エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都江戸川区と品川区のお客様とホームページお打ち合わせ

先日、東京都江戸川区にて金属溶接加工を行っておりますお客様・東京都品川区にて金属パイプの曲げ加工や溶接加工を行っておりますお客様と、ホームページの運営に関するお打ち合わせをいたしました。
ホームページは作成後の運営更新が非常に重要です。そのためエグゼクティブクリエイションでは、訪問・お打ち合わせプランをご用意しております。

ホームページ作成後定期的にお客様のもとへお伺いし、ホームページに関するご要望や掲載内容のヒアリングを行います。公開時とは変更になった部分や、新たな業務内容など、会社を経営していく上で様々な変更点があるかと考えます。日々の運営更新に加え、ホームページの修正に関しましてもサポートを行っております。

ホームページの反響を増やすためには、継続的な更新や新たな内容の追加が必須となります。
検索エンジンへの検索上位対策(SEO対策)等も当社のプロフェッショナルが対応させていただきますので、是非ご相談ください。



東京都江戸川区 製造業のお客様


20160805_01.jpg一件目は、東京都江戸川区にて金属溶接加工を行っております製造業のお客様です。
こちらのお客様は、今回新たな工場を増設した関係で、ホームページへも工場の住所を掲載するということで、この度お打ち合わせをさせていただきました。
江戸川区ということで、少々遠いですがスカイツリーがばっちり見えます。

アクセスログをお持ちし、数年前の同時期の数値と現在の数値を見比べ、どのように変化をしているかをご説明します。
こちらのお客様は、継続的な運営更新を行っていることによりビッグキーワードでの検索順位が常に上位となっており、それに伴って検索サイトからホームページへの流入率が非常に高くなっております。
訪問した日も、丁度ホームページをご覧になられた方からのお問い合わせがあったとお聞きしました。ホームページ経由でのお問い合わせやご依頼が多くあり、お客様からも大変お喜びいただいております。

スマートフォン・パソコンの普及により、業種に関わらずお客様が『業者』を探す際、まずインターネットで検索を行うところからはじまることが多くなってきております。
インターネットがなかった時代はお住まいの近所の工務店や施工会社に依頼をしていたと思いますが、現在はそうではありません。お客様の住んでいる場所から比較的近い場所に事務所を構える業者を探すことが多いのは間違いありませんが、ホームページの存在により『業者』を比較することが以前よりも容易になってまいりました。

お客様はヤフーやグーグルにて検索を行い、検索順位が上位のホームページから順番に見てまいります。検索上位に表示されるホームページは、Google等の検索エンジンに「有用な情報を掲載しているサイト」だと判断されたホームページだと言っても過言ではありません。検索上位に表示をされるためには、掲載内容の精査も非常に重要となります。

お客様は、閲覧したホームページのデザイン・更新頻度・掲載内容によって「どのような企業なのか」を判断してまいります。
ホームページの更新頻度があまり高くない場合や、事例として掲載されている記事の日付があまりにも古い日付の場合、お客様から不審に思われてしまう要因となります。
高い技術力を持った企業様であっても、運営更新をおろそかにしてしまうと、ホームページの持っている力を発揮することができません。
エグゼクティブクリエイションではお客様よりお写真や内容等を定期的に頂戴しホームページの更新を行い、SEO対策のサポートを行っております。






東京都品川区 製造業のお客様


二件目は東京都品川でパイプの曲げ加工や金属溶接を行っております製造業のお客様です。
こちらのお客様とは、運営更新のお打ち合わせの他にホームページリニューアルのお打ち合わせもさせていただきました。

ホームページのデザインは、いわば会社の顔です。
閲覧者の方が抱くイメージに直結する部分でもありますので、エグゼクティブクリエイションでは、ホームページ制作時ディレクションではデザインの印象や使用するカラーなど細かくヒアリングを行っております。
品川区のお客様がホームページを公開した当初に主流であったデザインと、今現在の主流デザインとでは少々印象が異なっております。そのため、今回はホームページデザインをリニューアルすることとなりました。

エグゼクティブクリエイションでは、ホームページ制作・運営更新はもちろん、ホームページリニューアルにも注力しております。

大幅なコンテンツ追加等はないものの、また会社の顔としてお付き合いをしていくデザインですので、入念にお打ち合わせ・制作を行います。

現在使用している淡いブルーの色調からもう少し濃い色へと変更を行い、企業らしい堅めのイメージでデザインを制作することを決定いたしました。
ホームページのデザインは閲覧者の「信頼」を得られるデザインであるべきだと考えます。
どういったデザインが「信頼」を得られるデザインなのかは業種によって異なるかと思いますが、会社様の印象そのままの「誠実で真面目な印象」をホームページからも感じていただけるデザインになるよう、デザイナーと協力しホームページリニューアルを進めてまいります。

また、iPhoneやiPadといった端末でも閲覧が可能な「jQueryのスライド動画」を導入予定となっております。
現在掲載している事例お写真より選出していただいたお写真をスライド形式で掲載いたします。
こちらは、企業様の情報をよりアピールするためのコンテンツではございますが、それと同時に、ホームページ上に動きにあるコンテンツがあることで閲覧者の離脱率を低下させる狙いがございます。


二件の製造業のお客様とのお打ち合わせを経て、ホームページの作成や運営更新、リニューアルの重要性を改めて確認致しました。
ホームページ運営でお困りのことがございましたら、是非エグゼクティブクリエイションにご相談ください。
お客様のご要望に合わせたホームページの反響アップのご提案をさせていただきます。


--------------------------------------------------------------------------------------
ホームページ制作・運営・リニューアルなら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513