エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作・パンフレット作成打ち合わせ訪問】藤沢市内 解体工事会社様

Kaitai-web-meeting.jpg

藤沢市内の解体工事会社様と新規ホームページ制作MTG

今回、新たに会社ホームページの制作を進めるご理由

有り難いことに、ご紹介をくださいましたお客様も今回ご同行いただき、藤沢市内にある事務所へとお伺いをしました。こちらの会社様は主に東京近郊と神奈川県内にて解体工事をされています

現状としては大きな建造物、古いアパートなどを中心に法人からの解体依頼が非常に多いと社長よりお聞きしました。そして最近では既存のお取引き企業様からのご紹介/口コミ等で、新たなお仕事をいただくケースがふえているとのこと
 

これに伴い、最初は会社案内程度の内容のみで制作することを考えていたようですが、紹介などを通じこれまでになかった新たな業務も対応できるようになってきたので、今後の需要を考え、集客ツールとして活用する用途で制作方針が決まりました。
 
 

現在取り組まれている、営業手法について

こちらの解体企業様では営業担当者さんが複数名 在籍しており、今後は解体工事業のみでなく様々な分野の業務も積極的に取り組んでいく予定のため人員を増やしています。
 
新たな営業展開を進めていく際、ただ足を使い必死に営業を行うだけではどうしても限界があるので、最も効率の良いインバウンドを狙ったホームページ集客に力を入れていきたいと、社長よりお話をいただきました!
 
 

パンフレット制作も同時にご依頼をいただく

新規ホームページ制作とあわせて、会社案内パンフレットの制作もご依頼いただき、表紙/裏表紙のデザインや掲載コンテンツに関する、すり合わせもいたしました。
 
既存のお取り引き先や新規会社様へお伺いをした際「会社の業務内容が分かるような詳しいパンフレットや資料は無いですか?とよく言われるため、簡単に業務内容を記載した4ページ構成の会社案内をお作りすることになりました。
 
業務内容の掲載に関しては今後の追加や修正等を考慮し、まずは100部のみと一番少ない部数で印刷したいとご要望いただきました。その正式パンフレット内へ追加の業務内容等を挟み、今後案内先へと配布をしていく予定です。
 
 

少数精鋭だからこそ可能な業務対応面をピーアール

ホームページ制作時のページレイアウトや希望デザインについて詳しくヒアリングした所、「現在当社は少人数で展開している会社ではありますが、この少数だからこそ、小規模だからこそ対応可能な強みを打ち出していきたいです!」とご希望いただきましたため、サイト訪問者に対し明確な強みと対応内容面に関する見せ方を検討いたします。
 
サイトデザインについてはこれまでの弊社実績/デザインラフを複数ご覧いただき、最も反応の良かったデザインを中心に近い方向性と雰囲気で制作します。
 
 
また求人採用に関する内容も掲載し、今後どんどんメンバーを増やしていきたいとのお話があり、詳しくご要望をお聞きしました。現在は少人数で仕事をしているので、新たに大き目の依頼がきても内容/スケジュールによってはお断りしなけければならないケースが増えています。これを解消すべく、今後は新たな施工依頼が来ても問題なく対応していけるよう会社のキャパを増やしていきたいお考えです。
 
会社として今後心がけていきたい内容の一つに「お客様からいただいたご依頼は可能な限り、出来ませんとは言わず、受けていく!そういった体制を構築し、多様な業界から信頼を得たい」とのこと。それにはやはり在籍人数を増やしていくことが急務となります。
 
今回のweb制作時は、求人ページの掲載内容にも力を入れていくことになりました。具体的な掲載コンテンツについては、後日「募集要項」「求人に関するQ&A」といった相談を頂戴できることになっています。
 
 
 
エグゼクティブクリエイションの強みの一つとして「高い顧客満足」が挙げられます。「自社サイトから多数の問い合わせに繋がっている」「定期的に大きな依頼が来ている」など、多くのクライアント様よりお喜びの声をいただいております。それに伴い、既存のお客様より新たなお客様のご紹介をいただく事が多くございます。
 
弊社では引き続き、ホームページ経由の反響UPへつながりますよう全力で運営/更新サポートを行ってまいります。web制作のご相談やお困り事などがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

 

【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
営業本部/本部長:佐藤
 
satou-pic.jpg
 
WEB制作の上場企業にて7年間、ホームページ制作サービスや通信機器等に関する営業経験を積む。
その後、株式会社エグゼクティブクリエイションにて8年間、インターネット/WEBを活用した営業支援サービスの部門長として運営管理を行う。
 
「天性の人当たりの良さと細かな気遣い」でこれまでに1,000社以上のクライアントからweb制作のご依頼をいただく。
 
 
 
 
 
社内では熱いリーダーシップと冷静なマネジメントで頼れる存在。
いつもクライアントの立場に立ち提案を行う「お客様想い」の営業マン。
強み:圧倒的な行動力と周囲から信頼を得る言動
弱み:地図
 
 
---------------------------------------------------------------

新たなホームページ制作/web集客なら

株式会社エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 お問い合わせはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513