エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都品川区のお客様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせ

sinagawa640.jpg

先日、東京都品川区にてオーダー家具の製作を行っている会社様と、webサイト運営に関するお打ち合わせを行いました。
こちらのお客様は、一般の過程向けのオーダー家具・壁面家具等はもちろん、企業様のイベントやブースへ使用する什器等の製作も行っております。
 
先日お伺いをした際も、イベント什器の制作を行ってらっしゃる最中で、数多くの什器を同時に製作しているとのことでした。
製作所の風景も見学をさせていただきましたが、皆様制作に熱中して取り組んでおられました。
 
お打ち合わせの内容は、まずはこれまでのアクセスや検索キーワードに関するログをご説明をさせていただきました。
検索キーワードを調査すると、対策を行っているキーワードで多くヒットしている様子がわかり、検索対策が有効に働いているようでした。
 
対策をしているキーワードは、会社様の強みであったり、対応業務に関するキーワードを設定することが多く、まずはそちらの単語で検索上位表示を目指します。
まずは地域キーワード+対策キーワードにて上位に掲載されることを目指し、上位に掲載されるようになった段階で次のステップへと移行いたします。
 
この段階で、弊社では「対応地域の拡大」をご提案させていただいております。
メインで対策をしている地域にプラスして「今後営業展開を考えている地域」についてヒアリングを行います。
 
例えば「東京都品川区」のこちらの会社様を例にしますと、現在は「東京」「品川区」にて検索対策を行っております。
今後もし「世田谷区」や「千代田区」といった地域でも営業展開をしていきたい場合、そちらの地域での検索対策も強化してまいります。
 
検索対策を強化していきたい地域について、過去の製作事例や施工例がある場合、積極的に掲載を行ってまいります。
施工例・製作実績が掲載をされている場合、ホームページの閲覧者へ対応地域をアピールすることが可能です。
徐々に掲載件数を増やしつつ、SEO対策も強化していくことで、検索対策地域を拡大してまいります。
 
次に「ロングテールキーワード」での施策を行います。
 
単体キーワードで上位に掲載された場合、当然ながら同じキーワードでは現状以上の上位掲載は見込めません。
そのため、別のキーワードでも上位に表示をされるよう運営を行ってまいります。
 
その際の注意としては、現状の業務と全く関係のないキーワードでの対策は、Googleからマイナスの評価を受ける可能性があるという点です。
そのため、お客様の業務に関連のある部分で、様々なキーワードで対策ができるよう更新を行ってまいります。
 
ロングテールSEOで有効な対策の一つとして、「ブログ」「コラム」等の読み物コンテンツがございます。
 
お客様の業務に関連したブログやコラム等の記事を更新することで、自然と、お客様の業務に関連した様々なキーワードが盛り込まれ、ロングテールSEOの効果を発揮します。
ひとつひとつのキーワードのアクセスボリュームは少ないかもしれませんが、それが多く盛り込まれていることで、ビッグキーワードと同等かそれ以上のアクセス数を得ることが可能です。
 
ホームページからの反響を出す際、アクセス数は非常に重要です。
アクセスの母数を増やすことで、潜在的にお問い合わせの見込みがある方を集めることが可能です。
 
 
アクセス解析・検索キーワード解析をご説明した後、お写真の撮影をさせていただきました。
 
什器や機械等を撮影し、その後お写真に関して詳しくお話をお聞きしました。
ひとつの工程でも様々な機器を使用ししあげていくとのことです。
また、次の工程の作業を円滑にするために、様々な指向が凝らされております。
クライアント様へお渡しする什器ですので、より美しく、狂いのないデザインにて作成を進めているようです。
貴重なものづくりの現場を見学させていただけるというのも、ホームページ制作会社だからこそできる体験だと思います。
 
 
現在作成をしていらっしゃる什器と、金属加工所の撮影をさせていただきましたため、今後掲載を行ってまいります。
数多くの什器を同時平行で仕上げていくとのことで、製作所へは多くの木材や部品が並んでおりました。
什器の作成後はすぐに設営をしてしまい、なかなかお写真を撮るお時間がないとのことです。製作途中でも、是非掲載をさせていただければとお申し出をさせていただきました。
 
こういった企業間のお取り引きをしていらっしゃるお客様から、よく、掲載ができないお写真についてお話を聞きします。
企業間の守秘義務契約の取り決めで、公開できないお写真やお仕事がございます。
そういったお写真に関しましては、弊社では無理に公開を促すことはいたしません。
会社様の判断に従い、掲載可能なお写真のみを掲載しております。
 
また仮に、公開後に掲載不可だと判明したお写真がありました際は、迅速に取り下げをさせていただきます。
 
 
年末年始が近づいているということで、会社様のお休みについても頂戴しております。
ホームページ担当者様と、年末についてのお話もさせていただきました。
12月に入ってから一層毎日のスピードが速くなったように感じられます。一年があっという間ですね!
 
 

---------------------------------------------------------------

東京のホームページ制作会社なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ制作・運営に関するお問合せ
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513