エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

千葉県市川市にてホームページ運営更新に関するお打ち合わせ

20161104_in.jpg

先日、千葉県市川市にて塗装業のお客様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
こちらのお客様はwebサイト作成後4年目のお付き合いとなります。
弊社浅草橋から総武線にてお伺いすることができますので、定期的にお打ち合わせに伺いサイトへ掲載するお写真や内容等を頂戴しております。
 
 

ホームページの更新内容について

 
今回は、施工事例のお写真とともに詳しい「施工経歴」についてもデータにて頂戴しましたので、ホームページへと反映いたします。
「施工経歴」へは、施工を行った場所やビル名、施工内容、工期等を記載していただいております。
行った施工を全て掲載する会社様もあれば、一部を抜粋して掲載する会社様もいらっしゃいます。
 
こちらの会社様は今後企業様や大規模な現場のコンバージョンを増やしたいとのことで、今回掲載する「施工経歴」や施工事例のお写真等は「企業様向け」「ビルへの施工」を中心に頂戴しております。
掲載する内容により閲覧者の層が変わってまいりますので、ホームページへ掲載する内容はターゲットを明確にした内容を掲載すべきです。
会社様の業務が「企業様向け」「個人向け」なのか、その割合が半々なのか。そういった点について明確にし、ホームページを更新してまいります。
 
今後「企業様向け」である部分を今以上にアピールしたいとのことで、今回訪問をした際に「メインビジュアルの変更」をご提案させていただきました。
 
現在こちらの会社様のメインビジュアルは、ビルへの施工風景や企業様をイメージしたものを使用している部分もありますが、個人向けの文言やお写真も多く掲載をしております。
掲載の割合をより「企業様向け」をイメージした方へ変更することで、今まで以上にコンバージョン率をあげることが可能かと考えます。
 
 
 
 

デザイン面での強化

 
現在、こちらの会社様のホームページは紺色を基調としてデザインされております。
「紺色」は、「信頼」や「誠実さ」、「知性」といったイメージがあります。
企業様からのお問い合わせ率をあげる際、ホームページのデザインも非常に重要です。
 
人間は「見た目」から様々な情報を得ております。
「デザイン」も情報源のひとつであり、「信頼がおける」「誠実さを感じる」といったポジティブなイメージをホームページにて伝えることが出来るかどうかは非常に重要となります。
 
色には様々なイメージがあります。
暖色系は「明るい」「元気」、寒色系は「冷静」「誠実」等、皆様もそんなイメージを抱いているかと思います。
ホームページを作成する際、会社様の社風などもイメージの着想となります。
 
 
今回メインビジュアルを新たに制作するということで、ビジュアルへ使用するお写真や、文言の選定を改めて行いました。
会社様が取り入れたい文言についてヒアリングを行い、それをより良い形で掲載します。
 
メインビジュアルは、情報量のバランスが大切です。
情報量が少ない・魅力が感じられないメインビジュアルの場合、閲覧者の早期離脱が予想されます。
逆に情報量が多すぎても、見栄えの問題や閲覧のし難さが生まれます。
 
情報量やデザインについて考慮し、制作を行ってまいります。
 
 
 
 

地域キーワードについて

 
SEOの面でも新たなご提案をさせていただきました。
現在こちらの会社様は「千葉県」「市川市」での地域キーワード対策をメインとしておりますが、今後は「船橋市」「松戸市」といった地域へも対応を行っていきたいとのことでした。
市川市での施工事例が多くございますが、今回船橋市や松戸市での施工事例も多く頂戴しておりますので、検索対策を強化しつつ事例を掲載してまいります。
 
こちらの会社様には、千葉県だけではなく東京都のお客様もご依頼のお問い合わせが来るとのことです。
東京都の江戸川区や葛飾区、弊社のある台東区からのお問い合わせも増えており、今後は千葉県だけではなく東京にも対応エリアを広げていくことを検討中とのことでした。
 
まずは「船橋」「松戸」での検索上位を目指し、その後東京からのお問い合わせも今以上に増やしていければと考えます。
 
今年もやはり雨に悩まされたとのことですが、雨に負けずにどんどん仕事を請け負っていきたい! という社長様のやる気に触発されました。
弊社でのホームページサポートも、全力で行わせていただきます!
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------

東京でホームページの運営更新のご相談なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページの問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513