エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

千葉県市川市のリフォーム会社様とホームページ運営更新お打ち合わせ

20161214_01.jpg

先日、千葉県市川市のリフォーム会社の社長様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせをさせていただきました。
こちらの会社様は千葉県の市川市や船橋市、松戸市はもちろん、東京都の江戸川区や葛飾区、江東区といった地域からも多くご依頼をいただいているとのお話でした。
ホームページからの反響も多くあり、今後もホームページ運営を続けていき、集客のためのツールとして活用していきたいとのことでした。
 
お打ち合わせをさせていただいたリフォーム会社様は、ホームページを通じたお問い合わせが毎月一定以上あり、そこからお見積や実際に受注につながるケースが多くあるとのことでした。
現在お問い合わせをいただいているのは戸建住宅の内装リフォームがメインとのことでした。
お住まいの傷んだ部分の補修から、大々的なリフォームまで承っているため、施工の規模は様々だとお話をいただきました。
 
こちらの会社様ではフローリングやクロスの貼り替えはもちろん、水まわりのリフォームへも対応しております。
会社様の施工を気に入って下さった方が、その後も様々なお住まいの悩みをご相談くださるそうです。ホームページ経由でお問い合わせのあった方がリピーターになっていると、お喜びの声をいただきました。
 
社長様のお人柄や、施工の丁寧さ・真心が伝わることで、リピーターになるお客様が多くいらっしゃるのだと思います。
 
今後も定期的な運営更新を行っていくため、お打ち合わせの際にもお写真を頂戴しております。
多くのお写真をいただいておりますので、定期的に掲載を行ってまいります。
 
 
ホームページへの更新を行う上で、「絶対に写真が必要なの?」と聞かれることがございます。
 
こちらの社長様からも、「何か所か写真の撮影を忘れてしまって…」と、施工途中や施工後のお写真が抜けている施工現場のお写真を頂戴いたしました。
 
ホームページへ行う定期的な更新としてお写真が必要かそうでないかで言いますと、お写真の掲載は必ずしも絶対ではございません。
どうしても撮影ができなかった現場や、お客様からの申し出で掲載してほしくない場合などもございます。
 
お写真の掲載を行うのは、閲覧者にとって「よりわかりやすい更新とするため」なのです。
 
「施工前」のお写真と「施工後」のお写真を並べることで、会社様が施工を行っている風景を閲覧者に伝えることができます。
また、どのように変化するのかを写真によって視覚的に見ることができるため、閲覧者が施工のイメージをしやすくなります。
 
 
それでは、どうしても写真が掲載できない場合、どのように更新を行っていくべきでしょうか?
 
弊社では、ひとつの方法として「施工経歴」というページを設けるご提案を行っております。
 
「施工経歴」とは、これまで行った施工の現場を一覧にまとめた表です。
弊社では大まかに「施工時期」「施工の地域」「施主様のイニシャル」「建物の分類(戸建・アパート・ビル)」「施工内容」といった項目を頂戴し、リスト化しております。
こちらを定期的に更新していくことで、会社様のこれまでの実績を可視化することが可能です。
「施工経歴」を掲載する場合現場のお写真等は非掲載でも可能ですので、お写真が撮れない施工現場や、施主様からお写真の非掲載をご希望されている現場でもホームページへと反映が可能です。
 
施工経歴を掲載するもう一つの利点に、閲覧者の方に「施工可能エリア」を伝えることができる点です。
「施工経歴」はリストになっているため、地域や施工内容について簡潔に閲覧することが可能です。
そのため、現在のお住まいへのリフォーム・工事を考えていらっしゃる方がページを閲覧した際、ユーザーの地域が「対応地域」「実際に施工したエリア」に含まれている場合、お問い合わせへのハードルが下がります。
 
上記のような利点をお伝えし、今回お打ち合わせをしました会社様でも新たに「施工経歴」のページを設けることとなりました。
これまでの実績の一覧を頂戴しましたため、こちらを年度ごとにリストにまとめ、ホームページへと反映を行います。
 
 
お打ち合わせの最後に社長様から「これからもホームページから多くのお問い合わせをいただきたい」という意気込みをお聞きしました。
ホームページは、ただ持っているだけで勝手に優秀な営業マンに成長してくれるわけではありません。
毎年多くの競合サイトが生まれ、様々なSEOや施策を施しホームページを充実化しています。
そういったホームページのなかから「ユーザーに選ばれるホームページ」になるためには、ホームページに対して手をかける必要がございます。
 
弊社ではホームページを育てるサポートを全面的に行っております。
現在運営していらっしゃるホームページは、良い営業マンとして働いてくれていますか?
良い営業マンとは言えないという場合、どのように育てていけば受注・成果につながるホームページになると思いますか?
 
運営更新でお悩みの方や、現在お持ちのホームページから反響がほとんどない方は、是非一度ご相談ください。
弊社がこれまで培ってきたノウハウで、お客様のホームページをバックアップいたします!
 
 
 

---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作・運営会社なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ運営に関するお問い合わせや
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513