エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

神奈川県横浜市 ホームページ運営更新お打ち合わせ

先日、神奈川県横浜市にありますお客様のもとへ、ホームページ運営更新のお打ち合わせでお伺いをしました。
 
ホームページへ掲載している内容について変更点がありましたため、ホームページ修正に関するお打ち合わせをさせていただきました。
 
今回お客様のホームページで大きく変更される点は主に2点となりました。
 
 
・現在掲載されている内容の取り扱いがなくなる
・いくつかあるページを統合しページの内容をより充実化する
 
 
こちらについて、お打ち合わせにてページの構成を決めてまいりました。
上記に加えて、「新たな拠点の追加」「ページへの内容追加」のご依頼を頂戴しました。
 
まず一点目の「現在掲載されている内容の取り扱いがなくなる」については、お客様の対象となる方が、以前は「企業」と「個人」だったのが、今後は「個人」のみになるという点です。
 
ホームページを運営する際、ターゲットを明確にするのは非常に重要です。ターゲットを明確化し、ターゲットに対応した絞り込んだ内容を掲載することで、よりお問い合わせにつながりやすくなります。
 
ターゲットを決定する際、やはり単価や利益率は非常に重要です。
大きな売り上げをいくつか得るのか、小さな売り上げを大量に得るのか。企業を相手にするのか、個人を相手にするのか。それにより、ホームページの宣伝手法が変わってまいります。
「掲載内容」や「これまでの施工例」「お客様の声」といったコンテンツの掲載も、ターゲットによって異なってまいります。
 
大規模工事しか行っていない施工会社に、ご自宅の外壁塗装の依頼をする方は少ないです。
逆もその通りで、戸建の施工のみを行っている会社様に、ビルの装改修工事のご依頼は行いません。
 
ホームページを閲覧している方は、「検索サイト」を通じて、ご自身が必要なホームページを探しております。
会社様がターゲットに定めている方にきちんとホームページを閲覧していただくため、掲載内容について考慮すべきだと考えます。
 
 
 
二点目の「いくつかあるページを統合しページの内容をより充実化する」につきましては、複数あるページをひとつにまとめることで情報量の増加が見込めます。
ページへ掲載されている内容が充実していると、閲覧者がホームページへ長く滞在します。閲覧者の滞在時間が長くなれば長くなるほど、お問い合わせ率に関わってまいります。
 
 
ただし、情報量が多ければそれで良いというわけではございません。
 
 
皆様は、同じ内容が掲載されている「文章しか載っていない論文の本」「写真や図が多く掲載されている本」では、どちらを手に取りますか?
 
もちろん前者を選ぶ方もいるかとは思いますが、おそらく多くの方が後者の「写真や図が多く掲載されている本」を選ぶと考えます。
 
それは、文章のみでは分かりにくい部分を「写真」や「図」による説明があることで、より理解度が増すからです。
また単純に、文章だけが掲載されていると目が疲れてしまう、という意見もあるかもしれません。
 
ホームページも同様で、ただ文章を羅列するだけではなく「写真」や「図」を掲載することによって、ホームページを見ている方への訴求力を高めます。
どんなに素晴らしい内容でも、文章だけを掲載しただけでは閲覧者には魅力的に映りにくいです。
そのため弊社では「お客様から頂戴したお写真」「お聞きしたご説明を基にした図」を、記事と共に掲載を行っております。
 
ホームページへ掲載する原稿も重要ですが、それとともに掲載をするお写真や図も非常に重要です。
掲載をする際は、一度お写真や図についても考慮をいただければと考えます。
 
 
また、新たな掲載内容として、新たな営業所のご住所を頂戴しました。
支店や営業所、第二工場がある場合、ご住所や外観・内観お写真等を掲載すべきだと考えます。
 
別拠点の住所を提示することで、閲覧者の方が「この地域にも対応している」と判断をしてくださいます。
 
対応エリアとしての掲載や、検索対策での地域指定も有効ですが、拠点の掲載も非常に有効です。
まだ掲載をされていない方や、今後設置予定のある方は、是非ご検討ください。
 
 
 
お打ち合わせの際は、「スマートフォンサイト」の重要性などもお話をさせていただきました。
今後は、スマートフォンサイトも今まで以上に注目されてまいります。先日発表された、「モバイル用検索インデックス」というものが深く関わっております。
 
Googleがモバイル用インデックスを導入することにより、今後はスマートフォンサイトの情報量やSEO対策が重要となってまいります。
スマートフォンを利用している方は年々増加をしております。PCサイトよりもスマートフォンを重視すべきだという考えは、当然な流れなのかもしれません。
 
エグゼクティブクリエイションでは、より効果的なホームページを作成するにあたり、スマートフォンサイトの作成も常時承っております。
ホームページ作成・運営更新・リニューアルのご相談は勿論、スマートフォンサイトの作成についても是非ご相談ください。
 
 
20161024_01.jpg
 
こちらは、お打ち合わせ後の帰りの駅から見えた風景を撮影したお写真です。
お客様の最寄駅近くのビルには、こんなに大きな観覧車が設置されておりました。
ライトアップされていて、とてもきれいです!
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページ作成なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成の問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513