エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京 中央区東日本橋でサイト運営お打ち合わせと、神奈川 川崎で新規ホームページ制作の打ち合わせ

東京都中央区東日本橋 ホームページ運営・更新のお打ち合わせ


大阪で骨格矯正の施術をされている先生と中央区の東日本橋で、ホームページ運営・更新のお打ち合わせをしました。

3ヶ月前に東京にいらっしゃった時には現在のホームページアクセス数や検索対策を行っているキーワードの検索順位のご説明、今後有効な検索対策等を詳しくご説明しましたため、今回は今後大阪を中心に新たに注力していく予定の事業内容について、熱くお打ち合わせをしました!

これまでの沿革や現在検討中の新たな事業展開などについて、お考えや貴重なお話をお聞きすることができました。
今後は「先生ならではの大きな強み」をホームページ上やブログにてメインで打ち出していくこととなりましたので、今後の新たな展開がとても楽しみです。
先生ならではの長年の強みを活かした展開で、きっと大きな反響へと繋がっていくと考えます。
現在公開中のホームページへの修正やテコ入れ、新展開のお打ち合わせと、3時間以上の内容の濃いお打ち合わせとなりました。

まずは現在のサイトのお問い合わせフォームのスマホ対応化や検索順位を上げていくために有効なサイト更新等を行い、今後新たな事業に関する掲載内容・ご説明動画を追加、SEOキーワードも変更していく予定です。
先生は大阪から東京・名古屋にもよくいらっしゃり、私も近く大阪・名古屋へ出張予定なのでそこで更に詳細なお打ち合わせをしていきたいと思います。
やはりお客様の事業も自社も新たな展開・新事業はいつもワクワクします。多彩なアイデアやシナリオも思い浮かぶので、早く進めていきたいとついそわそわします(笑)


神奈川県新川崎 モックアップ制作・塗装業の会社様とホームページ制作(リニューアル)のお打ち合わせ


また、先日神奈川県の新川崎駅から近くのモックアップ制作・塗装業の会社様とホームページ制作(リニューアル)のお打ち合わせをいたしました。

ホームページ制作を当社にて行い、その後の運営更新に関しましても当社にお任せいただいておりました。今後、より多くのお客様にホームページを見ていただくため、ホームページリニューアルのご提案をいたしました。
お打ち合わせの際、ホームページリニューアルを行うメリットについてお話をさせていただきました。ホームページリニューアルを行うメリットは、大きく分けて3つございます。


一つ目は『デザイン』について

ホームページ制作時からある程度年月が経過している場合、制作当時のデザインの流行と現在のデザインの流行が異なる場合が多くございます。
デザインを一新し、より洗練されたデザインに作り替えることで、ホームページ閲覧者の方への訴求力も向上いたします。


二つ目は『情報の整理』について

ホームページの利点は、パンフレットや看板といったメディアと異なり随時内容の追加・削除が可能だということです。
運営を行っていく上で様々な情報を追加掲載されていると思いますが、徐々に情報の掲載量が膨大になりホームページの構造が制作当時よりも煩雑になっている可能性がございます。
そういった部分を改めて精査し情報の整理・整頓を行うことで、今よりも使い勝手の良いホームページとなります。
ホームページは、見ていただいてこそ意味があります。ホームページ上のどこにどういった情報があるのかが分かりにくいサイトでは、閲覧者の離脱を増長させます。


三つ目は『SEO対策の強化』について

会社様によっては、ホームページ制作時と現在で事業内容や注力する事業について変更がある場合がございます。
リニューアルを期にメイン業務や注力している業務についてSEO対策を改める方が多くいらっしゃいます。業務や業種により掲載すべき内容や検索対策キーワード等が大きく変わってまいりますので、そちらについて詳しくヒアリングを行います。
また、注力する業務が変わっている場合、ホームページ上でメイン業務として扱う業務が変わってまいりますので、デザインやレイアウトへも大きく影響をいたします。それらを考慮し、リニューアルデザインを制作いたします。

デザイン面については、現在の基調となっているカラーやレイアウトについて気に入っていただけているということでしたので、ベースの部分は変わらず、見せ方や細かなデザインについて一新いたします。
また、今後行っていく予定の事業に関しましてもお聞きすることができました。
こちらは現状では試作段階ということで、いくつかご依頼をいただいているものを検証した上で内容やフローについてブラッシュアップしていき、正式にホームページへ公開したいというご要望でした。こちらの事業内容もとても興味深い内容でしたので、どのように掲載をすべきか、今から考えるのが楽しみです!
技術力と生産性の高い会社様ですので、そういった会社様の強みを全力でバックアップできるよう、当社でも良いホームページになるよう制作を行ってまいります。

リニューアルのお打ち合わせの後に、モックアップや塗装のサンプル等新たな事例のお写真を撮影させていただきました。
塗装の方法にも様々な方法があり、用途や目的にあわせて塗料や調色の方法を変更するそうです。また、その方法により色の見え方にも違いがでてまいりますので、お客様のご要望をお聞きして塗装を行うとのことでした。
塗料を吹き付ける順番によって色の見え方が大きく異なってくるというのははじめて知りましたので、とても勉強になりました。

撮影をさせていただきましたサンプル等は、現状のホームページへ掲載を行います。サンプルを掲載することで、会社様の強みであったり可能な制作事例をアピールすることができます。現状ホームページ経由でのお問い合わせが多くあるとのことでしたが、今以上に反響がでるようサポートをしてまります。



20160830_01.jpg
こちらは帰りに寄った横浜近くの「石川町」の通りです。
いつ来てもお洒落な通りです。お洒落な立ち飲み屋やBAR、飲食店がたくさんあります。

この辺りはお客様がおり、ホームページ制作や運営サポートの打ち合せで度々訪れますが、
一度夜の横浜・石川町に来て、ゆっくり飲みたいものです。




--------------------------------------------------------------------------------------
中央区でホームページ制作なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513