エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

埼玉 加須市と川口市でホームページ作成・運営のお打ち合わせ



埼玉県 加須市でホームページ作成 運営のお打ち合わせ

昨日は埼玉県 加須市のリフォーム会社の社長様とホームページ作成・運営や、今後の方針についてのお打ち合わせを行いました。

まず最初に、今回新たにサーバーをご導入されるため、そちらに関してのお打ち合わせを行いました。その後、現在リニューアル作成を行っている二つのホームページのお話をいたしました。

kazo.jpg
また、現状のホームページについても、より良くしていくためのお打ち合わせを行いました。
最近、「ホームページを見た」といったお問い合わせが増えているとのことで、前回のホームページお打ち合わせ時のデータと現状のアクセス数との比較をしました。

継続的な事例掲載等のコンテンツ追加を行っていることにより、複数の検索キーワードで上位表示されております。そのため、数多くのアクセス・コンバージョンへと繋がっていると考えます。

また、ホームページはメインキーワードで上位表示をされると、閲覧率が高まり新規集客数が増加します。
そして最近の弊社自社サイトや数百の運営管理ホームページへの対策・検証に基づく、効果的な検索順位対策(SEO)とそれを行うための具体的コンテンツ作りについて、ご提案致しました。


ホームページ掲載記事と「オーソリティ」について

上位表示をさせたいキーワードは業種・会社によって異なり、そのキーワードで検索をするユーザーが求める情報も全く異なります。

また最近ではホームページへ掲載をする内容、記事について、「オーソリティ」といった指標で、「どういった人物が執筆をしたか」といった情報も重要な要素となっています。
掲載記事について、「素人が知っている・少し学んだ程度で書かれた記事」と「その道の専門家がこれまでの経験と知識によって書いた記事」とでは、信頼性が大きく変わってきます。

そのため、良質なコンテンツ作りのための専門記事は、ライター等によって量産されたありふれた記事をアップするのではなく、『業種に精通した専門家が直接書いた記事』の方が有効です。

■「良質なコンテンツ作り SEO上有効なホームページ更新・追加」 の記事について、 詳しくはこちらの記事をご覧下さい。


Googleのアルゴリズムは年々、ユーザーが求める内容が適正に検索結果へ反映されるようアップデートされ続けています。

自社サイトの反響を高めるためには、まず上位表示を狙うキーワードの選定を行います。そして、選定したキーワードを検索するユーザーの興味・要望を満たすコンテンツはどういったものなのか、要望を満たすコンテンツ作りのためにはどういった記事が評価をされるのかについて、よく考える必要があります。



埼玉県 川口市でホームページお打ち合わせと撮影

また、本日午前は埼玉県 川口の製造業の会社様へホームページ運営更新のお打ち合わせと新たな加工部品の撮影にお伺いを致しました。

kawagushi17.JPG
こちらのお客様も、これまでのホームページへの継続的な内容の追加・更新により、検索順位が非常に良く、現在設定しております5つのメインキーワードで検索した際、1ページ目の1位、2位に表示されております。

アクセスログレポートの「検索キーワード」を確認した所、やはり検索順位対策(SEO)を行っているキーワードでの閲覧が多い状態でした。

お客様より、「おかげ様でホームページ経由で、定期的に様々な会社さんから問い合わせや加工の依頼をいただいています」とお喜びの声をいただけました!
こういったお喜びの声をお聞きしますとホームページサポートのやりがいを感じ、これからもより多くの新規依頼が増加していくよう、頑張ろう!と思います。

お打ち合わせの際には、これから行っていく予定のホームページ更新内容やSEOに関するご提案を行いました。

その後、最近加工された新たな製品を撮影し、材質・サイズをヒアリングしました。 今回大小15種類の加工品を撮影しましたため、ホームページへ掲載することによって、より実績ページが充実化されます。



製造業様の効果的なホームページ更新について

製造業様のホームページは「製作実績」「所有設備」ページの閲覧率が高くなる傾向にございます。「所有設備」のページは頻繁な更新が行いにくいため、「製作実績」ページへの定期的な実績写真の追加が有効です。

また、製品も同じような種類を載せるのではなく、多様な種類の製品を載せることで、品目の対応幅や対応内容等をアピールすることができます。

設備の入れ替えや新規設備の導入等があった際は、「所有設備」ページを積極的に更新すべきです。新たな設備が入った際には、その機械の特徴や対応サイズ、対応品目等の記載だけでなく、実際に稼働している動画を掲載することも非常に効果的です。動画だからこそサイト訪問者へ伝わる内容もあるため、積極的に設備の稼働動画を掲載されることをお勧めします。



【お勧め記事 Webからのご依頼増加のポイント】
1: オーガニック検索上位表示とキーワード設定 


--------------------------------------------------------------------------------------
埼玉でホームページ作成・リニューアルなら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成に関するお問い合わせ・ご相談はこちら 
TEL:03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513