エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京台東区浅草でリフォームスタジオシンワ様とホームページ運営お打ち合わせ

リフォームスタジオシンワ様へホームページ更新運営の打ち合わせでお伺いをしました。
 
先日、リニューアルホームページを公開をしましたが早速WEBサイト経由のお問い合わせが3件あり、1件がご契約へ至ったとのことです!良かったです。 
 
yamatoshi.jpg
 

社長挨拶 動画の撮影 

最初に、前回お伺いをした際にご提案しました「会社紹介・社長挨拶動画」の撮影をいたしました。 
 
お伺いをしましたら、本日の撮影用にオフィス内を片付けておいて下さいました。少しだけバックミュージックとして聞こえるように音楽も流れていました! 
 
そして試し撮りを一回行い、それをご覧いただき、バックにうつる物などを検討し、再度撮り直しを行いました。約3回の撮影で、バッチリな動画を撮ることができました!とても良いホームページ掲載用の動画が撮れたと思います。 
 
動画前半は以前撮影をしたオフィス内の写真と、シンワ様の実際の施工写真で構成をし、後半に今回撮影した動画を入れます。
 
前半の写真構成部分には弊社所有のミュージックを追加します。その後、扉画像をフォトショップで作成し、冒頭に入れ、YouTubeへとアップします。 
 
ホームページ内へ動画を入れると他社サイトとの大きな差別化になり、東京都内で住宅リフォームやオーダー家具を検討されている方への良いアピールになります。
施主さんにとって、「どういった方が社長か」や「どのような方がリフォームの提案に来てくれるのか」はとても気になる部分です。そのため、社長やスタッフさん・職人の方のご挨拶動画を載せることで、ユーザーへ安心感を与えることができるので効果的です。
 
 

現状のホームページのアクセス状況と検索順位をご説明

検索順位は順調に上昇しており、前回お伺いをした時に3ページ目や2ページ目だった検索キーワードが1ページ目になっていました。ただ、メインキーワードがまだ1ページ目ではないため、今後2つのキーワードのSEO対策強化へと注力していきます。
 
検索順位の上昇に伴い、サイトのアクセス数も増加をしており、サイト訪問者の検索したキーワード母数も大幅に増えていました。現在、様々なキーワードで調べられており、早速受注に繋がった施工依頼内容に関するキーワードも見られました。
 
 

今後の効果的なサイト更新・運用について

まずはメインキーワードで1ページ目に表示されるのを最優先にするため、引き続きSEOに有効なブログ更新と新たな施工事例の掲載を行っていきます。
 
新たな施工写真は社長様の方で分かりやすくまとめてくださいますので、そちらを頂戴次第、サイトへと反映していきます。
 
施工写真をいただく際には「その施工現場の特長や施主さんからのご要望、注意した点」などのコメントも記載いただく予定です。その他にも今後追加をすべき内容について、詳しくご説明をいたしました。
 
これからもWEBサイト経由のお問い合わせ数・受注数を増やしていけるよう、気合いを入れてSEO対策及びコンテンツ作りを進めてまいります!!
 
 
 

神奈川 大和市にて、外壁塗装・屋根塗装のお客様とホームページ制作のお打ち合わせ 

また先日、神奈川県大和市にあります塗装業の会社様と「新規ホームページ制作の打ち合わせ」を行いました。 
 
弊社の会社ホームページをご覧いただきご連絡をくださったお客様で、現在お持ちのWEBサイトのリニューアルを行い、ホームページ上から集客を行っていきたいというご相談をお受けいたしました。 
 
当社オフィスのある浅草橋からはまずJR総武線で新宿へ向かい、新宿から小田急線に乗り換え、お客様の最寄駅へと向かいます。 お打ち合わせの時刻の関係で、相模大野での乗り換えとなりました。 
 
今回、WEBサイトのリニューアルというよりは「サイトの作り方から全体的サイトデザインまで一新するため」新たなホームページ制作に近いと考えます。
 
とは言え、現在他社さんで制作したホームページがあり、数年運用しているため、まずは「現在のサイトの状態についてを知る」必要があります。
 
「色合いや見せ方といったデザイン面」はもちろん、「ユーザーにとって使いやすいホームページになっているか?」、「有意義な情報が掲載されているサイトとなっているか? 」「会社の持つ強みがきちんとアピールできているホームページなのか?」 といった面をよく分析し、今後のWEBサイト制作・運用の方向性を決めていきます。 
 
 
現在のサイトはあまり反響がないとのことなので、色合いから強みの打ち出し方、キャッチコピー、掲載お写真まで全く新しくしますが、掲載原稿面で良い内容は今回のサイトにも積極的に取り入れていきます。
 
折角、数年間運営し、コンテンツ等もいくつか追加をされているため「良い面」は活かしていくべきです。
 
反響あるホームページへするため、お客様にもご用意いただく原稿やお写真等があり、今後密に連携し動いていきます。
 
エグゼクティブクリエイションの外壁塗装・防水工事のお客様で毎月ホームページ経由でお仕事に繋がっている会社様がいらっしゃるので、そのサイト運営の良い部分も取り入れ、サイトの「コンバージョン率」を上げていきます!
 
実際のサイト作成は年明けから進めてまいりますが、今回お打ち合わせした内容をしっかりとまとめ、まずは訴求力の高いTOPデザインラフの制作をいたします!
 
 

---------------------------------------------------------------

ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページに関するお問い合わせや
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513