エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

千葉 長生郡でホームページ更新の打ち合わせと東京 葛飾区でホームページ作成打ち合わせ

千葉の長生郡で機械メンテナンス・修理の会社様とホームページお打ち合わせ

先日、千葉の長生郡にある機械メンテナンス・修理の会社様とホームページ運営のお打ち合わせをしました。こちらのお客様は最寄り駅から会社まで離れているため、定期的に車でお伺いをし、新たな事例お写真をいただき、ホームページへ掲載を行っています。

毎回お打ち合わせの時には、船橋まで下道で行き、船橋付近から京葉道路で千葉まで行きます。その後、千葉東金道路に乗るルートを使いますが、京葉道路は午前も夕方も千葉付近でいつも渋滞をしており、このあたりの渋滞の具合によって到着時間が大きく変わってきます。
今回も行きも帰りも非常に混んでおり、予定よりも時間がかかってしまいました。この渋滞を回避する、千葉方面への他に良いルートがあれば良いのですが...
千葉東金ルートからは山道を下道で行きますが、山や田んぼなど自然に囲まれ、癒しの風景です。

mente1.JPG
こちらはお客様先近くで撮影した景色で、鮮やかな田んぼに青空のコントラストが綺麗です。
絵葉書のようです。

お伺いをしまして、まずは現状のホームページのアクセスログについて、ご説明をしました。
定期的に新たな事例や内容を追加していたため、検索対象母数が大幅に増え、5年前と比較し、3倍以上アクセスが増加をしていました。以前と比べ多岐にわたる「機械メンテナンスや補修など」に関する検索が見られました。2ヵ月ほど前にスマートフォン用のサイトも新たに制作したため、スマートフォン端末からの閲覧も伸びていました。

アクセスログを見るとやはり「事例ページの閲覧数」が高く、サイト訪問者は事例ページをまずよく見て、その後、会社概要ページより会社の場所や業務内容を確認し、お問い合わせをされているのが分かります。

今回も最近作業を行った12の事例について、お写真・コメントをいただきました。社長がスマートフォンにて撮影された写真をまずPCへと全て取り込み、その中から掲載をした際に分かりやすく見栄えのいいものを選別します。
その後、施工順に並べ変え、それそれの写真の様子をお聞きします。やはり写真だけだと、何を行っている作業風景かが分かりにくいため、
写真の下に「機械を分解し、確認した所、こういった部分が劣化していたため、この部分を交換しました」といった形式で、載せています。
チェーンソーの修理から、プレス機、大型施設の修理まで、多様な良い事例を多数いただけたので良かったです!

頂戴しましたお写真とコメントへ検索キーワードを追加の上、載せます。お写真も暗い写真はフォトショップで、明るく補正を行い掲載します。
12の事例について、一つ一つ選別しコメントをいただきますと2時間以上かかりますが、その分ホームページへ載せた際、良い仕上がりとなります。こちらの事例を見て、これまでにお取り引きのなかった新たな会社からのお問い合わせへ繋がると思うと、少し工数がかかっても良い内容を掲載していきたいと思います。

また、事例お写真をいただいた際にお話をお聞きしましたが、最近近くで大きな農作物を荒らす大型のイノシシが出たようで、捕まえて解体し、食べられたそうです。
野生の70キロのイノシシ...すごいですね。イノシシ自体、なかなか東京で見かけることはありません。大きなイノシシだと捕まえるのも大変そうです。

写真を見せていただきましたが、すごい大きさでした。一人で歩いていて、遭遇をしたらカナリ危なそうです。
都会には車やトラック等の交通の危険が身近にありますが、山には野生の危険があるのですね...イノシシと遭遇したら、どう対処したら良いのか困りそうです。

縁側で蝉の鳴き声を聞きながら、色々なお話をお聞きできました。
帰りには無農薬のナスやキュウリをたくさんいただきました。ありがとうございます。美味しくいただきます。


東京 葛飾区でホームページ作成のお打ち合わせ

夕方は、東京 葛飾区で戸建住宅・マンション等への外壁塗装を行っている会社様とホームページ作成のお打ち合わせを行いました。
こちらの会社様は戸建住宅等の外壁塗装歴30年以上の職人さんによる、塗装を大きな強みとしており、会社の強みや施工の特徴等を詳しくヒアリングしました。

外壁塗装の施工料金も塗装に使用する材質や施工面積により異なってくるため、各プラン・材質のメリット・デメリットも確認をしました。
ホームページのデザインは「爽やかでカラフルな色合いをご希望」でしたので、カラフルな分、ごちゃごちゃした雰囲気にならないよう統一感のある明るいデザインで制作したいと考えます。
施工事例のお写真については、これまであまり撮ってこなかったようなので、今後は外壁塗装前と施工後のお写真を撮っていただくよう
お願いをしました。また「外壁の塗り替え時期のポイント」や「外壁塗装に関する豆知識」等の内容も今後いただける予定です。

外壁塗装のホームページもサイト公開後のアクセスログレポートを見ると、施工事例ページの閲覧質が高い傾向にあるので、事例ページの充実は必須です。

mente2.JPG
こちらは夕方の葛飾区の橋で、渋滞の時に撮った写真です。
遠くに東京スカイツリーが見えます。

ホームページ打ち合わせで色々な場所へ行き、東京スカイツリーを見かける度に撮影していますが、こちらの写真は夕方だからか少し寂しい雰囲気です。
撮影した場所からスカイツリーまではけっこう離れていますが、それでも高いビルが少ないとよく見えます。いかにスカイツリーが大きいのか実感します。
このスタッフブログだけで、けっこうな枚数、東京スカイツリーを撮った気がします・・


--------------------------------------------------------------------------------------
東京でホームページ制作なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513