いただき、お電話でお問い合わせをいただきました。
 
お電話で会社の場所を確認した所、同じ台東区内でしかも駅からもとても近かったため、お会いして話した方が早いのですぐにお伺いをしました。
 
会社は上野駅から出て徒歩7分ぐらいの場所のビル3Fにあり、ご代表と担当者様2人と早速ホームページリニューアルの打ち合わせを始めました。
最初に現Webサイト運用時の不満な点や、お困りの内容についてヒアリングを行い、今回のリニューアル作業時にはそれを改善できるようご提案をさせていただきました!
 
 
また当社がサイトを見て、現ホームページの中で改善をした方が良い部分や追加した方が効果的なコンテンツについても詳しくお話をしました。長期的にホームページ運営を行い、自社サイトばかりを見ていると、どうしてもサイト訪問者や一般ユーザー目線がおろそかになりがちです。
 
しかし、ユーザー目線をおろそかにしていては良いサイト運営・反響あるインターネット展開は不可能です。そのため、「施工プラン」や「施工料金目安」「施工の流れ」「施工対応範囲」といったユーザーが知りたいであろうコンテンツを追加することにしました。
 
 
現在は7ページのみの構成ですが、今回のリニューアル作成時に更に6ページ追加をするので、全13ページに変わります。サイト全体のページ総数が増えることはSEO(検索エンジン最適化)対策上も有利なため、ホームページ公開時には検索順位の上昇も期待できます。
 
検索キーワード自体も現在、あまり一般の施主さんが調べないようなプロ向けの専門キーワードとなっているため、キーワードは「一般ユーザーが検索しやすいワード」へと大きく変更します。
そして、変更した検索メインキーワードに関するコンテンツもオリジナルでいくつか作成し、サイトへ盛り込みます。
 
外部被リンク面は8年間のサイト運用の中で、取り引き業者さんのホームページを中心にいくつか評価の高い被リンクが既にあったため、こちらは数本の新たなリンクを設置する程度にとどめます。
ホームページリニューアル時に良質なコンテンツの追加と共に、外部施策も強化することで検索優位性が大きく高まります。
 
 

ホームページデザインと掲載写真・原稿について

施工写真は元請けさんへこれまで提出してきた多数の写真があるため、一度サイト掲載に関する許可を取っていただいた後、黒板・ホワイトボードに記載の物件名・住所などを画像処理で分からないようにし、WEBサイトへ追加をします。
 
ホームページデザイン面は昨年、会社様で作られたパンフレットのデザイン・看板のフォントと合うよう、新たに作成をします。
 
折角大幅にホームページリニューアルを行うため、「WEBデザイン自体、全く違う雰囲気にしては?」といった意見もありましたが、ユーザー側の目線で考えると、ある程度デザインや雰囲気は看板等の他媒体と合わせた方が統一感があり、良いかと考えます。
 
 
今回、約3時間ほどスタッフさんの写真撮影も含めサイトリニューアルのお打ち合わせを行いました。現在のサイト上には載せていない、「会社の強みや他社と差別化できるポイント」も会話の中で引き出すことができたので、今回のリニューアル時にはより良いWEBサイトへ生まれ変わると思います!
 
社長もスタッフの方もとても話しやすく良いお人柄で、ホームページ以外にも台東区内のお話や、WEB業界・リフォーム業界のお話でとても盛り上がりました。
今回のWEBサイトリニューアルをとても楽しみにされているので、その期待へお応えできますよう、まずはTOPデザインラフの作成へ注力してまいります!
 
WEBクリエイターへ「会社様の想いや特徴」を洩れなく伝え、会社の信頼感やサービスの良さ等がユーザーへ伝わるWEBサイトにしていきたいと考えます。下層ページに関しましては、また来月に再度お伺いをしまして、詳しく内容をお聞きする予定です。それまでにお客様の方で色々な資料や掲載可能なお写真等をご用意いただけます。
 
サイト公開までは色々とご協力をいただく部分も多くございますが「反響ある良いホームページ」へとリニューアルするため、しっかりと連携し今後作成を進めていきたいと思います!
今後とも何卒よろしくお願い致します。(2050)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇WEBサイトリニューアルに関する
 お問合せやご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513